スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


週末のモン吉

2006.11.29 22:22| モン吉スペシャル

年末に近づくと なぜにこんなに忙しいのだろう
仕事も 家のことも・・・もちろん山も、全部がダッシュ ダッシュ 
この前の週末は 山けず・・・
昼過ぎから バタバタと年末大掃除のはしり。 
まぁ たまには家のことしっかりやらなくちゃねー  
  
モン吉のトイレも 砂を替えてキレイにしないと
じゃないと、モン吉は無言の抗議の「ふとしょん(布団の上で○○)」 
も砂をかぶさず見せっぱなし・・・(奴は賢い!)

 
20061125190013.jpg
朝ってわけではないけど・・・まず顔を洗わなくちゃね。
女は常にきれいにしとかなくっちゃ。 
ロビンにもそう言ってるんだけどさ・・・・

主人の仲間のとこの ゴロ太 は お外で寒いかもだけど
外には無限の自由があっていいよなぁー
アタイなんか ネコ仲間に会った事ないっす(泣
あぁ・・小さい時に ちょっとだけね、あったな そんなこと。
こんなんじゃ 自由な恋愛だってできやしない。
  

 

20061125185941.jpg
掃除を始めると いつものカゴ で大人しくしてるモン吉。
ちなみに このカゴは 新聞紙入れ なんだけどさー 
その中にさえ入っていれば・・・安心だと思ってる??
中に新聞が入ってるときは、下に無理やりもぐりこんで
キックの連発 で 新聞紙をかっとばす   
はぁ ・・・上から読んでも、下から読んでも 新聞紙 びりびりでござんす 
   
 
20061129195545.jpg
だけど・・ハタキ なんか目の前で振られちゃうと・・・
おっと 身体が反応しちゃうのよねー、つい。

 
20061125185949.jpg
でも 本当は眠いのねんねんねん。ウトウトは気持ち良い?
でもね、これは寝てるんじゃないの ちょっと考え事してるだけ
早く お掃除おわんないかなー ウトウト


20061125190119.jpg
はぁ? やっと掃除終わったもんね
食べちゃ寝ー 食べちゃ寝ー だけど ”寝る子”だからネコなんだもんねー
アタイ 寝るのが仕事だからさ

 

20061125190021.jpg
はぁ? 冬の木漏れ日ってあったかいんよね。 
太陽 ってすごいよねー  
家の中でどこが一番暖かいか良く知ってるんだよー


20061125190032.jpg
昨晩 鼻○そ取ってもらったし 息はスーハー絶好調?


モン吉が寝てるのをみてるだけで・・・こっちまで眠くなるよぉ?)

平和だねぇ  モン吉 

 
モン吉 どんな夢をみてるのだ?  
 






「モン吉ー、 モン吉ー! ご飯だよぉ?!!」
「どこへ隠れてるんだってばぁ?
「なぁってば、 今夜はゴチよぉん」
「出血大サービス! カンヅメのマグロの上にオカカのせだぞぉー」

 
     ・ 
     ・
     ・
    しーん  
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
 
  「アソコかぁ!?」 

     ・
     ・
     ・
     ・


20061129195508.jpg
やはり ココか! 
 
んだよねー お風呂のフタは あぁ ほっかほか ?
 



20061125190047.jpg

「 あちゃー  み、みつかっちゃった!?」  



コメント:21 トラックバック:0
<<忘年会&夏山報告会 | ホーム | この週末は・・・>>

no title

おぉ~~、ここもクリスマスだぁ~~。
やっぱお祭好きだモンねぇ~~。

お顔を洗うモン吉くぁいいぃ~~。
お顔を洗うロビンさんはきれぃ~~。


最後はわらかしていただきました。
ごっちゃん!

ありゃ?

コメント投稿したら、元バージョン?
どして?????

えっ?クリスマスバ-ジョン???

モン吉かわいすぎる~!
ちょいちょいっても~(●^o^●)

ほかほか~もたまりませんことよ(笑)

もん吉~ うちへおいで~。ごろ太にあわしてやるよ。おんもも出れるよ~。なによりご主人がかわいいよ~。一緒にねんね、今のご主人よりふかふかだよ~(なんのこっちゃ?)

きゃ~、、モン吉スペシャルだ~!!
まってました!新聞カゴのモン吉も、顔を洗うモン吉も、かわいいね~。私も、また、ネコと一緒にくらしたいよー。で、一緒に寝るの^^でも、たまに布団の中、あち~んだよね~。。

モン吉スペシャルひさしぶり~!
鼻のアップにくわえて肉球のアップもプリーズ!!!
あと、ピンクのおなかも~

モン吉

何てこったい!ウチのと違い可愛い過ぎる・・・。
ウチの二匹のネコテロ隊は、今日も破壊活動にいそしんでおります。
昨日も寝ているtochikoの顔の上を走り抜けひどく叱られていました。

あんれ~~!?
今朝は確かにクリスマスバージョンだったのに…!!今開いたら元に戻ってる、なして~??

モン吉かわいいね!
犬派の私ですが、モンちゃんを見てると猫も飼いたくなります(^^
モン吉の心の内を鋭く観察したロビンさんのコメントがおもしろい!!
モン吉は幸せモンですね!

くは~、モン吉には参ってしまうワン!
私も犬派なんですが、ニャンコもかわいいなぁ。
ほんっと癒されますよね。

モン吉、鼻と肉球とおでこさわらせて下さい。

あちゃ~のいたずらっこ顔たまりませ~ん
でも、お風呂はあぶないよ~
我輩は猫であるみたいになっちゃったら大変よ~

あれ?

もしかしてーもしかしたらー
もんきちっておんなのこチャンだったのかいな?
(しらないのはアタイだけ?)

モン吉~イ

ヒサヒトはやんちゃざかり。
大きくなりました。
トイレも一緒に使っているものだから、
ちょっと気に入らないとヒサヒトは
ウンチを外します
(トイレの脇にコンモリと・・・)
たまにはお風呂場でしていた事も(苦笑)
それを不満げに訴える三吉でありまして、
それぞれの道を生きるニャーニャー隊です。

今日も富士山きれいっす

>木曽駒さん
あらっ、あの瞬間をみたのねぇ~ 
私の本当の姿 みちゃったのねぇ~(笑

っがっ!モン吉 毎日顔あらっておりませぬ。
(お前が見てない時にしてるよぉーと苦情きました)

>食う寝るさん
えーっと お風呂のフタの上で 食う寝るさんも
あんな格好で寝てたら・・
「可愛くってたまりませんことよ~」と言われるかもですぞ。

>まっきー
「ごろ太」改め「ゴロンチョさま」ってのどう?
確かに かわいいやっちゃ。野良猫なのかな?
>今のご主人よりふかふかだよ~
・・・って あ~た! そ、財布も肉体も・・・ペラペラなのよぉ~

>輝子さん
かわいポイント 抑えてるやっちゃなー
ピンク鼻、ピンク肉球、ピンクお腹 ってくれば
もう 「ニャンコ派生殺しベスト3」 製揃いじゃないっすか
もん吉の写真揃うまで・・・どう?私ので

>河童さん
イヤ!ウチの方がきっと可愛いって・・・思ってるはず。
そうです、みんな親ばかなのです(笑
>tochikoの顔の上を走り抜けひどく叱られていました
・ ・・ふふふ 猫はよくやりますね。それって。
顔の上を踏み台にしてジャンプしたり・・・する。
その後の、どんな風にtochikoさんに怒られてるのかしりたいっす(笑


どひゃ~ 時間がない~!!

>たんべぇさん
だはは・・あなたも見てしまったのですね
時空を越えた・・・私の・・・むひひ
私もワンコもだーいすきです。
子供の頃は犬も猫も拾いまくってましたね(笑
だってあの目で見られたら・・・
たんべぇさんはワンちゃん飼ってるんでしたっけ?

>かんぼさん
モン吉の額・・・・どこからどこなり?
あんなおバカなモン吉ですが、お客さんには
ピリリと緊張する小心者です。
かなり通わないと 本性みせません。

>ぜぜさん
>お風呂はあぶないよ~
って、もう1度落ちてますから~ 
それでも、ヤツは暗い過去をすぐ忘れてしまう
根っからポジなヤツです~

>熊さん
う・・・・ん ある意味オンナ
えーっと手術前は「もんじゃ」というオナゴ
術後「モン吉」というお釜道に入りました。
そんな男女なんちゅー狭い世界では生きてない
デッカイ心のモン吉なのであります。

>顔を踏まれるtochikoさん
ほぉ~ トイレを共有できるんですか?
多頭飼いを考えた時、トイレも2つかぁ・・
と、悩みました。できるんですね。
猫達はなにかを訴える時に思わぬ所に
しますよね。アレ。
他の形でたのむよぉ~と何度訴えたことか

うちのわんこもトイレ共有。
でもね、今次女がコクシジュウム症にかかっちゃって隔離してます。元気にはなったけどね。

うちのわんこたちも嫌みったらしくお漏らししてくれるよ。特に長女がね。
あれは絶対わかってやってる。

コクシジュウム症 調べてみましたよ。
犬猫の病気なんですね。ゲ○が続くと命も・・・って
ワンちゃんは しゃべれないから可哀想だよね。
早く治って 元気に走り回ってほしいですねー

そう、あれはワザとやってるな。 こちらが一番辛いところついてくるよね。
しつけって難しい。 
場所とタイミングがわるけりゃ何で起こられてるか???だもんね

ロビンさん、
トイレ共有ってぇのは過去の経験から、
大丈夫です。
ただ、汚れるのが早いので、
週末一泊二日留守をすると、大を一回くらいは外していますねぇ~。(子猫が)
猫ってきれい好きだから、イヤなんだろうと思います。
(ゴメンネ、ダケドヤマニ、イキタイノヨウー)
ちいの家はトイレも二つにしているそうですが・・・。
砂はどんなのを使っていますか?
家はトイレに流せる、木のチップを加工したタイプのを使っているのですが、
肉球に挟まって落ちるのでお掃除が大変です。
ロビンさん、なにかいいの知っていたら
教えてくださ~い。

お返事遅くなりましたー

へぇー トイレって一番共有するの嫌がりそうですよね。
「俺の臭いが!」「なによ、私の臭いがぁ!」
って、ケンカになりそうなのにね(笑
うちの砂はあの硬い砂です。1L=398円なり
だからトイレにも流せず、燃えるゴミへポイッ
モン吉なんか トイレの後、すごい勢いで飛び出してくるので
いっつもトイレの周りは砂だらけ・・・

私のほうが知りたいですよぉ~ 解決策を。(笑
紙のシートじゃ、○○チ 丸見えだし・・くっすん
仲間の家の猫は、人間のトイレでします。
だから片付けの手間要らず!
こういう風にシツケようと・・・モン吉をぉ! はぁ

モン吉にも会いたかったなり~。
お風呂でごろんポーズはずるいなぁ。
わたしもたまには大掃除しないと。。。家の中がめちゃくちゃです。

先日は、再会の抱擁、うれしかった♪ロビンさん、やっぱりステキな人ですね!(と持ち上げておこっと。うそうそ、ほんとうですよ!)

年末大掃除か?山か?

いやいや こっちこそ嬉しかったなりよ。
会うたびに美しくなられて、ネーちゃんは
ビックリだ。
・・・と、二人で褒め殺し。
くっはっはっは 褒めて育てよ、なのだ。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

