スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


無念の敗退

2006.11.19 00:26| 山の空気

帰って参りました。

残念ながら、無念の敗退!

『 阿弥陀南稜 』
 
 詳細は後日・・・

20061119002403.jpg
阿弥陀南稜 遠くから見るより雪がついていた。


20061119002212.jpg
富士山 あなたはやっぱり素敵です


コメント:23 トラックバック:0
<<あぁ 雪の阿弥陀南稜 | ホーム | 山の足跡 <2005年>>>

お帰りなさい!
敗退の理由はなんざんしょ?
天気はよかったんですね。こちらは紅葉まっさかりどす。

お?どうしたかな?
そうそう昨日は天気良かったですよね。
阿弥陀南稜はバリなはず。広河原のゲートからですか?
詳細待ってます。

うわ~、奇麗な景色ですね。もう冬だなぁ。
土曜日の午前中は、いいお天気でしたもんね。
無念の敗退!でも、この景色が見れたなら◎ではないですか!

ロビンさん、こんばんは。
阿弥陀南稜ということは八ヶ岳ですか?(←東のお山はまだよくわかっていません。^_^;)
雪も氷も付いてるようで、おっかなそうに見えまする。
危ないから引き返したなら、それでOKではないのかしらん。
山登りに勝つも負けるもないだろうに、どーして「敗退」というのかなぁ、と思うのでありました。

P3に雪つくと、オーロラさんの世界だもんね。
引き返して正解だったよ。
1箇所P3の前にへつりのやなとこあったでしょ。
それにしても展望は最高みたいだね。あのアングルの阿弥陀かっこいいでしょ!

ふむふむ、良い景色ですね~。
あっとゆう間に冬になっちゃいましたね。
続きが楽しみ(^^)v

あー、もうこんな?
すっかり冬モードですね。最高の景色じゃん。とりあえず怪我などなくお帰りなさいなんだよね。なら、よかったよかった。
こちらは越後の里山から越後三山眺めてました。もうすっかり雪化粧。私たちの会津駒がきっと無雪最後の週末だったねー。

勇気ある撤退であると思っています。
ご無事の知らせがが何よりです。
葉書明日送ります。遅くなってすいませんでした。

戻るところが成長アリですね^^

中アから見た八つも白かったですよ。権現ぐらいにしとけば登れたかな?雪が無い時に南稜連れてってください。

師匠も一緒だよね…
おかえり

南稜流行っているの?(笑
この時期だとP3とかどうなっているのかな。
まだ雪かぶってないでしょう?

南稜は初級者ルートとは言え、天気その他の状況によってあなどれないルートだからねぇ…
あ、でも南稜に限らずどこでもそうか。

ご無事でなにより

アイゼン、ピッケルあっても敗退ですか?
天候のせい?
レポ楽しみにしてますね。
引き返す勇気も大切だし、山は逃げないしね。
私も雪山やってみたいなぁ。

お疲れ様でした~敗退しても納得のいく山行ならOKですよね♪
ていうか、ロビンさんかっちょいいじゃないですか。
阿弥陀南稜なんて・・・憧れちゃうワー♪

たらいま~です。
あの時は頂上目の前にして引き返しで、かなり悔しい気分でしたが
あのまま行ってれば・・・こんな岩ド素人+雪つき なので
マッさかさまだったろうなーと今頃恐がってます。

>ビスこっち
敗退に理由は・・・本編まで待て!(笑
(引き延ばし作戦)
そっか、今関西は紅葉真っ盛り。
でもね、八ヶ岳の森も静かに燃えていました。

>かんぼさん
えーっと、舟山十字路から立場川沿いに上がっりました。
ぜぜっさんや輝子さんルートってやつです。
詳細は素晴らしい展望と一緒に後日ねー

>まゆぴょん
そなの、もうすっかり冬でしたよ。
この時季だからこそ、くっきりな展望だったのか。
本当に飽きることなく景色に釘つけでした。

>アランチャさん
そうですよねー 勝ち負けじゃないですね。
ただ、最初の目標に達せなかった悔しさはありました。
危ないから引き返すという事が始めてだったので
(結構危ない事だらけなくせに)なんだか
いろんな経験がぎっちり詰まった山行になりrました。

>ぜぜさん
P3直下のルンゼはスッカリ雪だらけ。
残置ロープを雪から引っ張り出すのが大変でした。
>P3の前にへつりのやなとこあったでしょ
ロープがきれた所であきらめました。
上からもかなり雪が滑って落ちてきてましたよ。
はぁ~ 今思い出すと恐かったぁん

>食う寝るさん
むちゃくちゃスゴイ景色でしたよ。
土曜の午前中が狙い目だったんでしょうね。
遠くの山肌もくっきり。
「見えすぎだろー」とハズカシ・・・

>河童さん
勇気ある撤退なんて かっちょいいもんでは
ないんですけどねー(恥)
わぁ~アリガトございます。
葉書 すんごーく楽しみです。

>たここ
木曽駒くっきり見えてたよ。
あぁ あそこにたここが行ってるんだよなーっと。
あちらから見た権現、赤岳・・
みんなスゴイぞ。 
この時季途中まで展望目当てに行くの絶対オススメ!

>サンタさん
もちろん師匠も一緒じゃないと行けませんって。
私にとったら初ハーネスなりよ。
気持ちがキリリと引き締まる感じでした。

>輝子さん
P3まではいけてましぇーん(泣
先週のかんぼさんの天狗の雪景色(吹雪)写真が
語るように、けっこうな雪でした。
初心者の私にはアソコまでが限界。
あんなとこ雪の時に登っちゃう人すごすぎるー!

>こまちさん
そだよね
無事が一番。自分の力も知るべきなり。
アイゼンは10本。
あぁ~しゃべりすぎちゃ 本編がぁぁぁぁぁ(笑

>TiCA さん
いやー 阿弥陀南稜って言葉に惚れて・・なんちゃって。
ぜぜさんや輝子さんのをシッカリお勉強していったんだけどね
ちょっと時季がズレこんで雪にやられました。
でも、いいコースですよ、あそこ。
いろんな楽しみがあるですよ。

あーあ、ぬかされちゃった。
すねてやる

まっきー
無雪期なら連れて行ってあげるよ
焼肉一回おごりで

>まっきー
あわわわわわわ・・・
どーして抜かしちゃったんだろ?
だってまっきーへ書いた記憶あるのにさ。
なんだか キノコが私に作用してるんちゃうやろか???
ほんで・・・お土産はあるなりか??もちキノコ(笑

>輝子さん
私も同行します!(きっぱり)
叙々苑で・・・ 
にしても、輝子 ボジョレー飲みすぎ! 
オネイサマにも およこしぃぃぃぃ
(やっと1本のみまひた)

ふん すねてるから返事書かないもんねー  だ。
きのこなんて、もう食べちゃったもんねー。

叙々苑なんていわず、うちの近くでめっちゃうまいとこあるよん。そうだそうだ、輝子さん、2人で、ロビンさんにご馳走してもらおう。

それからロビンさん、、ボージョレ らしいよ。いまは。
ボジョレーっていうと、オヤジらしいよ。わしも昨日知ったけん、教えちゃる。

ロビンさん、すごいとこ、行ってる!!何か途中で事件でもあったのですか?早く~。詳細は後日といわず・・・レポ見せてください。
最近雪に興味シンシンですが行けませんToT(寒いの克服しないと・・・)
阿弥陀南稜が神々しくみえます。立体的だな~。きれいだ!!!

なんだか凄いことになってますねぇ。
ハーネス?10本爪アイゼン?
ロビンさんが手の届かないところに行ってしまったようで・・・

なんか急に寒くなってきたね~
もん吉 コタツで丸くなる~ですよ。
それ見るとこっちもコタツでミカン食べないと
・・・・あかんわね

>まっきー
すねてるまっきーも またカワイ。
なんで 輝&まきみたいなビューティーペア(超ふるっ)に
おごらにゃいかんのさぁ
「ボジョレー」ってオヤジ??
あんれぇ ぜぜさんとこでもそう言ってたような・・ゴシゴシ

>hiroさん
キミは白身・・(またまた ふるっ!)
キミは私が雪と戦っている時に
ポカポカお昼寝って・・一体どこでぇー??
阿弥陀南稜は・・・素晴らしかったでっす!
寒さなんかにゃまけましぇん!!

>ちさんマンさん
・・・何だか、上から読んでも「ちさんマンさん」・・・
ってやってみたけど、ダメだった・・いけそうだったのに
ロビンはココにおりますよぉー。
ずーっと、もん吉もすぐ隣にぃーー
遠くに行けそうで ダメで戻って参りました(笑








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

