スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブラブデートしゅみれーしょん(食事編)

2007.05.21 22:55| 食いしん坊バンザイ!

 今後の為に、もうちょっと腰を休めるかー
 っと 泣く泣く お山我慢のロビンであった。。。

           

  

 ・・・っと、黙っていい子で家にいるわけがない!
 
 先週、親孝行マッキー
 「母の日にお母さんを真鶴にゴチしてあげに行ってきた」 
 っと、聞いて 目標は決まった。 そこっきゃない!! 

????????????????????????????

【ラブラブ カップルで海を満喫するシュミレーション編】 
 

今回はいつもの山とはまたちがった味の爽やかな五月を味わいに
車ででかけてみよぉう。 さぁ レッツラゴー
   

?東京からならば、2時間足らずで真鶴だ。
この2時間をどう使うか? せっかくの休み 
ゴロン  としてても 同じ2時間は過ぎてしまう。
ユックリ目覚めた休みの日、10時からでも出発できる。
さぁ 彼女をさそって外にでようー。

20070521221958.jpg
はまゆう: 日差しの強さを吸収してしまうようなスガスガしさ。
「君はまるでハマユウのようだ・・・」なんて
クサイセリフはまだ言っちゃいけない。(もう少し待て! )
 

?気分を変えて、大海原に会いにいってみよー 
 海へのドライブ。天気も上々。さぁ彼女に
 「今日は大きな空をみにいこうよ」っと声をかけよう。
 ラブ×2な二人で楽しく会話も弾む。東名を気持ちよく走って
 小田原・厚木道路に入れば、もう気分は最高―!
 こんな楽しい時間はアッとい間に過ぎてしまう。
 すると、もう窓の外には大きく果てしない青い海が
 広がっている。 ここで助手席の彼女が叫ぶ。 
 「きゃーすてきぃー 海がみえるぅ?」
 そうだ、この喜ぶ彼女の顔が見たかったはずだ。

20070521221946.jpg
海はいい。山もいい。
そして真鶴にはどっちもあるのだ。こりゃ点数高いぞ



?笑顔がこぼれた彼女に、もっとたたみ込み攻撃をかけよう。 
 まずは体で海を味わってみよぉー。
 坂の多い真鶴の街の細い道路をクネクネっと走る。 
 真鶴港を左手に見て そして半島の先端に向かって車を走らせると
 大きく右にUカーブの手前右手に 「正徳」 がある。
 ちょうどお昼に差し掛かって、腹減り具合もバッチグー。

 外の水槽を泳ぐ魚 の種類を当てたり、伊勢海老のヒゲを
 引っ張っちゃったりしてキャーキャーしてみよぉー。 
 そして店内のちょっとレトロな黒光した階段を2階に上がる。



?通された部屋は海がすごそこに見える明るい部屋
 そこでメニューをのぞく。普段、ファミレスに慣れた
 財布にはチョット衝撃が走るが、表情にだすな。  
 
 こんな時には別々に定食なんかを各々食べてはいけない! 
 ココがポイント である。美味しい物を分けあって食べる。 
 これが愛 を深める重要ポイントである。
 親子、恋人はもちろん 同姓の友人だって、
 『同じ釜のメシ』で心を通わしていくのである。
 そして、ウンチク三昧で味について評価しあおう!

  「正徳丸スペシャル」(3500円)には 

20070520222217.jpg
 「正徳スペシャル-1 まずは鰆のミソ焼き」 
彼女「わぁー 近所で売ってるサワラと全然味がちがうわぁ?」 
っと大感激まちがいない。 油がノリにのってる
 
 
20070520222108.jpg
 「正徳スペシャル-2 刺身の桶盛り」 
(6種の地の魚×3切れづつ=18切れ)
両手を使って体の前で大きな丸をつくった彼女が
「こんなにおっきな桶だねー」「すごい?プリプリぃー」
(いやぁ 君の方がプリプリだよーなんて間違っても 
言っちゃいけない)
この桶を一人で食べちゃ、他が入らなくなってしまうので× 


20070520222058.jpg
 「正徳スペシャル-4 サザエのつぼ焼き」 
目の前の網で焼く。徐々に漂う磯の匂いと醤油の焼かれた香ばしい
匂い。 あぁ・・・日本人ばんざーい
彼女もクラクラ 状態のはず!
出来上がったサザエをうまく回しながら、最後のウンチョまで
上手に取り出そう! 君の株がググゥーンとアップ 間違いなし!
っが!優しさの押し売りで彼女の分までとってあげちゃいけない。
時間がかかっても、自分でやらせるって所が男の大きな愛なのだ


20070520222136.jpg
 「正徳スペシャル-4 ブリ大根」
うまいに決まってるちゅーの。ボッタリと味の染み込んだ大根を
半分づつホリホリできたら もうゴールは近いぞ。
望み薄なら「えーっ いいです、全部食べてくださいなー」
攻撃で返り血をあびることとなる。  
 

20070520222147.jpg
 「正徳スペシャル-5 小アジのマリネ」  
骨まで美味しく食べられる。 「骨まで愛してほしいぃ?のよぉ?」
なんて口走っちゃいけない、年がばれる!


20070520222203.<font color=
別注文 王道! 金目の煮付け 
なんたって今回のお目当てはコレだ!
でっかいったら 30cmはゆうにある!?  
そして このこってり甘辛のタレは何だ!? 昇天してしまうぞ。
身についた貧乏根性で「タレだけかけて白メシ食べたい・・・」
なんて呟いたら・・・案外 カワイクおもわれちゃうかもだ。 


20070520222122.jpg
 「花かご」(2000円)
生でない手をかけたお魚料理が盛りだくさん 
見た目も華やかで女性好みってやつだ。 
「かわいぃー 」と、
大喜びの彼女を見て自分も大喜びである。


こんなそんな・・・あぁ アレもコレも味見したい。
この他にも「大海老フライ2本入り(1200円)」なんかも良い!
夢が一杯つまった昼食だ。
年に数回、コレくらいの贅沢をしよう。
また こんな楽しみの為に日々頑張って働こう!

お腹も満腹、彼女も大喜び・・・
ここで・・全部ゴチをする度胸を持とう。
甘やかすとクセになってしまいそうだが、実は彼女はとっても
ありがたいと思ってる。そして「その分はまたどこかで私が・・」
っと、心に強く刻んでいるのである。
そのお返しを楽しみに待っていよー

そーだ、これでいーのだ!!
ここまでは これでパーペキなのだ。 



       【海岸で波に戯れよう へ続く】 

コメント:32 トラックバック:0
<<編笠山 (南八ヶ岳 2523.7m)  | ホーム | 燕岳オマケ (豊科蕎麦 + スントがすっとん)>>

ちょっと、ちょっと、ちょっと。。。

なによ。この美味しそうなご馳走のオンパレードは!
「まるでご馳走の玉手箱やぁ~~。」
なんてモンじゃないでしょ。

ロビンさん。それで彼女は落ちたの?
まぁ、落とさなくてもちゃんと持ち上げておいたのでしょうね。
それが○孝行の秘訣だよん。

腰の具合はいかが?

真鶴は20年も前に行ったよ。
こぶ付きだったけどね。
ロビ姉みたいに豪華じゃなかったけど、
トコブシの味噌汁がうまかったっけ。
んにしても、山やだと思ってたら、
海もやるのねー。
続編、まってるぜ-!

あれれー わたしの行ったのもその店じゃー。スペシャルを2人前とって、ものすごく後悔。そうそう、そういうコンビネーションで頼むべきだったと彼女と熱く語り合ったぞよ。だって、多すぎ! なんだもん。
うちはね、別注文は、、、、ふふふ、驚くなよー

あ わ び の さ し み

だもんねー。これがまたこりこりで美味しいのなんのって。
でもでも、金目煮付け気になるなあ。
ホントは隣のさ、○二清に行こうとしてたんだけど予約とれなくてお隣になりました。初めて入ったけど、なかなかよかったよね。
で、その後はどこさいった?
海岸で波か……うんうんそれも同じだ。
うちはそのあと湯河原の温泉だよーん。そんでもって箱根のドライブもサービスしてうちまで送って、いい子でばいばいだもんね。
今度ロビ家とまきくま家コラボしてみる~?
うるさいか……

ハハハ、笑っちゃいけない。でも、笑える。「正徳」テレビでもよくやってるね。真鶴、割と近くだな。<豪華版でしたね!>
この続きが楽しみです。きっと、涙と感動の親孝行かな?
ラブラブのシュミレーションなら、行ってもいいか。(笑
でも、山なんだよね!昨日はこちらでした=「カモシカの ど~こだ?」チャレンジあれ!

よーし!!
メモメモ!!

正徳丸スペシャルそれで3500円は
むしろ安いかと。
ああ・・。ヨダレが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよね・・・

山のキノコも、山菜もいくら美味しいって言ったって海の幸にはかないませんよね。
しかし山からの栄養分が流れてこその海の幸です。(まとまりがないなぁ(苦笑)
とにもかくにも美しきかな親孝行です。
はい

うまそ~
ロビ母になりたい…
じゃなくて、おごってくれる彼氏をゲットすればいいだけか?

ロビンさんって親孝行ですね!!
うちの娘も見習ってほしいわぁ~
でも、こんな豪華なプレゼントされたらワタシ涙で喉を通らないかも…

こんな娘をもったお母さんがうらやますィ!!

ちゃ、ちゃ、ちゃいますがなーーーー!!

親孝行な娘っこはまっきーで
私は・・・その前の週に「母の日」三昧で
今回の真鶴は友人と4人でがやがやっと。

はぁ~ 内緒にしてれば【素敵な娘】だったけど・・・

コメは後ほどゆっくりと。

○二清も、ここも、おいしすぎ。真鶴はこんなおいしいお店がた~くさんありますよね。私、小さい頃、真鶴海岸近辺、磯遊びとか毎週のように行ってたの。

そして、、、
ロビンさんのおやじくどき文句に大爆笑!そうそう!なんて、相槌うってる自分にもびっくりだけど、やっぱ、あれだよ。ロビンさん。
やっぱ、この文章が一番だよ!ロビンさんは!!

だからなんでいつも男目線なのか?

たぶんこれは、
「こんな感じで誰か私にごちそうしてくれよー!」という心の叫びなんだろな。
うんうん、案外妄想癖ありだな。

で、私もウミの幸大好物~
誰か連れてってー
ちゃんとワリカンするからさー
でも飲みたいから乗っけてってね。

なんでやろん? また花粉症みたいな日々。

>木曽駒さん
だっしょー? うまそだっしょー?
見事なごちそうでしたよ。

そっかー まっきーの親孝行話から繋がって
みんな私も母親孝行かと思ったなりか。
ちゃうねん、賑やか友達4人組なのね。
腰は順調でっす! 山へいきまっす。あんがとね。

>監督
真鶴20年前ですか?! 
きっとあの辺りは変わってないと思われます。
トコブシは大好物。生で買って甘辛く煮ます。
海のものも・・・はぁウマイですわ。
肉より魚が好きになってきた今日この頃です。

>まっきー
なぁぬぅーー!? あわびの刺身ぃー??
あの時価ってやついってもーたのですかぁ?
(ほんでそれっていくらやったん?恐くて聞けへんかった)
あんたはえらい! ホンマの親孝行だす。
(ってか自分も食べたいからやんか~)
すごいな、温泉に箱根ドライブか。 オヌシなかなかやのぉー
>ロビ家とまきくま家コラボ・・・・
究極のメンツやね。 なんだか一波乱も二波乱も・・・ぶるっ

>カモシカさん
近いんなら是非行くべしなりよ。 感動もんですぞ
この先は・・・濃い濃いラブシュミレーションなのら(ウソ
えーっと でも書けるとこまで・・・・うふっ
チャレンジって・・・賞品ありか?

>ウッドさん
3500円を安いとな。。。オヌシもやるのー
その勢いでツレの分まで払っちゃうのだ。男やねー
なんちゃって、1回の山への交通費考えれば、安いよねー
ウッドさんも食には目がないほうですよね。
ちなみにお店には魚介はないのん?

>河童さん
山には山の、海には海のエキスがつまった物がありますね。
日本は所詮狭い国。どこに居ようが美味しい海山の幸に
出会えますが、やっぱり旬のものですよねー
四国の今の旬はなんでしょ?
四季折々な楽しみがくるくると・・・幸せっ

>輝子さん
うまかったぞ~ 是非いけー
白ワインとバチイシだぞぉん(笑
おごってくれる彼氏・・・ホンマはいるんじゃないのー?
どっかに隠してるんじゃないのー?(ホジホジ
あそこは女同士でワイワイたんまり食べに行くべきかもだね

>たんべぇさん
同じく!私もほしーです(笑
(ってことは、まっきーの母になれってことか?)
たんべぇさん かわいいお母さんですよねー
きっと娘さんに何かしてもらったんじゃないでしょか?
娘って、大人になればなる程楽しい相棒になりますよね。

>hiroっち
だよね、あの辺りはhiroっちの庭同然。
きっと詳しいんだろーなぁ。 いいところだよね。

えっ そう? おやじの血が流れてるのかな?
ごく自然な発想・・・(はっ そう?)
まぁ それに頷く君も似たもの同士。
でもね、私はやはり・・・シリアス路線なんだわさー
おやじのふりは無理があるのさー。だから君に譲った!

>たここ
あのねー よく読んでね。
この文章の中には 女心のポイントをちりばめてあるわけよ。
たここに無事、彼女ができるようにヒントがたんまりと。
ココに気付かないちゅーとこが・・なぁ。ふーっ
んで なんだよぉー! ワリカンってさ。
「全部ゴチをする度胸を持とう!」ってとこ読んでないの?
ここで男をあげろっちゅーの。
ワリカンで運転任せて・・ズルっこじゃん

いやーアルバイトの若い子たちに1回で2万くらい持ってかれる事もありますからー!!そー考えると7000円は、まあ安いのかなーって・・・。

うちのお店ですか?
魚介はあるっちゃありますけど、
バイキングのお店なんで、
しょぼいお寿司と、しょぼい海鮮焼き
が精一杯ですよ。

ダンナにこの記事読ませなくちゃ・・・。今1つ貸し作り中なもんで、いいタイミング♪
ラブラブしなくていいから、おいしもん食わせろー。

Y棒にこの記事読ませなくちゃ・・・。別に貸しないけど。
ラブラブしなくていいから、おいしいもん食わせろー。

相方にこの記事読ませなくちゃ・・・。人生でいっぱい貸しあるから。
ラブラブしなくていいから、おいしいもん食わせろー。

ところで、花粉わたしも今最悪にひどいです。
なんの花粉なんだろう、つらい~

ロビ男さん♪

カッコイイ♪素敵~。
さぁすがオンナ心がわかってらっしゃる。
こんなデートに誘われたら、
コロッと参ってしまうかもです。
二人で定食を分け合ってないで、
たまにはオサレな料理を分け合って・・・・ってガラじゃあないかっ。
>まずは体で海を味わってみよぉー。
これ、素敵すぎてドキドキですん。

えと、わたしってば
だれにこの記事みせればいいんだろ……うえーん

あ、わたしも花粉です。くしゃみまくり 目もかゆかゆです。
なに? これ

↑にゃ、、、、にゃんこぉ~!!!

>ウッドさん
いやーアルバイトの若い子たちに持ってかれる事もありますからー・・・
いかすー!ないすー!
店長さん すてきぃー

バイキングのお店なんすか。
ウチの近所にもありますが、あれで元はとれるのか?と
心配してしまいますがな。だって運動部の猛者なんか
行ったら根こそぎたべちゃうもんね。

>まよぽん
なに言ってますがな。いっつもいいもの食べてるやんかー
・・その貸しってーの詳しく聞きたいですな。ほっほー
真鶴は天城の山の帰りにでもいーかもですぞ。
100名山だったよね。あっと もうクリアしたんだっけ?
でも、そしたら熱海があるか・・

>TiCAっち
真鶴に持ち込む為にも、うまく貸しを作りに持ちこまないと
いけまへんでー(笑  あまりの美味しさに・・・また
プラティ2個程・・・んでもね、吐き気する程食べたのに、1キロ
減ってた。あれはやっぱり魚ちゃんのお陰。肉とはちゃいまんがな。

>ぜぜさん
>人生でいっぱい貸しあるから・・・
って、タッキーもそう言ってた・・・(笑
あのなーみんな! ラブラブが大切なんだっちゅーの(おれっちは?)

花粉かな? まっきーも私もぜぜさんもか。
花の3人トリオ 総ナメだな。 ブタクサかなぁ?

>tochikoさん
ひやー カッコイイ? まいったなー
河童さんとどっちが? (どんな質問だ)
真鶴の料理なんて、所詮tochikoさんの手料理には
かないませんよ。 ふっ (マジ 俺っておとこ?)

>まっきー
見せる相手は 白馬にのった王子さまですぞ.
その前に 白い馬みつけなくっちゃだな。
ってか、この話はまっきーの親孝行からはじまったのだ!

ここ数日、鼻たらし気味で仕事にならん
こんな時期に一体どぼじで? 他の皆は平気なのか?

>hiroっち
>↑にゃ、、、、にゃんこぉ~!!!
ブブーッ! 
だって 私やぜぜさんは ニャンコ鼻にいれても
かゆくならないもん。

ロビンさん、ロビンさん。気の弱いカモシカもヒルと聞いて怯みましたが、ちょいとばかり冒険心がムクムクと。
あれ、まきくまさんとコンビじゃないの?
冒険野郎ロビンさま、来ないの?いや~、きっとドッキリ参加!でしょ。

そです、その冒険心が大切!
未知の世界に挑戦ですぞー
そして、ボロボロになって帰ってくるもよし
打ち勝って帰ってくるもよし
どっちも人間が大きくなるってもんです。
(じゃ お前はなんだ?ってツッコミせんといてね)
むふふ・・・ちょっと大き目の色気むんむんのヒルおりましたら
きっと それ私の分身です。 可愛がってね

ロビンさんが言うようにホントに人間が大きくなってるといいんですが・・・。
シロヤシオよかったですよ!
にょろに対しては勝利の凱歌ですぞ!
色気むんむんのロビンヒルには遭いたかったのですが、日ごろの行いが良いのでしょうか。残念なことをしました。
(ロビン武勇伝ありましたね!)
さて、今日は編笠ですか?毎年何回か出かけますが、本日のシロヤシオツアーに行かなければ、例年のパターンだとこの週末は編笠に登ってました。これも残念なことをしました。

おかえりなさーい。
シロヤシオも新しい仲間も
タップリ楽しめたようでよかったですね。
期待のほか ニョロ子がお留守だったようで・・誠に残念です(T_T)
編笠よかったです。
あの山の持つ雰囲気が好きです。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。