スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会&夏山報告会

2006.12.05 23:43| どーでもいい話

12月2日にネットで知り合った山仲間との
忘年会&夏山報告会 が催された。

小屋番さんのたけさんのお宅に 計14名。  

締め切りさえなかったら、この小屋に一体 
何人の仲間が集ってきたのだろう。  

本当に数年前までは まったく知り合うはずのない
人間達がこの時代のネットを介して、色んなところから
集まってきた。 神戸、木曽駒、小田原、埼玉・・・そして東京。
  
20061207071732.jpg
参加者順不同:  たけさん、オーロラさん、ビスタ?リさん、TiCAさん、
ぜいぜいさん、木曽駒さん、しげぞうさん、しげダンさん(名前ききたや)、
まきくまさん、食う寝るさん、hiroさん、¥之助さん、まゆ太さん、そして私
 

数年前の 中高年の山ブームもすでに陰りを見せはじめ
これからは、本当にマイペースで、自分流の山との
楽しみ方をして行こうとする仲間達である。

持ち寄った料理に舌づつみを打ち、地図を眺めて想い出を語り
カメラにおさめた画像を見ながら、これからの山の話に花を
咲かせる。

20061206220849.jpg
(クリックOK)みんなのゴチの1部:残念、写真残ってないの


今回ここに集まれなかった仲間ももちろん、これからも 
みんな・・・ 
 
  これからも笑顔で集まって楽しい話をしようねー


PS. 小屋番さん、本当にお世話になりました。
   この日の為にきっといろんな心遣いがあったでしょう。
   コタツカバーや敷物もオニューだったし。
   皆が寝た後に、玄関先で毛布に包まって丸くなって
   野良猫 仔ネコのようにねていた姿のショットを1枚。 

     20061205233613.jpg
 

   そして、おっそろしい程、ごろんごろん寝転がった 
   超芋虫集団 のショットも1枚

     
20061205233834.jpg
 

コメント:32 トラックバック:0
<<心ふるわす本との出会い(1) | ホーム | 週末のモン吉>>

さすがだ、ロビンさん!
おセンスたっぷりにまとめちゃって~。
たここのお眠り姿、かわゆいね♪

本当に楽しかったです~。
ほんと、大菩薩で、しげぞうさんに声かけてよかった~(^^)

ステキにまとめてくれてありがとう。
さっすがロビンさん!

何だかお互い早々に撃沈でゆっくりお話できず、ザンネンコ。

次はお山でゆっくりおしゃべりしましょう。
ロビンさんと知り合えたのは、ローメンのお陰です。
一緒に食べに行きましょう!

たけさん羨ましい

楽しいそうですね。
そうそうたるメンバーでブログ界の美女集結と言う感じですね・・・?
平均年齢も若そうです。
たけさんが羨ましい。
私も参加したかった。
次回を期待してます。

いいなぁ

本州の人は・・・(苦笑)
来年は是非混ぜてくださいね!
ビール背負った医者と一緒にお伺いします(爆

ロビンさんのおかげでたこ焼きに目覚めたhiro。生地は買ったけど、機械はまだ・・・(順番逆だっつーの)
あはは~、芋虫軍団には笑った。イヤン、足がもう脱皮しそうになってる(あちかったの・・・)
ロビンさんはお姫様スタイルで寝てましたよ^^

13人しかいないよー。自分どこいったよ、じぶん(笑)
ほんと不思議ですね。わたしなんて、このところ週末はいっつもネット山仲間のだれかと……ですわ(笑)。いつのまにか自分の友達地図塗り替えられちゃったような気がします。なんだか、ブログやってると、お互いの動向よくわかるし、昔からの友人よりのツーカーになってたりして、、、ね。ロビ姉なんて、うちのほんとの姉ちゃんよりずっと会ってるしな(爆)。なんだか、とってもとっても不思議な気分ですよ。

さすが~!
まとめ上手(^-^)
なんかじんわりしちゃいました。
これからもより多くの仲間が増えていくのでしょうね。
楽しみ楽しみ♪ d(⌒o⌒)b♪

発見! たここの目が大きく写ってる!
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃー

やっぱりこんなにたくさん集まれたのもたけさんの人柄だよね。
今回準備や後片付け大変だったろうなあ。
そして影の功労者がロビンさんとまきくまさんだね。
いろいろお世話様でした。
いい思い出またできちゃったよ。

ロビンさん、私と仲間だと思っていたら、
いつの間にか、若い美女軍団の中に入っているのですね。姉御は浮かなかったですかね。あまり背伸びしないほうがいいよ。
決して羨ましがっているわけではないから~。

はああ、皆のレポ見てたら羨ましいたらありゃしない。この仲間とのオフにはまってしまった私としては指くわえて見てしまう。
楽しかった夜が想像できるよ(^^)
たここさんの寝顔、アップで見たい(^^)

みんな、今日は寒みかったねー
カッコつけてオーバーパンツはかないバイク女は
寒さで足が切られるようでしたよ。マジ

>まゆぴゅん
たここの眠り姿がかわゆいかどうかは置いておいて・・(笑
そだよね、まゆぴょんは全てが大菩薩から始まったんだよね。
まぁ いづれは顔をあわせたと思うけどさ
勇気出して声かけて正解だったね。そこから人生の転機が
やってくるわけだよ。(←大げさ?)
『丹沢にもよく頑張って駆けつけたで賞』

>木曽駒さん
だねー、木曽駒さんとはよその仲間の中で
知り合ったんだもんねー(レスだけね)
ローメンは絶対必ず!! 確か、自分で味付けして
食べるんだよね。お店の中で。おっかしい食べ物だよね。
『木曽駒広報係の大役こなしてるで賞』

>えいじさん
んーーー なんだかな
>平均年齢も若そうです・・・
ってとこに、邪悪な下心の臭い感じますね~(笑
常に女性ハベラっしーなのですね。
山ヤは常に心は純粋・・・じゃないんだっけ?
『オフは合コンではないで賞』(笑

>河童さん
是非 海を渡っていらっしゃいませ~。
なんだか 気迫で負けそうな気もしますが(笑
SARUに負けない軍団にIMOMUSI軍団を鍛えなくては。
えーっと えーっと TOCHIKOさんには
こちらからは マッキーを勝負札に。
『力で負けなら 笑いで勝ちま賞』

>hiroさん
むふふ・・・思うツボ! ええぞ、ええぞ
まるで蟻地獄に落ちてきたアリンコだぞなもし。
『たこ焼き愛好会を発足しま賞』
いや、ちゃうな
『シュラフから脱皮してる姿がエロイで賞』だな。

>マッキー
マッキーは去年の大山が初参加だよね。信じられんー
今までどこに隠れておったん?と聞きたい位
この仲間の中の主役級だわね。貴女を越えられる者はおらん!
そ、あの世界ではね(各人“あの”を考えるべし)。
もし妹いたら、きっとこんなんだろなー 楽しいなー
『ボケ・ドジを競いあったらダントツ負けるで賞』

>食う寝るさん
食う寝るさんとは丹沢からですねー
最初に会った時、すでになんか初めてでない感じでしたよ。
キャラ的に皆を越えるくらい鯉、ちゃう濃い気もする(笑
これからも多くの仲間ってすごいよねー
どうしよう、オバカだからみんなの名前覚えられなくなっちゃうかもだ
『網焼きベーコン厚切り食べさせてほしいっ賞』

>まっきー
 たここの目が大きく・・・??
仕事し過ぎで幻覚見てるっしょ、君。 や、やばいっすよ

>ぜいぜいさん
高尾山口で初めてあった時は感動でしたぁ
その包み込むような優しさが皆の癒しですよー
まぁ、タッキーとのやりとり見てると11面観音な気もする。(笑
これからも丹沢バリはぜぜ夫婦にかかっているのだ。
『ぜぜさんの笑顔でいつまでも皆を癒してほしいで賞』

>つばささん
 ぐふふふふ・・・もう オコチャマなんだからー
羨ましいなら そう言えばいいのにぃー
んっ? そでない? んじゃ
ちょっとぉ、つばさー 校舎の裏までチョット顔かしてくんない?
『今度会ったらキャプテン翼をみんなでやっちゃいま賞』

>ふうろさん
 そなのね、家で飲むのは雑魚寝ができるけど、入る人数が
決まってしまう。そこが辛いとこです。
だからやっぱりベストは セーター ちゃう!
ベストはテン場。 来年は甲武信小屋で一杯もやりたい。
でもそうしたら、二日酔いで下山できないかもだ。(笑
まぁ、ここの仲間付合いはこれから先が長いから安心してくださいな。
『馬蹄形仲間でも一杯やりたいで賞』

>セーター ちゃう!
そう来たか・・・(汗

>『丹沢にもよく頑張って駆けつけたで賞』
よみがえる、あのバタバタ記憶・・・。って、今回もだった(汗
また、ロビンさんとご一緒できますよーに!


う、うれしいな♪影が薄いとよく言われる小屋番なのに、ここでは名前がいっぱい呼ばれてるー♪♪

まよぴょん、ありがとうぅ、まゆぴょんもボクの次ぐらいにかわいいよ。

えいじさん、うらやましいでしょ~。女性は皆ブロガーだったから、囲まれて家宝になるだろう写真を撮ってもらえばよかったっす。

ほんと、いつもロビンさん自分の写真出さないよねー。あのすんごいのを張っちゃおうかしらん。

最近は写真を撮られる時は、偽二重にしてます。

>たけさんの人柄だよね。
ふふ、今回一番私が飲みたかったのはぜぜさんなんですよ。こうやってぜぜさんと飲み明かせるのは貴重ですもんね。

つばささん、ロビ姉は背伸びしてなかったよ。だって、すぐ寝ちゃったし。やっぱり仕方ないよーうんうん。

>たここさんの寝顔
よだれがすごいのでお見せできません(笑

で、ボクにはどんな賞????


『調子のりすぎで賞』


まゆぴょん
新しいアイテムで雪山がっしがっしやね。
どっかで バッタリしたいざんすー

「バッサリやられましたで賞」

写真が変わってるぞーっ!
なんでロビ子はそんな色白にうつってるん? へんだな。
料理写真もだー。
たここの寝顔は見てないけど、2分の1縮小版たここは見たのだ。あれは驚きだった。

すてきですね、ロビンさん。
初めは名前も顔も知らずに始まったバーチャル的な仲間の輪が、今では本物の山(飲み?)仲間になってるんですね。
皆さんとロビンさんの書き込みやり取りを見ていると、ロビンさんがたくさんの人から愛されているのが伝わって来るだよー。

いいなぁ、楽しそうでいいなぁ!
僕もいつかは仲間に入れてもらえるようになりたいな!

思いきってロビンさんとこに秘密のコメントを残したのは
大正解だったと確信しています!!!
会えたでしょ?めったに見られない関西人に。

美味しいたこ焼き、ありがとうございますー。
あれは前半戦のヤマ場でしたね~。
私も、最近22時過ぎるとダメです。
もう周りなんか気にせず寝てしまいます。

あと、山ヒントモブログ、文字じゃ簡単すぎるので
標高にしましたが、すぐわかっちゃいましたね!

なんだぁ、秘密のコメントって。

ほんとだぁ。ロビンさん、色白っ。

わたしね~。ひとりだけ、わかんなかった人がいてね~。誰かな誰かな~って思ってたら・・・○○○○だったよ(汗

>たここ
いやぁ~ 今回の弟君のイカ大根にはびっくりもんですよー
イカのスミまで使って いい味だしてたねー
たこさんウィンナーや卵焼きはともかく
あの煮物はおそれいりやした。あれじゃ・・嫁・・ごにょごにょ

>まっきー
あ~ら、ごめんあそばせ。
ロビン 色白なもんですのよ。う・ま・れ・つ・き!うふふ
そんでなによー 《2分の1縮小版たここ》って?
なに? なに? なにさー?

>かんぼさん
えーっと、ロビンさんがみんなに愛されてるんじゃなくてー
私がみんなを愛してるわけですよ。(笑
そよ、バーチャルがリアル酒飲み仲間へと・・・
そしてその仲間がジワジワ広がっていく・・・菌の繁殖の如し・・ぎゃー!
そのうち・・あなたのそばまで・・・忍び寄って・・・ぐえぇー

>ちさんマンさん
楽しいけど やばいんですよ。
ちょっと気ー抜くと 足引っ張られて
ちょっとドジすると、ツッコミきついし
緊張バリバリですぞー(←うそ丸出し)
あなたの周りにもいっぱい仲間いますよ、きっと。

>ビス子
『大正解です』 びっくしだよ、超有名関西芸人が
わざわざ出張してくるなんて・・・・
やっぱ関西人、ただでは起きない。
忘年会+ジム+前夜祭+縦走+打ち上げ+shopのぞき
全部ひっくるめて楽しんでるやんかー
でも、えらい! 来てくれて嬉しかったよーー

>まゆぴょん
誰? 誰? だ~れ~?
わかんなかった人ってさ。 ふふふ またオチがあるんっしょ?
えーっと、ちなみに私は色白ではありません。
薄ピンク色ちゃんって呼んで。 うきぃー(喜

>2分の1縮小版たここ
お勝手にころがってたやん。あれだよ。
わたし、誰だかわかんなかったもん。「ちっさい人」(しつこい)だから、輝子さんかと思ったくらい。そのくらいちっさかった(しつこい)。
あれは、特技の欄に書いてもいいくらいだね。
特技:50パーセント縮小 って感じにね。

そっかー そいうこと
確かに可愛く丸まってた。玄関先で。
なりたい時に大きくなったり、小さくなったりしたいよね。
まるで ドラえもんかぁ それじゃ(笑
でもね顔は すんごーく満足そうな笑顔だったよ。
なんかいーことあったんちゃうかな

ロビ姉さん、あれは唯一イカ墨だけは取るのです。あとの内臓はぜーんぶつかいますが。
やっぱし水無しで、大根とイカの水分だけで作るので、あの濃厚な味がでるのです。
そろそろ大根が本番になってくるので、もっとおいしいですよー。じゅる。

おぉ怒涛の書き込みだ…
楽しい時間のおすそ分けありがとうございます
近くて遠いたけ小屋でした(^^ゞ

>たここ
やばいなあのイカ大根。
また食べたくなる。圧力鍋買おうかな?
弟に煮物の味 負けるわけにいかんしなぁ

>サンタさん
はれっ? 風邪っぴきだったの?
元気まんまんに見えたけどな。
雪の中で遊びすぎだちゅーの(笑

うんだねー 休みがズレると辛いね。
でもさ、静かな山を楽しめるから 私達にしたら
すごーーーーく贅沢だよね。うらやまし。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。