スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を知ろう!!<心理テスト 初級編>

2006.10.20 21:06| ビックリ発見!

今朝の日の出であります。 

20061020203656.jpg
 
太陽が多摩丘陵から顔を出すのは 6時チョイ前の今日この頃。

毎朝、この日の出を自宅から モン吉 と眺めております。

今朝は太陽が雲の向こうに隠れている為、空全体が
こんな風にうっすらピンクだったんよね。
山の上でみる日の出とチョト違うけど、これはこれで
嬉しいんだよねー


 さぁ お暇な方だけぇ!!!!   どうぞです。 

          

 ==========================
  この週末、山に行かない方の暇つぶしでございます。
 ==========================

20061020203433.jpg
久しぶりにモン吉の姿でごじゃります。
玄関のマットの下に入り込み、通りかかるのを狙って
手を引っ掛ける。ヤツは隠れているつもりになっているのか?! 
っが・・・・・ 丸見え !?  


 

って、今日の本題は!    

 本日、社内で楽しんじゃった 心理学テスト であります。
 
 (会社でこんなことやってるのかよーって、モチロン休み時間なり)

20061020203935.jpg
涼しくなると、モン吉はお風呂のフタの上が大好物。
わかるよー ほどよい温かさだもんねー



では スタート! 
 
 ? 下のように、形容詞 8個をまず頭に浮かべましょう

 ? その 2個づつからイメージするものを挙げます。 

 ? それを繰り返し、最後の1つを搾り出します。

 ? さぁて、それは どんな答えだったのでしょうか?
   (あんまり焦らず、イメージを膨らませてね)


20061020203826.jpg


 
 注意1) 先読みはしない!
 
 注意2) カッコつけて自分にそぐわない答えはやめよう

 注意3) 静かにイメージし、素直に自分をさらけ出そう。


 
はい、はい、はい  

 そして 答え は日曜の夜にでも・・・・・

 
20061020203709.jpg
 なぜに袋好き? 動物は逃げ場のないところは嫌いじゃ??



ちなみに、私が最近の 秋の夜長にハマッテいるもの

 SARAH BRIGHTMAN の 「DIVA」 

 彼女の声は 心地よいですねー 

コメント:25 トラックバック:0
<<後悔先にたたず | ホーム | 奥秩父の盟主 金峰山(2599m)>>

うーん

モン吉、スーパーバックのままお持ち帰り~。(したい)

あ~~。モン吉のお鼻さわりたい。
しっかりカメラ目線のモン吉。
猫タレとしてデビューはいつ?

麗しい
香しい 大正ロマン

優しい
嬉しい 救いの手    長屋

涼しい
淋しい ススキの川原  

楽しい 
疚しい ちょっかい   ノルウェイの森 下町
----------------------------------------
自分にそぐわないか否かよくわからんのですが、そもそも“形容詞”の定義ってなんだっけ?と、それをまず調べることから始まった結果が“下町”…なんです.

日曜が楽しみです.




サラ・ブライトマン…“Time to Say Goodbye”と“O Mio Babbino Caro”がお気に入り.確かに“歌姫”とよばれるに相応しい声ですね.

かわいすぎる~←モン吉ね(笑)モン吉

なんで猫ってこんなカワウイの???
お会いしたいNO1です~ヽ(^o^)丿

しかし、ロビンさん早起きなのね~。
お得お特じゃね。

ロビンさん、こんばんは。

>私が最近の 秋の夜長にハマッテいるもの は
> SARAH BRIGHTMAN の 「DIVA」 

えっえっ、新しいアルバム出てるのかな。
「EDEN」「LUNA」「HAREM」は取り揃えておりますが、これはまたTSUTAYAに走らねば(ってTSUTAYAって関東にもあるのかな?レンタル屋さんであります。^_^;)

答えはデブ猫とでたじょ。モン吉の画像につられたか? いや、彼女はデブではない。おかしい。
で、なんのよ~はやく~。
モン吉ほしい…… 今夜あたり強盗団がロビ家を襲うかもよ。

美しい
やさしい  モナリザ

汚い
さりげない こじき     貴族

朗らか
お茶目な  トウィンクル

すばやい
とんでもない ピーターパン 海    女王
とでた、はやくおせ~て~

もしかして、答えは自分 ???
だとしたらいやだなあ。答え変えようかな。

やっぱ3週連続でお山に行ってると
家の用事はたまるんさねー ふぅ

>熊さん
モン吉は なかなか手ごわいですぞ
猫と思ってるとヤバイです。
ヤツは猫ひろし以上に人間です。
飼ってるつもりになると、実は飼われてたりして・・・

>木曽駒さん
猫タレにはほど遠い、なんせお上手ができない猫ですから
木曽駒さんとこはニャーもワンもおらんの?
自由にお外を歩き回れる環境が理想なんニャー・・・とモン吉が申しておりますけど。

>LUCKY-LANTANTANさん
ふむふむ こーいう答えを期待しておりました。
答えが出るまでの過程がまた面白いんだわね。
「大正ロマン」+「ススキ」=「長屋」ってーのいいですねー(笑
答えがどーとかより、この連想こそがなんかその人を知る!
って感じだよね。そして・・・「下町」ですか むふふふ

>食う寝るさん
>かわいすぎる~←モン吉ね(笑)モン吉
って・・・あっそ、わざわざご丁寧に・・・(笑
早起きは3紋の得って、お弁当つくりですわ。
だから寝るのが1時過ぎると、きっつーなり。
君はきっと8時頃おきるんだろーなー

>アランチャさん
LUCKY-LANTANTAN さんといい、サラ 聞いてる人結構いるんですね。
ってか最近よく外できくよね。
店頭で流すと、人がよく集まってくるんだってさ。
ちなみに、TUTAYAは全国版ですぞー
うちの近くのは大きくて、本もCD・DVDもレンタル&販売でタップリ見れますよん

>まっきー
風邪平気かいな。無理せんでユックリお休みぃー
だいたい睡眠が・・・(←母親みたいだし:笑)
答えは「デブ猫」かぁ。むっしっし。
てか、君は猫アレルギーなのにナゼに飼いたがる??
ってか途中の連想のところが聞きたかったっす

>ぜいぜいさん
「すばやい」+「とんでもない」=「ピーターパン」
ってとこが可愛いじゃないっすか。
形容詞を挙げろで、「とんでもない」って答えが出る辺り・・・超笑えます。
人の思考って面白いねー
「女王」かぁ・・・へぇー ふぅーん

>まっきー
>もしかして、答えは自分 ???
ぎゃははは・・・深読みしちゃあかんってばさ。
でも・・・「デブ猫?」 うきゃきゃきゃきゃー

なんだよお じらじら かよお。

もん吉大好き!

SARU電脳秘書ちいの家では、雄猫を二匹飼っています。
我が家では3歳雌の三吉と生後1ヶ月半の「ヒサヒト」(9月6日生まれだから)が居て、猫好きの多いSARUです。
モン吉シリーズ楽しみにしています。
めちゃめちゃかわいいですね。三毛っていいなぁ~顔も美しい!
ヒサヒト親王?と三吉は今朝もはよから全速力でおっかけっこ!人の顔踏んでいくなよ~って・・・戦争です(苦笑)親、真剣に猫キックしてるし・・・。
ヒサヒトは私の実家に来月婿入り予定です(寂し・・)

どうぞ!モン吉を、袋に入れたまま届けて下さい。
テストの答えが「島」でもう一人は「夜釣り」になったけど・・・じらさんでロビン姉さん教えてください。

深い森の涌き水になっちゃいました。
日曜の夜です、答えは?

リンクさせていただきました。

この記事とはまったく関係ないことでごめん。
このたびリンクの見直しをしました。
私のblogのサイドメニューにてリンクさせていただきましたのでよろしくね。

夕方からこんなに雨降ると思わなかったよね。
ちょっと涼しくなりました・・・でもまだ半袖(笑

さてさて うっほっほぉー 
みなさん お待ちかね~ か?
なんちゃって、そんなたいそうな答えではないような・・・
ってか みんな想像ついちゃったりするわけで・・

その答えはねー (まだ ジラシかぁ?)
というより、これ私の楽しみだけなんだけど
そこに至るまで、その人が選んだ8個の形容詞や
そこからイメージして出た答えの幾つかであり
そんな過程を楽しみにしてたのよねぇん(ガックシ
そんな中で、LUCKYさんとぜぜさんは期待通りに・・(笑
へぇー そっからそう繋がるかぁ~なんて
私はとーっても興味深かったなりよぉーアンガトね。

そんでねー 最後に出た答えは
「今 あなたが欲してるもの」なんだそうな。

>LUCKYさんは・・・下町の人情あふれるお付き合いがほしいのかなー?
下町の象徴はやっぱ、人とのお付き合いってことだよね。
いつでもロビン姉ーさん・・してあげるわよ。うふっ

>まっきー
デブ猫かぁ・・・なんとな!
まんま デブ猫を飼いたがってるちゅーことか?
それとも、デブ猫の生活のようにダラリンとした日々を送ってみたい願望なのか?
それとも、デブ猫のような・・彼がぁ!?
・・・猫アレルギーなのに無謀すぎる。
ログちゃんで目を腫らしたのを思い出すんだぁー

>ぜぜさんの「女王」ってのはさー
もういーんじゃない。だってさ、女王さまみたいに
扱ってもらってるジャン、ダンナさんにさー
うらやましオバケがでるよ、ほんに。
しかし、「さりげない、汚い」でこじきかよぉー(笑

>カエ。ちゃん
カエちゃんは島がほしーの?それは土地なのか?
いんや、ラブラブ二人っきりになれる楽園ってことか?
誰にも邪魔されない自分だけの世界ってことかな?(笑
なめとこ君の「夜釣り」ってのは・・・・??
・・・○釣りにならないよーに気をつけるべしよ!(笑
何はともあれ2人とも、島でのんびり釣りしたい!みたいな
イー感じゃありませんか、夢がダブってるってことで。

>たく~さん
「深い森の涌き水」・・・・なんかいいイメージじゃない?
なんかロマンチックな人なんじゃないかって
皆に思わせる・・・いい感じじゃなーい?(笑
っが!実は、深い森で他の誰も知らない、自分だけの
大切なもの(湧き水)を隠してるって感じやね。
そういう秘密を持ちたいって願望なんだな、きっと(笑

実は私も「モン吉」だったのだ。(照
2匹目の猫希望ってことなのか?(マジ考えてたけどね)
ってか、ただただ モン吉命なのよね。

>tochikoさん
もん吉ファン ありがとうございます。
「三吉」クンも雌なんですよねー。「モン吉」も一応雌(笑
三吉君と名前を聞いた時に・・なにやら近いセンスを
感じましたよ、はい。
うちも追加して、多頭飼いしようか悩んだんですけどね
なんせモン吉がワガママだからぁ~(親バカ)
でも、じゃれ合ってる姿みてみたいですー
>人の顔踏んでいくなよ~
って、よーーくわかります(笑)
わがと顔の上で踏み切ってジャンプしたりします。
ヒサヒト親王婿入りですかー 淋しいですね。
きっと、三吉泣きますよぉぉぉぉ
今度、SARUの皆さんの愛猫の写真きぼんぬ!

実はかなり迷ったのです.
“下町”の後ろに付けた“の商店街”を残すか消すかで.

“小林書店の2階”…というイメージがどうしても最後まで残りまして.
日常生活が殺伐としているが故に、潜在的に“人いきれ”を欲しているのだと思います(自己分析).

さて、ショートケーキ食べよっと!(どこが殺伐だ!)

ちなみに、経過ははずいので省きますが。
答えに興味があるので書きますと。
「空」でした。
あ~・・・そうか・・・・

犬派の私もモン吉にメロメロでございます。
顔が自然にヘラヘラしちゃうのね。

心理テストは「さすらい」・・・
男性ならそれもかっこいいけど、私それでいいの?
すごく不安なんですが・・・

そうだったのかあ~欲してるものかあ
いや、ロビンさんこの女王様は、ローソクとムチもってるかもなのだあ

ふ~~ん。

私“高嶺の花”だったよ。
って、私“高嶺の花”!
いやだぁ~~。ただの庶民でございますよ~~。
って、
>「今 あなたが欲してるもの」なんだそうな。

な~んだ。そうだったのね。
確かに欲しているかも?もう遅いけど・・・

ところで我が家には“モコ”という名前のワン嬢がいます。庭で毎日バッタやカマキリ追いかけているお転婆娘です。
誰に似たことやら・・・はぁ~。

今朝、雨の中 タンクトップに短パンのおにーさん(40歳位)が
水色のビニール風呂敷を首にスーパーマンのようにくくりつけ
走っていたのを見た!! 彼に何がおこってるのだぁ!?

>LUCKY-LANTANTANさん 
“商店街”を残すか消すかかなり迷ったLUCKYさんの
その気持ちのさざなみ(←喩えオンチ)、好きです。(笑
ある意味煩わしくもありながら、常に人の気配が周りにある
下町って魅力あるよねー。絶対、腹巻したクマさんって
いそうでない? ってか 私なんか下町生まれっぽい?

そんな時間から、平気でショートケーキ食べちゃう君ぃー!
ちょっと許せません。いくら食べても太らないというお墨付き
ならば・・・・・12個は食べれるな。ふっ

>食う寝るさん
ふふふふ~ きたな。「空」か。
空はね、区切りがなくて 自由で 大きいのだよ。
誰にも押さえつけられない、縛られない自由が欲しい~
ってことだな。 なんだな?今は自由がないちゅーことか?
ほらほら、はけぇ~ はけぇ~ (笑

>かんぼさん
「さすらい」かぁ・・・ぐふっ ぐふふぞふ・・・
あてもなくさまよいたいってことですね~
なんか かんぼさんが見えてきたゾォ~ なんちゃって。
誰もがみんな毎日の繰り返しから逃れて、あてもなく・・・
あぁ~ あてもなく山を歩きたい・・・けど、考えたら
アテがないって不安よね。
それが出来るって ある意味すごいと思うのだよ。

>ぜぜさん
・・・・一瞬にして、ローソクとムチもってるぜぜさんの
お姿をイメージしてしまいました。
ごっそ~さまです。 ちなみに黒い衣装でしたぞよ。(笑

>木曽駒さん
私はね、先読みしすぎて、「最後にはきっと自分の姿」に
なるだろうから、「美しい」なんちゅー言葉で終わらせちゃうか
なんて心のひねくれた事を考えておりました。
そんなことには頭が働いたりしちゃうのよね、不思議。
だから残念ながら 高嶺の花も願望であって、今の姿じゃなかんべな。
いえいえ、隊長はそう思っていたんでしょうなー。今も。(笑 
大自然を満喫しているモコちゃんを今度紹介してくんさいな。
PS.リンクありがとねー 

三吉

ロビンさん、こんばんは~^0^
三吉ブログトラバしました~。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。