スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


奇跡の生還 谷川岳馬蹄形縦走!!

2006.08.07 00:54| 山の空気

無事になんとか帰って参りました。
数々の苦難がありましたが(自分にとって)
念願 の馬蹄形縦走をテン泊でクリアできて

 頑張った自分を褒めてあげたいぃ? 

ってとこが、今の本心でございます。
 
20060807005336.jpg
自分が歩いた山々を眺める幸せ?




★ 出だしいきなり 1100mの直登 白毛門! 
  
★ 山の上で気温35度地獄!! 

★ 一日水分摂取 3L 

★ いくつ山を越えたらよかんべー? 

★ そーなの?夜露を含んだテントって・・こんなに重いの?

★ 熱中症? 熱射病? 意識モウロウ山行?!

★ 水が足りなくなる恐怖!

★ 水を買った小屋番さん曰く 
 「この真夏に ココを縦走するヤツは バカだ!」

 ・・・・・ボチボチ アップしたいと思います。


灼熱地獄馬蹄形縦走初日につづく》

コメント:16 トラックバック:0
<<灼熱の谷川岳馬蹄形縦走(初日) | ホーム | 真夏の縦走祭り(第1弾)>>

はれぇ~ 
おっかえりー。
念願の馬蹄形、成功おめでとう! 暑かったでしょう? でも、いがったねえ。
きれいな山並みだねえ。
うーん、早く写真みたい、報告読みたい。

ロビンさん
お疲れ様です。凄い暑さでしたでしょう。でも晴れて眺望はよかったんじゃないですか?
このような経験で少しづつ強くなっていくんですね。でも私のように家でクーラーの中にいた人間より充実した週末でしたね。
レポート楽しみにしています。

おかえりなさい。
苦難を乗り越えの山行だったようで。
色々な経験が出来てよかったですね。レポ楽しみにしてますよ~^^)

聞くだに・・・

壮絶ですねぇ~。
山もそうですが、レポートもご無理なさらないように・・・(苦笑)。
夏は、木陰でのんびりお皿を湿らせている河童でしたm(__)m

えっ、やっぱここってそんなに暑いの?
18切符が使える期間にこのコースで日帰りを考えてたんだけど、やっぱ無理・・・?

お帰り~。
頑張ったあなたを褒めてあげたいぃ~、ですよ。
相当暑かったみたいだねー。
意識モウロウはもしかして脱水症状?
夜露を含んだテントってたたみにくいし、
がさは増えるし、重いしでいいこと無しだよね。
写真の山並みが美しぃ~。レポ待ってまーす。

お帰り~
金峰の山頂もあちかったよ~
よくぞご無事で~

今週は白毛門にしようかなと思ってました。
やっぱり18切符でね。
でも先にとられたから、
ほとぼりさめるまでやめとこっと。

そんなに暑かったですか。
ボクのなかでは涼しいはずだったんですが。
もうすこし涼しい山さがさないと。

ところで山の上で気温35度だと
下界はどういうことに???

真夏の丹沢日帰りで水3.5リットル消費したことがありますが、
今思えば、日帰りで3.5リットルかついでいたことの方が驚き・・・

灼熱の谷川岳、無事帰還おめでとうございます。
暑そうですね~!
って思うだけで、ビ-ルが ウ・マ・ソ!

写真の竜の背中のような稜線がGOO!
以前検討していたのが再燃しました(^^ゞ

>はしつめ@実はロビンさんのこと最初男の人だと思っていたのは内緒

オイラも内緒(^u^)

たしかにこの時期、意表つきましたね~
秋にリベンジでまたみんなでどう~??

>はしつめ@実はロビンさんのこと最初男の人だと思っていたのは内緒

オイラも内緒(^u^)

ううううっ・・・
なぜか雑用ばっかでPCの前に座れない。
せっかく一気にUP予定だったのに・・くっすん

>まっきー
あちかったよぉー もう焼きブタでっす(笑
まっきーは蓼科かぁ? 双子池の方からつなげた?
私も行ったことないんだ。 upヨロピク!
ぶふふ・・今回初めてETC成功したよー きゃほ~

>えいじさん
今週はおうちでしたか。私も来週がお盆休みで
山は一杯だと思って、今週が勝負かな?っと。
でも、朝刊に槍の小屋に480名宿泊って・・ビックシ!
何度、歩きながら「どーしてここにいるんだ?」
「涼しい部屋でアイス食べてればいかった」
と、珍しく後悔した軟弱ロビンでありました。

>ふうろさん
苦難が人間を大きくするんでしょうか?(笑
きっと皆なんかこんな事ヘッチャラなんだろうなー
まだまだ経験が浅いので、暑いのも寒いのも、
いろんなことが全て試練ですわー

>河童さん
木陰でのんびりお皿を湿らせている・・・・
どはぁ~ なんて優雅でステキ。
んじゃ私は、芝生の木陰でビール飲みながら
次のお山はどこかいな?。。。おっとー
やっぱり山が好きなのだ>自分!!

>輝子さん
あんさん、死んでしまうがねー(笑
ってか、暑さがおさまればだいぶちゃうかもだけど
日帰りってのは・・・・どう考えても死ぬどー
鉄人コツコツさんがやったみたいだけど、見かけ
案外穏やかな稜線=気持ちいぃ~に見えるけど
のん のん のん!!
落とし穴ありんす。 後日あーっぷ!

>ゆきさん
あんがとぉ~ 褒めて 褒めてぇ(←思いっきり甘える)
脱水症状というより、熱中症ってのかな?
本当に怖かった。今年は寒さの恐怖も知ったし、
暑さも知った! 毎年新たな勉強ばかりだ。
ゆきさんは寒さに強そうだねぇ~

>ぜぜさん
暑かったねぇ~ お帰り~
でも、金峰は2599mあるからまだマシじゃけんよ。
谷川界隈は、山の雰囲気はデッカそうなのに
2000m若干きるからねー
金峰山は私も好きだよぉ~ 
家族で楽しめて、そんで狐君に会えていかったねー

>はしつめ@笑いの弟子にしてくんさい さん
・・・実は本人にご対面後も、ロビンは男だと
思ってる仲間が・・・チラホラ。

えーっつ!? ご対面のチャンスだったのにぃ。
(っが、面がわれていないナリ)
山の上で35度ってのは どうしてでしょね。
私のは体にくっついてる時計でないので確かかな?
超最新テクノロジーの○ントの時計をお持ちの
まっきーの時計も鳳凰でとんでもない数字たたき
出しておりました(笑) 誰かしっちょる?

丹沢日帰りに水3.5リットル持参した貴方は
もう横綱レベルですなー(何が?)
1日で3リットル飲んだ私は 幕下ってことで・・

>3だーすさん
燕ですかー やったねー 行きましたね~
相方さんの足は大丈V? スイカなんか食べちゃって
君にはやっぱりビールがお似合いですってば。(笑

>オイラも内緒(^u^)
 ・・・・・ぼかっ!!!!!

>ピカさん
そーです! すごい意表でしょ?
その予想を裏切るっつー事に喜びが・・・(笑
やり切ったという充実感は ムチャクチャですが
よく山から下りてくる時、
「もう1回今からコノ山登れっていったら幾らで登る?」
って話するんですが(バカざんしょ?)
今回は・・・・50万積まれても・・・・
・・・秋になったら・・・また・・かんが・・
ってーより、ピカさんの足はどーよん?

ロビンさんって、

女 だったの?

>女 だったの?

まだ誰もたしかめたことないよね…
まっきー、一番乗りでたしかめてみたら?

やっぱ、馬蹄形、夏は無理か…
でも考えてみたら歩けたとしても東京に帰ってこれないか?!


2人まとめて・・・ぶっただく!!

まぁ、真夏の馬蹄形はやめたほうがいいかも。
但し、人は少なくていい感じどすえぇ~
一ノ倉のノゾキから見たら、岩ヤさんが結構いましたですぞ。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

