スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロビン感激!! 山まみれ

2007.03.08 23:58| 今日の出来事

 
 やばい、 やばい、 やばいよー
 
 
 今日出社しようと下に降りて行く
 同じ階段に住んでいるかなり先輩の山のぼらー
 の方が出されたと思われる 

 ・・・・過去の 『山と渓谷』 が山積み!!   
 


20070308235515.jpg
 ただで・・・ただでですぞ ^?^
あの山 この山の 素敵な景色がテンコもりもりぃーーー(うれし過ぎ!)  
 


 思わず持てるだけ抱え込んでモチ家に Uターン
 ちゃっかりマン ロビンはえらいぞ
 
 みごと17冊!!  

 

 ちょっと古いかもだけど、歴史は繰り返す
 同じ内容のものが何度となく繰り返されるぅ?

 『泊まってみたい山小屋特集』
 『アルプスの地形』
 『山菜をどう料理するか?』
 『3000mの夏休み』
   ・・・・・・・

 
 あぁぁぁぁぁぁ  魅力的内容がワンサカ
  
 この週末は・・・・ケーキ こーひ ヤマケイ ???


20070308235526.jpg
もん吉とのんびりコタツタイムな週末か?
イチバン喜んでいるのは もん吉かもだ
まっきー土産のにゃんこ笛の臭いかぎまくりの 今日この頃のモン吉



コメント:14 トラックバック:0
<<あなたの知識度クイズ | ホーム | 展望の山 根子岳(ネコダケ 上信越 2207m)>>

いいお宝物見つけましたね。
でも、それなら、うちにある古いヤマケイ全部あげるのにぃ(笑

この週末は天気微妙ですもんね。コーヒーのみながら、「ウフフ」と読むのもよいでしょうね。

お~!いいものゲットしちゃいましたね。
ヤマケイとケーキでまったりの週末いいですね。
私は今週も飽きずに雪山です。
『3000mの夏休み』 とか書いてあるから、いまから夏が待ち遠しくなっちゃっいました。

私も先日、山関係のほんだいぶ整理しました。ながい間、色々な物捨てれなくて結構溜め込むタイプなので、最近、捨てれる物は捨ててます。
本はスキャナーがあるので本当に欲しい物だけスキャンしとくようにしてます。去年買った外付けハードディスクのお陰でだいぶ助かってます。
今度、いらないお金とか出たらロビン家にでもおくりますか??
(今日の仕事早いのでまだ頭が寝てます)

リサイクル命!

でかしたぞ!ロビン殿。
実はこの過去ヤマケイのどこかに、私とtochikoの事が載っている・・・はず。
(ちょっと自慢(爆)

あー、猫笛モン吉気に入ってくれた? なんかお話してるねー。いしゃしんだなあ。
古いヤマケイ自分のは読まないけど、人のだと読みたいかも。その特集タイトル魅力的だもんね。

なんで全部拾ってこなかったの~

もん様、かわいい~
鼻クンクン、ピョー様もよくやった~

花粉のピークは過ぎたんか?
もう高尾はやばくないのか?
花粉仲間よ、負けるでないぞっと

>たここ
みょー なんでそれ早く言ってくれへんの?
A型たここの本の方がきれいそうだ。
今度取りによるから くくって残しておいてー
弟は姉ちゃんの言うことは素直にきくもんよ

>くまさん
ボード三昧から帰ってきたのかなー?
ほんでまた行くの? いいな、いいな
なんだか本土(←?)は白馬くらいしか
もう滑れんみたいやし・・・嫌な冬だね。
冬大好物なくま君には辛い年やね。

『アルプスの地形』 っての読んでみたいかも~!
モン吉はお友達が出来て良かったね(^^♪

でもさ、ロビンさん・・・
階段に住んでたの?←意地悪(笑)

私も最近は、「山渓」は買っていますので、たまってきていますが、ロビンさんのテーマの本はないので、前のでしょうね。本当にいいものを手に入れましたね。持ち主の山のぼらーの方は山をやめたんですかね。それとも進歩して、山渓では物足りなくなったのでしょうか。

>hiroyukiさん
言っちゃいましたねー うふふっ
「今度、いらないお金とか出たら・・・」って
その言葉! 脳の奥のほうにキッチリ刻まれましたぞ。
いらないお金ドンドコ送ってくださいな。
えーっと 仕事で早く起きて頭が寝てる時に送ってください。

>河童さん
もちろんですとも。無駄にはしません。
褒めてもらってウレピー (←ムチャすんなぁ私)
えっ? えっ? どの号に??載ってますのん
どーいった内容で?? 教えてくださいな。
んじゃ、3人娘より先に山ケイデビューですね。
やるぅぅぅ~

>まっきー
もうね,見せた途端 臭い嗅ぎにきたよ。
かわいい二人でしょ。きっと何かを感じてるんだな。
ちょっとオヤジヅラな猫笛だけど、すんごーく気にいったよ。
夜に笛吹いたら蛇がきちゃうって小さい時に言われたけど
・ ・・がはは けっこう吹いてますねん。あんがとねー

>輝子さん
でぇー!? 本を拾ってくるなんて、恥ずかしいー
って、みんなに言われるかと思ったぞなもし。
なんせ雑誌はほとんど買わないもんだからさ
嬉しくって、どれも初めてみる内容だからね
あぁ 当分いけます。
ピョー様ちょい卒業して、次飼ってみたら??かわいいぞ~

>食う寝るっち
「階段に住んでたの?←」って、こりゃー!
そんな低レベルのツッコミなんかしちゃってさ。

うん、なんかね どれもこれもいい記事なんだな。
特にタダで手に入れたからかな? 「非常にありがたい」
「楽しませていただいてます」って・・・
本に対して、腰が低くなっております。(笑

>つばささん
おぉー 久しぶりじゃないのですか。
「山渓」買ってるんだ。 たまってきちゃうでしょ?
要らなくなったら声かえてね。なはっ
持ち主さんはね、最近体がきついって、昔の様じゃなく
マッタリと山の雰囲気を味わえればいいんだって。
自分のその時の体力にあった山の歩き方でいいんだよね。
きっと熟成されてくるんだわ。まるで酒だな。

うちにも7年分位きっちり山渓たまってるわあ。
でね、月度ごとに縦に引っ張り出して読むと
いいお山が見つかるんですよ~
あと、昔の山渓の記事は読み物が読ませるから
何度読んでもあきません。
いいもの、もらったね~

ロビンさん、こんばんは。
なかなか楽しそうなものをGETされましたね~♪
「山と渓谷」去年から時々買うようになりましたが、置き場所に困るので、基本的には早めにちり紙交換行きにしてます。
古い雑誌というなら、読んでみたいのは「アルプ」とかいう昔の雑誌です。
というか、単に串田孫一さんの文章が読みたいだけなんだけど。(苦笑)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。