スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山の足跡<2006年>

2006.10.27 21:48| 山の足跡<2006年>

今年も元気に幾つかの山に行ってきた。
そんなに多くないけどね。 

オオザッパが売りの O型 のロビンではあるが
ちょっとこのヘンで、今まで行った山を整理・整頓して
一発  健作   検索できるようにしよか・・っと。
 
最初から こーすればいかったなり。  
でもこれが 結構大変な作業なりよぉ 
ワタシが考えるに・・FC2これが精一杯? 

 2006年 (山のぼらー3年目の成長期)   

   
高尾ミニ縦走 (東京:1月)……年の始めはジモッチーな山で。高尾?陣馬

赤岳   (八ヶ岳:1月)………極寒の赤岳でテン泊、足の親指凍傷でしたん 
 
大菩薩  (山梨:2月)………雪の残る大菩薩。もちろん下のゲートから歩きなりよ  
 
生藤山  (神奈川:4月)………桜が素晴らしい。知ってた?高尾の奥の山ですぞ 

■浅間嶺(オフ会)(奥多摩:4月)…はぁ?飲んだ!飲んだ!持ち込んだ酒量にびっくし 
   
雲取山  (奥多摩:4月)………自分にとって高尾に次いで故郷の山(日帰り)

鳳凰   (南ア:5月)………女性4人でかしましテン泊。たのしかったぁー 
      
■高尾   (東京:5月)………困った時の高尾山。半日登山が可能なありがたさ 

丹沢山(オフ会) (丹沢:5月)…ぎょへぇ? ヒル地獄。発狂寸前。バリルートだす!

安達太良山(福島:6月)………初バスツアー登山。 素晴らしい出会いあり!   

高尾   (東京:6月)…………城山でお昼ね。そして持込みとろろ蕎麦だにゃ  
  
権現岳 (八ヶ岳:7月)……………頂上の鉾は硬派な感じ。なんか魅力ありよね。 

秋田駒ケ岳  (秋田:7月)……総勢7名。東北編、波乱万丈スペシャル!

西沢渓谷  (山梨:7月)…………まったり散歩。森林浴とイオンパワー

谷川馬蹄形縦走(群馬:8月)……かねてからの念願達成!っが、灼熱地獄なのねん    

奥穂・前穂  (北ア:9月)…………やはり穂高は凄かった!オールスター見え見えに大興奮 

■高尾ビアガーデン(オフ会)(9月)…夜景を見ずに飲みまくり。ヘッ電で下った酔っ払い達 
 
木曽駒ケ岳 (中ア:10月)………体調崩し後、リハビリ登山。初の中アにロビン感激!  

大菩薩(山梨:10月)……………新人emiさんと。 「初心忘れるべからず」のお山なり?

金峰山 (山梨:10月)…………瑞牆山荘から。いいね、このルート。今度は雪の時かぁ!?

倉岳山、高畑山(山梨:10月) ………中央本線一人旅。小さな秋み?つけた。
                          望んでないのにバリルート?
 
会津駒ケ岳(福島:11月)………紅葉は終わったか!?雪にならぬかぁ?
              終わりかけの草紅葉に青い空の映った池塘と真っ直ぐにのびた木道。
              極楽です。
 燧ヶ岳(福島:11月)………いざ、にゃんこ耳山へ。
              上から眺める尾瀬ヶ原、尾瀬沼。あぁ・・楽園なのよ

 
阿弥陀南稜(11月)…………雪の岩にやられました。無念の撤退。
                   でも素晴らしい展望満喫
蛾ヶ岳(山梨:12月)…………お気楽山行。往復3時間
                     山も湖もテン場も、楽しさテンコ盛。静かないいトコですぞ 


 わぁーん 今年はこれで打ち止めみたいっす。
 んでもいっかー  満足な一年でしたん。     

コメント:25 トラックバック:0
<<倉岳山・高畑山で小さい秋みっつけよう | ホーム | 後悔先にたたず>>

もうことしのまとめ?

今年のまとめに入っていますね。
まだまだ日にちはありますので頑張って下さい。でも沢山行ってますね。私には負けるかな?と言いながら、勝ち負けの問題じゃないですよね。良い出会いもあったようだし良い年で終わりそうですね。

まだまだ年内もイベント盛りだくさんですね!
年内にロビンさんにまた会えるといいな♪

あっと、いいわすれ。
うちのO型。
山と高原の地図、1から並べないとあかんし、ビデオのラベルもきっちり記入。
でも、部屋はちらかしっぱなし~~

こんばんは

いろんな山に行ってますね~。
O型といっても、ロビンさん、オオザッパじゃないですよ~。
とってもよくまとめられています。
分かりやすいです!
私もどんどん山に行かなくちゃって思わずにはいられません。
今年もまだまだ行くぞ~。
いつかお会いできると嬉しいな。。

もうまとめかよーと思った私です。

てかいっぱい登ってますねー私が行ってない山も多いや。山数はロビンさんにおいつかれてしまう! スパートして引き離してやりたいとこだが、、、なかなかね笑

これだけ登ったんだもの、まだ2ヶ月あるけど二重丸な年でしたね~

素晴らしい~。

記録もテントの中も整理整頓が肝心です。
関心関心(笑)
ちなみに私は苦手ですが(爆

PS:もうすぐウチのキリ番がやってきます。tochikoがロビンさんがんばれって言ってました。(猫同盟?)

ウフフ やってくれましたね♪

熱烈なる読者の希望的願望への迅速な対応に感謝、感謝でありまする。
みなさんもう今年のまとめに入っているなんて思っておられるようですが
違いますよ。
まだまだロビンちゃんの2006は盛りだくさんですよ♪

もういっちょ我侭希望的願望ありです
CATEGORYに入れてね。
これで、貴重なる情報が迅速にGetできますね。
ホンとけっこう大変な作業なんだよね。
ご苦労様でした。
ありがとさん

お~まとめお疲れ様ですね~
ブログはカテゴリーの一個一個にお山名入れないと一発検索むずかしいね。
わたしは、検索はHPの方を少しいじりました。
でも、まだ、まとめてない記事がいっぱい~年内に出来るんだろうか・・・

今日は暑かったですねー
まだまだ半袖ですぞ、私。でもコタツがあるんよね、家の中に。うふっ

>えいじさん
ちゃいまんねん。 まだまだ今年は終わってませんよー
だって、お山をクリックしてワープできるように
ヒッシノパッチでやったのにぃ~ (泣
沢山は行ってませんね。月に2回行けたらグー?
えいじさんこそ、最近バリバリじゃないっすかー

>まゆぴょん
本当に会いたいよねー 思いおこせばあのヒル地獄で・・・
でもね、いつ会ってもね、きっとすんごく身近な感じする。
だから平気だす。¥ちゃんのO型の几帳面さは
自分がコダワルんで、人に要求する?
あ~そう、それはやっぱり男性だからね(勝手に答えを想像する)

>こまちさん
いやいや、山の経験は実はこまちさんの方が長いんですね。先輩!
今ね、blog始める前に登った山の記録をどーしようか思案中。
こまちさんも ちょびちょび出していくことに
なると
思いますが、もう詳しいことは思いだせんのよねー(笑
・・・いつかお会いできますって、
だってこんな風に縁があるんだもん

>たここ
まとめちゃうやんかー 
でもね、blogってこのまとめがムズイのよね、ぜぜさん?
fc2の特徴かもしんないけどさ。

っへ? 数多い? 
まぁね、たここが行きたがってるトコ
先取り~しちゃってるかも。うふっ あ~気持ちいい!!
まだ二重丸ちゃう。 そっちこそ、まとめんなって!(笑

>河童さん
まぁ、河童さんがコマメにやらんでも・・ほらっ
賢い奥様のtochikoさんが やってくれるでしょう。ええなー
キリ番、モチ!狙いますよん。何度逃した事か。
ここに来るみんなも、河童さんのキリ番いってこい、ですよねー。
豪華賞品独り占めですぞー

>やまおんなさん
はい、そーですぞ。あなたさまのご希望にそうように・・
夜なべして・・クスン ロビン頑張りましたーー!
まぁ、自分でも「あの山行ったのいつだったっけ?」と
困り果てていたのです。
まだまだ サカノボッテいきまっする。そのうち
CATEGORYはチョイ難しいので、リンクの一番上に
年毎の山履歴として載せていきます。
HPだったら やりたい放題なんでしょうけどねー
でもね、こうやって見たら やまおんなさんの
1/2位ですよ、山いってるの。貴方はすごいー!

>ぜぜさん
ぜぜさんはHP&blogで フォロー大変だーね。
HP作れちゃう人 尊敬しちゃうなー
迷いながら 今あんな素敵なHPだもんね。
頑張ったよね。すみ子も飛んでるしさ。
そんでね、最近よく思うのが
山行のレポって時間経つと賭けなくなっちゃうよね。
みんな凄いよね。私なんか一気な情熱で書かないと
違う山に気がいっちゃうなりよ。浮気性な女じゃ(笑

すごいなぁ~。ロビンさん、いっぱい登ってるんですね。
私は今のところ単独小屋泊まりばっかりなんです。
プチ雪山とか、テント泊にも興味があるんですが、なかなか山のぼらー仲間がいなくて・・・。
仲間がいると山行のバリエーションも広がって楽しそうだなぁ~~。
いつかロビンさんのおともができる日を楽しみにしてまーす。

P.S お酒は苦手なワタクシでもいいかしらん?

今日は朝から うっすら雨模様。
こんな日はスッキリあきらめて、タップリ家の用事をしよぉー

かんぼさん・・・飲めないの?
意外、意外、いがいーーーっ 
って、お酒飲めなくってもいいに決まっちょります。
だって、みんなの山の話聞いてるだけで楽しいもんねー
ほんでもね、いつも何話してきたんだか?って感じ(笑

だよね、テン泊とか雪山とかって、先輩がいないと
一人ではナカナカ始められないもんね。
ちょっと背中押してくれる人がいないとね、勇気いるし・・
って、かんぼさんソロで動き回ってるなら充分勇気ありっすよ。
いつか一緒に楽しい山行したいね、そんときは
タップリお話しましょうねー

いやぁ、お見事!

ロビンさんとは思えぬ木目細やかさ。
この勢いでモン吉スペシャル、食いしん坊スペシャルも出来そう。
しっつもーん:ブログって自宅のPCに保存できるの?

山歩き以前に、なんか始める時、勇気いるぞ。
なんせ、ブログに書き込むのに1年以上見学だったんで(笑)
背中押さなくていいから荷物持ってくれ!

おぉ~~。なり~~。

お疲れ様。
blogの記事の整理・整頓。
私の年内の宿題です。
ロビンさん、すっごいです。
私もガンバロウ!!

ロビンさんがいなくて、ちょっとさみしかったなりよ。

あのぉ~
家は0型同士なのですが、実は河童のほうがマメなのです。
道具のメンテナンスや、写真の整理などなど・・・。
いつも0型に間違えられる大らかなtochikoです。
私だってA型なのに~ぃ!

くふふ、今夜は サザエのつぼ焼きです。
あの醤油のこげた香り~ 
う●こみたいな肝も美味いんだよなー

>たく~さん
何でしょね、木目細やかさはないんですが(笑
たまにチャントしたことやると、みんながすんごく
褒めてくれるって、気持ちいい~ですねん(喜
ブログって自宅のPCに保存できるの?おせーて(笑
できないんじゃないかな~
(こういうのはコツコツさんやライ麦っちが詳しそうだな)

>なんせ、ブログに書き込むのに1年以上見学だったんで・・
でぇー? ホント? さっさかカキコしてくれれば良かったなり。
って、ウチへのカキコじゃない話ね。(笑

>木曽駒さん
おつかれさま~ 何人集まったん?
さぞかし木曽駒が熱かった週末だったんでしょうね。
残念でしたよー 行きたかったなり (T_T)
でも、それもこれも皆が木曽駒さん大好きで
たよりにしてるからだねー 素晴らすい。

そ、整理・整頓 木曽駒さんもガンバーですぞ!

>tochiko さん
ちょっと意外~!!
この意外は、もちろん河童さんの方がマメってこと(笑
tochiko さんがA型ってこともかな。
まぁ、なんでも凝りだしたら男性の方がマメだよね。
凝りとか、こだわりとか・・そういうことが
男のロマンでもあるわけですよね~
そっかそっか、だから私はコダワリが少なくて
大ざっぱなのか・・ふむふむ
tochiko さん O型を「大らか」と表現してくれてアリガトさん。
だよねん、大らかって考えればいいんだよねー

いえいえ、ロビンさんちで1年越えてまっす。
おいらもサザエのつぼ焼き大好きなんですけど、ねぇ。
表現がその~、なんともはや。

嬉しいですね~

ロビンさん、お久しぶりです
怒涛の山行、いつも楽しく読ませて貰っています ロビンさんって、こんな凄い人だったんだと後で知って、ビックリ・・(笑)

この数の記事、書き流しはもったいないから、一発検索できるのは良いですね これって、参考にしたい人にありがたいことです

私も、友だちのアドバイスで「山や展覧会ののリスト表」をトップページからリンクできるようにしました 

ロビンさん、ただいま~
今回はざんねんでしたね~。でも、またの機会にかならず!

>自分がコダワルんで、人に要求する?
しない、しない。基本的に、自分は自分、他人は他人だから(^^;
なんか、ロビンさんにぐちってばっかだな~、わたし。ごめんちゃい。たぶん、血液型じゃあくくれきれないでしょうね。これに+兄弟姉妹を加えると、結構あたるらしいっすよ。


あ~~、えみ丸さんだぁ~~。

えみ丸さん。こんばんは。
何だかこちらでご挨拶もちとはずかしぃ~~。
だんだん元気が出てきたのでしょうか?
えみ丸さんもロビンさんも木曽へおいでねぇ~~。
待ってるからねぇ~~。

>おつかれさま~ 何人集まったん?
うっしっし。
“ぐるぐるツァー”においでなさいマセ~~。

はぁ~ なんか目がまわる程忙しいこっちゃ。
いやいや「忙しい」=「心を亡くす」と書くから
そんなこと言っちゃいかんのよねー

>たく~さん
でぇーーーー ホンマのホンマ?
あららぁん、ハズカシがり屋さんなのね(笑
なんかね、ネット仲間が集まるとね、いつ頃から
どのルートでたどり着いたか・・とかね話題になりますね。
だって ここまで辿り着いてくれたって・・不思議やもんねー
私もサザエ、貝全般好きですねー
トコブシを甘く煮付けるのなんか、たまりゃん!

>えみさん
わぁおー お久しぶりです。ようこそ。
そんな凄くないですよん(笑)
懐かしいですねー。 えみ丸さんところも
ちょこっ ちょこっと覗かせてもらってます。
なんせ、えみ丸さんは引き出し多くて、
いろんな楽しみ方をしってらっしゃるから
勉強になります。絵を描いてるような・・・
そんな穏やかな時間を 私も持ちたいです。
ニャンコも元気ですねー(笑

>まゆっぺ
お帰り~。良かったねぇー
皆と楽しく遊んできて(←まるで子供に言ってるみたい?)
元気印のまゆっぺ参加じゃ、また1段と盛り上がったっしょ?
そだ、まだ一緒に飲んだことないもんねー
今度は是非。 
兄弟関係+血液型=占いは emiさんの得意分野なのら。

>木曽駒さん
みたわよぉん もうグルグルしすぎて
わかんなくなっちゃったっす。
どこのコメしていいやら・・(全部にしろって?)
今回の件で、本当に木曽が近く感じられました。
木曽駒さんがトンネル掘ったようなもんだな(笑

>今回の件で、本当に木曽が近く感じられました。
>木曽駒さんがトンネル掘ったようなもんだな(笑

↑すんげぇ~センスいい!
この一言、マジで驚きにゃん・・・

権平トンネルは駒子トンネルに改名すべきだにゃん(笑)

山行記録のまとめご苦労様でした。
でも、これを読んで、山に行く人もたくさんいると思うと有意義ですね。
オイラも参考にしますよん♪


ムフフ・・
座布団1枚ちょーらいナ。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。