スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金峰山はモヤってた

2006.10.15 18:38| 山の空気

 金峰山(2599mm 奥秩父) はモヤってた。

 山に負けずにこちらもモヤってしまうとこだった
  ・・・・っがっ! 

  最近はこんなことじゃ負けないのだ!
  
  黄色く染まった木々の中を
  落ち葉を踏みしめ サクサクと。
  
  五丈岩の後ろ姿を眺めました。

  大弛峠からのショートコースとちがって
  里宮平(ミズガキ山荘)からのコースは
  アルペンムード むんむん
  ちょっち違った味で気に入りましたよー

20061015183459.jpg


 レポはまた後日ぅ?

コメント:21 トラックバック:0
<<発表!! たんたかたぁーん♪ | ホーム | 大菩薩で初心忘れるべからず>>

おっと

無事お帰りか。お疲れ様でした。
土佐の高知は秋晴れでしたが、地区運動会で終わってしまった河童です。
んでっ、人様のレポが楽しみです(笑)

となりのお山でした。

ロビンさん、残念です。私は甲武信岳にいました。もう少しでお会いできたのに・・・。昼からはもやが出ていましたね。でも紅葉は真っ盛りでしたね。少し晩秋も感じる歩きではなかったですか?

もとい日曜日はわりと見えましたよ。

土曜日はもやってたけど、今日はよく金峰山見えましたよ・・・?私が見たのは8:00頃でしたが。

おかえりなさーい。
みずがき山荘から金峰って、結構長いですよね?
今日は展望バッチリじゃなかったのかな?
お疲れ様でした~。

私も秋満喫

お山には登らなかったけど、秋を楽しんできました。

金峰山、私も行きたいなぁ~~。
もうすぐ雪降るんだよねぇ?
あ~~、毎日お山へ行きたい!!

木曽は土・日晴れてたよ。
レポ楽しみに待ってます。

ロビ姉
うおーーーーー。山荘から金峰日帰りでしょ? もう完全復調だよ! おめでとう!
またまたロビ&師匠の名コンビかな? 
千代の吹き上げから先は高度感もあってとっても気持ちのいい道ですよね。樹林帯の紅葉はいまが盛り? あー、この紅葉限定期間、どこに行くかってホントうれしい悩みの種じゃのお。奥秩父もいきたーい!
それから、谷川いろいろ心配かけてごめんねー。やっぱ涼しい秋は夏とぜんぜん違っていたと思う。それにしてもあれ、夏にいくのは…………


やっぱ   ばか  かも。
秋の谷川の写真いっぱいみせたいなあ

ロビンさん、早速先週のリベンジですね。
その行動力がステキ!
最近、精力的に山に行かれて、体調も良さそうなのでよかったです。
なんせ今時期、ホントに気持ちいい陽気ですもんね!
レポ、楽しみしています。

あ、そうだ!
“きかんぼ”はロビンさん。
→まきくまさんが前に言ってたし・・・
私は“従順な乙女”ですのよん。

ロビ姉さん、金峰でしたか。あのコースいいよね。日帰りで旦那と初めて一緒に登ったところですよ。
すっかり復活したみたいだね。よかった(^^)
馬蹄形、最高でした。でも、あれを真夏は嫌だね。
歩きながら皆で「これ夏はありえないよね」「ロビンさんはここで死んでたんだ」とか「ここで師匠に喝入れられてたんだろうね」とかずっと話題はそれでした。(率先して話していたのはわ・た・し・へへっ)
でも、ホント、大好物な尾根で、ルンルン気分でシャッター切りまくってました(おかげで全然進まず・・。)

今度下界飲み会やって感動を共有しませんか?
ね、マキ姉さん。

ロビリンあのね、たっくんね、びっくりしちゃった。
だって、まっきーがねお地蔵さんになっちゃった。

ロビリン、紅葉はきれいだったの?
葉っぱが近すぎてたっくんわかんない。

かんぼさん
>まきくまさんが前に言ってたし・・・
言ってない言ってない。濡れ衣ですって……。
えーと、師匠のいうこときかないって言っただけですって! (おんなじか)
そうかー、ロビンさんはきかんぼだったんだ。
かんぼさんと双子かあー。

たっくんさん
>まっきーがねお地蔵さんになっちゃった。
なってないなってない! 誤解ですって!
そんなまんまるじゃないですよー。
↑勢いでウソついてしまったじゃないか

ミズガキ山荘からのルートはおもしろいよね。
私もいっぺんでファンになっちゃったよ。
それにしても、葉っぱの写真素敵。
日のあたり具合と影の感じが絶妙ですね。
ところで何の葉っぱだろう?シロヤシオみたいな形だが・・・赤にはならないしなあ。

やまぼうし?

やまぼうしの葉っぱかなぁ?
綺麗に色だねぇ~~。

何だか最近のロビンさんの写真ステキだねぇ。
金峰山、いつも秋に登りたいって思っているけど登ってないんだよねぇ~。
レポ楽しみにしてるよ。

師匠と一緒だったのかな?

あれ~?コメントしたの消えてるかな?
金峰いいですよね~。
去年は吹雪でさっさと帰ってきたけど、ちかじか行きますよん(^^♪
ロビンさんの写真はほんといいですよね~。
カメラか?扇子か?(笑)

最近、河童橋のライブカメラ映像を一日4回位
チェックするのが習慣になってしまっております。
天気がいいと「あちゃぁ~」とつぶやき
カメラ目線の人がいると「イチビリ!」っと
自分がした事も忘れ、ケチをつけてるウラヤマシがり屋です。

>河童さん
土佐のスマートSARU軍団に本土の北岳が
乗っ取られるんじゃないかと心配でしたよ(笑
そちらこそ、ご無事でお帰り何よりでした。
そちらのレポこそ 楽しみでごジャリマス~

>えいじさん
そーですね またまたバッタリかなわずでした。
私は土曜日帰りですがねー。
金峰山は そんなに鮮やかな赤い紅葉ではないので
シットリとした穏やかな、控えめな・・・まるで・・(えーっと もういい?)
そんな秋の中を歩いてきました。
甲武信みました。 いい山のようですね。
名前がもう硬派な骨のありそうな山ですもんね。

>TiCAさん
たらいまー!(笑
けっこ長い気がしてましたが・・かの有名100名山の
ご夫婦は・・・日帰りで金峰山+瑞牆してますん。あちょー
TiCAさんは このコースまだですか?
いいい感じですよ。私は好きです。今度是非行ってみそ~

>木曽駒さん
秋満喫でしょうねー あんなにキノコとかさ・・・ブツブツブツ・・

だねー、秋、秋、って騒いでるともうすぐ冬。
あせっちゃうよねー。木曽駒に雪降ったら教えてね。
ってか、リアル映像だわさ。頼んだぞー(笑

>まっきー
そっかぁ~ 完全復帰かな? うれぴー!
樹林帯でヤキモキさせて、どーんと出た森林限界から
五丈岩が・・・って、こんなに書いちゃったら
レポ内容がなくなっちゃうじゃん。

お帰り~だね。 ホントこっちが緊張してつかれた2日間でした(笑
あのねー その間は・・・なに?
あ~そうですかー 「ばか」ですよぉー
でも夏もよかったのだなー お花満開でさー
そんで?秋の写真 いついつ見せてくれるのさー

>かんぼさん
心配してくれてありがとです。ホント嬉しい。
えーっと、えーっと“従順な乙女”かどうかは
今度会ったときジックリと・・・ぶふふっですのよん

>ふうろさん
そなの、ダンナさんと初めての山なの。
こりゃー思い出深いっすね。そっかーあそこから
アスリート夫婦人生が始ったというわけですね。

馬蹄形よかったでしょ。
早く会って一緒に盛り上がりたいのよぉん
いけたら甲武信・・・ここでもりあがろっか
しかし、この感動を分かち合う仲間が増えていかったなり~
そうそう、「ロビン瀕死」の板立ってなかった?あの鉄塔の前の沼地に・・

>たっくん
あやややや・・・・ホントに若返ってるぞ(笑
ってか、幼児言葉になっちょる
・・・ロビリン・・・背中かゆいです。
やっぱ、ロビ男でお願いぃん
>葉っぱが近すぎてたっくんわかんない
お腹痛いぃ~ ひぃ~ ひぃ~
たっくん、それじゃ老眼ですよぉ

>まっきー
「きかんぼ」ってある意味死語ですから~(笑
ほんで、この界隈できかんぼ集めたら、ほとんどの
女性みんなククリですから~ 残念!(←これも死語?)




>ぜいぜいさん
ぜぜさんが行った時は、たしかキツネ君達が
親しげに・・ねぇ? 今回なんもおりませんでしたよ。
金峰山は赤い葉があまりなかったんだー
これを発見した時、すぐに裏から撮りました。
葉っぱは透ける感じがたまらんのよねー

>木曽駒さん
山防止 ちゃう やまぼうしなのかな?
でもね、葉っぱが5枚くらいなんだ
今ね、ググってたら いいのみっけた
http://shiki.ootk.net/shiki/
けっこういいでない??

>3だーすくん
へぇー 吹雪の時いったん?何月頃?
写真はねー ココロなのよ(笑)
えぇ~っと 君にわかるかな。。。えっへん

本当はこっちを見に来たんだった。
そうですか、モヤってましたか~。でもでも、あの樹林帯の雰囲気、とってもいいですよね。いま、あそこらへんの紅葉は標高何Mまで降りてきてるんですか?
で、帰りは増富温泉かな?

よしよし なくでない。
人生ってそんなもんだ ってシューマッハもいってたよ。
こんなに騒いでさ300円しか当たらなかったっていえないよね。大丈夫、みんな待ってるから。はやくでておいで~。
大丈夫百万長者のロビ姉じゃなくても、きらいにならないから。
よしよし。。。。

あははは、上のコメント宝くじのにつけたつもりが…… なんでここにぃ~?

なんだか さすがこの二人・・・・
同じように ズレてるっしょ?(笑
なんかね、金峰山の黄葉ってね、頂上付近にはないっしょ
登山口の辺が多いのよね。
あっそうそう、昔は黄葉だったのに
平安時代以降に紅い葉が好まれて多くなったんだってさ。
だから「紅葉」ってーのは 平安以降なのよ。
私はやっぱ古代好きだから・・黄葉かな。なんちって(ウソ)

>まっきー
むくみってのは、太ったってーのと違うのよね?
昨晩大酒? それとも・・・猫なでた?
そうだ、猫ひろしって30歳なってないらしいね(関係ないって)
>こんなに騒いでさ300円しか当たらなかったって・・・
あわわわわわ・・・・・ソレ 一体なんのこと?








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。