スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


あなたの知識度クイズ

2007.03.09 23:02| どーでもいい話

 

  さて ???? 
 
 こやつは なんでしょう 

 

 分った方は  プリーズ !!  



20070309225707.jpg

 

コメント:25 トラックバック:0
<<守屋山 (長野高遠 1650m) | ホーム | ロビン感激!! 山まみれ>>

ヤマネ!

ヤマネが寝てるっ!

      ほんま?

なんやわからん。
っが、かわゆーい!
んー、たまらん!

あ!

モン吉茶色く染めちゃいました!
雪山連れてったんですか??

あ!前の記事のコメントがなんて書いたか思い出せない・・・
しょうがない忘れるとしよう!!!!!!

ヤマネだぁ~~。

我が家の倉庫でもまだ冬眠中。
おこしちゃダメだよ。

やまね?だよね
春先になってくると
雪が解けて たま~に登山者に
見つかることもある
って聞いたことあるけど
本当にあるんだぁ 可愛い~

素晴らしい

体温を0度まで下げることが出来る偉大な動物!

やけに赤っ鼻ですね。酔っ払ってるの?

この写真どしたの? 自分でとったの? すごすぎ~ かわいすぎ~
鼻寒くて赤いんじゃないかな。自分を基準にしてはいけませんね>たけさん

もしかして冬眠中?
起こしちゃだめーーーーー!!
でもかわいいからそっと家に持って帰りたいですね。

え?
ぬいぐるみにしか
見えないんですけど・・・。
かわゆい♪

まるまりぐあいがなんともキュート!
でぶを安心させるいい写真ですなあ。

小さなまりのようなかわいいyamane.

初めまして。
これは「ヤマネ」ですね!可愛い!
どこで撮影されたのですか?
清里にやまねセンターみたいなのがありますね。山では大抵の動物に出会っていますが、ヤマネとオコジョにはまだ本物さんとお会いしたことがありません。
ロビンさんと同じく自然大好き人間です!
よろしくお願いします。

私もヤマネだと思うんだけど..ぬいぐるみ?(急に思い出したけど前に本物な子猫クリソツな縫ぐるみ売っててどこで売ってるのか未だに判らんのよ)

そうです! みなさん~ 『ヤマネ』ちゃんですよー
なんでみんな知ってるん?
私は名前だけしか知りませんでしたが
こんなに可愛いやっちゃなんですねー

この写真は勝手しったる・・拾ってきたヤマケイの
中から、あまりの驚きでスキャンさせていただきました。
(すみません ヤマケイさん)

>tochikoさん
ほんまですってば。四国にもおるんですね。
たのんますよ、みっけたら。激写してね

>監督
たまらんカワイさでしょ? まぁ・・・
Emiさんには負けるけど(笑

>hiroyukiさん
茶髪のモン吉ちゃいますがな(笑
のわーっ 前の記事はどうやっても忘れられません(笑

>木曽駒さん
うっそー! ヤマネ家におるの?
うわぁー 素敵な家だ。寝顔みれるだけでいいなー

>サンタさん
雪の中に寝てるなんてね。
かわいいよねー。 サンタさんは
ヤマネちゃんにクリスマスのプレゼント
届けてないの? だったら住処知ってるのにねー

>河童さん
そなのー? 体温0℃からまたどーやって体温上げるンだろ。
カチンコチンの仮死状態で寝てるってことなんかな?

>たここ
そーいえば・・・たここも鼻が赤・・・
ヒゲも・・・・目も・・・あっ 元からか?

>まっきー
ごめん あんまり可愛くってさ 皆にも見せたくなって ウィーンって(スキャン音)
あぁ まっきーのドジな写真もそういうことなんだな。納得

>ビスコっち
起きちゃだめーーーー!って感じ。
人間でもさ 寝てる時が一番可愛いってあるよね。
家に持ち帰って ジックリ眺めたい!!

>井上ウッドさん
かわゆい♪ でしょ?
ちょっとあの毛 なでなでしてみたいよね。
山には見たことない動物がまだまだおるんですねー

>ぜぜさん
本当にいい具合の丸まり方。
私たちもあれだなー 今後はこんな寝相で寝れば
きっと可愛くみえるんだなー そだ、そだ。

>カモシカさん
初めまして~ 清里にあるんですか?
オコジョもかわいいですよね。調べたらね
夏沢峠の山小屋「山彦荘」はヤマネとモモンガの
棲家になっているんだそうですぞ。行ってみたいですね。
ありゃーカモシカさんも買っちまった音頭でスノシュ
ゲットしたんですねー
北横で早速パフパフですかぁ~ 
冬が益々楽しくなりましたねー
これからもヨロシクですー

★簡単に 『 ヤマネとは・・? 』

ネズミ目ヤマネ科 
「不思議の国のアリス」にも登場する「眠りネズミ」。
 
体毛は茶褐色。背中に1本黒線
体重は鶏卵の半分もなく(20g程)、掌に乗るくらい。
樹上で暮らし、夜行性、単独生活。

寿命は5年程。
敵に襲われると、尾(骨以外)を残して逃げることがある。
ただし抜けた尾の毛は再生しない。(←トカゲかぁ?)

冬眠の場所は、落ち葉の下、土の中、大木の樹洞、雪の中など。
冬眠中は体をボールのように丸めている


こんなに小さいんだねー。かわいいやっちゃね。
誰か見つけたら是非、ナマ写真よろしくです~

ぎゃーーーー
かーわーいーいー!!!
「ヤマネ」って初めて聞きました。マジで、こんな無防備に寝てるんですか?
モン吉といい、ロビンさんとこには骨抜き画像が多いわ~♪

がばいいべじょー? じがじゃん(←?)
ぎょうりょぐな花粉ゴウゲギでヘベレゲ
半分魂ぬけてるのでお許しを・・・

ヤマネじゃんのコスプレあるなら着てみだいっず。
ヤマネのギグルミに入れば、誰でもがわいぐみえるでよー
早くこのぐるじびから脱けでだいじょー
ごうなりゃ 花粉もどんでごない高い山さ いぐじょー

ん?これはロビンさんが生でみつけた動物ではないでござるか?!

かわいいですねー。
きゅーってしたくなります(^^)
花粉つらいですか?

ありゃ、かふんしょうでっか。がんばんび~
上の写真は弟です。

>まゆぴょん
ナマちゃうんですねー 残念
こんな可愛い奴がお山にいると思うと
また山が一層大好きになっちゃうよね。

まゆぴょん 花粉ちゃうの?
あっそっかー 都会人しかなら・・おっと。
でも、小田原や木曽駒も・・・どぼじで?

>たく~さん
花粉症で何に頑張ればいいっていうのよぉぉぉぉーん(泣
ほんとに損してるよな。
春が来るのを楽しめないってーの可哀想くない?

>上の写真は弟です。
・・・・??? なんだか不思議なセリフなり。
でも、なんかすごく信じられるってーのは
今、私が花粉症で頭がほげぇーっとなってるからか?
愛くるしいたく~さんのイメージ定着かぁ?(←やめとけ)

うわー

どぼじで、どぼじて

でたーーーーー!!!

ところがっ!

ヤマネは脂肪を蓄えているため凍る事はありません。呼吸も確か1時間に1回位に落とした仮死状態で冬を越すことが出来る、地上最強の生物なのです。

うわー!(まゆぴょん)
ところがっ!(河童さん)
・・・と続いたら、「なぬでやぁー?」(ロビ山田)でしょうな やっぱり。

>ヤマネは脂肪を蓄えているため凍る事はありません
ってことは、私もですかい? 凍らない??
「明日までにこの図面一式提出!」と言われて
よく仮死状態になっておりますが・・・凍ってはいません。
確かに当たってるなり。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

