スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山の足跡 <2005年>

2006.11.15 23:34| 山の足跡<2005年>

2005年の山の足跡であります。
(といっても、思い出に浸ってるだけじゃないのよ
 ドラえもんのどこでもドアのようにワープできるからなのだ)

この年の4月頃 ポツポツとブログを始めまして 
山のレポもあっさりと (今はシツコイ程の長文ですが  )
したためております。 

今後、時間がとれた時に、それ以前の山や アッサリレポに
秘蔵 (ゴミのような) 写真などを追加したいと思います。

想い出っていいよねー   
もちろん 未来もだけどさー
 
2005年 (ちょっとステップアップ年)

■東天狗 (八ヶ岳:1月)……初の真冬の山行。雪の八ツはメルヘンだぁ 
                  正月に山で朝日を浴びる・・・ううっ ロビン感激!  
■天女山 (南八ヶ岳:1月)……シリセードで笑いまくり。雪遊び満喫。
                   クセになりそう。腹筋割れた。
■北横岳 (北八ヶ岳2月)……お手軽ロープーウェイ。 素晴らしい雪景色。
                   お昼のカレーがみるみるうちに固まっていったぁ?  
■高尾  (東京:3月)………お花  を探して愛しの高尾山

■乾徳山 (山梨:3月)………岩も草原もいろんな楽しみ満載。富士も満喫
                   お手軽にいろんな味。帰りのルートで ラッセル地獄。 
■高柄山 (山梨:3月)………電車 でソロ。 人も少なくノンビリと。 
                   ゴルフ場にぶち当たり ガックシ  
■高尾オフ(東京:4月)………芸人、飲兵衛集団。限界知らず、恐ろしや?
                   楽しくって飲みすぎ 。帰りは千鳥足? 
 


ここから ブログスタート 

蝶ヶ岳 (北ア:5月)……初の北ア!初の小屋泊!残雪期の槍穂がドッカーン
                 有名人に会ったみたいなコーフンで足を負傷 
硫黄岳(八ヶ岳:5月)……これまた残雪期の八ヶ岳。爆裂火口でロビンも爆裂   

平標山(北信:6月)……癒しの山容。 初のお花畑 たまりましぇん?

火打・妙高(北信:7月)……テン泊。これまた両極端な山容。黒沢池の木道が素敵ぃー!
                  帰りに笹ヶ峰牧場で3千円のステーキを横目で我慢。       
瑞牆山(山梨:7月)……ソロ。夏縦走前にチョット岩々に。景色バツグン!
              
後立縦走(北ア:8月)……唐松?五竜?鹿島槍?爺ヶ岳。感動の3日間。
                  愛しの鹿島槍。爺の頂上は楽園だった。
                  八峰キレットでワッキーにばったり。うっそぉ?
北岳  (南ア:9月)………小屋泊。 高山病地獄。
                    でも北岳山荘からの富士山 にほれぼれ
                    間ノ岳、農鳥の想いを馳せる
双子池オフ(八ヶ岳:10月)……関西超有名人現る現る・・・初の文化交流。
                    あぁ・・・全てはココから始ったのねん
御座山 (山梨:10月)……紅葉 を愛でる旅。総勢7名
                  岩岩な頂上は見晴らしバツグン。
加入道山・大室山 (裏丹沢:11月)……モヤモヤっと幻想的な世界

白毛門 (群馬:11月)………馬蹄形縦走の下見。紅葉が素晴らしかった!
                    絶対来年!と、谷川岳に誓う
高尾山 (八王子:12月)………高尾山にお蕎麦を食べに行こう!
                   年末だし、クリスマスイブだちゅーのに一人で ポツリ

コメント:16 トラックバック:0
<<無念の敗退 | ホーム | グルメワールドへようこそ(杏仁坊編)>>

秋の夜長の楽しみがまた増えましたよ。
サンキュ~。
今回は時間の請求書はなしでね。

うげ、私もやろうと思ってたのにぃ 先こされた。
で、こんな時間にこれ見始めたら寝られないよー。あとでゆっくり見るね。

んが?なぜに2005年?
積雪期に八ついっぱい行ってたんだね~
北横岳行ったのは何日?
私もたぶん2月の三連休に行った気が・・・

過去の整理をするなんて、しかも写真の追加まで、ロビンさんえらい!
あたしゃ、写真はとりっぱーのほったらかしーの
(キリ番のプレゼントがロビンさんの爪の垢なんてやーよ)

お!去年の足跡ですね。
ゆっくりじっくり見させていただきます。馬蹄形の下見行って、本当に今年実行しちゃったりしてるんですね~。
ロビンさんも鹿島槍好きですか?
私もアイツ好きなんですよ。
登ってよし、眺めてよし!
あの双耳峰に惚れない訳にはいかないのだ。

ロビンさん、こんばんび~★
自分の山行リストって、思い返してるだけでも、ほわほわ~ってひたってしまいますよね~
ところで、ちょっとびっくりな発見です。
2005年って去年ですよね?
平標山、同じ日に登ってるかも・・・。

双子池オフのとこ、また見ちゃいましたー。
コメント付きがブログならでは♪
妙に堅苦しいな>わたしのコメント
しげぞうさんが初コメ入れているし。

すごいぞ!ロビンさん

やろうやろうと思ってなかなかできないのが、過去の整理。
未来(=登る計画)を考えるのは簡単だけど、過去(=登った履歴)を整理するのは大変さね~。
見習わないと。。

ちょっくら仕事が忙しい今日この頃。
みなさまはお変わりありませんですかね。

>やまおんなさん
はぁ、わたくし やまおんなに喜んでいただこうとぉ!
日々頑張っておりますのだ。なんちゃって
自分でもこうして初めて「おぉ~わかりやすい!」と
感動したりしちゃってね。 

>まっきー
そうよ、そうよ、こーやるわけよ。君も続け!!(笑
う~んとたまってからじゃ大変だっちゃ。

>輝子さん
うん、雪すきかもだ。歩き易いし。
ただ、「寒いのに汗かく」んで「急激に冷える」
ってのを何とかクリアしたいっす。
北横ですれ違ってた?
あぁ~そういえば・・・うるさい連中おったわ。

>たく~さん
>爪の垢なんてやーよ・・・
って、オネエ言葉のたく~さんってカワイかったり。
過去を整理は今までも何度となく・・ちゃうって?
たく~さんも はよーblog作ってちゅーの

>かんぼさん
有言実行のロビンでやんす。
わりぃです。鹿島槍クンは先に私がツバつけてありんす。
えーっと同じくニャンコ耳(双耳峰)の谷川あげます(笑
なんでかなー どーしても気になる山っているよね。それが鹿島君なのだ。

>まゆぴょん
おぉー 平標でもしかしたら会ってた??
どのコースでいったんだろ?松手山からかなー?
お花の時季でもあったし、結構人いたよね。
でもさ、気持ちのいい山だったね~
そっか、アノ日がまゆピョンの山人生の始まりっすか?

>関西超芸人さん
ふっふーアノころはまだお互い気を使ってたかも(←ありえねぇー)
なんだかさ、すんごーく昔のようであり、ちょっと前のことのようであり・・・シミジミ
だけど、勇気をもって近づいてよかったよね。
人と人のつながりってこうして始まるんだわサー

>こまちさん
そ、そ、ためるとオックウになるからね、早いうちからですぞ。
こまちさんはblogやりだしだから、最初っから
整理・整頓しとけば・・・
なんて、ズボラなO型が言うことではなし。てへっ
沢山レポが貯まるってことは、自分のお宝増えるってことだもんねー

ロビンさん、松手山からです。虫がすごかった・・・(汗
でも、残念ながら、平標はわたしの山人生のはじまりじゃなかったんです。その山行、ちょっと印象悪くて。(山が悪かったわけじゃないです。)わたしの山人生は赤岳からはじまりました(^^)
だから、平標山はもう一度登らないと!って思ってます。できれば、たけさんのコース、いいですよねぇ・・・。はぁぁ・・すてきすぎ~。

それがさー

blog始めたばっかだけど、blog開始以前の山履歴が整理されてないのさー(-_-)
我も仕事がかなり忙しくて、週一程度しか更新しかできてない~(-_-)
ロビンさんを見習わないと。。

意外にお豆さんですなあ。
今年に引き続き昨年分もだあ。
やっぱり、双子池はいつみても楽しかったね~

2005年の参考記録ですかぁ。
僕なんて今年の分でもあっという間に終わりそうです・・・
オフ会ってのもあるんですね。楽しそうでいいなぁ。。

今日はとっても空気が澄んでいて
「えーーっ あんなとこまでぇー」という程
見えてましたねぇ。こんな日って素敵!

>まゆぴょん
そなの、最初の・・あっチャウのよね。
幻の平標は残念でした。またリベンジやね
そう、そのリベンジはやっぱ、華々しく谷川岳からの縦走ってことで。
私も狙ってますよ。来年!! うききー

>こまちさん
そなんよね、blog始めてからのレポをupするので精一杯だったんだけどね。
ほんでも、自分の山行記録を見たくなるときあるんよね。
その時大変なのだ。探し出すのがね
blogを途中でやめた人の理由ってのが最近夕刊に載ってたけど、
やはり「upが邪魔くさくなっちゃった」そうな。
「書ける時書く」で いいのだー

>ぜぜさん
お豆ちゃんではないのよね。一気勝負ちゃんなの。
双子池楽しかったねー。いいテン場だったよね。
あれで天気よかったら バチあたるかもだ。
またやろうねー。そんな時じゃないと、ぜぜさんに会えんもんね。

>ちさんマンさん
なんか沢山行ってる気がしても、一覧にしてみると
そでもないんよね(笑
ちさんマンさんは長野マラソンに出られるんですね。
すごいですねー。 フルマラソンですよね。
山歩き、もとい散歩でもそんなに歩けないのに
走るなんて私には考えられまへん
尊敬しちゃいますね~
・・・って これもある種自 自分を苛めちゃうってやつ? 山登りプラスそれもかぁ?!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。