スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


木曽から帰りましたん

2007.02.12 22:25| 山の空気

この3連休の2日を使って、諏訪湖近くの守屋山、
そして初の木曽路 及び 木曽駒荘へ行ってきました。 

2-yama.jpg
守屋山はお手頃な山  だって頂上は360度の展望
空気が澄んでいれば きっと200%の喜びの山なのだ


  

今回の旅は、初めてご一緒した仲間や以前からの仲間
そんな楽しい仲間の集いは毎度のことながら
 
野生の動物(鹿、サル)にも会ったし
道路で事故に遭ってた動物(タヌキ、サル)の
哀しい姿も見た、

そして・・・・驚くなかれ 食べてしまったのよぉ?

イノシシ  は以前にもあるけどさ 
 
シカの串焼きクマ鍋 をぉ?

それがビックシ ウマイときた!


2-right2.jpg
木曽駒荘の灯は消えないのだ。駒子さんのいる限り。
こんな居心地のよい小屋はないぞ!



ホンでもって 家に帰って、その時着ていたジャケット
脱ぎ捨てておいたら・・・・

2-mon.jpg

モン吉が臭い嗅ぎまくり。
しがみつきまくり。
上にのっかり夢ごこち。


・・・・これは ケモノ の臭いのせいか?



PS. 詳細レポはいつになるやら・・・・
    まずは ご報告まで。 

コメント:36 トラックバック:0
<<木曽駒荘ぷろじぇくとX | ホーム | 『 不都合な真実 』>>

あーびっくりしたあ。猪、鹿、熊の次はモン吉かと思ったよ~、勢いって怖いなあ、、と。
あ、無事なりね~ モン吉。
ご主人は変なものに目覚めたぞ。気をつけろ、モン吉~。

まじめな話。モン吉のその行動は嫉妬、というか動物の本能じゃないかな。ほかの獣のにおいを速く消して自分の匂いをつけようとしているんだと思うよ。

うひぃ~!
モン吉の反応が予想通り(^^♪
さぞかし幸せだったのね?

週末はお疲れ様でした。
いろいろお話できて楽しかったです。
また行来ましょうね、木曽駒莊。

って、人のとこばっか見てて自分の記事はいつやネン(爆)←オイラ

ロビンさん、おかえりまほ~
モン吉、目に哀愁が漂ってます…まっきーの言う通りかもだ。
おいしいレポ待ってますよ~

多謝多謝

姉御同行多謝!我等真実楽楽!雪氷於守屋山!初験愛禅素発!乞多謝伝師匠!願再見近々!v(^O^)v
監督。追伸:写真於岳優秀!

モン吉の反応は。。。。。

大好きなロビンさんが帰ってきたので、嬉しかったのさ!

それにしても師匠はしゃぎすぎ~~。
やっぱ、ロビンさんの師匠だけあるなぁ~。

監督共々、ほんとお世話になりました☆(^O^)☆

守屋山の写真、とっても素敵★

うわ~もん吉ちゃんの目のうっとり感がいいですね。
なんだかご主人様が楽しんだのを感じているみたいっす♪

もん吉

マタタビでもあったのかな?
さて、木曽駒荘は今年のSARUの最重要目標となっております。
その際は宜しくですm(__)m

モンさま~~~~ぁ

ぴょうさまも山から帰ってきたザックの上に寝てたりしたなぁ。
あとシュラフとかの上にも。
自然のニオイが恋しいのかもよ。

野生に目覚めよ!モン吉!ってかんじですね~。
鍋の香?臭いたっぷりですものね~^^
ごろごろとかわいぃ~。

ま~、、よく飲んだ宴会でした!またみなさんとご一緒したいですわー!

ロビンさん、おかえりなさ~い。
木曽駒JOY,満喫されたみたいですねー
emiさんもご一緒だったのですね。賑やかそう(^^)
ロビンさんやみなさんに会いたかったなぁ。

モンさん、ご主人さまがいなくてさびしかったのでは?!

守屋山の下山でロビチーム4人を見た時は、
なーんだ登ってるじゃーん、いけずー
でした。^^
あの山はまた行きたくなりますね。晴れを狙って!

木曽駒荘では楽しかったですね。今年は何回行くことになるかなー??

どしてかな? クマさんの怨念かな
声がハスキーになってるんだけど・・・?

>まっきー
モン吉をたべるわきゃなかとぉね。
目に入れても痛くないけどさ・・・口に入れてみたら?
ちゃうちゃう  ぶるぶる

そなのかな、嫉妬って動物ももってるのか。
不思議だね。 

>食う寝るくん
予想外のモン吉の行動なんだけどなー
>さぞかし幸せだったのね?
って どういう意味かわからんぞなもし。

まだまだ話たりまへん。イジメたりまへん。
今度またノモネ。 相模原界隈で。(笑

>ぜぜさん
たらいま~。およよん、谷川岳遠征っすか。
木曽路は雪少なかったけど、あっちはドドォーンとあったでしょ?
埋まらず パフパフできた?
えらいよねー 買ったスノシュはばんばん使わなくっちゃだよね。
あっ? 耳痛い人沢山おったぁ?(笑

>監督~
いやいや 監督のかわいさ爆発の2日間でしたよ。
楽しかったですねー 何を見ても、何をしても興奮ですよね。
>初験愛禅素発
スパッツって読むのに3分かかっちゃいましたよ。(笑
雪の山道 ザクザクってチョット病みつきになりますよね。
また遊びにいきましょうねー

>木曽駒さん
師匠のはしゃぎすぎは木曽駒さんに会えたからなので
許してやってくださいな。
ほんに師匠が落ち着きないと、弟子まで・・・ねぇー?

にしても、木曽駒さんの懐の深さに驚きました。
大勢のお客さんのもてなしに慣れてるんだね。
なんでもない事のようにサッサカと。
今回は本当に感謝です。沢山の経験をしました。
小屋再生プロジェクトって素晴らしいね。アッパレ駒子さん

>emiさん
お疲れ~ 守屋山は気温が上がりすぎて、展望が
ボヤボヤでもったいなかったね。アレがスッキリ見えてたら
監督&emiさん 大興奮だったのに残念です。
でも、この気持ちを次につなげればいいんだもんね。
できたら今夜 二人のラブラブ写真送れるよう頑張りまっす。
お楽しみにぃ~

>河童さん
マタタビじゃないと思うのですよねん。
あんな様子初めてなんですよわー。
だから・・・やはり ケモノの臭い??
でも、ウットリって・・・ クマがすきなんかな?
クマの臭いに「っこわぁー」って怯えないのかな?
ちょっとあのウットリ目ん玉が不思議なのです

木曽駒荘は 是非いってくださいな。
木曽駒(上松コース)とセットで。あの魅力は・・・ヤバイっす。

>輝子さん
どないしてたん? もぉー心配かけ子!!
まぁね、八ヶ岳に行ってるんじゃないかとは
思ってたんだけど・・・・
でもさ、赤岳で遭難あったからさ。
んで、モン吉が ウトウトしてるのは
自然の臭いちゃう、絶対 クマ臭だって。
今度 まっきーの臭いかがせてみほっと。

>hiroさん
無理やり連れて行かれた滝(笑)は良かったみたいで
ねーちゃん安心したなりよ。
まぁ あのヘロヘロ度じゃ 朝早のボードは無理。
頑張って滝に行って正解じゃないかな。
今度また飲もうねー 近場なんだしさ。

>まゆぴょん
たらいまー まゆぴょんはゴツイ雪山行って
きたんだねー。 がんばるにゃー
木曽駒JOYは・・・やばいっすよ。
また春の様子も、夏の様子もみてみたい。
上松A,Bコースで満腹になりたいなー

モン吉・・・ぶふふ 昨日は私の腕枕で寝てました。

>たここ
なんだよー じゃあ 誘ったら一緒したのかよー?
ウソコケ(笑
うん あそこはお手軽でいいっちゃね。
だってあの展望じゃない。
あのさ、西峰からは北アがバッチシなのかな?
そんでさ、たここはアイゼン つかったん?

おつかれ

先週末は宴会だけでしたけど(^^;)お疲れさまでした。
師匠にはじめて会ったけど、最初はどんな人なのかにゃ~でした、けど私もあんな師匠ほしいっす。
師匠にタバコ控えなさいっ!って言っといてください。(人の事言えんけど)ちょっと吸いすぎだなー。(^^;)

>じゃあ 誘ったら一緒したのかよー?
>西峰からは北アがバッチシなのかな?
時と場合によります。たとえば、ぴちぴちギャルがいるとか。。
展望は同じくダメだったので、また行って確かめますね。

>そんでさ、たここはアイゼンつかったん?
MLにも書きましたが、朝方でも雪があの軟さでしたんでストックで十分でした。

木曽駒荘レポアップはロビンさんが一番早そうですね。、まってますよー

この時季に雨って?
もうこの冬は雪はふらないのかなー
通勤が大変だけど、やっぱりロマンチックしたいよね

>熊さん
いんやー 熊さんがクマ食べてクマった・・・
(なんて言ってる場合じゃない)
タバコは・・・クマさん 本数ちゃうねんね(笑
1本か 0本 なのだぁ。(えらそう?)
師匠はどうやら受けがいいようだな。
みんな~ 並んで、教えて欲しい人は 私に
1回500円払ってくださいよぉ~ ニンマリ

>たここ
ピチピチGALと並んだら、だいぶオッサンな自分に気づいてない・・・ガックシ

あそこはさ、夕方に杖突峠に車で差し掛かると
夜景もきれいなんだぞー すんごく!
だからー それも見てきんしゃい。

アイゼンはそっか 使ってないのね。
Pでたここの車発見した時、きっと夜明けを
見てる位早-く着いたんじゃないかと思ってた。
今度は私も 西峰にいくじょー!

>ピチピチGALと並んだら、
>だいぶオッサンな自分に気づいてない・・・ガックシ

なんですとー!
さかいやでシュラフ見てたとき、姪が隣にいたんですが、店員さんに
「彼女はシュラフもってるの?」って言われたもーん。ふふん!
(姪が老け顔だというのはヒミツ)

ありがとうございました!

確かに届きました!
しかしあのようなお心遣いを頂き、恐縮しております。ありがとうございました。
なおtochikoからもお礼のメールを送付いたしましたので、宜しければそちらの方もご確認下さい。
拙いブログ共々、今後とも宜しくお願いいたします。

>たここ
おばかやねー 彼女=女の子ってことなり
大学生をたここの彼女と間違え・・・
あっ サービスかぁ  やるなー さかいや、おそるべし!

>河童さん
なんの なんだか自分で楽しんで詰めましたん(笑
自分の楽しみやお気に入り・・・ガラクタですが
自分の現在の宝物(チープやけど)のつもり~
こちらこそ、何十倍の喜びいただきました。
ありがとでーす。

ロビンちゃん♪

木曽駒荘ツアー
もう1週間たったんですね。
ハヤッ!

は~い♪アップしたので見て下さいね☆(*^_^*)☆

ロビンさん、こんばんは。
木曽駒荘では、お会いできて大変嬉しかったです。
あの2日間は、つい昨日のような、はたまたずっと昔の夢の中のような、そんな気がしています。
とにかく、思い切って木曾まで出かけて、大正解なのでありました。(*^_^*)
(にしても、守屋山の写真、綺麗です~)

ちわ!

木曽駒荘ではお世話になりました!(^o^)
あの時着てたジャケット…囲炉裏ですっかり燻されて
なんだかたまらない匂いになっているので
モン吉君の気持ちが分かります。(笑)
ついでに喉も燻されてて、私もすっかりハスキーボイスでした。(^_^;)

おぉぉ お久しぶりです~。
なんだか 父親の体調がもう1つで心身共に
ばたばた落ち着かなかったもんで PCを
覗くのもお久しプリですよん
お返事おそくなりましてゴメンです

>emiさん
本当だね~ あれからもう1週間
っていうより もっと時間がたった気がする~
emiさんからもらった 6年ものの梅酒
美味しかったよぉ~ ありがとねー
さすが 6年物まろやかじゃけん
なんだかさ、梅酒ってちょっと甘いんだけど
酔いがマッタリとくるから好きです。
レポアップしたのね、後で見にいきますねー

>アランチャさん
お疲れ様でしたぁ~ 楽しかったねー
本当に勇気だして参加して良かったね。
いやいやお初とは思えない感じでしたよん。(笑
みんな翌日は滝まで頑張ったんだね。
あのお酒染み込んだ体でよくぞ・・・えらい!
って、アランチャさんもかなり飲んでた?

>akemiさん
ちーっす (笑
このこのこの・・・もうオノロケばっかりでやんす
そのオノロケ攻撃で私もすっかりノドをやられて
会社で「森進一」の物まね 何度やったことか・・・
って思ったら、そっかーあのススにやられたんだね。
3月はおめでとうだね。 美味しいケーキもありがとでした
akemiさんの「山で拾ったラブラブのご縁」に
あやかって、ロビマキも頑張るじょーーー
これからもよろしくねー

> ロビマキも頑張るじょーーー
そだね、まずは先に立って枝を押さえることから始めましょう。
しかし、いろんな出会いがあるもんですね。

枝が重要なのか ふむふむ。メモメモ。でも他にもっと重要な何かがある気がするなあ。。。 で、ロビ父はだいじよーぶ? 心配だにゃー

お父さん、心配だね。
がんば~

ロビンさん、がんばって!
お父さんの体調、よくなりますように!

いやいや

枝はやっぱり大事でしょう!(笑)
お父様具合が悪いんですね。
どうぞお大事に。(^^)

へんなご心配かけて申し訳ない。
親が年をとっていくって寂しいね。
まだまだ頑張ってもらわねばなのです。

>K林さん
>まずは先に立って枝を押さえることから
ほんとね、枝の1本だってスゴアイテムになるんだよね。
何から始るかわかんないってーのが人生ですぞ。
んで? 今度 K林さんのナレソメたっぷりきかねば。(笑

>まっきー
どーやねん、ダラスは?? 肉ばっか食べてんの?
いーやねー 博物館めぐりかぁ
ほんとそれ?? 仕事? おいおいおい
なんか隠してるンちゃーますか?

>ぜぜさん
ごめんね あんがとねー 
谷川岳の様子みたよん。
どんどん ぜぜ夫婦がすごい世界にはいっていくー
すっかり先を・・・後を着いていきます。(笑
だって、面白いとこ探してくるよねー マジ。
どっちが選んでるんだろ

>まゆっぺ
あーとぉーね。 なんだかデビューしたんだってね?
¥ちゃんが・・・(ちゃうって)
すごいね、すごいね
あのさ、芸能人になっちゃう前にサインちょーだいな

>akemi さん
むふふふ・・・・まさか枝は仕込みってーことは
ないでしょうねーーーー(←ねたみ丸出し)
3月はもうすぐそこ。
紀香に負けずに バンバンいっちゃってくださいな。
にしても 本当オメデトウ~ 
また遊ぼうね。

そうそう、人気者の2人のおかげで、便乗デビューしちゃいました。(うらまれそ~で、ちとこわい)
>¥ちゃんが・・・
そ、そうなんですよ。ロビンさんだったら、笑ってくれますよね?でも、結果的に、わたしの後姿じゃなくってよかったんだと思います(^^)本当はあんまり目立つの好きじゃないから。

>本当はあんまり目立つの好きじゃないから


むりむりむりむり・・・・・じぇったい 無理!!


どういう意味じゃー!!
こんな控えめなわたしなのに♪

まあ、そんな心配いらないか。あんな美人2人と一緒にいたら、目立ちたくっても・・(おっと、ひがみはいったぞー)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

