スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


ろびろび アイデア [枕 編]

2006.12.10 17:56| 今日の出来事

山に行かない 年末の一日。

まぁ 普段やりたい放題 なので 
皆さんと同じく家にいる時は 
家のことをしなくちゃなんですねー
 
20061210173602.jpg
この時期はシャコバサボテンが華やかですなー
 

年末なので、まぁ 世間並みに大掃除

窓なんか拭いてみると・・・あらっ不思議。
外の景色もクリアになって、部屋の中が随分明るく 
感じちゃったり・・・

一番嫌な 換気扇なんか磨いちゃうと
「気の向かない仕事No.1」 を片付けた満足感と
重荷がなくなって随分気がセーセーしちゃったり。 



やっぱり 嫌な事は先にやるべし! 

んで、好物は最後に食べる・・・みたいな。  


そこで今日は、
『お婆ちゃんの知恵袋』ではないが
ロビ家の 古くなった布団の利用法 として 

古くなった布団は捨てるとお金を取られる(大型ゴミ)
だから・・・

? 丸めてみる

20061210171630.jpg
ちなみにコレは古いコタツ布団ざんす



? カバーを縫ってみる 

20061210171614.jpg
ミシンはステキ。他のモノにかえちゃう魔法なのだ。

モン吉にジャレられるが無視する 

20061210171622.jpg
おりゃおりゃ そっちから引っ張るなーちゅーの



? 縫った袋に入れてみる

20061210171713.jpg
端っこは紐で結わくだけ。


ジャジャーン!! 
? 抱きつき枕の完成? 

20061210171543.jpg
長さも丁度。 んで カバーで古い布団に見えないのだ。


ロビ家には コタツの周りにただ今2本。
寄りかかったり、抱きついたり、モン吉が上で寝たり

20061210172322.jpg
お前もいっちょ前に使うんかぁ?


結構 えーですのよ。 
見栄えもわるくなーい。

 

とは 関係ないけど・・・
ただ今 モン吉  の中での流行は

「玄関のお香皿にスリスリ」(匂いが気に入ったらすい) 

20061210171522.jpg
あまりの気持ち良さ(=陶酔)のため
靴箱の上のキリン・ゾウ・ゴリラ、サボテンをなぎ倒す。 
 

「ただ今 モン吉の大切な遊び相手ぴょん吉くん」

20061210171531.jpg
ゴムで椅子にくくりつけてあるので
ボヨ?ン ボヨ?ンとなる。それが楽しいのだな。
引っかいたり、かんだり、甘えまくりです


そして、今ね・・・・
 「お風呂に入れてるお湯がヒジョーに気になちゃうの」
・・・・だそうな。 

20061210171510.jpg
なんで・・? どぼして・・? どこへ・・・?
じゃぼじゃぼ してる・・?   
気になる 気になる 気になる・・・・
 

っと、まぁ こんな平和な一日 でした。 
あぁ 山へいきたや。

コメント:24 トラックバック:0
<<ラクラク展望バツグン 蛾ヶ岳 | ホーム | 心ふるわす本との出会い(1)>>

もん吉くんと

いいなあ、二人の生活。
ぴょん吉くん気に入りました。ウチにも欲しい。
あ、そうそう。本日ヒサヒトくんが婿入りしました。
その件については、後ほどtochikoからコメントがあろうかと存じます。

やったね2コメ?ゲット!

>ロビンさんこんばんわー。
・・・と夫婦でナニをしとんじゃという感じですが、
もん吉の三毛の模様、めっちゃ可愛いです~。
今日ヒサヒトと、ちょっとのお別れをしてきました。
部屋の隅っこで泣いたり、こたつの中から出てこなかったり、不安そうでしたが、
母も気に入ってくれたようなので、
可愛がってくれるでしょう。たぶん(笑)
ところで我が家の三吉ですが、
いつも通り、マイペースですごしております。え?子供どっか行ってしまったのですか?ふ~ん・・・。みたいな・・・。
いえ寂しさにじっと耐えているかもです。

ご夫婦でご訪問ありがとですー(笑

>河童さん
ね、いいでしょ? 幸せな日々です。
なんせ週末に家にいると、モン吉そばを離れません。
コタツだしてからは、座ると膝に乗ってきます。
ぴょん吉くんは嬉しがってるか謎ですが、
かまわれないより かまってほしい。でしょうか?

>tochikoさん
あぁ 今日行ってしまったのですね。
ヒサヒトクン(舌かんじゃう)
お母さんに預けられたんなら安心ですねー
実家に行けば会えるし、願ってもないじゃないっすか。
三吉・・・・きっと我慢してるんじゃないでしょうか?
背中に哀愁・・・・感じません?
・・・というより、一番寂しがってるtochikoさんじゃ。
だって、お家の中にチビっこがいなくなると
なんだかひじょーに寂しくなりますよね。
二猫のヤリトリも見られなくなっちゃうし。
また、三吉とたまーにヒサヒトの写真お願いしますねー

ロビンさん、こんばんわ!

いや~9年ものの熟成されたノートPCの液晶が壊れました。
もうロビンさんとこのブログがグニャグニャ。
でもいいんだよー。へへへ。(液晶17インチがただで手に入った。)
(ってか、まだ使うのか!マイノート)

あら~、グニャグニャの間においしい物食べたり、ハーネスつけたり、
部屋の掃除、モン吉の鼻の掃除、お忙しい限りでっす。

お風呂を覗くモン吉の見事な後姿。綺麗な三毛ですねぇ。
古くから「三毛猫は幸運を招く」だそうです。よか。

モン吉の模様きれいだにゃー。なんだかいつまでも子供っぽいにゃー。
ロビ姉はまめだにゃー。
わたしも抱き枕ほしいにゃー。

で、ふるくなったカーペットはどうすればいい? あれも捨てるとお金とられるの???

横からスミマセン.

うちゅう市では確か粗大ゴミ扱いになって有料&収集日指定という制約が
付いたと思います>カーペット

それを避けるべく(ケチって?)半泣きになりながら6畳用を30cm四
方に刻んだ馬鹿者が今コレをタイプしています(^_^;).

たしかに買ったときも結構苦労したから、回収も有料なのは当然かもなぁ
と思いました.

                    ♪山田詠美の“風味絶佳”に
                     収録のゴミ収集係が主人公
                     の話、あれも良かったです.

だめだ、やっぱ、ネコ不足だ。こんな写真を見せられちゃうと、本能の、奥底の、ネコメーターがピーピー鳴ってるっす!!
年末年始はネコってきます。

シャコバちゃん、きれですね~。花のある生活は心を豊かにしてくれます!ね。
は~、もん吉は癒しの存在ですね~。かわいいわ~・・抱きまくらにモン吉が・・・
スリスリするもん吉も(またたびのお香?^^)バスタブ覗き込むもん吉も、愛らしい~!
今度、もん吉と遊ばしてくだはい^^

モン吉かわいい~!
は~すりすりしたいよ~。
猫パンチでもいいな~、、、は~

で、抱き枕抱いてるロビンさんの写真・・
撮るとこ想像したら笑えました(^-^)

私も昨日はお掃除デーでした。
これで少しは年末らくになるかな。

モン吉の後姿もたまんないけど
抱きつき枕に抱きついている
ロビンさんに、なぜかドキンときた私です。

抱き枕とロビンさんの胸からお腹にかけての一直線がもえでした・・・
モン吉のがいろっぽいでした・・・


きゃあ~ぶたないで~

しかし、モン吉はいろんなしぐさをして飽きないね。
うちのくろは外にいっぱなしか、テレビの上で寝てるか
きょ~ぼ~かのどれかだもん。

いんやぁー 改めてモン吉の後ろ姿みてビックラコ!
彼女の尻尾は・・・タヌキかいな??

>たく~さん
「うぉーい、どーこ行ってたんだよぉ~」なお久さですね。(笑
そっか、熟成PCとうとう逝ってしまったのね。
ってか、なんで 液晶17インチがただで手にはいったの?
その裏技 教えてチョンマゲ。

でぇー 「三毛猫は幸運を招くーーー??」
はぁ はぁ はぁ 今 モン吉にとっておきカンヅメごちしました。
そういえば、よく見ると 高貴な顔してるわ、モン吉。
大切にしよーっと。教えてくれてありがとでーす。

>まっきー
そなの、あいつは子供だな。手がかかる。
ふーむ、手がかかるのがもう一人・・・そこに。
私はマメでなくケチなだけかもだ (笑

カーペットはモチロンお金とられるよ。デッカイもんね
みんな同じく苦労してるんよ、カーペットでは

>LUCKY-LANTANTANさん
その通り。 ウチの父もカーペット小さく切って燃えるゴミへ。
でも、腱鞘炎になって病院へ。どっちが安くついたんだか・・
その上、家の中で切り刻んだので、部屋中繊維だらけ・・・
母は泣いておりましたねー  高くついたんだな、こりゃ。

>たここ
ほーだよ、あったかい実家でココがまっとるんよ。
「一緒にコタツでごろごろしようよぉー」って
ほんで 実家には美味しいズンダ餅と煮物。
ぬくぬくコタツで 美味しいお酒。
・・・はぁ 実家っていいよな。
って、あぁ 学生の帰省を思い出したなり。

>hiroさん
そーなんよね、お花っていいよね。
鉢はもちろん、切花って贅沢だけど部屋にいつも飾りたい。
お家はそんなに遠くないから、そのうちに遊びに来るチャンスありですぞ。
モン吉は あー見えても非常に小心者。
テーブルの下に隠れてでてこないでしょう。変でしょ?
人がいないと しゃべりまくりですが・・・
高いとこから飛び降りる時や、廊下走りまくってる時まで
「うぅーぅ」なんて声だしてるから、そのうち舌かむな。(笑

>食う寝るさん
そのね、猫パンチでもいいなってとこが Mだな(笑

デジカメってありがたいよね。
いっくらでもヘマしてもいいんだもん。
テーブルにセットして、何枚撮ったことか。
お尻しか写ってないのもあった。エロだな。

>かんぼさん
おぉ あなたも大掃除でしたかー
天気悪いと山にもいけないけど、大掃除も気がむかない。
だって、バンバン干したりしながら 窓開けてしたいもんね。
ってーことはだよ、どっちも天気よくなきゃだ。(泣

何度も抱き枕に抱きついてる自分って笑えます。
笑えるショットだらけ。そのうちボカシで・・・(嘘


>ぜぜさん
モン吉に負けるわけがあーりませんよ。絶対!
彼女と同じ土俵に立つことがすでに間違いなんだけど
だって・・・モン吉よりもボイン(←死語)だし・・

クロはワンチャンと折り合いはよろしいのでしょうか?
なぜに凶暴? ってか彼は凛々しい硬派なオトコ??
黒い影があって(だらけ)ステキかもですぅ~

とりあえず、突っ込みいれときます。ロビンさん家庭的なんですね。モン吉さんもかわいいです。

おはよーございます。(すでに仕事)
今日の富士山はきれいだっちゃ~

えいじさん ツッコミありがと(笑
そなの、家庭的なの。でも生かせず・・・(泣
乳頭温泉いかれたんですね。
秋田駒の思い出が蘇ってきます
雪の秋田はまたよろし~ですね。

平和な休日でしたね~
抱きつき枕、わたしもほすぃ~なぁ。
人間型サンドバックならうちにあるんですけどね~。ただ、結構難癖があって。スキを見せると、プロレス技かけられます。昨日なんて、腕かためられて、そのあとシップはってましたから~(涙

大変です!

お久しぶりです!年末年始の忙しい中!異例の人事異動の打診が来ました!なんと、普段は話も出来ない本部の課長から・・
「小笠原。。」うちの職場って、過疎地に行けば行くほど、全部自分でできる職員しか行けないんだけど、左遷だよね。一般的には。。仕事は毎日救助とか警備の実務で終わる理想的な職場。。。この前の山での救助があって、余計に・・でも。でも。小笠原。雪は無いし、山も無い。仕事上、内地にも帰れないから、当然山にも2年は登れず。。あ~なんか、ご意見とか下さい!!
もともと、潜水士希望だからいいかぁ~
 あ~ん。無理。

はぁ~ 仕事が細かくって
眼精疲労だっちゃ。 吐き気もするな。
でも年末だから頑張ルンバなのよね。

>まゆぴょん
ふっふーん 三度バック、ちゃうサンドバックですかぁ
¥ちゃんは・・・
プロレスワザかける男性多いよね。
シップ貼ったのはどっちか定かじゃないですが
青あざとかすぐできちゃうもんねー
ちなみに私の得意ワザは・・・
魔界風車固め!!
卍固め!! (爆

お久です~

びっくり! この年末に人事異動の打診??
小笠原ですか、その南鳥島?(←って地図で探しちゃった)
その島には自衛隊、気象庁、海上保安庁なんかあるんですね。
そんで今映画で有名な硫黄島もあるんすね。
(ちょっと興奮気味だ>自分)
東京からだいぶ南だね、船で25時間かぁ。
って そういう問題じゃないけど。
大事件ですねー
でもさ、左遷じゃないよ。あなたの力をかわれたんじゃないっすか
2年経験して 上にガンガン上がっていくってことですよ。

例えば 私が異動になったら・・・と想像してみました。
●今住んでいる所を離れる事は大きな問題ではないけど
例えば そこに愛する人や家族や、そんな人がいると
途端に腰が重くなっちゃうよねー(笑
だって、簡単に会えなくなっちゃうしね。
「えーん 2年も私をほっとくの?」なんて攻められたり・・

●遊べるとこが少ない?(んなことないか)
もちろーん 山はなし。登るトコなし。
ネオンきらめく派手さもなし。
っが! 泳ぐのは自由自在。2年後は黒くこんがり日焼けした
たくましい体はあなたのものです。(今で充分?)

○逆に、「こんな事がないと経験できない」ことも多いですよね
小笠原で生活?! 街中に山羊がいるみたいですぞ。
温暖で海の幸も豊富。素晴らしい景色
自分の人生の中で、2年間と限られた時間ではあるからこそ
この生活楽しめるってのもあるよね。

○実務盛沢山な楽しい日々
テク向上しますぞぉ~。 そーするとだな、あの穂高な救助の方々!
あんな風に素晴らしい活躍→皆の喝采→助けた人々からの感謝の言葉
→仕事が生きがい→望んだとおりの人生

○お金が・・・使えず ガッポガッポ貯まる。
そして無事、東京に帰った時には、そのお金で
かんぼさん、まっきー、ロビンと大いに再会を喜び飲みまくる!

って、調子良すぎですが・・・人生いろんな事が待ってるね。

ロビンさ~ん!
三吉、ヒサヒトブログアップしました。
トラバしましたぁ、すみませ~ん。

○猿さま
えと、小笠原行きたいですぅ。
まきろびでいきますぅ。
そのためには異動でしょう。
あ、すみません、思い切り自分勝手でしたぁ。
でも、そんな経験2度とないぞぉおおお。

○猿さん、お久しぶりでございます。
小笠原かぁ、そんな所にも勤務地があるなんて想定外ですな。
だけどホント島の生活ってそうそう体験できるものでは無いだろうから、2年間腹をくくって楽しむっきゃないかな?
でも、山がないのは辛いですね。

ロビンさん、そうそう“そのお金で”美味しい物ご馳走してもらいましょう。
↑なんでそうなるんだ?

やっとこさ、週末だよね。
今月は忘年会やら いろいろ賑やかですねー
山にも行きたい、忘年会も、買い物も・・・
ぐぅ 今年が終わっちゃうがねぇーーーー

>tochiko さん
みましたよぉ~
三吉は 今だ淋しがってはおらんのでしょうか?
そろそろ気づいても・・・って そんな訳ない?
いいな、いいな ヒサヒト君は実家の大自然の中を
走り回るんでしょうね。
虫を見つけたり、葉っぱ食べたり、近所の猫仲間にも参加したり。
いいなぁ~
逞しくなったヒサヒトをたまに見せてね。

>まっきー
>そのためには異動でしょう
>美味しい物ご馳走してもらいましょう
やっぱり、まきろびはジコ中なのかぁ?!
そーです、小笠原は日本です!
いつでも帰ろうと思えば帰れます。
きっと南国の良さ たっぷりです。
まっきーはきっと小笠原の美味いもの狙ってます。(笑

>かんぼさん
んだよねー 
一番の難点ノド飴は やはり”山”でしょう。
そこをどうするか??
せめて大島ならば・・・(中途半端すぎる?)
せめて・・・・・どう我慢すりゃぁいーのだ??

>なんでそうなるんだ?
でへへっ 思考回路が・・そう繋がってるなりよ








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

