スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モン吉の気持ち

2007.01.31 23:18| モン吉スペシャル

今日で1月も終わりなんだよね。 ウソみたい。
(お正月はとっくの昔のような気がするのは私だけ?)
毎日なんだかバタバタしております。
少し前から夕飯を食べにお客さんが続けて登場や
ガスやさん、NTTさん家具屋さんの来訪、
ほんでもって 温泉お出でかけやら 
週末は 「遠くなりけり我が山よぉ?」 ですん。


山ネタがない場合は・・・ モン吉か
まぁ 新年がきても モン吉は相変わらず・・・・

20070131224151.jpg
はぁ? 正月は飲んでねるー 食ってねるー
っが一番だよなぁ? と言ってるに違いない! モン吉です

 


そのグータラ モン吉ではありますが
2週間前頃に 耳の後ろにキズ を発見! 
毛も幾分・・・・○ゲ気味。
これは皮膚病だったらマズイと思い、慌てて獣医さんへ。

普段、我がもの顔で家の中でブイブイ言ってるモン吉も
外は滅法弱いのでごじゃる。 

持ち運び用ゲージに入らない・・ 無理やり突っ込んでみるが、
急に泣き声が カボソイ女声に変わるは・・・ナカナカしぶとい! 

動物病院で順番待ちの間は、周りにいらっしゃるワンコを見た途端
石のようにカチコチ に固まって “の”の字 に体を丸めたまま
動かないのなんのって。
そして主人の私の腕に顔を埋めたままもう何があっても顔を上げず、
ワンコと目線を合わさないのでござります。 

誠に、へなっちょなモン吉 なのでございます。

20070131223744.jpg
カリカリカリカリカリカリ・・・
ネコちんの カリカリ = 主食のご飯、 カンヅメ = オカズ
にあたるそうな・・・
ってことはよ、カンヅメばかりあげてた時は、
ステーキ! ハンバーグ! ギョーザ! みたいな・・・
白飯くれよぉー でないと太っちゃうよー みたいなもん?




そして気になる診断結果は・・・・・


Q 「何かスプレーが耳にかかったりしませんでしたか?」
         ↓
  スプレーなんか使わないもんねー >俺っち


Q 「何か最近部屋の模様替えでもしましたか?」
         ↓
  どうやら、ネコはそんなことでもストレスになるらしい。


Q 「最近外に出したり、知らない人が沢山来たりしましたか?」

         ↓
  家ネコは人見知りが激しくなるらしい。
  そんなこと位でハゲルなよぉ? 大きな器ネコに育てぇ!

 という、なんやら内面的 な問題なそうな。

20070131223758.jpg
玄関にお出迎え・・・のはずが、主人無視かよぉー


――― そこで、最近TVでやってた話

ネコを 

■住人は変わらず、家を引っ越す場合

■家は変わらない、家の住人を丸ごと替える場合


この2通りでネコの様子を観察してみた番組があったそうな。




答えは・・・・・ ビックリ栗まんじゅう です。

 
いつものご主人と新しい家 に移ったネコちんは
         ↓
・・・・棲家が変わったため、ご飯も食べず落ち着かず。


いつもの家 で新しい家族に囲まれたネコちんは
         ↓
・・・・今までのご主人の恩も忘れ、すぐにいつもの場所で
いつものように毛づくろいをし、ご飯を食べてリラックス。

 んだそーな。 

 ちゃう ちゃう ちゃう ちゃう ちゃう・・・

  モン吉に限って?   
  だよね?ん  モン吉ぃ???
  だろぉー   モン吉ぃ???


コメント:22 トラックバック:0
<<きたぁー!!! | ホーム | 癒しの時間>>

も~ん~吉!

あっ、豆踏んでいるんだ。賢いわけだ!

待ってろよ。お猿さんから良いもの届くよ~(笑)

たぶんお猫様たちは…
我々人間のこと奴隷ぐらいにしか思ってないのでしょう…
だから人間が変わったぐらいじゃ、なんとも思わないんじゃ…
もちろん、ぴょー様に限ってはそんなことないけど。

そういや、ぴょー様も、病院につれていくとすごい意気地がなくなった。
私の腕に顔をうずめてそりゃかわいいのなんのって。
こんなに自分を頼ってくれるなんて、毎日でも病院につれていきたいぐらい…
って思っちゃった(笑

にゃは~ん^^もん吉スペシャルだ~^^
相変わらず、顔をうずめたくなるような、お・な・か!
で、ストレス?ですか?
敏感なのですね~。特に家ネコはその傾向にあるのでしょうね~・・・・・うちの「のた吉」もそうでした~。。。○ゲに。。。。

うーん。ストレス性のものでしたか。
今年の暖冬が原因か?!

それにしても、うらっかえしの技、ずるい・・・。かわいすぎっ。

モン吉のストレスって、まさか、
週末お山で家にいないはずのご主人様が
ここのところいるので…
って、きゃ~うそうそぶたないで~

あ~~!モン吉ったらかわいすぎる!!!
モン吉ネタは反則です(笑)

ソファ-にかかっていると思われる、沢山の布はモン吉用なのかな?

うっひょ~~ん!

わーいわーいっ
もん吉だ~~っ。
一番目の写真はどう見ても
酔っぱらいのおっさんの寝てる図ですね。
吹いちゃいました。
昔から「猫は人に付かず家に付く」
って言いますよね~。
やはり昔の人が言う事って当たっているような・・・。
同じ部屋なら、飼い主が居ない事がストレスで、じゃあ居たからって違う部屋なら
そう変わらないってこと?
ん~まあ、いつもの部屋でロビンさんが居ればもん吉は幸せって事だよね!うんうん。
三吉も子育て中、左の後ろが円形脱毛症のようにハゲていました。
獣医さんに、これは湿疹と違いますから
ストレスですね~って言われました。
「子育て=母の幸せ」って思っていた私は
「そんなはずはない」と。
ところが、
ヒサヒトを婿に出したら
どんどん毛が生えてきて、今はすっかり
元通りになっています。
どういう事???(苦笑)

はじめまして~~
モン吉君 <お姉ちゃんちょっと側に居て>のサインかな?
ロビンさん、お家にいてるとき、親バカ猫バカ振りを発揮して
モン吉君を猫っ可愛がりしてください。
という私も家の猫を置いて2週続けて山行きしました
お詫びに<これでもか~か~>というぐらい猫いじりしました
先日、大阪南部 耐寒登山のメッカ≪金剛山≫は
沢山の人と樹氷がきれいでした

告白。  あたしもストレスでは○たことある。
で、は○外来のあるお医者さんに行ったら、担当医がもうものすっごいかっこよくて、なんだか通うのがうれしかった。
モン吉のお医者さんはかっこよくないの?男前のトラ猫かなんかがさ、診察してくれたらモン吉すぐによくなるかもねー。

>河童さん
そっそっ、豆踏んだような柄なのです。
ちなみに・・・えっへん 私にもあるでやんす(?)
>お猿さんから良いもの届くよ~
まってるっちゃーーーーーーー 楽しみ!楽しみ!

>輝子さん
やっぱそやろか? 奴隷だと思ってるやろか?
私いなくなったら「はぁ~これで夜までノンビリにゃぁー」
なんて言ってるんじゃないかって思ったりして。
>こんなに自分を頼ってくれるなんて・・・・
あぁ 母性だ、母性。 輝子さんも目覚めちゃったのね。うふっ

>まゆぴょん
皮膚病 > ストレス > 暖冬・・・・かな?
いややっぱり一番怖いのは 暖冬だよね。
ここ数日、ストーブもエアコンも使ってません!(キッパリ)
コタツのみで過ごしてる この冬が怖い。
『うらっかえしの技』は わたすぃーが伝授しましたん(キッパリ)

>ぜぜさん
ぶぶぶぶぶぶ ぶっただぁーーーく!(笑
ぜぜ宅の黒ちゃんは ストレスないの?
自由にお外いけるから溜まらないんだろーな。
黒ちゃん○ゲたら 水玉もようみたいだっちゃ

>tochikoさん
なんとぉー tochikoさんとこも「ヒサヒト」改め「ミイコ」
ちゃんネタじゃあーりませんか。
しかし子育て中の三吉・・・・ストレスですかい?
ニャンコも人間が考えてる以上に ナイーブなんですね。
・ ・・・・にしても・・・・楚々としたお上品さ
飲んべぇオヤジのようなモン吉とはくくりがちがいますな。
でもミイコちゃんはやはり手足がデカそう。ふふっ同じ路線かもよん
小春って命名 むちゃ気にいりましたぁ。いいな

>hiroさん
危なく順番とばしちゃうとこだった(すまん、毎度 笑)
「のた吉」・・・・モン吉以上の奴とみた!
同じく酔っ払いオヤジ系??
ネコちんなんかさ 好き勝手に生きてる風なのに
どこにストレスたまるんだちゅーの
んなら 私たちなんかねぇー (同意を求める)

>食う寝るさん
モン吉ネタですみませんね うっしっし
困った時の・・・最後の砦。みたいな。
でも 寝てることが多いので写真がね、困るんだな。
ソファーの布って思ってるのは・・コタツですわ。
コタツの中じゃ暑すぎて、1枚隔てたコタツ
布団で寝るのが極上らしい

>みけさん
ようこそここへ・・・(くっくくっく♪ アチャー)
いらっしゃーい。「みけさん」っていかにもな名前じゃないっすか。
みけさん宅の猫ちゃんも やはり「ミケ」??
2週間ネコを置いておいたってー事も凄いけど、2週間山に
入ってたってアナタ 凄いですーーーー
どの辺りいかれてたんですかーーー?
関西方面の方ですよね。大阪南部で樹氷・・・あぁ、知らなんだ。
これからもよろしく。関西ネタも頼みますぞぃ (笑

>まっきー
ががぁーーーん 衝撃の告白。
っがっ、W告白。 あたしもストレスで○ゲ3個できたことある。
やっぱり私たちって ナイーブなのよね~ん。(マジかぁ?)
男前のセンセじゃ ずーっと通いたくて毛ぬいちゃうってばさ(笑
この経験より、私 男性の○○は まったーく気にならなくなりまひた。
どーせならドーンと隠すことなく・・・そのほが素敵。
やっぱ辛い経験が人間のコヤシになるわけですよ。
・・・ってことで、まっきー 今後もコヤシ一杯ためようねー

>んなら 私たちなんかねぇー (同意を求める)
そりゃ~もう~!たいへんよ~!ストレスたまりまくりで!だから、痩せないんだな。うん、そうだ。ゼッタイそうだ!

>危なく順番とばしちゃうとこだった(すまん、毎度 笑)
今度からチェックが入りますよ^^
ロビンさん、あたしにもコメント下さい(笑)ってネ^^

ゴメンナサイ~ 大きな誤解を…
月~土まで<仕事>+<酒呑会等>で遅く帰り
日曜日は現実逃避とばかりに山に逃げ込むことを考えるのです…
ニャンコは黒・サビ・茶トラ・黒トラと沢山います
野良ちゃんが子どもを生んで家に置いていきました
・・・私に育てろ!という事かい!!(泣)
ニャンコのため女を捨て仕事に励むこの頃です
 ※ちなみに均等に可愛がらないとお腹等に○ゲを作ります
雪山にテン泊したいけど、こんだけ(=^_^=)が居てたら家の中が恐怖…
暫くは日帰りで雪を楽しみますぅ~

♪いつもロビンさんのブログ楽しみにしていまっす


 

 

ネタないときの

もんきち頼み~
でも確かにもんきちは、神経質っぽい(繊細?)な感じしますね。
あの気持ちいいネコパンチで起こされるロビンさん、幸せだねー

ロビンさん、こんばんは。
金剛山の霧氷は、関西の冬の定番ですよ~。
(ここどうぞ。→http://www.kongozan.com/

なんちゅーいい天気なんでしょ。
だぁーーー もったいない。
今朝は富士山もクッキリ。
どっかのお山で歓声を上げてる人が一杯いるんだろーなー

>hiro さん
んだよねー だからストレスなくならないうちは
何を我慢しても痩せないんだよねー。 じゃあやめよ、我慢するの

・・・って こんな事毎年言ってるような気がする>自分
今年は飛ばしませんぞ。 まっかせなさーい!

>みけさん
だはぁーーー しんつれい。(よくある勘違い>自分)
そ、そ、そんなに飼ってるんですかぁ
うわぁ 可愛いだろうなー ニャンコまみれ。
>ニャンコのため女を捨て仕事に励むこの頃・・
よーく分ります! そう!その通り!!一緒、私と。

>たここ
まぁ、ネコも主人に似るってゆーからさ。
ナイーブなわけよ、あんな風に見えてもさ
そんで見た目には分らないカワイさと素直さが・・・
はれっ? モン吉の話だったっけ?

ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・
ロッジ山旅のミーコを褒めたら、私が食いついてくるって
・・・・言ってたんだってねぇーー あぁん? ロビパーンチ!!

>アランチャさん
金剛山見に行きましたよぉ 
アランチャさん ありがとござります。
南河内なんですねー 吉野の西側のあたり。
行ったことないですが そんな真冬ないでたちのの山が
あるなんて知りませんでした。
東京より西は暖かいイメージでいますが・・・
だはは だよね。福岡だって雪 こっちより降るし。
四国はすんごいし、ビスコっちのレポ見てたらすやねん。
いつか、西のお山も歩きたいなー

そう・・・そうなんです…
こういう山もめずらしいと思うのですが
実は関西の≪金剛山≫は面白い山で、千回以上という山頂登山者が沢山居てる山です。
ちなみに私も100回以上登っている一人です。
とにかく一人でも<サクッ>と行ける山…
初心者でも熟練者でも…誰でも受け入れてくれる不思議な山(いろいろな登山ルート有)
でも山は山! あなどってはいけない山!です。
一度関西にお越しのさいは お越しくださませ~♪
---ロビンさんの懐を借りて申し訳ないですが・・・・
---アランチャさんいつかご一緒に関西の山行きましょうェ~

いい天気が続いてるにゃー

>みけさん 
あの真っ白に雪をかぶった金剛山が
そんなに皆に愛されてるんですね。
関東にも金時山なんかは2000回とかだっけ?
毎日のように登ってる方いらっしゃいます。
それも一番が女性なんよね。
私も高尾大好きだけど、まだ・・・・50回暗いかな?
すごいねー みけさん 100回以上かぁ

みけさんとアランチャさんが ここで知り合って
一緒に山にいける事になったら、そりゃーロビン
大喜びでござんす。 いーじゃん!すてきじゃん!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。