スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


収納上手

2007.01.25 00:18| どーでもいい話

 先日の雪山スノシュ&わかん祭り(?)で
 マッキーが すんばらっしい ブツ を持っていた。
 
 つーか・・・スノシュの為に新たに GET していた。

        
         それはこれ!
 
            



20070124231401.jpg
まっきーよ すまん。 出演料は豆大福で
 
 なにも転んでるとこをドアップで 
 載せたいわけじゃない。 


 背中のザックに注目ーーーーー! 

 スノシュが すっぽりとザックのポッケ に納まってる。

 これはスノシュ用ではないらしいが、
 このポッケを見て → → 『 スノシュ入れ 』
 と、直結した   まっきー は凄いやっちゃ

 これなら 
 人に当たったり
 どっかに引っ掛けることもなく
 うまく良い子で納まってて とってもいい感じ。 



 ちなみに 今の私の悩みは  

  ピッケルストックわかん を同時にザックに
  くくりつけられるには どーしたらよかんべ? 

  外付けばっかり でテンテコまいじゃー

コメント:23 トラックバック:0
<<癒しの時間 | ホーム | 黒斑山 (長野・群馬にまたがる:2404m)>>

なるほど

さすがに出演料は高そうですが、ころんでも絵になるまきくまさんに拍手!と一人で盛り上がってしまいました。
それにしても、こんなシャッターチャンスのがさないロビンさんもさすがです。コメント返す時、このシャッターチャンスはたくさんあり…
などとくれぐれも書いちゃだめですよ。

私も欲しいです。

良いですね。こんなの私も欲しいです。ストックを両端につけるのも面白いですね。
でも色々な用途のリックを買うのも大変ですね。

お!それはグレゴリーのZパックですか?
確かにその手のザックはスノシュ組には重宝しそうですね。
んー。それにしても見事に納まってますねー。なるほど。
黒斑山は去年の冬から行きたくて仕方なかったんで、僕も2月に行く予定です。参考にさせていただきます!

あのですね。ストック片側につけてたんですけどね、なんかおっこっちゃってね、そんで突き刺したです。このザックほんと便利です。
スノシュもくくりつけたりしないでずぼって入りますからね。

ロビ~
ゆるさじ~ 豆大福と栗最中とみつ豆と……
あーーー、そうだ! あぐりの湯のおはぎ~
あれ、やっぱ未練あるんですけど、、、どうしたらいい?

お~、グレゴリー。
高かったでしょう。

グレゴリーのザックは重さを感じさせないほど背中のフィット感がいいと聞いたけど、
まっきー、いかがなもんでしょう?

そうそう!
ロビンさんのレポ見て、あれ?まきくまさん、ザック変えたのかしら?~と思ってみてました。
ふむふむ、、グレゴリーね。今度、見せて~!
って店で見ろ?^^;
ロビンさん、くくりつけの術、大変ですね~。私も、いろいろ人の見て勉強しなくちゃです。

あれ~まっきー山旅の時はそれじゃなかったよね?
すっかり老化現象じゃ~
ザックって、2室になってるのも便利だよね。
テントとか一番下に入れてもすぐ出せるし
アイゼンはそこに入れとけるし。
まっきーのもいいなあ。

>なにも転んでるとこをドアップで載せたいわけじゃない。
ほんとかな~(笑 この後ろ姿が愛くるしかったにちがいない!

お仕事がんばったご褒美に買っちまったんでしょうか?いいな~、グレちゃん。

みんな一体何時までおきてんノン?
っと、驚きのロビンであった。(笑

>hiroyukiさん
だははぁ いいとこ突いてきますねぇ
そなの転んでも絵になっちゃうのがスターなのよね。
だけどシャッターチャンスはなんぼでも・・・おっとっと。
それよりもですネ,せっかくですからblogのURLでも
ペッタンコしといてくださいよ。
そっからお客さんが遊びにいくこともあるっちゃ。
世界はひろがるっちゃよ。

>えいじさん
だめだめちゃんです。えいじさん ここんとこ少し買いすぎ
ですってばさー(←自分が買えないヒガミかぁ?)
んですね、でもスノシュって大きくてかさばるから
みんなはどうやってククリつけてるんでしょうね。
公共交通機関を使う場合は時に気をつけねばですな。

>井上ウッドさん
Zパックって言うんですか、 ほほっぉー
あれは本来何のためにあるポッケなんでしょね。
バッチシなサイズでしたよ。
黒斑 よかったですよー。ウッドさんは若いから
グルリと1周いけますですぞ。
ちなみに・・・クリント・E・・・私も大ファンです。
やっぱ  渋めのダーティーハリーですかね(ふるっ?)

>まっきー
んだね、あれはまっきーの為にあるようなザック。
だっていきなり前や後ろに倒れる(=ころぶ)んだもん。
外にでてたら 危ないっちゃ~

だからー 買っとけってばさ。あの3色はグーだった!
くるみおはぎ食べたかったなぁ

>輝子さん
うん、まっきー金持ちだから。
あっ 輝子さんもお金がでてくる小槌もってるしな。
みんなすごいよなー。

>hiroさん
よく分かったね、凄い!
今度みんなで囲んで見てみよう。じっくり あっ ザックをよ(笑
ククリの術は じっくり研究を加えていかねばならん。
なんかいー方法あったら 教えてくんさいな。

自分も外付けなのでちと面倒です。
必要にせまられていろんなサイズのザック買うたびに思うのですが、
やっぱり新しいのはいい。
全部買い換えたい!!(笑)
壊れれば買うから、早く壊れないかな~と思う自分が悲しい!

スコップは?
グレゴリーが小さく見える(ボソッ)
BGM:♪立ちあがれー立ちあがれーガンダム~♪

ニュージーランドのクック山で日本人の遭難が
ありましたね。3500メートル付近でロープを
伝って岩壁を下っていた際、岩が崩れ2人が滑落した
そうですが、掴まってた岩が崩れちゃ どうしたら
いいの?

>ぜいぜいさん
山旅の時もスノシュと一緒だったから、そじゃないの?
そうそう、今度買う時は2室を選ぶのだ。ザックの奥
から引っ張り出すのナンギやもんねー
それと一番上に食料で3つに分かれてたらいーのに。
・・・まるで冷蔵庫の3ドアだな(笑

>まゆぴょん
んだ! 手のかかる子ほど可愛いわけよ。(笑
・・・なんせね、まっきーといると私がシッカリ
してるように見えるわけよん。気分えぇ~

>お仕事がんばったご褒美に買っちまったんでしょうか?
そうかー だからまゆぴょんも沢山買っちまったのかぁ

>十歩さん
そうなんですよねー 外付は面倒+危ない。
ピッケルなんて危ないですよね~。サックしてても。
新しいのはドンドン進化してますもんね。
いんや、人間だって物だって古いよさが・・・
ジックリ使いましょうよー。味が出る程に

>たく~さん
スコップって、冬場のテン泊の時しか必要ないんじゃ?
ちゃうのかな? まっきーはちっこいので、まっきーの
背中でグレゴリーがちっちゃく見えるんなら・・・
あらっどうぴまぴょ? 私なんかデッカイから (泣
たく~さんはガンダム世代だすか?
私は・・・おっとー危ない。(汗


明日はちょっと隠れ家の温泉に。(山抜きで)
なんだか平日休みでわるいっちゃ~ みんな。

輝子さん
>グレゴリーのザックは重さを感じさせないほど背中のフィット感がいいと聞いたけど
いいです。まじ。実はこれ、ちょっと汚れだか傷があるとかでバーゲンだったの。だからきっと輝子さんが思ってるよりは安いと思うよ。オスプレイと迷って散々背負ってみて、こっちにしました。背中のフィット感と肩、腰のベルトのフィット感ともにこっちのほうがいいと、私は思った。もっともサイズのモンダイがあるので、一概には言えないけどねー。グレゴリーはサイズ展開も豊富なようで、輝子さんや私のように小さい女性にはよいのでは? mixxさんもグレゴリー愛好派のようですよ。
あ、そうだ、あんまし重いもの入れてないから、重さを感じさせないフィット感かどうかは不明だー。

たくさん
グレゴリーは小さくみえたのは、、、、私の横幅のせい??? く、くそ~
ちなみにこれ35Lです。

部屋の中は山道具で溢れかえっているのでは…まっきーさん?
はみ出したブツは私が引き受けますから、遠慮せず言ってね!!いつでもOKです。

ロビンさん明日はいずこへ?天気が良さそうですね!報告楽しみに待ってます。

なんだぁ35Lかぁ。そりゃ小さく感じるベ。

装備は増える一方だなぁっと。(あっ年齢も増える一方だ)
「おっとー危ない」って。バレテマス!(笑

>いいです。まじ。

そっかー、やっぱいいかー。
私も65L以上のザックを買い換えたいんだけど、
グレゴリーにしようかなと思ってて…
でも、たっかくてどうしようか悩み中・・・

私もおっきいの(90)はグレゴリです。型落ちで半額でしたがいい買い物でした。

入笠山でこのザックみたけど、ほんと、スノシュがすっぽり入って、まさにこれ用!って感じでしたね。

あー土曜はまあまあで日曜だダメかぁ。天気予報逆転してくれないかなぁ。。。

たらいまです。

そっかー グレゴリーはサイズ豊富なんかぁ
私はオスプレちゃんだけど、なんたって
背負ってみないとわからんもんね。
カワイちびっこトリオは・・グレゴリ派なんね。
まぁ まっきーも輝子さんも5mmやそこらの
身長差勝負でマジにならんようにね。 うふっ

>たんべぇさん
えーっと、まっきーのはみ出しブツをたんべぁさんが
もらうと、またはみ出し・・・
そして・・1眼レフが・・・ぐふっ はみ出して・・こない?

>たく~さん
「おっとー危ない」って。バレテマス
って なして?なして?どぼじで??
どっからバレるんよねー おせーてよ。
んじゃ 二十歳のプレゼント くれるぅー?(←どつく?)

>輝子さん
65L以上のザック背負った輝子チンは
・・・後ろからはきっと見えないな。
ザックに足が生えてるみたいかもかもかもかも??

>たここ君
『型落ちで半額』 そんなタイミング狙いたいです!
私ももうちょっと入るやつ ほしいかもだ。
今年はちょっと頑張ってテン泊縦走したいっす。
がるるるる・・・夢は広がるなぁ

そっかー まっきーのザック見てたんね。するどいやっちゃ!

イーストウッド話を今更で申し訳ないんですが・・・、
大ファンなんですか?やっぱりダーティハリーですよ!!あれは最高です。
あとは意表をついて「白い肌の異常な夜」あたりですかね(更にふるっ!)
映画話だけでゴメンナサイ。

>井上ウッドさん
クリント・イースト・ウッドの魅力はやはり
あの低音とかすれた声。
そして 捨て台詞だよねー。
その「白い肌の異常な夜」は・・・
タイトルにおののいて まだ見ていません(笑
だってまるで ○ロ映画みたいなんだもんな。(笑
監督になってもナカナカな才能を発揮してて嬉しいよねー
同じくファンがいると知って嬉しいですぞぉ








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

