スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンが生まれ変わる!

2007.07.11 22:02| どーでもいい話

先週末はモリ沢山な休日だった。
山に行かない週末は 用事がたんまり。
良い事だらけでうれしかったけどね。


父の誕生日
姪っ子の出産
リフォーム・・・・


そなのだ、キッチンの 一大リフォーム が完了しました  

20070710235334.jpg
ある日のモン吉(カナブンと一緒) 


??????????????????????????????

 結論: 『 やればできる! 』
     『 自分でするから楽しいのだ! 』
     『 失敗にくじけるな! 』
     『 自給自足! 』  (←意味ちがう) 
     『 満足度は槍の先っちょで逆立ちに匹敵! 』
        (↑ 未踏なので想像の世界)
 

んで、これが  リフォーム前 (ちょっと恥ずかしけど )  

20070710232301.jpg
一見キレイに見えるけど・・・

20070710232252.jpg
よく見ると汚れが・・・白いって汚れ目立つのよね
なんせ 中古のマンションやしね・・



■手順はタコ・・・ちゃう、以下。

? まずは貼る所の汚れをとる。(乾かなくていい)

20070710232350.jpg
取っ手とかも取れたらとってぇ?

? カッティングシートを少し大きめに切る 

? カッティングシートの裏の台紙をはずし
中性洗剤を薄めた液を吹き付ける。
(ココ重要

20070710232223.jpg


? 貼るところにも吹き付ける。
? ペタっと貼る。
? 貼付けてある方からヘラで空気を出す様に貼る。

 (この時シートの上からも霧吹きをしとくとヘラがよく滑ってグー)
※水びだしの様だが問題ないですな。 エッヘン

20070710232242.jpg


? はしっこに合わせてカットする。(定規かヘラにそって)

20070710232231.jpg



20070710234926.jpg
ロビ男記念の「1枚目のシート貼り完成品」

            ↓

       かんせーい 



そして、これが  リフォーム後

20070710233257.jpg


どやどやどないやねーん ・・・パーペキじゃござーませんこと!



このやり方は プロに訊いたので間違いない。
・・・って 言ってた。 ・・・師匠が  およっ?!)


そうです! 山以外にも師匠にお世話になってしまい
誠にありがたいこっちゃです。 マジ感謝してます
 

まぁ、たまに端っこ切りすぎてたり・・とか
判らないように継ぎ足ししてあったり・・・とか

いろいろあったけど 感謝しまくり。 
(夕飯にビール付きだもんなー) 


あたしもいい働きしましたぞ。
勢いに任せて、次の獲物 タンスだぁ!

20070710232359.jpg
ロビ男作品 タイトル 『蘇るキティーちゃんタンス』

どうだ? すごいでしょ??

 

老後はこれで稼ぐかぁー   うわっはっは

また1つワザを身につけ、人間に深みがでてくるってもんだ

  なんたって これで 

  材料費(タンス込) 1万円―――!!


  1万円であなたのウチのキッチン&タンスが生まれ変わる!!
夕飯+ビール飲み放題で・・・出張しますが・・わが師弟コンビ

   どう?  

コメント:17 トラックバック:0
<<我が家に台風がきたです! | ホーム | 尾瀬ヶ原突入ーー(後半)>>

家来て家来てっ

おっと
いやっほ~~ぃ
もしかして1米??
写真見て、ロビンさんにしては
逞しい手だなぁ~って思っていたら
師匠でしたか(納得)
(その前に自分だったらどうやって写真写したか考えろよって感じですが)
機能的に整理されてますね。
料理上手なロビンさんの
素敵な台所です。

夕食にビール飲み放題なんて聞いたら
河童出張するかも~~。

すごいじゃん!!
僕は工作苦手。というか元来の不器用。
何かの折には是非お願いします!

十分老後のアルバイトになります。
何なら今からシルバー人材センターに登録しておきますか? 冗談抜きでいけますよ!

ごっつい手!

って思ったら、師匠でやんしたか~~(納得)

新婚さん風のキッチンから、熟年マダムのキッチンへ大変身!!!

お山に、リフォームにその他諸々。。。。
さすができるオンナは違うねぇ~~~。

お!

さすがロビンさん
>取っ手とかも取れたらとってぇ~
って○父○ャグ完璧ですね!
ではでは・・・




あ!
○父○ャグで
肝心なコメント忘れるところでした。
10月九州来る予定ないですか?
内装の仕事あります!






リフォームも感心するけどさ、いっつもきれいだね。ロビ男のうち。ぴかぴかだもん。うちは最近すごいことになってます。遊びすぎ~、、、いやいや働きすぎ~だもんでね。いま空き巣きたらちょっと恥ずかしくておまわりさん呼べないよ~。

リフォーム、いいですねー
キティーちゃんタンスも、シックな大人のタンスになってる!!
でも、
>夕飯+ビール飲み放題で・・・出張しますが・・わが師弟コンビ
は高くつきそうでっせ(^^;

すごいじゃ~ん!
カッティングシ-トは結構きれいに貼るの難しいのに!!!
新しいキッチンで、また美味しいご飯作って、ゴチしてくで~>^_^<

>夕飯+ビール飲み放題で・・・出張しますが・・わが師弟コンビ
は高くつきそうでっせ(^^;

同感なり・・・

おとっと・・・
あの燻し銀なお方にはやっぱりピッケルがお似合いなのよねぇ・・・・・

たのんます
私のイメージ壊さないで・・・

でも、かなづちなんか持たせたら、もっと大活躍だったりしちゃって・・・人間って隠れた才能持っていますからね。。。
おためしあれ。。。。

>tochikoさん
家行く 家行くぅ! いつかヨロシクー(笑
いやーよかった、よかった。
私の手載せてゴッツイと言われてたら・・ガックシだもんな。
キッチンをもう少しセンスよくしたい(雑誌にのってる風に)
のですが・・ムリですな。毎日のことやし(笑
出すの恥ずかしかったのですが、リフォームを自慢したくて・・・
てへへへへへ

>カモシカさん
でしょ?すごいっしょ?? わっはっは 気持ちE~
不器用だけど、物を作ったりが大好きなんですね。
あのね、シルバー人材って・・・ちょっと早すぎです(笑
次は家の中のどこをイジロウカ思案中。(←とまらない)

>駒ちゃん
マジよかったなり、私の手ださないでさ。(笑
熟年マダムキッチン使う程、本人熟しておりませぬが・・
なんだか色もスッカリ変わって、別宅のようでございます。
えーっと、今度木曽駒荘出張しましょうか?

>hiroyukiさん
むふふふ、○父○ャグに反応してしまうhiroyukiさん
あなたも○父○ャグ 好きなのね~
10月九州でどんな内装なんでしょう?
ナイソウ(内緒)で教えてくれナイショウ(ないでしょう)か?
・・・あっ? だめ??

>まっきー
キレイな事ないざんすよ。まっきーの家には未踏、どんな
キッチンなんだろ。きっと、高価な調味料とかありそだな。
まっきーは遊びすぎって言うより、働きすぎって感じやね。
んで夜中も遅くまで起きてるから、空き巣入るのはもっぱら真昼だな。
でも2度あることは・・・気をつけあそばせ。
また プレステとられちゃうわよぉーん

>まゆぴょン
でしょ? なんつーたってキティータンスが大人の香り漂ってるでしょ。
もうね、楽しくって どっか他に貼る所ないか探し中!(笑
やばいな、このままじゃ終わんない、かっぱ○びせんの世界だ。。

>食う寝る君
むふふ 工作好き仲間がきたなー。
そうそう、カッティングシートってなかなかね、空気がたまらない
ようにヘラ使いが難しいわけよん。 なんだか工作の勢いとまらんで
今度は久しぶりにビール飲みながら『プラモデル』でも作ろっかな(笑
いかん、山にもいかなくちゃだわ。

>やまおんなさん
あの燻し銀なお方は なかなか素晴らしい腕をお持ちです。
この他にも、家具を作ったり、イタリアンも作られるようです。
几帳面なA型なので、大ざっぱな弟子には厳しいです。
やまおんなさんのイメージはどんなんでしょ。まぁピッケルも
金槌もあまり変わらないと思われ・・・(怒られるかもだ)
師匠は夏にお会いできるのを楽しみにしてますぞー

師匠すご~いって姉さんもやったんだよね。
何でもやさんだね。
師匠はなんでも師匠なんたね(^^)
美しい師弟愛!!

すごい~器用じゃ~ん
私は網戸なら張れまっせ~
こういうリフォームも心機一転でいいね。
うちは、換気扇なんとかしなきゃ状態です~

大工仕事!

実は私、大工仕事大好きです。
家のリフォーム、ほとんど自分でしてます。屋根を塗りなおしたときはハーネスつけてザイルで確保してました。
最近のお仕事は一続きだった男の子たちの部屋を2分割する壁作り。2×4材でフレーム作って、断熱材入れて、壁紙貼って・・・
「家の建て方」というビデオまで持ってます(ほとんど病気か)
ロビンさん、仕事入ったら私も呼んでください。もちろんビール飲み放題ということで(笑)

>ふうろさん
おぉー 久しぶりに元気な声聞いたきがするぞー
ふうろさん 甲武信で元気玉ひろってきたねー

まぁ A型はなかなかなお仕事されますな。
見えないとこまで手が届くって感じ?
美しい師弟愛!!というより、ドジで生意気な
弟子がつくと、師匠の技も磨かれるって感じ?
えーっと ふうろさん夫婦は・・どっちがAか?

>ぜぜさん
そうなの、こういうの気分が変わっていーよね。
夜中に部屋の模様替えしたくなるのって
よく女性特有だってきくけどさ、気分転換は
絶対女性が早いとおもうなー(話それてる?)
換気扇どないしたの? うちも奥の方は
恐くてみることできませんー(爆

>魔王どの
やりますなー さすがでごじゃる。
屋根の塗り替えですかー。実は私も以前
お風呂場の塗り替えしましたよん。 むひひ
本箱なんかお茶のこサイサイ
>部屋を2分割する壁作り。2×4材でフレーム作って・・
・・・ま、まけたぁ はぁ・・・
きっと 山奥に自分の丸太小屋作っちゃうなんて
出来ちゃうんでしょうね。尊敬するなー
魔王はなんでもできるんですね。料理もね。
残念、SARU衆に会いたかったなりよー マジ








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。