スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


残暑お見舞い申し上げます

2006.09.16 23:43| ロビン事件簿

お久しぶりでごじゃりますー みなさま

今年はなんといっても 厄年 なんでしょか??(いくつだよ?)
ちょい前の emi さんに続き、 《急性腸炎》になってしまいましたようです。(一部検査の結果待ち)

そんなこんなで ただ今3日で4kgのダウン
ある意味 考えようによっちゃ ダイエット成功? (←大バカ!)

嘔吐はおさまったものの、ゲ◎ は一向に止まる気配なし!

「かなりヒドイ脱水状態ですよぉ?」と言われるはまだしも
「へんなもんでも食べたんでしょ??」と初対面の医者にニヤリとされ
いまだモン吉 とネンネコ状態です。

3連休でどっかへ行ったのだろーか? とお思いの貴方

ちがふんですぅ? (泣
ずーっと ず?っと・・・布団の中で
うんうん唸ってたんですよぉー
なんにも食べれず、トイレへ何度駆け込んだことか・・・
病院にも貧血でなかなか行けず・・・

神様のばかっー!! 
紅葉尾瀬を楽しみにしてたのにぃ



 
どーやら ここ最近の体の不調は・・・・

あの! 谷川岳酷暑地獄 の・・・産物ではないかと・・・あぁぁぁぁ おそろしや

コメント:33 トラックバック:0
<<秋の味覚ふぇあ? | ホーム | 穂高はやぱり凄かった!(二日目)>>

ああ、書き込むの何ヶ月ぶりだ!?
ロビンさんが急病と見てすっとんできました。
うちの母も去年、急性腸炎になりましたが
心因性だとかで退院したあと心療内科に通っていました。
数カ月は動けなかったのですが
ロビンさんは若さでカバーするとしても
静養してくださいね。

姉さん、夏は良い山行ができたんだし、ちょっと疲れが悪い方に出たんだと思って養生してくだされ。治ったら夏山報告会と称して飲みましょ。おうち掃除しておくから。

って、高尾ビアマウントが悪かったんじゃないの~お腹?

あれま!
高尾のときは元気だったのに?
夏の疲れ? それとも…
とにかく、水分摂ってゆっくりね。
お大事に。

わは

なんだか今年は多いですねぇ。たけさんとこでも書いたけどヤクルトお勧めです。(普段からの整腸作用、違う方面だったらゴメンです)
何はともあれおやすみなさいましな...

やっぱネタにしてたか(笑
ちょっと落ち過ぎですよね
よく読んだら上からは止ってたんですね
下からの時も脱水症状はかなり進行するらしいですね
医療系の本にも下痢をしている場合は
ポカリ等で水分摂取をさせなさい って必ず出てきます
それと 熊さんも書いてるけど「ヤクルト」!!
流れ出ちゃうんだってよ 大事な菌が
だから弱くなって悪循環…
チョット高いヤクルトだったと思うけど
腸まで届くVer があったと思います
ホントお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ~。。。。
お休み中音沙汰がないから、出かけてると思ってましたのに。たいへんなことになって・・・・
やっぱり、谷川過酷物語だったのね。。。。検査の結果はどうなのかな~。

尾瀬、hiroも実家の用事で行けません~。
留守番隊です。

PCは病気もせず極めて健康でござるよ。
(最近は雷がなるとモデム切ってるけど)

もうすぐ我が家は940hPaの台風のど真ん中で、でぇーーー。
そっかぁ、ロビンさんも布団のど真ん中かぁ。
(ロビンさん=台風と言う意味ではありませんよ)

ゆっくりお休み!!!

みなさん お見舞いありがとですー
(あぁ ブログって癒しやわぁ)
朝7:45から剱 8:00より会津駒みたぁ~??
あのハクサンコザクラの赤ちゃんの可愛いさったら・・・可憐なのね。

>びすこさん いんやもとい、ビスタ~リさん
いやいや、これからは人の名前(HN)はちゃんと呼ぼうって誓いました(笑

おひさぁ 元気そう 嬉しいなぁ~
そなの、お母様が・・・大変だったね。
でも結構いるんだね。体が疲れてる時にスッと
胃腸に入られちゃうみたい。心因性じゃ
益々キツカッタと思うよ。お母さん頑張ったねー
私は食べ出せたらコッチのもの! とは思ってるんですけどね。
なんせ立ち上がってもフラフラ~

>たけさん (←ぶほぉー 気持ち○い感じする)
うん、うん、うん、うん、よい子で待ってる。
お部屋きれぇ~にしてくれて みんなで集まろね。
(でも、常にキレイなA型君らしい)
私も・・実は・・・高尾。。怪しい。。。
高尾から3日目で微熱・・・誰かゲ○仲間いない?

>K林さん
えっへん、「それとも…」の後がとっても気になる病人ですが
水分タップリ飲んでます。○カリ甘くって・・・
ビールならゴクゴク飲めるのに・・・ひぃん

>熊さん
本当に今年は多いですわ。
ヤクルトかぁ・・売ってるっけ?とってるの?
なんだか あのちっちゃいヤクルトを毎日飲んでる
熊さん想像すると・・・ぶふふっ 可愛いですなー
カスピ海ヨーグルトはホボ(ブラジル)毎日食べてるんだけどね。

>真夏のサンタ さん
そうなんですよ、上が止まっただけで
生き返ったです! たとえ、流れてしまっても
食べることが出来ますから、はい (笑
なんかねー乳製品ってあんまりいきなりは
よくないらしいんです。この辺はhiroさんに
聞いてみたいとこですね。
大根は早速食べてみました。ウマウマ

>hiroさん
どう? 乳製品はいいの? ってイキナリかぁー?!
およよ・・尾瀬行けないの?
なーんてこったい。
これでバドガール2人キャンかぁ・・・(誰?)

>たく~さん
PCお元気で何よりでございます(笑

ちみちみ・・ロビン=台風 ま~んまじゃないっすか!
でも笑える。 楽しいから許す。(笑
台風のド真中ってどこかいな???とググッてみたら
・・・もしかして・・・隠れ家は・・北九州ですか?
たく~さんは そんな遠いんっちゃ?

大丈夫ですか。十分休んでくださいね。
回復したら絶景の山が待ってますからね。
私の時も、たくさんの励ましの言葉を頂い
て感謝していますよ。
しばらくは秋の絶景写真を楽しんで
下さい。第5弾までアップしました。

だいじょうブイ?

この三連休、ぜ~~ったいお山かと思っていましたよ!
それが・・・・・

元気印のロビンちゃんが。。。。
まぁ、こういう年もあるということで、ゆっくり養生してください。
わ・か・いロビンちゃんのことだから、回復は早いと思うので、今はじっくり治してね。(わかいを強調してみました。やさしぃ~私。)

私は先週・今週と2週続きで、お財布の中身がゲ◎っぴー状態でやんす。

え~~っと、以前我が愛息があれば《急性腸炎》になったときは、お医者さんのお薬(化学物質系)を飲むとよけいにひどくなり、囲炉裏でたいた広葉樹の炭を飲んだら、バッチリ治りました。
恐るべし、民間療法!!って感じでした。
試してみたら・・・って、言ってもないですよねぇ~~。

長くなったけど、お大事にね。

やはり、梅雨時期とこの時期は食中毒が多いみたいですね。早く直ると良いですね。
ロビンさんが元気がないと、ロビンさんじゃないみたいなので、早く復帰して、また、おもろいことを発信してくだされ。
お大事に。

あれー、しばらく姿が見えないと思ったら、ダウンしてたんですね。
かなりツラそうですが、食べれないのは本当にツラそうですね。
体が一番! 無理しないでゆっくり治してください!!

シロタ株

ウチは会社帰りにコンビニでまとめ買いっすー。やっぱヨーグルトよりヤクルトでしょう私はY社の回し者ではないですけど(^^;)子供のいる家庭では必ずのませてるでしょう? L.カゼイ・シロタ株はえらいやつです。山に行って沢水のんでも今までお腹が壊れた事ないです。(個人差はあるかもだけど(^^;) )

たっ大変だぁ~!

更新無いと思ってたら・・・。
お労しや。
神様が猿板でも読んで休めと言ってるんですよ。(言ってないって!)
変態ですが医師魔王に連絡しておきます!

ん?

たいへん・・・へんたい、ん?
ホボブラジル?・・・いったいいくつ?
あっ、いかん、救急車が入った。ではまた。
お大事に。
飲みすぎ注意!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

どないした~ん!
最近ロビンさんの姿が見えないので寂しかったよ!!
若いんだもん!(・・・たぶん)すぐに元通り元気になると思うけど、どうかどうかご自愛くださいね!

ひえ~!てっきりお出かけだと思っていたら・・・
お大事にしてくださいね、ちょっと続いてるだけに心配です。
尾瀬は残念ですね。
でも、良い子でお留守番していてくださいね^^;。

ロビンさん、大丈夫?
夏の疲れが今でるんですよ。夏ばても今出るんですから。
私10月に出たことあります。数日死にました。

尾瀬は残念だけど、まずは体が大事。ゆっくり休んでくださいね。
治ったら秋山が待ってますからね。

嘔吐のある時は乳製品も×ですよ~。。。。ポカリとか、食べても重湯くらいです。今は絶食期です。嘔吐が無くなったらお粥からはじめてくださいませ。
乳酸菌は元気になってからね~。
乳製品は個人差がありますから、いろいろ試して自分にあった商品を見つけることをオススメします。便通が?の時とか、腸内環境を整えるくらいに使用する考えの方がよいと思います。。。。
お大事に。。。

どげんしたと?

急性腸炎って何かしぇからしか?
よう分からんばってんか早よ直さないかんぜ!
ロビンさんと病気は似合わんと!
紅葉の山を歩くロビンさんの姿を期待しとるけん!!!

ガッツだぜぇ!

ロビンさん大丈夫?大丈夫じゃないよね~。
私も昨年の6月にやったので、その辛さとーーってもよく分かる。本当に辛いよね。
この丈夫な私でさえ回復に2週間もかかったよ。
そう、そのときも熊さんにヤクルト薦めてもらったっけ。
とにかくゆっくり休んで早く回復してね。

あららら、大変だ。
病気には程遠いロビンさんに見えるけど、実は意外にはかなげな乙女???
なのね。
下痢が続くと、その後の体力の回復にも時間がかかるから
ほんとにゆっくり養生してね。
近かったらね~回復期に何か持っていってあげるんだけどなあ。

皆様だいぶ回復してまいりました。
ご心配ありがとです。
早く完全復帰して、食べたいものを食べてやるぞー!という感じっす。
なんせ ガッツリ食べれないと体力が戻りませんのよ、とほほ・・・
回復のあかつきには「カツ丼」!!(なぜか目標?普段あんまし食べないのに・・・)

>ユージンさん
今更よく分かりましたが、不思議なもんで、
調子悪くなると急に自分の体力にまるっきし自信
無くしてしまうんですよね人間って。
今はユージンさんの紅葉絶景写真みて楽しませていただいてます。
すんごいですねー。想い出は宝なり

>木曽駒さん
財布がゲ◎っぴー・・・・新語大賞ですな、それ。(笑

おぉー息子さんもなったんですか?なっかま!なっかま!
民間療法かぁ・・・残念ながら、
都会過ぎて・・できません(○摩がかぁ?!)

>つばささん
つばささんが酔っ払って満面笑みでないと、
つばささんじゃないみたいな、みたい・・??(笑
なーんちって、最近お顔見てないのでさびしーですね。

>ピカさん
ピカさんの回復祝いのお金1000万程包んでいたんですが・・・
残念、今回いけないみたいです。くすん
今年2度目の富士山なんか 楽勝ーで登ったりして・・
もう、やりすぎだっちゃ!(笑) ぐ、ぐやじい。

>熊さん
コンビで買ってるんですかー?
だって、ヤクルトちょっと大人の私にはあまあま。
ヨーグルトはジャムとか調整きくから・・・
なんちゃって、ヤクルト直接くわえて手を使わず
飲んだことありますか? あら はしたない。
失敗すると 悲惨ですよー ベタベタで(笑

>河童さん
読んでおりますですます。
tochikoさんがイメージ以上に背の高い方で
ビックラこいた次第でございますん。
わたくしの165をあっさり 抜かされていますです。
あ~ びっくら。

>魔王さん
「たいへん・・・へんたい」・・す、すばらしい!!
上から読んでも、下からよんでもの世界ですね。
日曜もお仕事、ご苦労様です。
回復したら、是非、魔王弁当1っちょクール宅急便で・・どーか4649!(←族ふう??)

>まっきー?
どこの国のボーイフレンドかと思ったでごじゃるよ(笑
お腹5日もぴーで仕事こなしてるマッキーは
さすがのサスケ!
ごめんー!尾瀬。 どないしよー
色々考えなくっちゃだよね。
帰ってきたらメールくんさい。

>たんべぇさん
たんべぇさんこそ~ どこ行ってただぁ~?
また こっそりキレイなお花に会いにいってたんでしょ??(ひがみ丸出し)
>若いんだもん!(・・・たぶん)
たんべぇさんこそ~ 若いんだもん?・・たぶん

>3ダースさn
よい子でお留守番って・・・
くぅ~ 辛すぎるぜぇ(悔しすぎてチョット男化)
また・・・内緒で厚焼きベーコン食べたら・・許さん!(笑

>ふうろさん
でぇへー ふうろさんもバテることあるん?
ホント? じゃあ私なんか当然だな、あーよかった(?)
尾瀬でまた会えたはずなのにねー 残念っす

>hiroさん
うん、お腹の中が空っぽだから、ちょっと水分
入れただけで、すんごーくゴロギューいってる。
乳酸菌は元気なってからかー
えーっと、リバウンドしないように回復する方法ありましか?
センセ?? (調子よすぎ?)

>ぶっぶっぶろう(名前定着?)
どないしたとか分からんばってん!
何言ってるのかもわからんばってん!
武田鉄也になった気がするばってん!!(笑
そじゃ、そじゃ、早く治して
紅葉の中をウシウシしながら歩かなくちゃだわ。
ガッツだぜ、おぉぉーーー!! さんQ~!



>ゆきさん
みんな結構やってるなー 急性腸炎ってね。
辛いよね。ホント。
みんな 原因はなんだったんだろ?
まぁ、ひとつ辛さ経験すると他人の辛さが分かる・・・って?
(そんな場合じゃないってばね)
気持ち負けないように、頑張って回復するぞー
ゆきさんのレポ読んで、スカットしよーっと~

>ぜいぜいさん
そ! 実は意外にはかなげな乙女!!
みんな気付かないのよぉね~ そこんとこ。
>近かったらね~何か持っていってあげる・・
だはぁ~ くやし涙。それでなくたって
覗いたら好物のゴーヤの絵だったし・・・(泣
ぜぜママの手料理たべたやぁ~
タッキー ラッキー!!

少し快復に向かっています?

いつも励ましてもらい、元気をもらっているロビンちゃんなのに、こうも続くとは!
デモ体がさ、休め、休めって言ってんだよ。幸いなことに 連休は台風で 山のぼら~は皆地団太踏んでいたことだし(笑)

ロビンちゃんは地団太踏まなくて良かったワイと思ってね。
ハイ前向き、前向き!

>>たけさん (←ぶほぉー 気持ち○い感じする)
たここ、って名前つけたの、あんたやーん。

>まっきー
>3ダースさn
すでに、崩れてるやーん!

回復してきて良かったアルよ。

お大事に

元気印のロビンさん、体調不良とのこと早く直るようにお祈りしております。早く楽しい話題ができるように!!

今週は3連休なのに・・・・
残念ながら皆さんも台風のお陰で・・・
でも被害に遇われた土地のみなさんお気の毒です

>やまおんなさん
ご心配おかけしました。かなりよくなりましたよ。
本当に脳が溶けるほど?寝ました(笑
もう 山をガシガシ歩く体力はとーぶん・・・
なんて弱音は吐かないのであ~る
前向き!前向き! 
秋の紅葉が目の前なんだもんねー (^^)/

>たここ (あちゃ また戻ってる)
だって たここの方がカワユイよ。
なんか お間抜けだけど、味わいがさ。
こんなに可愛がってる姉ちゃんいないぞ。
大切にしなさい姉ちゃんを。 わっはっは。

>えいじさん
まぁ、私の愛しの鹿島槍君へ行かれたんですね。
台風が来るってときに。
でも、雲がかかった景色がまたいい味だしてますよね。
冷池山荘の10人部屋に二人って、それ天国ですよ。
そっかー 台風が来るときって逆に狙い目?
なんて言ってると、またバチ当たちゃうんよねー 








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

