スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


今年の夢の山行リスト

2007.01.16 23:45| 山の空気

 山を始めたのが 2003年7月・・・
 
とすると 3年半 が経過したことになる。
まだまだヒヨッコで経験不足ではあるが
経験は・・・ 小さな事をコツコツと積み重ねねばねばねばだ!
 
さて、今年はどこへ行こう。 

っと、夢は広がるばかりである。   

 

行きたい ”山はヤマ” 程ある
のは皆さんと一緒でごじゃります。 

そんな中で・・・・

優先順位?
季節? 
タイミング? を 

バッチリどきゅーん  と合わせてこそグーなのだ。 
  
あまり細かい事はその時にならないとわからん 
なるようにしかならん なO型気質は一応のリストアップ。
師匠にゴマすりすりしながら実現を目指してゴーなのだ。



1.黒斑山・・・雪のあるうちになんとか突入!
        雪で化粧した浅間を間近で眺めよう。

20070116233455.jpg



2.奥白根・・・ここも雪の時狙いか?!
        雪景色の岩な頂上+沼+カンバ林
        きっといい味だしてるかもだー  

20070116234544.jpg


 
3.塩見・・・・渋めな南アの空気を吸いにいこうぞっと
        あぁ 南アなんて俺っちも一人前になったのだ


20070116232256.jpg


4.谷川?平標
・・・あの興奮をもう1度。 
          お花の時期?(←去年の二の舞?)
          紅葉の時期?
          アァ 悩んじゃうのよねー  

20070116232246.jpg


5.針ノ木・・・・後立山連峰ラインをのばしに!
          山の向こうの黒部湖をみよほぉー!じゃないか

6.燕?大天井・・・そろそろ王道の燕へ。
          イルカはどこにイルカ??
     20070116233711.jpg



7.稲子湯?本沢温泉・・・・blogで知り合った方の写真でやられた。
           黄金カラマツと爆裂火口をこの目で見たい。

    20070116233054.jpg


        

あぁぁぁぁぁぁ   この中でホントに実現するのはいくつ? 
 
 おっとーそして忘れてた! 北アのど真ん中だっていきたや (気分は200%)

 20070116232232.jpg


 それに、中アの木曽駒?空木?越百・・・・欲は深し!!
 
 地図とニラメッコで夢のイメージトレーニングの日々。
 神様 この願い届きますように。 

 さて・・・皆さんの 

 今年の夢は どこへイクサヘキシン?? 
 

コメント:24 トラックバック:0
<<今日のニュースに驚いた | ホーム | 赤岳初詣 (2007.1.3 2日目)>>

いろいろ考えると楽しいものですね。
自分は今年は、しばらくご無沙汰な八ツにも行きたいし、飯豊も行きたいし、黒部源流域も、百カウントアップも、、、
考えると楽しい~
でも実際には天候が合わなかったり時間なかったり、
たぶんほとんど行けないんだろうな~

だめだよ~

四国に来なきゃぁ!
SARU全力でお迎えつかまつる(キッパリ!)

ほんと、ロビンさんの言うとおり!
タイミングと天気と休暇と、お金と(あ、これは私だけね^^;)
私も、今年はぜひ
>北アのど真ん中だっていきたや(気分は200%)
これ、行きたいですね。

そろそろ、計画の時期^^;?

1の写真が浅間山なの?
これ、いいな!
私も見に行きたい!

平標はヒルがいると言う噂も…
要注意!

ふーむ、にゃるほど。黒斑かあ~。そんなとこ思いつかなかったにゃ。
うひひ、姉さんについていきまっす! すりすり にゃごにゃご
平標はさ、断然花の季節希望~

人が行きたいお山ってのも参考になるね。
黒斑、私も行ってみたいなあ。
あと、ロビンさんが一昨年行った後立行ってみたかあ。

姉さん、なかなか渋いとこ揃いですね~
私は東北攻めたいかな。

いちよ山行予定表によると
・朝日連峰
・五竜・鹿島槍
・越百-空木
なんてミーハーどこが今年の予定らしいので、そのうち2つは歩きたいなぁと。

どこもかしこも、行きたいとこばかりですね~。
オイラも、朝日と飯豊は行きたいな。
あとは、北穂リベンジ(笑)
平標も行きたいし。。。

あ~きりが無い(^^ゞ

本格的な冬山シーズンに入り、脳内登山家になりつつある私にとって
ド真ん中な話題でございます。
第一に、行きたい山と週末の数が合ってない所に問題があるのです・・・

黒斑山、奥白根は共に群馬ですよね?
群馬も結構いい山いっぱいあって要チェックですね。
あとは、蓮華温泉から白馬、雪倉、朝日って行ってみたいです。
それと裏銀座縦走
と、それから・・・

人間の欲の深さはとどまるところなしですね(笑)
行く山が増えるほどに、行きたい山も増えるようです。(山頂からの展望はあれはマジ、見ちゃいけませんね)

黒斑山いかったなり~♪  おいで。

東京は冷たい雨です。
この冬は雪が降るのだろうか??

>ぴかさん
そうなんよね、あれこれ考えるのが楽しいんだよね。
そそ、それっ! 飯豊を忘れておりましたよ。
どこへ入れようか??(笑
ピカさんは今年は八つ攻めですか。
八つはお花も恵まれてるし、私もジックリ縦走したいです。
夏はあの界隈は暑いんかなー

>河童さん
んですね、四国が待ってるホイッ!(笑
去年はしげぞうさんチームが海を渡ったから
今年はどのチームが参るんでしょか。
いつか行きますぞ! UDONも食べに
待ってってくんさい。 えーっと そして
魔王さんのお弁当付きで。 てへっ

>hiroさん
もちろんお金は・・・アタイも。
(ってか一番貧乏ったれやし  泣)
ぬぬっ 北アど真ん中・・狙ってます??
どっから入って どこへ抜けるかですよね。
大型連休に天気が安定しますように。
んで、今年もデッカクいこぷぜーーー

>輝子さん
だよ、浅間に雪がついてるとキレイなんだよ~
今はかなり近くまで登れるようになったんよね。
危ないとこばっかりでなくて、たまにはええよ
まったりと。 んでいつ行くの??(笑

そなの? 平標にもヒルがいるの?
あのおそろしさ・・・わわわ ただもんじゃないっす。
んじゃ 時期をえらばなくっちゃだ
輝子情報なかなかありがたやー

>まっきー
平標はヒルだってさ。だからお花の時期っても
うまくタイミングあわせないと怖いよん。
どっちから行くかは・・・やっぱ谷川から行けって
タココもいってるしねー

黒斑はパフパフできそだよ。
って、私もってないから関係ないんだけども(悔

>ぜぜさん
>人が行きたいお山ってのも参考になるね
って、そこが狙い目なんよね。
んで、ぜぜ夫婦は 後立ですかー いいぞぉ~
登り始めの唐松はお花もたんまり。
そしてちょっとドキドキワクワクコース・・・
剱もスッキリ右手に見えて、いく先には鹿島槍。
たっきーがお好きな所 満載ですってば。

>たここ
えっ、 そう? 渋めだっちゃ??

朝日連峰かぁ・・・ヤバイな。(笑
んで、東北の山ってどの辺のこと?
私も去年は東北の山にやられちゃいましたよ。
あの壮大なスカイライン。気持ちがのびやかに
なるよねー。 あぁ そっちもいいな。

>食う寝るさん
ホント、考えてるだけで脳内麻薬・・・(笑

朝日と飯豊だーなんて、どっちか1つにしときよし。
いっぺんにそんなに欲張っちゃいかんぞえ。
楽しみはちょっとづつ。 むひひひ・・・
北穂リベンジか。 最高の天気を狙っていかなくちゃね。
私も北穂もいきたいな。そっか、そっか。

>かんぼさん
ぐふふ、ストレートド真ん中な話題でしたか?
んで? どんなとこ考え中? さぁ 吐けってばさ(笑
そうなんよね、群馬は結構あなどれませんぞ!

白馬、雪倉、朝日・・・なかなかですなー
白馬は人が多いのが難点ノド飴。
私もまだ行った事ないんよね、楽しみ。
どの時期を選ぶかがポイントですよね。
っが、その近くの風吹大池の紅葉はやまおんなさん↓
のHPにも載ってるけどエー感じですぞ。
紅葉やお花の時期が素晴らしいですね。

>やまおんなさん
なんかなー 長野に住んでるとどこも選び放題
って感じで憎いっすねー。 グヤジイ
欲深な人間になっちゃうなりよ。

>黒斑山いかったなり~♪  おいで。
う~ ワン! ワン!!

ウキウキ♪

ロビンさん、こんにちわ!
夢の山行リスト、見ているだけでわっくわくですね!ぢつは、わたしも作ってあるのですよん♪食事メニューつきの行程表までできてるものもありますからー(早すぎ?)
谷川~平標、塩見、針ノ木は、わたしも今年あたり行きたいなーと思ってるところです。谷川は馬蹄もまだですし。たのしみだなー
黒斑山、去年の1月に行きました!雪坊主の浅間山どっかん!でちょーよかったです。

遅ればせながら私も行きたいところは多々あり。
北アならまだいってないのは船窪、不動の稜線、唐松~親不知、読売新道。剣~仙人池・・主たるところはそんなもんだろうか。あ、常念、蝶もまだだった。そしていつかは奥穂~西穂。
南なら畑薙~光、茶臼、上河内、蝙蝠あたり。
中央ア、八は全山縦走、群馬、東北の山も攻めたい。何年かかるんだろ。
奥白根は私もずっと行きたい。あと日光連山や上州武尊、やはり谷川から平標、朝日、飯豊、ああきりがない・・。

うぉー、寝坊したぁーーー。(誰かさんみたい)
週末は山の予定でした。
仕方ないので(って)神社に行きました(ぜんざい目当て)
徒歩2時間、ポケッタブルリュック背負って。

でも、ロビンさんすごいなぁ。
レポが格段に詳細になった。
ギャグがパワーアップした。うん。

んだば、夢って簡単に手に入らないとこが
えーねんね。 だから毎年ウキウキできるのだ。

>まゆぴょん
食事のメニューまでもすでにリストアーップ!?
さすが、グルメな夫婦じゃ。おみごと。
黒斑みたよぉ~ん  えーじゃん えーじゃん
ツアーでいったんだね。へぇ いろんな経験しちょるんね。
なんかね、まゆっぺの百名山リストの世界に
引きずり込まれて、出られなくなった。(笑
朝日鉱泉ナチュラリストの家とヒメサユリ
はぁ~ なんとかせねばだ。

>ふうろさん
私なんかまだまだ行ってないとこ書き上げようとしたら・・・
朝までかかるっす (泣
剣~仙人池・・・も行きたい。
東北も・・・んで、群馬も。
ってさ、こんなふうに言いながら、毎年
ちょっとづつ行きたいところをクリアして行くのが
楽しいんだよねー。
まだまだ日本の中にも こーーーんなにまだ見ぬ山が、お宝が。
うっしっしっし・・・笑いがとまらん 


たく~さ~ん
寝坊したって今のことかいな??
誰かさんみたいってーのは誰かすぐわかるっちゃ(笑
どこにいくはずだったん?
どこの神社?
どの辺歩き回ってるのかチェックするので
詳細よろぴく! (笑

むふふ・・レポもギャグも常に進化するのみ!!

どこの山行こうかな~って考えてるときって
最高に楽しいですよね。
私はちょっと山とは毛色が違いますが
下の廊下は今年絶対行きたいなって思っています。

稲子湯からの落ち葉ロード良かったですよ。
そして北アのど真ん中に行くときには
高天原にぜひ寄っていってくださいね。

そなの そなの
行く前に山を選ぶのって楽しいよねー
特に年の初めに
「さてさて 今年は・・」ってーのが特になのだ。

下の廊下は師匠が2年前の大雨の時に
走るように通過したって鼻高々話ききました(笑
かなり・・・狭いよね。濡れてたら嫌やね。
くまさんもドキドキ感が大好きなんだね~

稲子湯からの落ち葉ロードは、そなの
くまさんの見て「やばい!」と思ったのだ。
秋を感じにいくっきゃないね。
高天原はさー 高天原をとるか、雲の平をとるか
の選択になっちゃいそうなんだ。(日程的に)
どっちが魅力的なんだろ??どっちもいーよね
どっちもいきたいよねーー

姉さん、高天原、雲の平、確かに日程的にきついけど、あれだけのために行くのも手ですぞ。選べないよ。絶対。両方良すぎて(^^)
(経験者は語る!!)
高天原最高っす。雲の平天国っす。ここでテント張ってくれ~。

むむむむ・・・
行った事のある人にいわれちゃー
いかん訳にはいかんなぁ (←シャレか?)

テントですよねー やっぱり。
んじゃ ゆっくりふうろさんのレポでも読んで
考えよぉー 
詳しい事は質問しよぉー

んで 明日は山だから早くねよぉー
んで、○さんはもうねたやろな








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ロビン本舗 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

FC2Ad

