スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


我が家に台風がきたです!

2007.07.16 21:50| モン吉スペシャル

 大きな台風でしたね。
 直撃でなくとも この大切な3連休にわざわざ・・
 
 大きな地震だったみたいですね。
 長野本部の仲間が心配です。   
 停電でもあるらしいので、様子もなかなかわからず。
 怪我や事故はもちろん おうちの被害も
 ない事を祈っていますよー。

?????????????????????????????

 ウチにも この3連休・・・
 来ました! 

 小型のクセに 大型並な奴が・・・・

20070716213346.jpg
やばい、仔猫は仔猫ってだけで可愛いもんなー
それがまた 茶トラでござんす。 毛も柔らか・・・
 
 

 チャースケ(仮称)
 茶トラ模様の足先白な 超ヤンチャ小僧  
 生まれて3ヶ月弱。

20070716213339.jpg
顔は凛々しい醤油顔。 いけてます!

 
 TVのサッカー中継はテーブルの上で首を振りながら観戦。
 デジカメの紐をくわえて引きずりまわす。
 カリカリご飯を食べながら、喜びの咆哮。
 モン吉のトイレで平気で初ション。

20070716213356.jpg
動きが速すぎて寝てる時しかカメラにおさまらん!
でもさ、ちょっと見ると顔が笑ってない?




 いーじゃないっすか、大物だねー キミ

 さすが 男の子、やることが大胆やねー

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・ 
      ・
      ・

    モン吉は・・・?

20070716213406.jpg
仔猫を見た途端、目がテンになったモン吉


 最初に 「ふーっ」と言ったっきり
 奥の部屋の隅っこで緊張のかたまり。
 トイレをとられ、別に用意するも丸一日トイレいかず。 
 ご飯食べに まったく出てこず。
 様子見に行くと、か細い声で「みゃぁ?」 

  ・・・・ひきこもり? 

 あぁ なんてこと!!!!!!!

 山に行くとき、
 仕事で残業のとき、
 真っ暗な部屋でたった一人で寂しそうだと思って
 お前の為に 仲間増やしたのにぃーーーー
 くっついてネンネできる相手になると思ったのにーーー



  モン吉 まったく 望んでおらず?! 

      






コメント:33 トラックバック:0
<<南高尾ぐるりっぷ | ホーム | キッチンが生まれ変わる!>>

あ、遊びに行くっ!!!

御心配ありがとさんです

でも
人間仕事に集中していると、周りが見えないってこともあります。。。
たぶん集中していたような、いや確かに集中していたはず。。。。
こうなれば集中していたと言うしかないか。。。。

(一瞬眩暈が・・?
ありゃ、昨日飲みすぎたかな?
いや、そんなに飲んでは・・・?
やっぱり、私って疲れてるのかしら?
休日出勤なんてするもんじゃないわいな・・ブツクサ、ブツクサ・・・)
単なる鈍感!  ともいうけど。
夜お見舞いの℡多数あり。
どうしよう・・・・。
状況説明が・・・。

孤独を愛するもん吉ってステキ♪




いやはや凄い台風でしたね。カモシカもモン吉並みに引きこもりの3日間でした。
直ぐ隣の地区に避難指示やら避難勧告やらでえらいこっちゃでした。幸いわが棲家に異常なし、ホォッ。
その仔猫ちゃん、どこかで貰ってきたの?
めっちゃ可愛い!猫って生後2~3ヶ月くらいが一番可愛いんだよね!
ロビンさんと同じパターンで2匹飼っていたときは、ご対面の時は緊張感となんだ、おいおいこいつは?見たいな雰囲気タップリあるけど、直ぐ馴れるよ。
そのうち夜中に大運動会が始まって、部屋の中がすっちゃかめっちゃかになるよ~~! でも、猫いいな~。遊ばせてくれ~!

こんばんはー
ホント! 子猫というだけで可愛いですね
ずーっと このままでいて欲しい…

モン吉ちゃん どうしていいかわからないのですね
早く モン吉ちゃんがチャースケくんを受け入れてくれたらいいですね

子猫がいる事に慣れてきたら 次はモン吉ちゃんは 2・3歳の子供と一緒で 弟にママを取られたように感じ 凄く寂しい思いをすると思うのです。
しばらくは 子猫ちゃんは動く玩具等で遊んで貰って 
モン吉ちゃんを何時も以上に可愛がってあげてください

猫って凄くやきもち焼きなんです。そして猫社会は最初に家に居るほうが 地位は上なんですよね

これから先もずーっと 何でもモン吉ちゃんが一番で チャースケ君は2番。

昔 我家でも ロビンさんの所と同じ状態の時、子猫に目がいき 姉猫に寂しい思いをさせたのです。 
直ぐに仲良くはなったんですが 姉猫の心の傷を取ることは出来ませんでした
その時の事を教訓にして 今の我家では 帰ったときは 古い子のほうから(家に来た順番)声を掛け 抱っこします
これで我家の猫社会も上手くいっています

でも 子猫ちゃんは可愛いですよね 
ふわふわしていて 気持ちいい
モン吉ちゃんが寝ている時 思う存分いじくりまわしましょう

ああ!子猫ちゃん!!
かわいい~
増やしたんだ。
うちのす~も最初は警戒しまくりだったよ。でも、自然に仲良くなったからきっと大丈夫でないかい?
犬と猫は違うかもしらんが、いずれ、一緒にくっついて寝てるなんてことになると思うよ。時間掛かるかもだが(我が家もとっても時間が掛かったし)

そっかー、しょうがないなあ。じゃあ、モン吉はわたしにまかせて! るんるん♪

私も前に茶とらのちゃー飼ってました。なでも食べる超デブ猫でした。

ぜったいにぜったいにぜぇーーーったいに
ちかいうちにあそびにいく

でも8月になってから・・・
7月はチーム78なんだもん

【緊急連絡】
輝ちゃんちで飼わない?
超人懐っこく、トイレのしつけ完璧
ヤンチャです。ただ今 体重510g
モン吉・・・かなり精神状態悪いです。
里親探します。
どうしても駄目な場合、貰い手あるんだけどね。

輝ちゃんは流浪の民なので飼えないのです…(ToT)
猫よりも早く死んじゃいそうだし…
ほんとはすっごく飼いたいんだけど。

犬と猫はうまくいくみたいだけど、猫同士って難しいんだよね。
うちもシロちゃん毎日遊びにくるので、ごはんあげてるんだけど
外ではすごく仲いいの。でも、シロちゃんが一歩家に入るやいなや
クロが牙をむいておこりだすの。
あげく、シロちゃんのにおいが気になるのか
メスのくせにあちこちマーキングする始末。
別の部屋で飼う位じゃないと、初めからいる猫ちゃんは大変そうです。

きゃーーーかわゆいー!!
目の保養だわ~。

早くモン吉くんと仲良くなれればいいですねぇ。
ネコって結構嫉妬とかするよね。うちのネコもそうでした。

茶トラかわいいな~、ちっちゃいだけでも反則だよな~。

モン吉は、やっぱビビリね(^。^)。
表情がまたいいわ、モン吉いい仕事しますな(笑

うーむ、モン吉むずかしいね。
時間がたてばなれると思うよ。ただし、仲良しになるかどうかは別だと思う。ネコって相性がものすごくはっきりしているらしく……うちのくまちゃん(というクロネコがいたのだー)もそうでした。あとからきたネコだいっきらいだったよ。ふん、てしてた。でも、ちゃんと共存してました。ときどき、きまぐれにやさしくしたりしてさ。
基本はももんがさんのおっしゃるとおりだと、私も思う。なにごともモン吉1ばん、チャースケ2ばんですればいいのでは?
私飼いたいけどなあ、、、、毎日顔はれるだろうしなあ、ぜんそく再発必至だよなあ。うーむ、かわいい。。。。

でっかい台風だー!!でも、か~わいい~!!らぶらぶ^^
このかわいさ、もう、どうしようもないほどだね!
里親探すんですか~・・・
もん吉と仲良しになったら、飼うの?

もん吉、口が緊張、興奮してますね~。。。あ~今も、すみっこーでイジイジかしら。。。

>輝ちゃん
ほんと 猫好きだよねー (自分もだけどさ)
でもね、もういないのー わぁーん

>やまおんなさん
本当によかったです。おうち倒れてたらどーしようかと・・
でも師匠が「彼女はもしかしたら山にいってるかも・・な ふふっ」
って言ってましたが・・・
さすが、眩暈かと思うなんて 肝がすわってるぅー ステキ~

>カモシカさん
>直ぐ隣の地区に避難指示やら避難勧告・・・
あれれ?? カモシカさんどこ住んでらっしゃるんでしたっけ?
このニャンコはネットの里親探しで・・・わぁーん
でも、今夜会社の友人宅に緊急避難。んで次の飼い主みつかましたよぉ
だって モン吉が精神的に追い込まれちゃって・・・さっ

>ももんがさん
アドバイスありがとでしたー。なんとか乗り切りたかったのですが・・
本当に仔猫の底抜けに明るさ、動き、ヤンチャなしぐさ
見てるだけで顔がほころびます。 よく言うように
まずモン吉を思いっきり可愛がろうとしても、ベットの下に隠れて
出てこず、トイレもまったくせず、ご飯も食べず、しまいには
私に「フーッ」して、ネコパンチですよ。(泣
ワガママなのか、小心者なのか、こんな様子が4日も続き、家の中は
ピリピリした状態で、モン吉病気になりそな勢いなので、今日預けました。
仔猫がいない部屋は・・・寂しくて暗い気がします。
でも、モン吉を大切にしてやらなくっちゃですもんね。
ごめん、ピョン吉~ (もといチャースケ~)

>ふうろさん
かわいーん だったんだけどね・・・・・
大きな壁を乗り越えて仲良しになってほしかった。
でも、きっとそれは私の勝手な押し売りだったのかも(モン吉人生)
今、仔猫がいなくなった途端、私の布団の上で安心しきって寝ております。
そっかー ふうろさんとこも途中参加なのね。仲良しになってイカッタなり。

>まっきー
まっきーも猫人生長そうだよね。 茶トラかわいっす。
まぁ なんでも可愛いんだが。
モン吉5kg ピョン吉0.5kg 1/10だもんねー かわいいわけさ

>輝ちゃんーー
昨日来てくれたらよかったなり~
すんごーく人なつっこくて かわいかったよぉー
(わざと悔しがらせる いけずなオンナ)

>ぜぜさん
マジ 猫同士難しかったっず。
あんなちっちゃな仔猫にフーッって言うか?
仔猫が家の中堂々と歩いてるのに、モン吉尻尾オマタに挟み込んで
スタコラ逃げ回ってましたね。 仔猫が無邪気に私に甘えてるのを
遠い部屋から 半分顔だして眺めてたりもしましたよ。
多頭飼いっていうより 途中追加っていうのがムズイんだろな。
それに1回でも子供産んだお母さん猫は平気らしい。
やっぱ 母性愛ってやつでしょか。

>TiCAちゃん
間近で目の保養、肌の付き合いしちゃった私の心に
悲しみの傷が残ってしまった。 まぁ モン吉も仔猫もか。
猫の嫉妬って、やっぱり猫ってオンナのイメージあるよね。
はぁ・・・モン吉くらい嫉妬してくれる男性が・・
やめとこ。

>食う寝る君
うん、色んな模様飼ってるけど、尻尾がながーくて
真っ直ぐ(先っちょ曲がり)の茶トラかわいーです。
モン吉の驚き顔 マンマでしょ? ハッとした驚きの
表情だよね。 カメラマン“ろび”構えてましたよ。
その瞬間をトラエなくちゃだもんねー

>まっきー
だみだった・・・・仔猫のじゃれたネズミのオモチャが
部屋の隅っこにポツン。 あーーー泣けるぅ

>hiroっち
デッカクテ元気まんまんな台風でしたー 
もん吉の様子みてたらお試し期間この先1週間、1ヶ月は
のばせないと思いました。
だってオシッコでなくなっちゃってるんだもんなー
友人宅に4泊、その後 師匠のオネーちゃんとこは
お婆ちゃん猫達が5匹もいて、オンモに出られる猫天国
だそうで、親切に面倒見てくれることになりました。

本当にピョン吉ごめんです。私の都合で最後まで
面倒見てあげられなくって。
そこで幸せに暮らしてほしいっす~

そっかー、いなくなっちゃたのかー
モン吉、神経質っぽいもんね…
残念だったね~

ごめんねー
輝ちゃんに・・・仔猫ちゃん
モン吉は手術後 異常なほど神経質な子に
なっちゃったんだな。
親(あたいよ)に似てればねー ざんねんこ

ロビンさん、残念だったね。さみしい気持ちよく分かる。
三毛猫って猫のなかでも一番神経質かも。
親心ってなかなか伝わらないね(しみじみ)

あー そうなんだ…
4日もチビちゃんと過ごしたら やっぱり さみしいですね。
でも モン吉ちゃんが壊れちゃったら もっと辛いし…
ぜいぜいさんの言葉通り、三毛は一番神経質かもしれません。そして賢い。
我家に居た子も 人とちょっと距離を置いていたけど、とても賢い子でした。

モン吉ちゃん ショックから立ち直りましたか?

>ぜぜさん
そうなんですかー 三毛って神経質なのかぁ
うちのモン吉が特別なのかと思ってた。
親心・・・おもいっきしなのに
子供はこれっぽっちも・・・泣ける~

んで、もらい先の話が流れてしまったのよー
どぼじだらえーのか・・
【 緊急告知 仔猫飼える方いたらロビまで! 】

>ももんがさん
さみしいです。あのピョンピョコ跳ね回ってた
あのチッコイ姿。すがるようなお目目
仔猫も人間の子も、なんせ生まれて1年で
親孝行するって位愛らしいもんですねー

もん吉、今でも物音に敏感でビクついてますが
家に居なくなったことを確信したのでしょう
ノビノビまったりして、この数日分のご飯を
食べまくり、そして○ンコしまくりです(笑
今も私の布団の上で大の字で寝ています。
ばぁかー!と心の中で私はつぶやいておりますです
ってか、私がバカでしたね。くっすん

猫は猫

猫には猫の事情がありますよね。
ウチの三吉もしかり、こちらの思惑と全く関係のないところで生きているようです(苦笑)

猫には猫の事情・・・
そうなんですよっ!
なんでそれに気づかなかったのだろーか。
いつも一人でドロ~ンと寝てばっかりいたのも
私からみたら
(遊び相手居ないし暇で暇~ チェッだよな)
って思えたんですが、モン吉にすれば
(はぁ~極楽、極楽 気楽な生活で満足やねぇ~)
だったのかも・・・・

まぁ その「こちらの思惑と全く関係のないところで」のお気楽ブリが猫なんでしょうね。

すですねーもんきちは飼い主に似ずに、神経質っぽかった。
うちの三毛はじぇんじぇん神経質じゃないです。お客さんがきても、のぼーっとしてます。
ま、歳だから、いろいろ分かっているのでしょう^^;

三毛も好きだけど、チャトランが好きだなぁ。黒トラもいいね^^
てか和モノが好きなんだなぁ。

仔猫の飼い主早くみつかるといいですね。

ですねー

以前のロビンさんのブログじゃないですが、
猫は飼い主ではなく家につくとか・・。
ロビンさんの家=モン吉の家
飼い主が変わっても家がいい。
と、思っている彼女にしたら侵入者???

以前私も多頭飼いしていた事があります。それは一年以上飼っていた雌猫のところに
生後3ヶ月の雄がやって来たというもの。
最初の3日はお互い警戒しあって大変でしたが、一緒に温もりあって寝るようになるまでに、一週間もかかりませんでした。
やはり、一度子供を産んでいると違うのでしょうか・・・。
んー相性もあるだろうし、難しいですね。
モン吉の顔が、なんとも言えず、
気持ちが表れていていとおしいです。
しかし、いきなりモン吉のトイレでお○っこするとは・・・すごーい大物!!
将来、期待される新人(猫)?
早く飼い主が見つかるといいですね。

ところで夕べ、
なーーーんとっロビンさんの
夢を見ました。
まだお会いした事ないのに、
カラーで、しかも美しい方でした。
正夢になりますように。

>たここ
そっかー人も猫ちんも年を重ねるごとに
人間(ねこ)ができてくるんだねー
ココは主人に似て(あーっとお父さんお母さんの事ね)
できた猫ちんなんだなー えらいぞ!ココ

私も絶対 和ネコ! んで雑種がいーのだ。
仔猫の赤い糸 今引っ張りまくりです。
はやくぅ~ こいこい 運命の人ぉ~
(おーっと タココのもついでにお願いしてあげるん)

>tochikoさん
そっかー あんなに凹んだモン吉でも
まだまだジックリ試してみればよかったかな?

なんだかね、モン吉一人でいいと思ってたんだけど
ある日ぼーっと外を眺めてるモン吉みたらね
「あぁ こいつは一生外で遊ぶことなく、
一生ネコ仲間と交わることなく、この家の中で
終わって行くのかなぁ・・・」って思ったら
なんだか急に、仲間を作ってやりたくなったんだ。
でも、それがモン吉の為にも 仔猫の為にも
ならなかったと深く反省しておりますの。

頑張って 仔猫の幸せ探しをしまーす。

PS.>しかも美しい方でした・・・
もう、すでに正夢にならず・・・クスン
会える日を楽しみにしています。いつか絶対!おぉー

モン吉、可愛くて好きなんだな。
あの顔が見たくてまたお邪魔。
う~ん、癒されるなぁ。

わー、チャースケ、ちょうかわいい!
しょうゆ顔だにゃー

そして、モン吉の目が点写真も、もえもえー

2人は仲良くできてるのかしらん?

↑ まゆぴょん  たら。
よくコメント読むように……
チャースケはね、もういないんだよぉ。(涙)

でも、きっとのびのび幸せ。
はやくいいおうちが見つかるといいねえ。

>カモシカさん
モン吉の顔で癒されるって・・・渋いっす(笑
まぁ 表情は人間に近いやつです。

>まゆぴょん
だよね、やっぱ醤油だよねー
二人は・・・もう元のサヤには戻れません。
まゆピョンの工事はまだまだ続くの?
新装開店楽しみじゃなー








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

