スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


秋の味覚ふぇあ?

2006.09.18 22:35| 食いしん坊バンザイ!

秋の味覚  といえばー これだぁー!
 
20060918220856.jpg
「キノコ炊き込みおこわ」
キノコをふんだんに入れてモチ米とうるち米で炊く
ここでの隠し味は、なんてったって「松茸のお吸い物」を出汁に入れること!
キノコの料理はね、山を、土を感じるから なおさらウマイ!


 
ゲ◎も止まった事だし、吐き気もおさまったし、
ちょっと様子見るためにも・・・
って言うとみんなからお仕置きの言葉が・・・だろな。きっと 

20060918220915.jpg
秋刀魚は心のふるさとです! 嫌いな人おるん? 
お魚をキレイに上手に食べれる人って・・・イカスよね
  

でも・・・我慢ができないんでぇーす!!
1回くらい いーじゃない、 許して? 神様ぁ
自分の体にご褒美あげたくてー(逆だろって?)

20060918220926.jpg
肉じゃがは 幸せの家庭の味 
ちょっとずつその家庭で味がちがうよね。
お母さん が作ってくれた味に似てる。
きっと、体に染み込んでるんだよね。 不思議だ。

 

そ、そ、そして お腹がまた痛くなっちゃった。

自業自得。 
実際経験しないと分からない人間っておるんですよ


ちょっと 遠回りする事になっちゃったかもだけど
ずーっと当分、お粥さんばっかじゃ 気持ちが耐えられましぇん

体が回復してくると すぐゴールだと思いたがる O型
勢いでいってみるかーと思いたがる O型
長い忍耐が続かない O型

そして・・・自分のバカさ加減に反省しまくる 単純なO型
 
20060918220942.jpg
満足したから グッスリ眠ろう
はい はい また明日から 我慢の子になります。


コメント:27 トラックバック:0
<<命の保険 | ホーム | 残暑お見舞い申し上げます>>

ぎゃ~!!なんてことを!

秋の味覚はいい!!
ですけど・・・・
ロビンさんの今のお体には。。。。
・きのこはそのまま、出てきますよ(繊維質なので)
・白滝はダメ~(××)消化悪すぎ・・・・
・肉じゃがの肉は牛肉?あれ~・・・脂肪が多くて、腸もびっくり!
・さんま、全部食べる人、イカス!じゃなくて^^;半分くらいに。。。。
できれば、白身の煮魚とかに・・・・
汁物の中身はすごいもんが、入ってる気が・・・
ありゃ~、、心配だよ~
豆腐とか、卵とか、くたくたに煮た野菜とか、お召し上がりください~・・・・お腹、大丈夫ですか?

愛しのロビンさん。
こんばんは。ブログ読んで、具合が悪かったということを知り、ビックリしました。もう、大丈夫ですか?
という訳で、遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
(新しい記事になりましたが、今がチャンス!と書き込みました。)
私の連休も、(山には関係のない)食欲の秋でしたよ。八幡平の秘密基地へ行って、カエとごろごろだらだらと、温泉でした。秋刀魚も焼いて食べました!

ロビンさん、O型ですか、やっぱり後先考えない、豪快な方はそうなんですね。ちなみに私もO型です。最後はなるようになるという考えは一緒ですね。でも体には気をつけましょう。

う~ん

写真見てたらモン吉の鼻、ぐりぐりしたくなった...

いやぁー、ご病気とは思えない食事。

賢いロビンさんなら本場のお粥もできそうな気がするんですけど。
(ずーといっしょに過ごせるモン吉が一番幸せそう)

我慢の必要はありません。これを機会においしいお粥のレパートリーを増やしましょう。

もう、私の言いたいこと、hiroさんが言っているからクドクド言うつもりはないけど・・・・

この食事はどう考えてもおかしいでしょ!
前回出てきた我が愚息もまったく同じ!!
O型ですがね。
やはり肉じゃがが食べたいとダダをこね。
食べてやっぱり、ゲ◎ぴーでしたもんね。
それも人参・白滝、そのまんま出てきて・・・(食事中の方ごめん・・・)

何だかロビンさんて我が愚息と一緒。
きっと次も同じことするんだろうなぁ~~。

これじゃ、どうやっても尾瀬はダメだろうな!

食欲の秋

見事なお腹への攻撃!恐れ入りましたm(__)m
良いんですよ。好きなもの食べてりゃ(他人事?)そのうちお腹が追いついてきますって考えるA型です。

モン吉豆踏んでるんだ!賢いはずです。

だめだよ、まだ無理しちゃ。
私が食べてあげるって。
といいつつ昨夜私もPだった・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ロビンさん、はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
実は私もこの3連休、腹の調子が悪く(急性腸炎ではありませぬ)白馬三山~五竜への山行を、泣く泣く諦めたのですが、なんと!ロビンさんも同じ思いをしているではないですか!と言う事で、なぜか嬉しくなり(?ごめんなさいー)初書き込みです。

ロビンさんは尾瀬に行かれる予定でしたか?
今はきっと、誰もいない静かな尾瀬を満喫できる時期ですが、草紅葉(尾瀬ヶ原が黄金色に輝く→ナウシカか?)は、まだこれからのはず。
体調を整え完全復活後に、ぜひリベンジして下さい。

尾瀬ヶ原某山小屋元従業員の、かんぼでした。

ロビンさん、体調壊しちゃったのですね~
尾瀬に来れないのか~残念すぎます(涙
山形の地酒、買ってきたのになぁ。
会えると思ってたのになぁ。
・・って、ロビン産の方がもっと悲しいですよね。。お大事にしてくださいね。また会える日を楽しみにしてます。

O型・・・¥之助とおなじですね。
・オチのない話にダメだしする
・自分に興味ある分野だけ、異常に細かい
・自分が一番すき
って、O型気質でしょうか?

あ・・・修正できないぃぃぃ。

#ロビン産→ロビンさん

>ロビン産
なんかすごいものが生まれてきそうですねー

↑ぴ~で?

ぜぜさん・・・(汗

みんな見逃さないな~(^^♪

食はまだまだビクビクしながら試し試しですが
なんたって体力が・・・問題だ。
今日は会社に半日出勤で 体慣らし。
出勤、入浴、階段の昇り降り・・・すべて体力使うのよね。
こんなもんだけで ヘロヘロだぁ~

>hiroさん
その最初の「ぎゃ~!!なんてことを!」で
大変なことをしてしまったんだと実感。やっぱ?
だってhiroさん 栄養士さんだもんね。
・白滝なんて すぐ水になっちゃうのかと・・
・秋刀魚なんて栄養になるって・・・
・味噌汁の油揚げと小松菜・・みえちゃった?
OK、OK!! 頑張りまっす!!

>なめとこ山さん
おぉ~ おひさですぅ うんもう平気、ありがとね。
また、八幡平の秘密基地かぁ。 いいなー ずるいぞー
あの大型の秋刀魚焼き器はなんだ?! あんなの売ってるのか?

>えいじさん
だよね、「なるようになる」って思うよね。
前向きO型やし(笑) そっかーえいじさんも?
尾瀬初参加楽しみですねー!
みんな楽しい仲間だから クセになりますぞ。

>熊さん
モン吉・・・たまに鼻○ソつけてますけど・・・
そんでも いいのか?

>たく~さん
「賢いロビンさん」・・そこんとこ大きな声でワンスモア~(笑
ですねー 流行のお粥の具。そのうち考えまっする

ほんで台風はどうでした? 平気だったんかな

>木曽駒さん
怒らんといてぇ~ 許してぇ~ 

木曽駒さんの愛息君の気持ちよくわかるわぁ~
>きっと次も同じことするんだろうなぁ~
って、次はなんなのさぁ??
尾瀬は・・・今体力と相談中ですが
お仕事にも穴をあけたので・・もごもご

>河童さん
そなのよね、体が欲しがってるってのが実は答えのような・・・

その、豆踏んでるって・・肉球の黒いとこのことですか?
なんで?なんで? 頭いいの?
アイツ・・・もしかしたら・・頭いいの? (笑

>輝子さん
なんだかみんな P仲間か。今、流行ってるのかな? 
輝子&まっきーがPってことは、かなりのもんだ。あっと自分もか
それより、愛猫ピョーさま カッコよすぎ。
まるであの写真、昔のスターのブロマイドみたいじゃん。(笑

>まっきー
明日に帰ってくるんねー。お腹はどーお?
無理すんなよー。
5日もPが続いてるんだから、きっと骨皮すじえもん・・・あぁ まっき~

>かんぼさん
おぉ~ 新しい風!! 新人さんいらっしゃ~い!
そして、な、なんとぉ 尾瀬ヶ原某山小屋元従業員さん
そなの、この週末尾瀬に仲間集結って感じです。
尾瀬ヶ原ナウシカにはまだちょと早いんだよねー

あちゃちゃ・・かんぼさんもP仲間ですかぁ?
白馬三山~五竜だったのに、残念でしたねー
お互い悔しいっすねー この想いどこにブツけたら・・
白馬も10月中旬位が秋の彩りかな?
またよかったら、しょちゅうカキコしてくんさいねー

>まゆ太さん
笑えます。 お腹痛いっす。 力入りまっす。
¥ちゃんのことよくわかってるねー(笑
そんなO型気質・・・私も大好きです。

まゆ太さんに会いたかったよん
あの、丹沢バリ!昼のヒルズ地獄!で抱擁した以来
会ってないもんねー。 かなし。
編集のワザをいまだ身につけない可愛い妹よ。
そのうち会える時を楽しみに~ うぇーん

>たここぉー! ぜぜさーん!!みんなぁー!!
>なんかすごいものが・・・・
あっ ごめん 褒めてれたのか・・ そっか。
えっ? そなの? 
なんなのさぁ~ みんな
全員まとめて かめはめはぁーーーっだ

あの~みなさんがおっしゃってるのでうるさいこと言いませんが・・・。
これ健常者の食べるものでしょう。しかも相当旨そうだ。
近かったら私がかわりに食べてあげるのにな。

私も上から下から大変だった時(かなり前だが)ちょっとよくなって食べてみたらやっぱり駄目だったな・・
気持ちはわかる。しかし、しっかり食べすぎだろ~

体に優しいもの食べて負担かけないようにね~

kouiu robin-sann ga itooshi~~☆

makikuma-sann wo manetemimashita。

台風は大丈夫でしたよ。

気圧が低かったわりには並でした。コースちょっと北に外れたし、ってまた来とるやんかー。
週末を狙って来てます。まだ成長途中ですが速度が遅いので要注意です。
(実は台風当日の朝一瞬の雨間を見て、ショップの創業祭へ。昼から荒れました。予想通り(笑)

お腹はまだまだですかぁ。最初食中毒かと思ったですよ。
ググッてみたら急性腸炎って病名ではなく総称みたいですねぇ。
つまり、原因が特定できない物(なんでもあり)みたいですねぇ。
さらにグググッてみたら「原因としては食中毒によることが一番多く」ってあります。予想的中?
他の方は大丈夫なのかなぁ。

ロビンさん、お腹の具合いかがですか?
食中毒って噂もありますが・・・
やはりニヤケ顔のお医者様の読みはただしかったか?
私もPがおさまりませぬ・・・ナゼなの?
会社のトイレだとドキドキしちゃうのね。

果てしなく続きそうな我慢の道。
耐えられるのか??>自分

>ふうろさん
気持ちは分かってくれるのねぇ~ わぁーん
気持ちはだいぶ回復してるんだけど
あとは体だけが・・・まだ思い出したように・・
どこがゴールになるのか? いつまでの我慢か?
ってか、許さんぞぉー ○尾ビア・・・
(↑ ホントにここか?)

>木曽駒産 (ぷふっ まゆ太真似)
だめだめ 横文字弱い人 ここ多いんだから(笑
木曽駒さん 台風の合い間狙ってどこいくつもりですかー
またまた○ルカ 見にいくんすかー??

>たく~さん
よかったですね、心配してたんですよ。
竜巻も凄かったみたいだし。
で!? で!?で!?
ショップの創業祭ってなんですかぁ?
もしかして・・・・??

がぁーん 時間切れ!!

うひひ、ぴょう様の美しさ、思い知ったか!
でもモン吉もかわいいよん。
お鼻がピンクで。

ほらほら、みなさん、ロビンさんをいじめちゃかわいそうですよ。
この料理は、うわさの通いダンナに作ったものかもしれないんだからさぁ~

さっきに続く・・・

>かんぼさん
そうなんです、明日はそのニヤケ医者の結果聞きに
一体何の菌なのか?! 怖いやんね それハッキリさせるのもさ。
私もPがまだ止まりませぬぅ (泣
会社のトイレは・・・辛すぎです。
汗シュースプレーなんぞ持ち込んだり・・
お互い肩身がせもうござんす。でも頑張りまひょう

>輝子さん
うひひ・・・なんて言ってないで。
過去の男?にしがみつかず、今を生きるんですぞ。うきき

>たここぉーー!! むひぃ~
「うわさの通いダンナ」が欲しいざんす!
まぁ 誰かさんの「脳内嫁」よりましか・・・
どっちにしても 虚しい感じするなり~








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

