
--.--.-- --:--| スポンサー広告


山の足跡 <2007年>

2007.03.25 21:59| 山の足跡<2007年>

2007年  (山のぼらー4年目のまだまだ成長期)   
 
     
赤岳 (八ヶ岳:1月)……毎度の正月の赤岳。 今年はゴージャス
                 展望荘泊まり。すごいぞ!展望荘
                 赤岳は相変わらずの絶景!!
  
黒斑山 (群馬:1月)……活火山 浅間山をかぶりつきで見よう! 
                  ワカン&スノシュお試し山行。   
 
 ■守屋山 (南ア北端:2月)……諏訪大社の御神体。お手軽&展望な山。
                    空気が澄んで雪を踏みしめる真冬がお薦めかも?  
 
木曽駒荘オフ  (中ア:2月)……何も申すことはありませぬ
                       駒子さんのホームグララド
                       素晴らしい小屋です。楽しかった!美味かった!  

生藤山 (八王子:2月)……高尾のチョイ奥。 桜が満開の時お薦め。
                   三国峠からの富士山の眺めはゴチソウです! 
  
根子岳 (長野:3月)………ネット仲間に刺激され、雪遊び三昧!!
                   北アルプスがぜ?んぶ見えます。 いい山だね。 

那須岳(茶臼岳1898mm 栃木:3月)…厳しい自然に会いました。
                        那須の地吹雪をなめたらあかんぞえ。
                        大丸駐車場から茶臼岳へ

毛無山 (静岡・山梨:4月1日)……ガッツリ ダイエット山行。
                   4月だというのに暑い、黄砂、ぼやぁ?けの3拍子 
                   んなもんに負けず 毛無満喫!雪の時にもう一度?!  

生藤山オフ  (中ア:4月8日)……桜がなくっても花見なのだ!
                   総勢19名? どこまで広がる友達の輪?!

大菩薩 (山梨:4月30日)……新人連れて行くと言えば・・・ココ!

燕岳 (北ア:5月3,4日)……GW 雪の山を堪能しに。
                   ピーカン&雪&雷 &火事&おやじ
                   朝焼けでピンクに染まった槍をみたー!(やりぃー きゃほ)

編笠山 (山梨:5月27日)……お山久々の友人達とマッタリ山行
                    好きです、この山。 色んな味が楽しめるんだよね

武尊山 (群馬:6月2日)…………武尊神社-手小屋沢非難小屋-武尊山?剣ヶ峰-武尊神社
                      のグルリップ。雨の後のなかなか手ごわいツルツル地獄。
                      尾瀬や谷川岳がどーんと見えて、剣が峰への尾根歩きは
                      最高!師匠のカメラは今どこに・・・

蓼科山(北八ヶ岳:6月16日)……七号目?将軍平?頂上 CT1時間半の超お手軽コース
                      んでも頂上の景色はバツグン!
                      北、南、中、上州の山がぜ?んぶ丸見え
                      晴天の日を狙って、是非レッツラGO。損はなしよ。
                    
      
尾瀬ヶ原 (群馬:6月30日)……おくらばせながらの尾瀬デビュー!
                      あの広々とした景色、草のささやき
                      アヤメ平周辺の静かでよろし。雪の景色もみてみたい!

南高尾グルリップ (八王子:7月21日)……梅雨ど真ん中。しっとりした静かな南高尾
                          このコースはめっけもん。ただし汗だくです。
                          城山頂上では是非 ビックリ高層かき氷を! 

針ノ木馬蹄縦走 (北ア:7月28,29日)……長野本部と合流、楽しい縦走
                          お花畑あり、雪渓あり、大展望あり 贅沢コース
                          5つのピークも各々特徴あり。なんたって剱がちかっ!

剣・立山 (北ア:8月23?25日)…………大雨で急遽室堂入り。こんなノリで行くのか?剣
                    初の室堂は別世界。雄山神社でのお祓いで益々パワーアップ!
                    剣はやっぱり硬派でカッチョイイ山でした。 
 
木曽御嶽山 (長野・岐阜 9月15日)………突風地獄。でも駒ちゃんに会えたし
                      なんといっても天気の悪さが益々神々しい雰囲気を倍増
                      させてたのだ。いつかリベンジ!5つの池に会いにいこー 

越後駒ヶ岳 (新潟 10月 6,7日)…………仲間4人で新潟入り。
                      豪雪地帯の深い谷や八海山に感激。
                      それ以上に素晴らしいのは中岳に続く稜線
                      越後(魚沼)三山を歩いてみたい!
                      と、夕食のキムチ鍋をつっつき心に誓うのであった。

雨飾山  (頸城山塊 10月 21日)…………さすが紅葉で有名な山。
                      ここのネックは混み混みをどう避けて潜入するかだ!?
                      しかし、紅葉がなくたって笹平や日本海、頂上からの北ア
                      を見れたら もうシビレちゃうに決まってる!
 
日向山  (山梨 11月 3日)…………仲間5人で花崗岩の不思議世界を満喫
                      真っ白な岩肌、海岸のような砂浜風に映える紅葉
                      頂上からは八ヶ岳がドォーン。時間無い時の狙い目
 
守屋山+木曽駒荘(長野 10月 6,7日)…………ぜぜ&まっきー&師匠の4人組
                               頂上の天気もバッチシ 360度丸見えー
                               西峰までいくと御嶽もどぉーん
                               今後、色んなコースを試してみたいな


入笠山  (長野 11月24日)……………………歩き20分でデッカイ展望!!守屋山以上か?!
                                超、超おきらく山行。真近な仙丈に釘つけー
                                でもね、猟銃の音がバンバンですわ


陣場?高尾ミニ縦走  (東京 12月15日土)…………木曾から駒ちゃんお江戸上陸!
                                    歓迎!関東チームぞろぞろ計?人
                                    改めて高尾の魅力に感動。
                                    その後は 豪華絢爛まきくま亭にて
                                    鯛やヒラメが舞踊りオフッフン


             計  ** 山  **日

コメント:3 トラックバック:0
<<那須岳 (栃木 茶臼岳: 1915m) | ホーム | 那須岳 (前夜のできごと編)>>

おっ 今年は早いのねん。
これで、リアルタイムに足跡がわかっちゃうぞ。
お心遣いありがとさんです。
宿題は溜め込まない優等生に変身かな(笑)

高尾の地図買って初めて、ロビンさんの行った三国峠がわかりました(汗
え~っと、那須はまじめにコメントしちゃったので、こちらに。

土曜日はドタ参なのに温かく迎えてくださってありがとうございましたー。ロビンさんをやっと捕まえる(?)ことができたとき、もう会は終了で、もっと話したかったです。でも、どこから話していいのかいつもわかんなくなっちゃう(^^;)那須の話、したかったののなぁ。那須岳の塊に感動したときの気持ちを語り合いたかったー。

>やまおんなさん
むふふ~ 今年はちょっと違うのだ。
いつも後でバタバタするからね、先回りの女と呼んでぇ
まぁ これも全てやまおんなさんがお尻に火をつけてくれたから(笑
これで、今年はバンバンいくじょー!

>まゆぴょん
高尾の地図買ったの? えらいぞ!きみは。

そーなのよね、ムチャ逢いたいのにさ
実際逢ったらなかなかなもんで。
blogにもカキコ一杯のつもりが いつも何書いていいやら
迷ってるうちに出遅れまくりなのだ。
今度はハグだけでなく、ガンガンしゃべるぞぉー








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

