スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


燕岳オマケ (豊科蕎麦 + スントがすっとん)

2007.05.19 01:30| 山の空気

 燕からの 槍 にコーフンしまくってから
 ・・・・早 2週間も経って しまった!
 
  ・・・・しまった!


20070519005025.jpg

 

?????????????????????????????????

 あの時は・・・・

 「またやっちゃったんだよねぇー」 
 
 「早くみんなに教えなくっちゃだわ」

 っと、興奮してた気分 も 
    
  「光陰矢の如し」 「時は金なり」 

時間が経つとぼやけてしまう のであります。



  
  今となっちゃ、
   
   誰にでもよくあること!!


    のように思えてきました。 (でも書いてるし・・・)



20070519004531.jpg
山の後の温泉は格別?! 
ここは登山口からすぐ近くにある有明温泉なり





  そう、単に・・・ 


  「温泉の脱衣所の籠の中に彼女がスントを忘れてきた」



  って だけ! のことであります。

 ちょっと前にカメラを
 そのちょっと前にストックを
 そのもっと前に・・・・・・(途中カット)
 まぁ 皆さんもよくあることなのですよ・・・ねぇ? 

 
  20070519003358.jpg
「ご主人様?」
と脱衣所でひとり寂しく叫んでいたのか?!




  それも気がついたのは、だ、だ、だいーーーーぶ経って
  蕎麦屋さんのお蕎麦を食べる時だった だけぇーだし・・・   



20070519003740.jpg
蕎麦屋はこの有明山神社の隣にある

 
  そしてまた、それが運良く そのまんま出てきた
  ってことが驚きであり 


 
20070519003722.jpg
んで、境内には土俵なんかあったり・・・



  「やっぱり人の時計を拾ったら届けるよねー」
   なんて・・・ちょっと前に 自分自身が
   ”道に落ちてた時計を友人に譲った”なんて事実は

   これっぽっちも忘れてしまってる 

   ことにビックシでも あったわけですが・・・・・  





   燕岳下山後に寄った 蕎麦屋がうまかったから

   まっ いっかー 結果オーライ 



 20070519003702.jpg
 この店のとろろ蕎麦は トロロ on 蕎麦!
っが これがクセモノ。 蕎麦とトロロが汁に一緒に入るので
蕎麦に絡んで 汁に溶けてなくならないのよねー 



えーやん えーやん えーやんか 




     20070519005131.jpg
蕎麦屋の看板娘 「花ちゃん」(←予想)
人の世の不思議を 花ちゃんはすべてみているのであった。 

                      



コメント:21 トラックバック:0
<<ラブラブデートしゅみれーしょん(食事編) | ホーム | 残雪の燕岳 二日目(後半)>>

花ちゃんだったんだねー。
かわいいねー。

↑うわっ、しらばっくれ攻撃だ。

もー、まきさん、何やってるのー。
1週間前に、〇〇〇なくしたばっかりじゃ・・
なるほど。スントくんは買い換えるつもりなかったから、出てきたってわけか。
ホントにスントに見つかってよかったなりー

↑うわっ、ダジャレっ攻撃だ。

そっかー 買い換えたいものは出てこない
って法則なりか・・・奥が深いな




うんうん、しらばっくれ攻撃最高ですね。
ここまで、肝のすわった人に私もなりたい!

Ajaxを使って打ってます。成功!

またも爆笑、いつも笑わせていただいてありがとね。

「花ちゃん」かわいいね。

さて、NZも後1日、今回は、行く先々で無茶苦茶歩きまくって大満足。でも明日くらいはホテルでのんびりしようかなっと?
相方は帰りたくないと言ってますが、私はこれ位で丁度いいです。
ここは、ほんとにウオーカー天国です。
時差も3時間と少ないし最近、NZ airで、直行便往復が6乃至7万円位であるのでお薦めですよ。ただし、円が弱すぎるのと、うまいワインについ気がゆるんで、生活費が大変でした。来月のクレジットカードの請求額が怖いっす

え~!!まじですか~!!スント。。。
と思ったけど、出てきてよかったですよね。
なんだか、一山、一忘れ物にならないように、お祈りしてます・・・^^;

スントまでも。。か。。。

デジカメ無くした翌週に。。。

そのうち、はだしで歩いていても気づかないま○くまさんが脳裏に浮かんできました。まじに。

>一山、一忘れ物
hiroさん、これ、大受け!!(お腹がいた~い♪)
今までの数々のエピソードを読んでいるだけに、充分ありそうな気がします・・・(笑)
(ま**まさん、ごめんなさ~い!m(__)m)

一覧表つくりますか?

ま○○まさんいるとネタにはこまんないですね。今度一覧表でも作って載せてくださいね。
でも私も昔、カワジャン忘れ車で何十キロも戻った覚えが…
前記事のガムテープの写真が夢に出てきてしまった!

実は。。。。。

私去年、同じところで携帯置忘れました。
(と、本人は思っていただけ。。。。)
ちゃんとザックの中から出てきたけど、こちらのスタッフ、何回も探してくださったり、心配して家にまで電話くださったりと、とてもいい方ばかりでした。

まきくまさんはいいところに忘れ物しましたね。

お蕎麦屋さんは「きちがいざる」で有名なあのお蕎麦屋さんかな?
私が行ったときは花ちゃんいなかったなぁ~~。

にゃるほど~、そうゆう事だったのね!
ネタの宝庫ですな(笑)

蕎麦屋はCAR屋?
花ちゃん居なかったな~。

そうね、一覧表にしないと。
だいたい、みんな前週に○○○とか言ってるけどさ、それは前々週なわけよ。間違わないでほしいな。
前週ってか、その4日前に、山頂からあやうくけ○た○でしょう。キ○ーちゃんさんがいなかったら確実になくなってたな。
そのくらいちゃんと覚えといて正確に記述してほしいもんだわ。>ろびん


開き直り攻撃 の見本


あ、それから、き○こ○さん
みんなが伏字にしているのに、まきくまさんって、ストレートに表現しておられますが、彼女だっていう証拠でもあるんでしょうか?


八つ当たり攻撃 の 見本

今日はいい天気だったねー 東京地方の方。
北の方ではいまだに雪が降ったみたいだけど・・
山に行ったみんな 新緑に会えたかナー?

あのね、みんなはね、
そんなオッチョコなまっきーがカワイイと思ってるのだ。 
そんで心配でもあるんだなー
私なんか ついついネタにさせて頂いてますが
ほれっ 完璧な女なんか可愛くないっちゃ!
このだな、ちょっと抜けてるとこがあってこそだな。
でないと 仕事はできる、料理はうまい、
性格はいい、顔はかわいい
っじゃ ヒノウチドコロガナイってやつ?

だからー これからみんな、
まっきーの後を歩い気をつけてあげよう
ってか、おこぼれを拾っちゃえーって感じか?
(・・・・そこに辿り着くっていうことなのか)

>監督
ホントうらやましいっすー
世界にはまだまだ驚くほどきれいな自然が一杯だよね。
日本もまだまだ一杯あるけど。
もうすぐ日本だね。エミさんはまだ帰りたくないのかー
欲張りっ子だ。(笑
気をつけてかえってきてねー 家に着くまでが遠足ぅ~

>hiroyukiさん
んで 皮ジャンはあったのか?
そしてガムテープと一緒に私も夢に登場したなりか?
んじゃ 出演料たのむ。

>木曽駒さん
あの温泉は 結構ナイスです。
お湯にコケらしきものがふわふわぁと浮いてる感じでしたが
なんだか空いていてユックリ入れました。
んで、対応がいいよね。
「きちがいざる」ってなんでそーいうの??

>くねるくん
そう 車屋さん
なんだか隣の神社とセットでいい感じでした。
店内は驚くほどお客さんで一杯。
花ちゃん モン吉と違って賢そうでしたぞ。

実は・・・・。

先日頭に巻いた手ぬぐいに乗せた(私にとっては高価な)サングラスの存在をすっかり忘れ、沢で顔を洗い、手ぬぐいを勢いよく外し・・・・(涙
私のサングラスは、今頃太平洋に達したか!

> 買い換えたいものは出てこない

たしかに!
私も雪山用のスコップ、人に○○○をつけられて
ずっと○○○スコップと呼んでいたら、
ある日谷川の谷底に落ちて行って、それ以来二度と会うことはなかった…

もう、いっそのこと、すべてにヒモをつけてカラダに結び付けておくっていうのはどうでしょう?

ま、唯一の救いは
「忘れ物したー!」ってことを忘れないってことかな。
でもいまだに気付いてない忘れ物もありそうですよね、ま×く×さんなら。

え?あれを?

ふ~んその後の人生いろいろあったわけですね。
休憩のときに、高度計を羨ましく眺めていた身にとっては、
本当?あり?そんなことって?

でも、なぜかま○く○さんのサングラスだけ、カキーンと割れちゃった事を思いだし、やっぱりそれも運命なのよねとつい思ってしまう私がいました。
蕎麦はやっぱり戸隠にかぎるのよね
(うまいお店紹介しまっせ)

>輝子さん
人に○○○をつけられたスコップってすごいっすねー(笑
それ、最強の武器になりまっせ。
(って ○○○が当たってるのか?)
気持ちのどっかに「コレ捨てたい」ってーのが
あると、モノに伝わるのでしょうか
心を読まれてしまうみたいで怖いよね

>TiCAさん
全部体にくくりつけ作戦はもうアドバイスすました。
そしたら紐で身動き・・・
でもね、普段の行いが良いからか、案外出てきてる
みたいですぞ。
あの温泉なんか、登山者ばかりなのでてっきり
スントは出てこないとおもってたけど・・・
おそるべし!まっきーのスントは主人の元へ。

>やまおんなさん
なんだかこっちがアレ以来スカっと山へいけてないのに(T_T)
ばんばん行ってはるやないの・・・
そだ!サングラス事件もあったのだ。

戸隠蕎麦 絶対行きますとも。
それとセットで戸隠登山か?
ちょっと怖いかもだ。でも見てみたいかもだ(笑

ま☆☆まさん。ごめん。

あれ?みんながいう
>ま○く○さん
>ま○○まさん
>ま**まさん
>ま○くまさん
>まきさん
って、「まきくま」さんじゃないの?
上記の流れから言っても、今までのロビンさんの暴露レポみても、もう「まきくま」さんとしか考えられなかった私なのです。

本当にごめんね。間違えて。。。。
(なぁ~~んて、やっぱまっきーでしょ?)

ロビンさん。
車屋さんのおおざるそばは5人前。
地元界隈では「きちがうざるの車屋」って言われています。
とにかくすっごい量のそばがどっど~~んと出てくるよ。
一度お試しあれ。

駒ちゃん

えーっと ま○く○さん呼び名シリーズは
色んな顔をもったマッキーということですガンス。
迷うことはありませぬ!(笑

えーっとそなの大ざるそば5人前って
見てみたかったなり~
4人いれば食べれたに決まってるしね。
さすが駒子さん(くねるくんも)
地元(たって遠いのに)の店情報には詳しいなー








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

