スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燕岳から たらいまぁ? 

2007.05.05 00:17| 山の空気

雪の北アルプス から帰ってきましたぁ?

北アルプスはまだ冬?  夕方から吹雪き?!   

仲間の顔ぶれは・・・・ 
  いやぁ? 毎度期待に答えるオンナ M女! 
  そのフォロー役でありつつも、やっぱりボケボケのH男!
  風邪でパワーにちょい陰り 師匠!
  そして男っぷりUP の私!! の4人組。 


なおかつ、2つのバッタリコン

 ※長野本部(ユージンさんやまおんなさん)と初ご対面

 ※いそうな気がした? Masakoさん、めぐちゃん、くまさんsingoさん

 すんばらしい景色と 楽しい仲間。
 あぁ 今年のGWも悔いなし!!

 ご期待の・・・事件満載! この先はレポを待て! (レポはここ)  

20070506231947.jpg
 朝日に染まりつつある槍

コメント:40 トラックバック:0
<<残雪の燕岳?第1日目 (2763m) | ホーム | 大菩薩で新人ツアー>>

おっかえり~~。

おぉ~~、ステキな槍のお姿。
バッタリもあっていい山だったようですね?
でも気になる。。。。。
さっそくレポUP、キボンヌ!!

一コメと思ったら瞬間に、木曽駒さんが!
おばんです?
私はさっき帰って来たばかりです。皆さんの遊んでる時に忙しいのだ…
本日は二日分働いてしまいました。連休終わったら遊ぶぞ!

いい風景だぁ~。

待ちます、待ちます(笑)

いいね、いいねー。

やっぱ山は雪山だねー!
これからあっちへ出かけるけど、
WEBは見れるとおもうから、
レポ待ってるぜー。

くまさん??

くまさんって、オイラ?(あっ違うか)
天気(予報)がよければ当初の予定はそっち方面に足を伸ばす予定でした、そしたら常念あたりでバッタリンコだったかも...
しかし、晴れもあったけどなんなんですかー?あの天気は。下界は天気よかったと思うけど、上の方はなんで登ってるうちから雪降んのよーでした。(うちらの方は雷が無かっただけましかな)

おかえりなさい。

素晴らしい景色ですね~。
春のまっったり四国の私達は、
写真を見るだけでちょっと特した気分になります。
2日が満月でしたので、お月さんもでっかいですね。
GW後半レポ、楽しみにしていますっ。

おはよ。
すっかり寝坊のまきくまです。でも昨日のうちに全部ものひろげといたので、すっかり乾いてるぞ。このお天気もありがたいね。
ほんと、楽しかったねー。あの大展望には大満足! 
ろび、腰痛かったのによくあんなに頑張ったね。その根性には脱帽なのだ。そのうえいつもみんなにやさしい気配り。やっぱりろびと行くとは楽しいねー。


(ふ ここであげとかないとな)

こんなに楽しかった山も初めてかも。
本当にありがとうございました。
ロビンちゃん達のハチャメチャぶりを垣間見れたし、何とこれに
やまおんなサンも参戦しちゃってるし(笑)。
あっ、人のことは言えないか、私もやっちゃたし(状況によって
は危ないやつ)。
ロビンちゃんも他の方々も思っていた通りの山が大好きで
素晴らしい山のぼら~さんたちでしたよ。
また、こちらに来る機会があれば一緒しましょうね。

素敵な景色ですね。
お月様がまたいいですね。
やはりGWは雪山ですね。
年中行事の一つになっちゃいますね。
事件レポ、楽しみにしております!

夜明けの満月と槍の構図がすばらしい、絶景なり!
静かに時間が流れるようで、ずっとこの場所に留まりたくなるような瞬間ですね。
とっても羨ましいのだ。

うわ~ん!
そっちの絶景も羨ましいぞ~!!!
でもいいもん・・・・
こっちだって負けないも----ん(負けず嫌い) (@_@;)

詳細希望だ~!!!

ところで熊さん・・・
雷ありまくりでしたよ~・・・
爆睡でした???

あらら

>食う寝るさん
あらら、そーだったのですか、
睡眠不足と疲労で、1*時間爆睡でした。
こんなとこですんません。(^^;)

私も詳細早く知りたいです~

下界も雷。

3日の夜は木曽の下界でも雷なっていました。
山はもっとすごかったのでしょうね。

でもこんな景色に出会えたのだから、お留守番組に愛のステキレポを!!

もち食う寝るクン&熊さんもだぞ!!

朝日に染まりつつ槍の右に月。私、これ、すご~く弱いのです~。
たまらん、この景色。
もう、メロメロです。
で、夜、月光に浮かぶ、穂高~槍の景色の中で口説かれちゃったら、もう、イチコロだね・・!
で、事件てなんねん?^^
そっちのほーが気になりますー!

昨日は

>もち食う寝るクン&熊さんもだぞ!!
ダイジェスト版あぷしました。任務完了!<(^^) 
(本編はそのうち??)

そういえば昨日あたりはフルムーンでしたねぇ。くっそう損した!(ッて何がやねん(^^;) )

大好きな槍だー!しかも雪山で朝日に染まりつつあるなんて贅沢な一瞬ですね!
夏の槍穂は僕の定番ですが、雪山はまだなんですよ!でも燕なら天気を見定めれば挑戦権あるかな?

この写真見ているだけでもうワクワクです。生はもっと迫力あるんだろうな~。いつまでもその場を離れたくないあの感覚!
あ~ぁ、俺を呼んでいる。

今日が天気でよかったなりよ。
全部キレイになって 山用品はすっかり元のサヤ。
これで明日はユックリ写真ながめて幸せに浸れるちゅーの

>駒ちゃん
ただいま。 レポはだいぶ~先かも。
でも、駒子さんのアップルパイ食べさせてくれたら
がんばるどー。 だめ??

>hiroyukiさん
まじ、遅くまでお仕事おつかれさま。
みんながバタ混みの時期をズラして休めるなんて
羨ましいなり。んで、遊ぶって何するの?何?
また美味しい燻製?? 教えてね。うふっ

>河童さん
いい風景でしょう?
私は槍ってそんなに特別に思ってなかったんですが
稜線に上がった時、槍の頭がちびっと見えるんですよね
その時の興奮ったらなかったですよ。つい、小さな声が
モレシャンさんでしたよ(←?)

>監督
監督も守屋山で雪山の楽しみ知ったんですもんねー
って・・・もうニュージランドへ絶景観に
いっちゃったんでしょ。 ぐやじっ!!

>熊さん
クマ系結構おりますがな。ま○くまっていうのもネ。
涸沢はどんな天気だったのだ? Akemiさん達の
様子も知りたいっすよ。早く~レポってねん

>tochikoさん
素晴らしかったですぞ~。あの満月と槍が・・・
何か不思議なことが起こりそうな時間の流れ。
あれに会えただけでも大満足な山行でした。
こうしてる時もあそこにはあんな時間がながれてるんですね。

>まっきー
お疲れさん。ホント天気でよかった。
腰はね、ちょっと大人しくしとけって感じだよね(笑
まっきーこそ、その145ほどの小さな体で、あんな大きな
ザック担いで・・・って、あそ、150だっけ?
まっきーがいるだけで、なんせ食事の質がグーンとupだ。
たとえ忘れ物が多くたって、すっころびが多くたって、
まっきーの明るさがみんなを和ませる・・・
(お返しは こんなもんでよかろーか)

>ユージンさん
お疲れ~ ステキな写真早速ありがとね。
んだよ、ユージンさんもすっかり仲間でしたよ(笑
同じ景色眺めて、同じ釜の飯・・・
あぁ もう逃げられませんよ。 これからもよろしくね。

>十歩さん
冬の間、我慢してた分、やはりGWには北が多いですね。
燕岳の向こう側には、まだ真冬な景色の山々がズラーっと
並んでいました。空気が冷たくっても なかなかその場を
立ち去りがたい景色ですよねー

>じゅんさん
もうスッカリ風邪はなおりましたか?
じゅんさんはもう沢山の絶景に会ってるんだろうなー
そなんですよ、なんかね、あの場面での空気はきっと
普段と違う流れなんじゃないかな。怖いくらい静かでした。
GWの北は魅力的ですね。

>食う寝るさん
やーい、やーい(こっちもイチビリ)
燕が雷と雪だった時、涸沢もきっと・・・って心配してたなりよ。
やっぱりかぁ。 誰かの普段の行いがなぁ・・ポツリ
でもさ、それが自然ちゅーもんだから(おねいさんは悟ってる)

>熊さん
1*時間爆睡の*が肝心だわさ。
詳細は・・・きっと・・・そのうち。てへっ

>駒ちゃん
木曽もかぁ。 雪に雷ってヘンだよね。
なんか不思議だったわさ。

>hiroっち
>夜、月光に浮かぶ穂高~槍の景色の中で口説かれちゃったら、
もう、イチコロだね・・!
おいおいおいおい・・・誰か 聞いた?? ん?
もうこの手っきゃないぞっと。
またねー、この色合いがね 自然の凄さなんだよねー

>熊さん
おっ? 早いじゃん。 
まっ ○っきーと一緒で本編はきっと・・・らいね・・・

>カモシカさん
本当に贅沢でしたよ。時期や天候、全てが揃ったりしないと
なかなか見えないことってありますもんね。いかったなり。
そうですね、GWは沢山の人が燕に入るようです。
小屋泊まりでマッタリ槍を眺めに行くっていうのもいいですね。
ただ、今回の雪や雷のように なかなか侮れませんぞ。
18時頃小屋に着いてる人がいましたが、ちょっと考えられ
ませんでしたね。

こんにちは。
ブログのお友達と初バッタリ出来てうれしかったです。
朝の景色すばらしかったですね。天気あまり期待してなかったので、外の騒ぎで目が覚めるまで寝てました。
そんなもんで、朝焼けの絶景を見るのに出遅れてしまいました。こんな晴れるんだったら、日の出前からスタンバイしておくんだった~。
縦走路からの景色も最高でしたよ。

ロビンさん、おはようございまーす。
うわー、ステキな景色♪
去年の夏に見た槍がピンク色だ~
こりゃこりゃ、感動もんですねー
いい写真見せてくださってありがとうございまーす。続きも楽しみにしてますよー

バッタリ!

こんにちは。燕岳では偶然にお会いできて嬉しかったですよ。

しかも、「私のblogが縁でユージンさんと山に行くようになったとか。」(´∀` )ブログ冥利につきます。

朝日に染まりそうな槍。綺麗に撮影できていますねー。私たちのテントは、早朝から晴れているとは思わず、外のざわつく声で目が覚めました。

またどこかでお会いしましょうね。

お帰りなさいませ~
絶景ですね、うらやましい限りです。
昨年は一緒に歩かせてもらったのに、
どんどん差が広がるばかり~
また続き見に来ます。

腰大丈夫ですか、最近急に?
知らなかったのでびっくりしました。
大事にしてくださいね。

姉さん、こちらもなかなかな絵じゃないですかー!明けの燕に対して、こちらは明けの槍。うーん、欲張りだこと!

このGW皆さんいいとこ楽しまれましたね。私は泥臭い山行で、あまり展望に縁はありませんでしたので、来年はこうありたいな。残雪の燕は来年の候補にさせていただきます。

まさこさんチームにばったりですか。なんだろ、このところ、まさこさん率高しですね(笑

この4人メンバーのはちゃめちゃレポはよたのんますよー

月夜に映える槍が綺麗ですね。やっぱ北アルプスは最高ですね。またいろいろと事件も勃発したようですね。真実を期待してますのでレポートよろしくお願いします。
私は白山に行ってきました。

かな~り出遅れちゃってますね、、、。

楽しい山行ありがとさんでしたぁ。
同じ絶景を共有することは出来ても、心も共有できる山仲間ってなかなかいないのよね。
そんな意味でも貴重な体験でした(神妙な私)

こんにちは、はじめまして。
犬と一緒に山歩きをしている者です。
犬連れは賛否両論あろうかとは思いますが、コレが私のスタイル。
いつも読み逃げしていました、すばらしい景色にうっとりでコメントしました。

山は2年目で雪山などマダマダな私!
ましてや北アルプスは羨ましい限りです。
あまり休みも無くこのあたりは憧れの地です。
レポ楽しみにしています。

なんだか長い連休明けでボケボケ・・・だぁ
やっぱり皆さんも・・・そっ?

>くまさん
ほんに、バッタリでビックシ!
くまさんの優しそうな笑顔に参りました。(笑
そっかー あ~もったいないのだ。
あの日の出の瞬間を見てないのだな。うっしっし
でもさ、常念までのチャリロードを気持ちよく
歩いたんだろうなー ぐやじ。

>まゆぴょん
GW満喫してきたみたいだね。すごいな。
まゆぴょンの去年の縦走レポを頭に入れながら
行ったのだけど、残念 燕だけになりにけり。
でもね、なんだかユックリ山を味わってきました。
いまだに写真を眺めてため息ついてますよん

>まさこさん
なんだかね、絶対 北に来てると思ってたんだ。(笑
あのね、まさこさん繋がりでユージンさんと山に
行きだしたのは『やまおんなさん』ですわ。
でもさ、昨年位からドンドコ ネット上の人達と
実際お会いする機会が増えて、世界が広がってるよね。
HNで堂々と山で呼び合っちゃうのが チト恥ずかしいけど。
これからもどっかで会うでしょう、まるでウォーリーを
探せ・・みたいで楽しみです。

>しまちゃん
お久しだねー。 また遠い所いってたみたいだね。
君の行動力には頭がさがります。色んなものみて
どんどんデッカイ人間になっているんだね。
腰はね・・・なんだか調子悪いんだけど、腹筋
背筋とかで筋肉つけて強化するっきゃないね。
あんまりダメダメちゃんだったら、しまちゃんに
頼んで針やってもらいますよ。その時はヨロ。

>たここ
あそこはいい写真とれるぞー。(笑
んで、あの時期がまたいいんだと思うよ。
たここにもらった燕岳にガスが巻いてる写真が
ダブって思い出されるよね。
今年はまさこさんに何回会えるか皆で競争か?(笑
ってか、○○○先いっちゃやーよ(どこだ?)

>えいじさん
そうです。槍に満月に・・反対側から太陽が・・・
もうオールスター総出テンコ盛ですわ。
事件は毎度なんですが、大小事件多すぎて
最近覚えられないのだ。そんだけあるってこと(笑
だって私を除く3人がボケボケなんだもん!
今の時期の白山ってすごいですね。そこでまゆぴょンに
会うってさ。なんだか山やってるの この辺の仲間だけ
なんじゃなかろーか。

>やまおんなさん
こちらこそ、たのしかったですよぉん。
最後までズルズル引っ張っちゃってごめんね。
ってか、食べ物で釣った気もするな・・・(笑
そなの、そなの、気持ちの問題なのだ。
初めてでアレだから、2回目はじぇんじぇん気を
使わずに各々のペースで行けそうだよね。
夏にもどっかでバッタリかぁ? 楽しみでっす

>KAZUさん
はじめまして~ ようこそいらっしゃいませっ。
ワンちゃんですか、まぁ色々な考えがありますが
私もお気持ちはよく判ります。家族のような
ワンちゃんと同じ空気、同じ景色を見て歩きたい
って気持ちは。うちのモン吉だって・・・(そりゃ無理っ!)
私の知ってる方は、朝誰にも会わない時間を見計らって
行ってるみたいですが・・・まぁ、一言では
言えない難しい問題ですね。

山に行かれて2年ですか。私も4年ってとこです。
行きだして2年頃は、もう行きたい病炸裂で、毎週
週末が待ち遠しかったです。今も変わらずですが。てへっ
行きたい山が沢山あるって幸せに思える今日この頃です。
また遊びに来てくださいね~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


obaka desune---(warai
sate njya atenonai-tabi de GO!

ぎょえー2、しょうこいんめつ

クジラ、イルカ、オットセイ、アホードリ、みたよ。写真とったよ。で、ぜーんぶまちがってけしちゃったよ。バカ、バカ、バカー!







ばかばかばかーん
クジラ、イルカ、オットセイ、アホードリも
見たかったのにー
証拠隠滅したらあかへんよー
本当にNZいってんのかぁー
実は東京下町あたり歩いてるんちゃうかーー?!

だ、だ!だまれ!

きょうはすごいのみたよ!写真もあるからあとでみておどろくな!

だ、だ!だまれ!

きょうはすごいのみたぞよ!写真もあるからあとでみておどろくな!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。