スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばんでやんす!

2007.04.24 23:03| どーでもいい話

 
 みなさま いかがお過ごしでしょうか? 

  おばんでやんす   
 
     (注: おばさんでヤンスではない)   
 

            


 春がきて、もうすぐ楽しい、楽しい

 GWがくるーーーっ  

 ってのに、テンション下がりっぱなし。 
 

 なんたって、足の長さが違っちゃったねん (←?)

 んで、骨盤の中が炎症おこしてまんねん (←?)


   これは・・・なぜ? 

 
 きっとココ に原因が・・・と、思われ。

0001.jpg



 それは 毎晩のパソコンが原因かぁ!? 




 以前のパソコンデスクは高さがあったので椅子使用。
 でもさ、部屋が狭く感じるし、ベタっと座るのが 
 なんだかとってもステキに思えたんだよな、あの時。

 んで わざわざブロックなんかで作ってみたけど

 ・・・・・・腰が痛いんだわさー  

 足も中に入らないから(プリンタのせい)  
 
 横座り(オネエさん 座りともいう)になっちゃうのよね 

 日々その積み重ね それが 腰に悪いらしい・・・・・ 


 みんなは どうしてるんだー  

 特に ベタ座りの人 どうしてるんだー 



コメント:35 トラックバック:0
<<あふたぁ? 那須岳 | ホーム | 酒のつまみチャンピオン>>

はいは~い!
あたしの場合。。。
PC用のローテーブル使ってた(ロビンさんのような、女の子すわりのやつ)
でもでも、ブログやるようになってから、椅子にしたよ。足がしびれるし。
私も、部屋が狭く見える・・・という理由から、べた座りタイプのやつがいいと思ってたけど、腰、痛くなったよ・・
で、GWは?だいじょうぶ?

骨盤が炎症って、ほおんとに大丈夫ですかあ?

こちらは、今、低いソファからずり落ちそうな悪い姿勢で寝転んで、
胸から上だけ起こして、両足は低いテーブルの上に投げ出して、
膝の上にB5サイズの軽量ラップトップPC置いて、
これを書きこんでます。
本読む時も大体いつもこの姿勢で、相方が文句言うと、
その時だけ足をテーブルから下ろします。
相当にお行儀わるいのわかってるけど、これが一番落ち着くもんで。

ところで、ロビ姉さん
どうしてデスクトップPCなんですか?
ラップトップなら場所とらないし、
好きな場所で、好きな姿勢でやれるのに?
ちなみに、そうするために、うちは無線RANです。

炎症は休養が一番じゃけえ。
無理すんなよー。
GWがだめでも夏があるのだー。人生長いのだー。あせっちゃだめだめ。
でも、なるべく休めて、治ったらいこーね。あの山へ~♪

ちなみに、わたしはちゃぶ台ラップトップなのでおねえさん座りですよ。長くやるときはキッチンのテーブルに移ります。デスクトップはそれができないからね。つらいとこだよね。

ロビンさん、こんばんは。(^o^)丿
最近、ぜんぜん見かけなかったもんで、ちょっと心配しておりました。
えーと、私の場合は、普通の机にノートPC置いてます。
姿勢が良くなるとうわさのバランスチェアが欲しかったのですが、お値段もよろしいので、バランスチェアもどきを買いましたが、その内、普通の椅子に戻す予定です。
(膝を乗せる所に正座してたんじゃ、お話にならず・・・(ーー;)

ほ~~い。

私は冬はコタツでノートPC。
夏は息子の部屋でデスクトップです。
息子の部屋のもローテーブル&座椅子ザンス!

コタツの場合は、ちゃんと正座でしてるかんね。(まぁなんてお行儀がいいんでしょう!)
でも将来膝痛になりそう~~。

って、こんなとこかな?

骨盤の炎症って大丈夫?
GW前半はお天気もヨサゲだし楽しみだねぇ。

あたいもオネエ座り(そ、じゃねぇ)
なんか似てるぞアルミのPCといい、茶のテーブルといい。
しかもおいらのPCはコタツの上。(ちなみに夏もコタツの上でッス)
あぐらかいて座ってますよ。

問題はプリンタ(奥行き)だと思うのですが。(おいらは足を伸ばせます)
座布団も違うなぁ。骨盤をしっかり支える硬めのマットが良いと思いますが(おいらの13cmはあるぞ)

ロビンさん、禅寺で座禅したことありますかぁ(突然ですが)
座禅の座り方は結構合理的で2時間ぐらいではびくともしません。
ポイントはやはり13cmぐらいの硬めのクッションに腰掛け、足は床、背筋まっすぐ。
体重を足にかけないことでしょう。

今気づいた。おいら禅座でPCやってた(笑
合掌!

あれあれ、いつまで落花生ポリポリやってんだ!と思ってたらかなり重症のようなのね。
なぜに足の長さが違っちゃうのかこれは追求した方がいいですよ。。。
姿勢は大切だからね、体が歪んじゃうからさ。
私は腰痛持ちだったから、ここ何年もベタ座りしてませんね。というよりその体勢を考えただけで腰が痛くなりそうですよ。
山のおかげ?で今は痛くないけれど。
私もデスクトップなので、イスに座っているけれど、足を組んでいるからそれも本当は良くないようだね。
北?へ行く前に早く養生してくださいね。
おだいじに!!

ベタ座り派です

私の場合、骨董屋で買った書机っていうのかな?正座してものを書く台の上にディスプレーとキーボード。サイドに本体を床に置き、座椅子にもたれて使っています。
プリンターはあまり使わないので、別室に仕舞い、台下のスペースは確保しております。
時々三吉が膝の上に遊びに来ます。

落花生食いすぎて、お腹こわした訳じゃなかったのね。
骨盤炎症とはえらい重症ですね。やっぱり姿勢は重要なのね。
プリンターをよそにやって、机ももうちょっと高い方がいいかもね。
私はお店の事務所だから、机よん。なので夜はあんまりやらない方が多いなあ。
早くよくなってね~~~

お大事に!!

ありゃ~。
炎症起こしちゃったんですか~。

お姉座りや足組は、体が歪むから危ないんですよ。
一定の時間ごとに組み替えても、歪みが矯正されるのではなく
「より複雑に歪む」だけですのでご注意を!!

私は今はダイニングテーブルにノートPCだけど、以前はローテーブルでした。
からす座りって知ってますか?
正座の足を開いて、お尻を直接床につけて座るやつ、アレです。
それか、あぐらをかいてお尻の下に二つ折りにした座布団を敷きます。
姿勢良く座れてなかなか良かったですよ。

とにかくしばらくおとなしく養生してくださいね。

お~、やっとこさ登場だ~。

骨盤の中が炎症ですか・・・
そんなことあるのですね。

そんで、オイラもロ-テ-ブルでアグラだ・・・
だから大腿骨外側の痛みが治らないのか?

なんにしてもお大事にしてください。

私は

夢のこたつトップ環境に今年からなれたので、そんな座り方です。
でもやっぱりいたるどころ痛くなりますね。

会社の休み時間にレポがすんごい進むのは、やっぱりそのVDT環境が良いんだろうなぁ。でも家で机に椅子がちょっとスペースがぁ。。

は~い!
私はベタ座り正座派です。
時々ダイニングに移動しますよ!

ロビンさん、骨盤炎症なんて痛そうですね~
どうかお大事に…

私は両肩とも○○肩で辛いです(泣
普通、○○肩は片方ずつのはずなんだけどな~

御自愛ください>ロビンさん

私は床に直接座る…というライフスタイルにあこがれて、社会人になってから5~6年はそうしていたのですが、やはりパソ時に腰が疲れるというか足のやり場に難儀するということと、運命の椅子に出会ってしまったことから、その後チェアーなライフスタイルです.

子供の頃はちゃぶ台で朝夕御飯が当たり前だったので、原点回帰したつもりだったのですが…

私も

私もおんなじベタ座り。始末におえないのはベタ座り用パソコンラック(プリンターがトップに置ける)なんです。買うときはイイジャンって思ってたのですよ。

失敗したなぁと思うのは長時間あぐらをかいて長いこと座ってると膝が痛くなることがあって似たようなものかも。ウチは座椅子で足が伸ばせるようにしないとあかんなー。(ほんとはデスクタイプに戻したいけどそれもままならずで)

炎症どうですか?連休は楽しめそう?

>hiroっち
>はいは~い!
はい、そこの白い服きたキミ! 「ハイ」は1回でよし!
そなの、やっぱベタにやられたかー
お互い嫁入り前だから気をつけなくっちゃだわさ。
腰は大切だからねー(って ウドンか?)

>監督
ん、ナマフジ山ん時もそーだったからね。平気だよ
山を歩いてる時は平気なんだなー 不思議。
でも、医者はよくないっていうんだけどさ。
なんちゅーカッコしてPCしてるのだ。ずーたらべぇだな(笑
以前、ノートだったんだけど容量ちっちゃくて買い換えたのだ。
それにさ、コタツPCなんかやったら、コタツでご飯
コタツでPC、コタツで居眠り・・・まるでーT君になっちゃう

>まっきー
そなの、休養のためにPC我慢しとったのよーかなり。
GWに照準あわせてっからさー。 いくじょー!!
ピーカンを祈ろうっちゃ。テントだよー テント。
そっかー みんなやっぱり使い分けてるのねん。
おねーさん(座り)になったり、おにーさんになったり?

>アランチャさん
心配あんがとねー。
>膝を乗せる所に正座してたんじゃ、お話にならず・・
↑最高! 笑ろーた、笑ろーた。
ちびっこいアランチャさんがチョコンと正座しながらPC
想像して・・・あたた 腰に響くぞなもし

>駒子さん
ローでも問題は座椅子(=足伸ばし)がいいってことですな。
正座はお行儀はよいけど、足に悪いって聞くもんね。
注意ですぞ。 ってか、駒子さんは元気やもんねー
ここのとこ天気悪かった分、GWは期待大ですなー
んで、駒ちゃんは どこイクサヘキシン?

>たく~さん
ふーん、オネエ座りかぁ・・・やるなぁ
(どんな人なんか むちゃ見たいやん)
禅寺で座禅ってね、知り合いが体験して、すごーく
よかったって言ってた。確か鎌倉の方にあるんだよなー
精神的にも甘ちゃんなので、是非一度やってみたい。
静と動、精神の世界。 わび・さび・・
はぁ~ なんだかわからんが 興味深い世界だ。
PCの前で座禅の座り方 試しにやってみるっちゃ!

>やまおんなさん
あれっ、見てたん? 今夜も好きだぞぉー 落花生クン!
うん、でもね足の長さは大体の人が違うんだってさ。
そんでね、感覚的に長いと思ってた足と逆でした。(ヘンだよね)
そーなんですよ、ベタ座りを想像すると腰がうずいてた。
あれはよくない姿勢だよね。 んでね 足組むのも
チョウ、チョウ悪いんだってさ。
そお、やまおんなさんのカモシカのような
アンヨに負担かけちゃなんねーぞっと
お互い気をつけよーねー。

>河童さん
骨董屋で買った書机ってとこが ミソですなー
私も骨董屋さんで買ったダイニングなんですがね
足は重いし、テーブルがでっかいっす(泣
そこで出来たらいーんだけどね。
あぐらって腰にどーなんでしょうね。
いいのかなー よくないとも聞くけどねー
ってか、おんなの子だから・・・
やっぱ あぐらはあかんのちゃうやろか

>ぜぜさん
落花生クンとは相変わらず、仲良しですよ。
そうなんですよ、机高くして プリンターどかして・・
でも奥行きが無いから足突っ込めないのだ。ぎゃふん
事務所の机かぁ。だよね、PCやりにワザワザ行くのって
億劫か? ましてや1杯飲んだあとに・・・
でもいいね、すぐ近くに事務所ってさ。夫婦けんかして
顔見たくないとき逃げ込めるぞー(笑

>akemiさん
さすがスポーツウーマン(言い方ふるっ)
体のことはわかってらっしゃるのねん
足組は組み替えてもだめなの? うえぇー
「より複雑に歪む」って、かなり怖い
ずーっとやってました。(泣
カラス座り・・・膝に悪そうだけど
私もよくやってた。そっかー体の事は
今後 akemiさんに教えてもらおーっと。

>くねるくん
なんだか、みんな足腰に爆弾かかえてるんだな。
あぁ~安心(って 違うだろ)
えーっと、えーっと 美味しい燻製食べさせて
くれたら・・・腰も治ると思われ・・
私的には・・・鮭とチーズと海老と・・あぁ全部頼むん

>たここ
コタツトップは夢なんだけど、ヤバイよね。
コタツの周りに全部集めて、コタツから出なくなっちゃう。
食事+睡眠 なんでもコタツだぁ
んで、まだ コタツ布団でてんの?

>たんべぇさん
たんべぇさんもですかー? いかんですよ。
腰きちゃいますよ。 ベタであのblog作ったのか。
すごいですねー。またユックリ見に行きます。
○○肩はそんなに痛いの?
私はボケなので、きっと気づかないうちに
通り過ぎると思われ・・・
PC打つのも辛いとしたらキッツイね
(そだそだ、近いうちにリンク見直します
ので、皆さんつながらせてくださいねー)

>LUCKY-LANTANTAN さん
むふふ・・・近くまでせめておりますぞっ
でも 実態はつかめず。
ちょっちょ 「運命の椅子」って??
あぁぁぁ 聞きたい病がムクムクと。
アランチャさんの言ってるアレですかね?
えーっと社内メールで・・知らないちゅーの(笑

>熊さん
http://store.yahoo.co.jp/kaguya/bt3448c.html
これを見よ。
ちょっと今悩み中! まずまず?
でもさ、きっと後で後悔するんだよね。
買うときは「いーじゃん」ってね。
だからねー 今のをアレンジする予定。

炎症は場所が場所なだけに、使わないことないしね。
でもね、コルセットしてます。(はじかし)
GWに皆の嬉しそうなカキコ 指を銜えて
見てるってのは地獄ですから~

はーい、私は台所で、小さくなって、パソコンをいじっています。私も○○肩なのか、右腕がしびれます。一度、病院にはいかなくてはと思っています。ロビンさんも、お大事にね。お互いに若くないから。

>「運命の椅子」って
アーロンチェアならおいらも欲しいっす。(お試しってないのかな)
でも部屋がね~。
オッサレーな家が欲しいっす。

ん~知っている限り最も確実に試座?できそうなのは、秋葉原のヤ○ギワLIV○NAですかね>運命の椅子

○i○iのイン・ザ・ルームにもあるかもです.

若気の至りでした.まだサラリーの大切さが解ってなかったころのことですので…ま、婿入り道具のつもりですから(笑)

>つばささん
ふーん台所で小さくなってねぇ・・・
なのに、私の前では態度デッカイんだよなー
○○肩なんすか? あらあらあら
私なんかカゲも形も・・・
あぁ (気持ちが)若いってステキ。
でもね、しびれってーのは違うんでない?
一度ちゃんと調べてもらいー

>たく~さん
アーロンチェアみて、目ん玉とびだしーですよ。
16万とか 20万とか?!
でも、ながーく使うものは やっぱり良い物がよい!
お布団ももちろん、体に優しいものがいーよねー
オッサレーな家もアーロンも欲しいぃ!!
何したら買えるんだろか。

>麦っち
えーーーそれってやっぱりアーロンチェア?
座りごこちがどんなん? 説明求む!
すごーすごーすごー 椅子に○○万かぁ。かっちょえー

強引にオノマトペで表せば、“ふわすぽふにゃ~へこんへこん”って感じでしょうか.

今でこそいろんなオプションが付いてトンデモナイ価格ですが、私ん時のは初代のほんとにシンプルなやつでしたから現行品のような値段ではありませんでした.今のだったら清水の舞台に助走コースを拡張してもらってから飛び降ります.

散々お店のオネーサンから営業スマイルもらっといて、実際はネットで探した最安値の家具屋さんで購入という嫌なお客でした(定価と比べたらかなりの差があります).

“ふわすぽふにゃ~へこんへこん”
・・・・・・・・
フワぁ~っと柔らかく、
スポッとした安定感、
んで 気分がふにゃぁ~となって
・・・・
「へこんへこん」がうまく感じられない!
あ”----誰かだずげで。

おばんでやすの「ペコッ」てしてるひと(笑

輝○さんぽいんだけど(~o~)

うわー。たしかに○ーロラさんぽいかも・・・(^^)

ロビンさん、この間も痛いって言ってましたよねー。GWに向けて、ふっかつできたかなぁ。
というわたしも、首に難ありなんです(って、この間話したかな?)
昨日はじめて整体に行ってきたんですけど、いいですねー。あれ。ぐきっばきっって。で、お姉さん(←ここ強調)、背骨かなりゆがんでますねーですって。ちょっと通ってみようかなー(こんなわたしはカモ?)

あは!たしかに輝子○んに似てるー!

あぁ ついにGW突入ですなー
初日からバンバン山にいってる仲間をみると
なんだか出遅れ・・・な気分ですが
いーのよ、いーのよ 楽しみは後に。

みんな・・・・輝子さんが見たら・・
ヤバイっす。 (でも 雰囲気似てるわぁ 笑)
輝子さんは もっと可愛くて、賢くて、優しくて
んで んで コンくらいでフォローはいいか。
ってかさ、たここの伏字になってないってばさー

>まゆぴょん
そうなんだよね、まゆぴょんは首に難ありなんだよね。
整骨っていいの?気持ち良いって聞くけど
またすぐ戻っちゃうって話もきくんだよね。
背骨はみんな少しは曲がってるらしいね。
背骨の曲がりで首に痛みがでてるのかな?
私は右足に負担がかかりすぎててなんだけど
左足が長いんだって。 自分の体のクセと仲良く
今後も付き合っていかなくちゃだよね。
まゆぴょんは首が細すぎるんじゃないのか?(←単純)

追記:今更こじろーですが、とっくの父さんに
リンク貼ってると思ったつもりだったのに・・
ゴメン今気付いたんだわー ボケ姉さんを許ちてぇ

わっ、リンクしてくれてるっ。
ありがとうございまーす。
>ゴメン今気付いたんだわー
いやいや。ロビンさん人気ものだから、どんな人でもリンクすると大変なことになりますからねー。なんか基準があるのかなーと思ってました。でも、リンク張ってもらわなくても、遊びに来てくれてるだけれ十分幸せなのでおっけーですよん♪
これからもロビンさんの笑と涙の感動レポ(?)楽しみにしてまーす。

話かわるのですけど、
>まゆぴょんは首が細すぎるんじゃないのか?(←単純)
そうなのですよ。首が細くて長いひと(首長族?)に多いらしいです。首の骨の形が悪いってことは、前からわかってたんですけどね。まあ、ひどくならないように、これからもゆっくりと付き合っていくつもりです。お互いがんばりましょー








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。