スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ 感激のサントリーぷれみあむモルツ

2007.03.30 00:30| どーでもいい話




  ふんじゃ ふんじゃ ふんじゃぁ ふんじゃ (前奏) 
 
 
 ウワサを信じちゃ いけないよぉ?

 わぁたしの ココロは うぶなのさぁ? ♪
 
 


        20070329225846.jpg
        これが正真正銘のリンダなのだ♪♪
 
  

???????????????????????????


って・・・  一体何がだ ?? 

っと、お思いの そこのアナタ !!  

20070329230045.jpg

それはですねぇ・・・プレミアムモルツが
 
ちょー!美味かった ってことですな。 わっはっは (←鼻高々) 

 
・・・それだけではなくて
 
わたくし以前、お酒をたしなむお年(ピチピチ! )になった頃、
知り合いのコピーライターさんから
『 サントリーはビール薄めてるらしいぞ 』 っと耳にし
そっからカレコレ んーーーねん(んんじゅーーねんとも言う)
自分ではサントリービールを買ったことがなかったんですね?

人のウワサは信じちゃならねー  これ常識?


しかし、今回
山仲間の木曽駒さんからの棚ボタで巡ってきた この運命の日!!
「TOKYO プレミアムツアー」

《 賢い詳細は他の二人のblog参照 》
木曽駒さん:http://sky.ap.teacup.com/kisokomanohumoto/430.html
まっきー :http://makikuma.blog34.fc2.com/blog-entry-153.html


確かに見届けました。 味も香りも製造過程も

   間違いない!!

サントリービールは美味しかったです。

特に、できたてほかほか 『プレミアムモルツ』
こんな美味いビール 飲んだことないっす。

これを 一生懸命汗ながした後に、山の頂上で
夕日に染まった山々を見ながら飲んだら・・・
感動で・・死んじゃうよ、そこのアナタ。

あぁ・・よかった 下界でさ

20070329230104.jpg
M女も飲む!

20070329230112.jpg
T男も飲む!

モチロン駒子さんも飲む!
・・・って、横並びだったので画像なっしんぐ 

20070329230207.jpg
んで こんな所に移動して・・・

また 飲む!!

20070329230125.jpg

  そして・・食す!!

(豆腐に塩をかけて食べたの美味かったなり)

20070329230145.jpg
んで、外の夜景もステキなツマミ!!
あぁ・・・大人な恋が始まってしまいそうな予感 (誰と?)


いやいやいや。。。
単に飲みに行ったわけじゃない。
それは 日々(家でも山でも)お世話になっている
ビールのお勉強をしにいったのであるんであるのである・・

20070329230216.jpg
サントリー武蔵野工場内部
かぶり物がいたくお気に召した芸人二人

20070329230136.jpg
丹沢の水の美味しさがビールを生む

20070329230225.jpg
麦芽(手前)とホップ
実はこの炒った麦芽がビールのつまみになるという・・
究極の【親子丼】なのだ。 (←意味がちょっと違うだろ)
手相が変わってる・・なんてとこは見ないでよろし

20070329233112.jpg
そして この泡の跡をみれば、何回で飲んだかが分ってしまう
あぁ・・はずかしや。 あなたはいつも 一気かいな??
でも酷だわ。 こんな味を体が覚えてしまったのねん


   あぁ もう どーにもとまらないぃ? ♪   

 

==番外==
木曽駒さんどっきり編


今回参加は 当の本人木曽駒さんと 連れの私の二人の予定
っが! 本当はまっきーも当たってたのよね。
必死に当日までこらえて内緒の隠密行動
それもこれも ただただ 「うぎゃぁ?!!」と
駒子さんを驚かせたいばっかり。

20070329230236.jpg
M&T 柱の陰から「こにゃにゃちわぁ? ♪」

20070329230244.jpg
駒 「ぎょ、ぎょぇ?!? なんでぇ???」
M 「うっしっし 狙い通りの反応だ」

20070329234849.jpg
 駒 「でぇ? どぼじで?どぼじて?」
 駒 「私にわざわざ逢いにこんなとこまできてくれたん??」
 M 「あぁ 想像以上の反応だ。お腹がよじれるぅ?」


・・・っと 駒子さんがこの状況を理解するまで
時間がかかったのは いうまでもありません。
興奮度は一気に高まり・・・


さぁ もう一度 みなさんもご一緒に

 あぁ もう どーにもとまらないぃ? ♪  
 

20070330000013.jpg
そしてそこには まさこさん達もおったのだ!
おそるべし山仲間。 お酒にはアンテナも高いのだ。 

追記: 木曽駒さん 誘ってくれてありがとね
    サントリーさん また何か企画たのむよー


コメント:32 トラックバック:0
<<接近!! | ホーム | 那須岳 (栃木 茶臼岳: 1915m)>>

久々の1こめ
おお羨ましすぎる。
美味しそうですね。ビールだけならまだしもレストランでご馳走になれるとはサントリーさんも太っ腹ですね。次回は私も応募しよう。もう無いかな?それまで頑張ってブログを充実させようと思ったりしています。

さすがだ、ロビンさん、そんなうわさ信じちゃいけせんてぇ~
木曽駒さんのびっくりしてしてる写真とお腹痛いぐらいに笑ってるまきさんの画像か頭から離れません。
あのビールまた思い出しちゃったよ。あれって、ふらっといってもプレミアム飲めるのかなぁ?普通のモルツだけかなぁ?
今度の土曜日天気悪かったらまた行ってみようかと思ってます、MUSABIに。

この週は女性に囲まれるイベントが続いて、我が生涯で一番運を使ってしまったのではないだろうかと、この後いろいろ不安ですが、楽しかった思い出にがんばって生きていこうと思ってます。

どうにもとまらない Ⅱ

とうとう来ました!感動、興奮、飲みっぷり!ドッキリの雰囲気が伝わりますね。
で~んとカウンターに並ぶプレミアムモルツ、目でも味わえるお料理の数々。
寝ようと思ったのに喉も、おなかも、あ~もう我慢できません。夜食とらない主義なのに「もう、どうにもとまらない!」→キッチンへGO!

私の心はうぶなのさ!

もう、たけ小屋の掲示板で???的なコメントもあったけど、根が正直(おバカともいう。)な私としては“喜びは分かち合おう”精神が唯一と信じている(おバカともいう。)ので、まさか&まさかの10乗以上の予想外な展開でした。

もうあの時、わけわかんなくなってたし。。。。
それにしてもアレから、私のマシンガントークが一気に加速したといっても仕方がない!

たけさんの「聞きましょ!」って何回聞いたかなぁ?
でもそれは、まっきー&ロビンさん&たけさんが原因だぁ~~~~~。

うおーやっぱめちゃめちゃ楽しそうだ!!
木曽駒さんのオドロキとまきくまさんの爆笑が目に浮かぶようです。
で、直後にその状況を木曽駒さんから小出しにメールされ、「???」だったあたし。。
4人いると聞いたときは会社でひっくり返りそうでした(笑

>たけさんの「聞きましょ!」って何回聞いたかなぁ?
ああ、この状況も目に浮かぶなぁ。。

たけさんへ。

こちらをクリック!!
    ↓
http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/event/2007m_02.html

なんでも先日と同じ見学コースのようですぜ!親びん。

いいなぁ。MUSABIが近くにあって。。。。
私お花見山行きの前日行きたいなぁ~~。
でもきっと行けないよなぁ。
あ~~、あの出来たてプレモルの味が忘れられまへん。

もし行けたら、一緒に行ってね。

>今度の土曜日天気悪かったらまた行ってみようかと思ってます、MUSABIに。
で、今回はそのあと隣でマグロ丼ですか(笑)


しかしナイスな選曲ですねぇ…あぁ今夜だけ、あぁ今夜だけ…豪華晩餐のおまけが付いてくるとは!

やっと全てが理解できました。(笑)
いろんなところでドラマが展開されているんですね。
お花見ではどんなドラマが・・・。
レポート楽しみにしています。

い、一瞬、ロビ姉さんねえが、リンダしてるのかと目を擦っちゃたよ。おどかすな~い!

>駒 「ぎょ、ぎょぇ~!? なんでぇ~??」
>M 「うっしっし 狙い通りの反応だ」
>駒 「でぇ~ どぼじで?どぼじて?」
>駒 「私にわざわざ逢いにこんなとこまできてくれたん~?」
>M 「あぁ 想像以上の反応だ。お腹がよじれるぅ~」

これよ、これ!これ観たかったんっすよ。さすが、ロビ姉さんだ。
木曽駒さ~ん、心臓止まらなくてよかったね。んで、MUSABIの研修情報ありがとさん。いそ、いそ、・・・。

知らなかったのは駒子さんだけ?
もしロビンさんも知らなかったのなら、ロビンさん秋田駒以来2度目だよね。
それにしても、やるのぉまっきー!!

きた~!まってました!
駒子さん本気で驚いた様子が見て取れます。
まきくまさんも笑いすぎ~、楽しそうだね~(笑

プレモルはマジに、缶でも美味いです、オイラ恵比寿党員だったけど、最近はプレモルがお気に入りです。

木曽駒さんのコメントの
>「私にわざわざ逢いにこんなとこまできてくれたん~?」
に、、、う~ん。。木曽駒さんらしいー!と思っちゃいました^^
その場にいたら、ほんとお腹、よじれちゃいますよ。
やっぱ、プレミアムモルツの効果は大きい!!こりゃ、ほんとに♪どーにもとまらない~だすね

ねえ、これさ、サントリーさんにトラックバックしなくっっちゃ。ビール工場見学体験記ブログキャンペーんしてるんよ。またいいことあるかもよー。
ああ、だめだ、めっちゃ忙しいのに、おなかがよじれる~

夢をみるのがす・き・な・の・さ~

やだやだ~夢だけじゃあ~
私も本物体験したい~

わはは~!

そういうことだったんですね!!
「ぎょ、ぎょえ~!?」
しっかり撮ってあるところがすごい!
笑かして頂きました!(^0^)/

な~るほど、
こんなどっきりをハタで見てるのはおもしろいですねぇ
まきくまさんは企画(どっきり)上手だな~

もう。。。。

何だか皆して私の驚きを楽しんでる~~~。
私なんて手にカメラ持ってるのに、写真撮ることも忘れて驚いていましたよ~~~。

もうこんなうぶな田舎者を笑いものにして。。。。(プンプン)

それからhiro姫。
>う~ん。。木曽駒さんらしいー!と思っちゃいました^^
って、どういうこと?
もう。。。。。。。

いんやぁ~ ビックシです。
リンダの妖艶さが受けたのか?
サントリーのビールが美味そうだったからか?
・・・やはり駒子さんのビックシ仰天の様子が
皆さんを惹きつけたのでしょうなー

>えいじさん
これはね、是非いくべきですぞ。
武蔵野工場に申し込んでね、プレモルは一人1回なのかなぁ~
でもあのビール飲んでしまったら、ちょっとマズイかもですが。
15組中、山関係blogは3組。
来年?のコレを狙って、blog充実をはかるのだー!みんなも。

>たここ
そっかー なんだか業界の裏を知ってる人のような気が
したんだけどなー。 薄めるなんてねぇ、このご時世にないよね。
あのね、フラッといっても飲めるなら、みんな週末に行ってるちゅーの。
たここも監督もemiさんもつばさっちもじゅんさんも
あぁぁ・・・・こわい! 

>駒子さん~
もうね、おかしくてさ。駒子さんの背後を、まるで忍者みたいに
玄関から柱へ隠れる姿が目に入った時、「ぶぶぅーっ」って笑そう
でしたよん。 まったくおかしな仲間だちゅーの
まぁ、駒子さんがあまりに純だからさー。でもそれが
その後のマシンガントークに拍車をかけたのか?!

ロビンさん、こんばんは。
MUSABIレポ、サンクスです。特に番外編が・・・。(^^)v
私も、まきくまさん宅の写真見て、びっくりしたけれど、木曽駒さんご本人ですよね、いちばん驚いたのは。(笑)

>カモシカさん
>夜食とらない主義なのに「もう、どうにもとまらない!」
→キッチンへGO!
って、何時まで起きてるんですかー みなさん。
明日のお仕事は? みんな高校生じゃないんだから寝よーよ(笑
ドッキリは狙ってなくてもよくそういう結果になる仲間なんですね。
えっ?入りたい?? よかよかよ~

>TiCAさん
しっとりますよぉ~ TiCAさんとメールしてた駒子さん
(よしよし意識がそっち向いてるぞ、シメシメ)と
思ったのですぞ。だって私の所にもマッキーから
「今 駅!」とか「そっちはもうついた?」とか
メールきてたんだもん
たここは「(人の話)聞きましょ!」って、妙に大人だった。
サントリーガールがいたからかな・・・ポツッ

>駒ちゃーん
ダメダメちゃん。 またみんなに見学勧めて~(笑
まぁ 缶で飲むより数倍美味しい、あのナマ!
一度試してほしいよねー(もち缶もウマイけどさ)

>LUCKY-LANTANTANさん
選曲ほめていただきありがとうござーます。
これを知ってるアナタは・・・むふふ
んで その隣のマグロ丼って どーこー?どーこー?
絶対!!知りたい。

>十歩さん
そうなんですよ、つい見落としがちな事件がタンマリ(笑
えーっと気を抜くと、騙してる奴が騙され・・なんて毎度の事。
ドジがドジを産み・・・みたいな。サルは木にも登らないみたいな。
豚に真珠もみせたくないみたいな。
あぁ・・・どんどん喩えが離れて行く~ (T_T)

>監督
えっ?やっぱり。 まぁね、リンダかロビンか、みたいな。
あのお色気出すのが難しいのよね。オヘソも出さないとだし。
二人の姿(M&T)を確認した時、すぐにカメラを手にしてました。
まるで報道カメラマンのようだった!>自分
・ ・・・んで、いつ行くの? MUSABIに? 明日??

>K林さん
マッキーの周りではドンデン返しのない日々は考えられません。
本人にも分り得ないドンデンですし、皆ひっかかっちゃうわな。
あぁ あの秋田駒事件がナマナマと思い出されるー
歴史の証人者 K林さん。 ことしも東北遠征よろしくね。

>食う寝る君
ほんと まっきー笑いすぎだよね。
狙ったツボにぴったしハマッタ喜びでしょうなー
気をつけてくだされよ、外輪山クラブのほうも。
私も今の時点で、エビ○を抜きましたね、3鳥モルツが。

>hiroさん
そだよねー 木曽駒さんらしいお言葉なり
にしても、木曽駒さんとまっきーを選んだサントリーさんは凄い!
いい二人を選んだわけですよ。 チェックもいいとこしちょるよなー
こういったことって自分で当たるわけないって決めてかかってるけど
案外申し込んでみるべきですねー。 まぁO型には無理か>自分
んで、hiroっちも自分で申し込まず、棚からボタ・・・タイプ?

>まっきー
あの悪さをしようとしてる時の、君の目の輝きを忘れない(笑
んでさ、トラックバックしようとしても失敗しちゃうんだな。
えーっとなんでだろ? 早く縁結んどかないと、次の・・エッヘン
えーっと、3鳥さんだけでなく、「うちももっと美味しいのよ」な
サッポ呂さんや樹リンさんも呼んでくれてもいーのよぉん
(↑ ぼけ! 調子こきすぎ)

>ぜぜさん
くふっ つい口ずさんでるじゃあーりませんか。
そだ、こういう試飲(作りたて)は ぜぜさんなんか
もう何回も経験済みなんでしょ? でしょ、でしょ??
はぁ~ いいなぁ。 舌がこえそうだな。

>akemiさん
そりゃー まっきーとのコンビばっちしですから。
まっきーが声をかける時の立ち位置まで計算ずくですよん(ウソ)
んでもね、あんだけツボにばっちしハマル人。。。ある意味貴重ですぞ。

>ぴかさん
まきくまドッキリにやられないように花見には気をつけあそばせ。
ぴかさん 申し込んだら絶対当選したのに。あんだけ、色んなビール
飲み比べてるんだもん、絶対だったよ。
あっでも遠いかぁ。いやいや遠くっても来る価値ありざーましたよ

>駒ちゃん
そこが駒ちゃんのいーとこなんざんす。
これからも・・・頼んだぞい。 ぶふっー

>アランチャさん
むふふ、やっぱ番外編がうけてるのかー
そりゃー あとの3人は・・・グルでしたから。(爆
あぁ グルって悪事を考えるって(ちゃう、どっきりプレゼント)
甘い蜜の味・・・ちゃう、楽しい秘め事。
これは・・・クセになりまっせ。 

管理者ページのさトラックバックのところに、三鳥さんのTOKYOプレミアムツアーのときの記事のURLを入れたらね、できたよ。
おんなじだとおもうんだけどなあ。

>あとの3人は・・・グルでしたから。(爆
うん、悪だくみ大好き!

>「(人の話)聞きましょ!」って、妙に大人だった。

どうみたって、メモ用紙までとりだして、まじめに聞いているブロガーの中で、大笑いしているの、このチームだけだったんだもーん。
大人というか、恥ずかしかった、んだろうな^^;

生ついでくれてたお姉さんは、かわいかったよ。

プレモ講座はHPには、2日前までにインターネットで申し込むように書いてあったけど、念のためさっき電話したらすぐにOKがでたよ。
うっしっし、さあこれから花見してプレモで一杯じゃー。

>まっきー
ふむふむふむ さんきゅー

>たここ
私達も大人をすでに卓越して、もちっと
先までいっちゃってるしなー
メモとるまでもなく ビール愛しちゃってるしなー(←?)
でも、悪だくみ大好き!ってのは一緒やわ。
またやろうねー 

>監督
えっ? マジ行ったんですか?
それも飛び込みの電話アポで?? やるじゃーん
んで、何倍飲んできたの?
それも プレミアムモルツ??
報告書提出ーーーー!!

面白かったです。また遊びに来ますね。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。