スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


たまりゃぁ?ん触り心地

2005.05.16 22:22| 可愛いお花達

蓼科で出会ってしまったのねぇ・・・これに。(即、購入!!)

「ラムズイヤー」シソ科の多年草(和名:ワタチョロギ←??

[葉の形が羊の耳に似ているところから「ラムズイヤー」と呼ばれる。
葉は繊毛で覆われています。葉には芳香があり、花色は薄紫から赤紫]

その葉っぱは本当にうす?い産毛が生えていて、ポッテリと肉厚。
それを触ると・・・ぁぁ・・・気持ちよか? 
まるでモン吉の耳の2枚重ねのよう。
柔らかくて上等な毛布のような感触。
ご幼少の時、ボロボロになるまで使っていた毛布を彷彿させるのね

手の指の先の感触から受ける幸せって コレだわぁんって感じ。
                           ↑
(あまり気持ちが良いので力が抜けたしゃべり方になる)
わたくし、恥ずかしながら・・・出会った瞬間
その葉っぱで顔中スリスリしてしまった!(笑

なんだかね、触ってる感触思い出すだけで眠くなってくるぅ? 
お花屋さんでも置いてあるようなので・・・
覚えてたら一度触って、アナタも私同様 夢心地?、魅惑の世界へ?になってくんさい20050516220738.jpg

コメント:4 トラックバック:0
<<フラットシート | ホーム | 山のミステリー>>

見たことあります。でも、そんな可愛い名前があるなんて知らなかった。
是非私も、すりすりして「きもちよか~」とつぶやいてみます。

んだ、んだ。
きっと病み付きになるじょっと!(笑

ふわふわのもの大好き

可愛いね、これは知らなかったな・・
私は猫柳の芽が好きなの(^^)
植物に限らずふわふわっていいよね~ 

うん、ふわふわ好きだよね
ラムズは猫柳のお姉さんって感じですよ

フワフワのアンマンも・・・好き
って、また食いに走ってるぞいっと(笑








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

