スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


サイゴンのカレー

2005.05.31 23:02| 食いしん坊バンザイ!

日曜日、ウマイと評判のカレー屋に行ってきた。
評判だけじゃ電車を3回も乗り換え出かけることは考えられない
私であるが、某TV「メントレ」で国分太一君が
「うぉ!今まで食べた中で一番おいし?い!」と叫んでいたから
なんとしても ソレを味わってみたくなった。

東急世田谷線上町駅のすぐそばにある怪しいネオンの「サイゴン」
カレーはサイゴン特製カレーから始まって、緑色のちょっとグロイ(?)
ほうれん草チキンカレーやら、フォー、チャーハン、つくね等がある。
店内の少し薄暗いアジアンチックな隠れ家のような雰囲気の中で

ソレを食す。

うむ・・・・、ウマイ! なかなかやるのぉ?

大きく焼かれたナンに絡ませ、その数知れない香辛料からあみ出された
独特な味わいをマッタリ味わう。
カレーってウマイよね。
香ばしいゴマ油のきいたサラダもいい感じ。

ウマイ?!っと 恍惚の表情で微笑んだA子の口の周りに、
なんやら・・ほうれん草カレーの青緑のドロッとしたものがついているのには
ある意味ゾクッとするが、もはや彼女はサイゴンカレーの虜ですわ 

日本人はカレーとラーメンが大好きなんだそうだが・・・
もし、いっくら食べても ?太らない?栄養偏らない?タダ ならば・・
カレーケーキラーメンアイスカレーケーキ・・・という
甘辛エンドレス、終わりのない旅にでてみたいナリ?

20050531225523.jpg

コメント:5 トラックバック:0
<<マチュピチュ遺跡(ペルー) | ホーム | フォルクローレ!ブラボー!!>>

カレー大好きナリ~!
ぜひ今度、美女を誘って行ってみるナリ~!

カレー屋さんには変な因縁がある。
おいしいといわれるカレー屋さんに行くと
なぜか2度目にはなくなってるのよ~ん。

ちなみにきょう木曜日は我家はカレーの日です。
じいちゃんが作るのできょうは夕飯の支度から開放されます。
午後3時位からはじめています。カレー粉入れないスープのがうまいです。
もう、毎週はあきてしまうんですが子供がじいちゃんをおどして作らせています。

行ってみるなり~!!ヨ
ちなみに辛さは普通以外に5段階。
私も辛党ではあるが・・普通に味わうには
1辛くらいがベストかもよ。
まぁ、どっからいつも連れてくるんだか??という程、
本当に美女連れの多い(教え子かぁ?)山ヤさん
アジアンチックで美女と大いに盛り上がってきてね。

ぜいぜい作のカレーも食べたい!
カレーってその家のカラーが出るもんね。
ちなみにロビンカレーはセロリ、ごぼう、コヒー、トマトetc
とか入って、独特なりよ。一度ハマッタラ病み付きじゃけん!

サイゴンのかれーおいしそうですね。
機会があれば、一度行ってみたいです。
ぜいぜいさんち、おじいちゃんのカレーデーがあるんですね。いいですね。
私も今日は相方が、会議で帰りが遅いので、久しぶりにカレーでも作るかな。

どうだった? つばさ製カレーのお
味は?
うまくできたら・・って、
本当に男性の方が料理は向いてるかもだよね。
女性は手が温かいからすし屋の職人にもなれないって
聞いたことあるぞなもし。
今度、山の上で手作りカレー披露会ってのもええでぇ~








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

