スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE武尊山 

2007.06.03 16:24| 山の空気

昨日 武尊山へ行って来ました。
まゆぴょんから遅れること1週間。

うぅぅ  最高でっす。

新緑のブナ林 気持ちE?
花よ沢山、コンニチハ
まだまだ雪渓
どきどき ハシゴ・くさり 
スカッーっと頂上360度の展望
剣ヶ峰までの気持ち良い尾根歩き
 

・・・・っが!? なんなのあの降り      

  詳細はまた後日 

20070603162055.jpg


そんでもって・・・・

 あぁぁぁ 師匠 痛恨の一打!!
 愛用の一眼レフ 山で迷子ぉぉぉ? (T_T)

コメント:21 トラックバック:0
<<武尊山<前半> (群馬: 2158m) | ホーム | 編笠山 (南八ヶ岳 2523.7m) >>

ロビンさん、武尊へ行ったのですねー!
わーい、ロビンさんもLOVE武尊山♪
どのコース歩いたのかしらん?
あの稜線、歩いたのですか?
いいな~、わたしも歩きたいです!

愛用の一眼レフは・・・どんまいっす(汗
(新しいもの、ほしかった?←まきくまの法則より)

けっこう雪が消えてきましたね。
コースは裏見ノ滝から?
あそこけっこうハードですよね(^^;)
一眼って師匠どしたのですかぁ(@_@)
もしかしてお友達(弟子?)の病気でも移った?

↑と私も思うのはいけない子?(子っていう字に妙なノスタルジーを感じてしまったのはおばんな証拠かなぁ)

ほたかやま って読むのね(知らんかったので、検索でした)
なんか心をそそる姿ですね~。
私は先週ロビンちゃんの師匠のアドバイスをちゃっかりいただいちゃって、お勉強した、良い子でした(?
そのいぶし銀の師匠に災難? 大変だ!

おっ、剣ヶ峰から見る沖武尊ですね!
雪がだいぶ少なくなってますね。
毎週毎週、いろんな方の写真をリアルタイムで見れるはネットの凄いところですね。

ちょっと ちょっと ちょっと~
>(新しいもの、ほしかった?←まきくまの法則より)
>もしかしてお友達(弟子?)の病気でも移った?
みんな、なによお。わたしはそんなことしないもんね。時計だって出てくるし、カメラだって直るもん。
まったく、みんな勘違いもはなはだしい!

で、すばらしいお山なのねー。前から狙ってましたー。でも、夏は暑そうだなあ。お花の時期はもう無理そうだから、秋狙いかな? 行くまでがけっこうたいへんだよね。
で、腰だいじょうぶ?

羨ましい

お~、こんなに綺麗なんだ、2週間前は雲の中でした。剣ヶ峰から回ったのですか?
藤原武尊の降りは如何でしたか?

痛恨の一撃!
師匠は586ポイントのダメージを受けた。

>(新しいもの、ほしかった?←まきくまの法則より)
>もしかしてお友達(弟子?)の病気でも移った?

おほほ~!
うんうん、そうそう。

武尊はかっちょいいですよね、下り凄いみたいですね。
本編が楽しみだ~

なんだか、あっちでも(まきくまさんのところ)こっちでも(ロビンさんのところ)事件勃発?の週末でした?あたしだけだな・・・平穏な山歩きは・・・^^
痛恨の一打って・・・・^^;
とりあえず、お疲れ様でした~。
ロビンさん、足腰の調子はいかがでした~?

今日もピーカン。

>まゆぴょん
そっだよ、そっだよ ソースだよ (¥ちゃん好きそう)
LOVE武尊山♪なんだよねー。天気もよかったし
山に入ってすぐ「なんか この山好きかも・・私」って予感。
武尊神社~分岐~非難小屋~武尊~剣が峰~神社コースでした。
きっとまゆぴょんと同じルートだろうと思ってたけど
ここが一番魅力的な気がしたんだわー

>熊さん
そっそ、裏見ノ滝からですよん。
雪はね、ボチボチまだあるよ。
クサリ・梯子の前に結構50m位の長さで残ってました。
でも、えいじさんの行ったあの日から比べると随分違う。
天気次第ってとこありますよね。登りは楽しめたけど
下りがね・・・とほほ
師匠は・・・・○っきー病に感染したようです。

>やまおんなさん
そうなの「じょうしゅうほたか」って呼ばれてるの。
ここ 絶対やまおんなさん好きですよ!(笑
頂上から剣が峰への尾根歩きの気持ちよいこと。
北アを眺めながらもいいけど、越後の山々横一線に
見えるのがすごいっす。 あっ やまおんなさんは
その前に谷川岳ですよ。 ほれほれ~
んっ?? んでなんのお勉強??一番弟子も勉強してないちゅうのに(笑

>ピカさん
>おっ、剣ヶ峰から見る沖武尊ですね!
そうです、カッコいいよねー。 沖武尊からの剣も!!
あの緑と雪の白のまだら模様が益々山の味わいを深くしてます。
みんなとあまりカブラナイように(情報増すため)思ってても
その時期にはバッチリの山があるように、バッテキングしちゃうんだよね。
ピカさんの参考にさせていただきました。

>まっきー
日曜に用事あったから一緒できなかったけど、お互いいい山行でした。
武尊山いいよー。、もっと行程長いのかと思ってたけど、案外でした。
ただし! クサリや梯子は覚悟せにゃあきまへんで。
でもね、至仏やヒウチが むちゃ近くにみえるんだわー
まっきーの登った笠なんか 手に届きそうだ。
腰は・・・帰ってくるとイタタですわ。(なんちゅー腰だ)

>えいじさん
みましたよー。1週間違いで、こんな違うのか?!
えーっと、えーっと ○頃の○い・・・てへへ
あの道往復って 結構辛かったんじゃ・・・
でもね、周回コースはもっと大変でしたよ。
なんせ、ドロドロ&根っこお化けでしたから
でも あんな天気でソロで えいじさんすごっ!!えらい!

>輝ちゃん
師匠のダメージは・・・案外大きいのだろうけど
外に出さずに我慢の子ですね。さすが 大人だ。
休んだ場所が特徴の無いとこだったので、カメラの為に同じ道を戻っても、見つけられるか・・・
魅力的な稜線歩きをとるか・・・悩んでました。
(まっ それだけじゃないんでしょうけどね)
んで、根っから山ヤですね、カメラあきらめました(T_T)

>くねる君
確かに ○っきーがのり移ったのかと、目をゴシゴシ
いカンセン、こっちまでカンセンしないように・・
あっと、すんつれいしまひたぁ~
んで、参加しとったのね、あっちのチームに

>hiroっち
>あたしだけだな・・・平穏な山歩きは・・・^^
って・・・どこやねん?
どこでシズシズ歩いとったん??
足腰はねー 腰だけのはずなんだけど
腰がフニャけてると、足でかばうからね
足もいたくなっちゃうわけだな・・
HIROっちは どっこも?
無理しちゃいけないとおもいつつ
行っちゃうわKうぇよ、これも悲しい山ヤの性か・・・泣かすぜ

私は、日曜日に登りました。
前夜に休みが取れたので、
思いついたように、以前、スキーで行ったことのある武尊牧場から登ってみようと思いつきました。この山は、土曜にロビンさんは登っていて、展望は良かったみたいですね。考えることは似ているのかな。一日違いでばったりがなくて残念。私は武尊牧場のリフトが動いていなかったから、下から歩きました。ちょっと登り甲斐があった感じ。水芭蕉を見たり、ブナの森も良かったです。帰りは花咲の湯に浸かって来ました。

関越のお山って魅力的なのが多いのに、
相方何気に関越嫌いなんですよね。
ただ単に遠いのがいやなんだろうけど…
うちもせこせこバリばっかやってないで、
もっと雄大なお山に連れてけよな~ってここなら言える。くすん。

おこんばんはー

>つばささん
そっかー日曜に行ったのね。
だってさ、あの頂上で会ったら絶対わかるもんね。
どのコースにしようか悩んだんですよ。
スキー場なら東俣Pまで行けばラクだったのにね。
・・・・むむっ 同じ山選んでるのね・・ぬぬっ(笑

>ぜぜさん
この山のクサリやハシゴの緊張感、スリル感なんてさ
タッキー大好物だとおもうけどなー
そしてお花が一杯だよ。
スミレとショウジョバカマとニリンソウなんか
ずーーーっと咲き乱れてた。
そんでさ、食べられる笹みたいなの山ほど!
水上ICから30分くらいだし近いのになぁ

詳細は後日、で、そろそろかと再訪しましたが、続きはまだかいな。(人のことは言えないが)楽しみなのだ。
みんなして、最近武尊だなぁ~。前から気になる山の1つではありますが、遠いなぁ。
クサリや梯子の緊張感=タッキーさんばかりでなくカモシカも大好物です。お花もね!  ぜいぜいさん、武尊行くとき誘ってね! <ロビンさん、お借りしました!>

良い写真だっ!

と思いきや・・・

>愛用の一眼レフ 山で迷子

何何っ!詳細を期待しています。

やっぱり

山に行きたいとか思うのはこういう写真見たときなんだろうなぁ。
ってことでしっかりと行きたなりました!この絵いいですね!

うーんと、今週末の候補がまた増えた・・困る・・

>カモシカさん
そなのよね、流行なのよね
でも偶然なのよね・・・不思議なのよね。

>河童さん
そーなんですよ、まったくもって・・・やめとこ
まぁ 師匠のことですから 単なるドジではない
深~い 深~い ワケがあるのだと・・・思いたいです!

>たここ
弟よ・・・嬉しいこと言うじゃん
たここ 絶対あそこ気に入るってばさ。
お花もキレイだったよ。
なんたって 尾瀬や谷川岳方面が○見え!!
ただし・・・・(なんだ?!)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。