スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


南高尾ぐるりっぷ

2007.07.22 01:26| 山の空気

 
いやぁ? 高尾ってやっぱり素晴らしい。

今回の南高尾グルリップはまっきーが今年すでに歩き済み。
「なかなかええよぉ?」と言ってたコース。 

tizu.jpg
(クリックOK)参考地図
(↑ ちょっとぼけぼけ 

南高尾をぐるっと回って、駐車場に戻れるナイスなコース。
人も少なく、静かな登山道。
そして歩いた満足度としてもまずまずな20km。

 小雨予報ではあるが 『さぁいってみよー』
 っと・・・前日の夜中に決定。

 小雨も登山口到着時にはすっかり上がり
 しっとりとした空気の中、堪能してきました。

20070722011857.jpg
キノコづくしの山。まっきーの顔よりデカイ!!

 
 『やっぱり行ってみれば 山はそれなりにいい!』


 
20070722011846.jpg


  先ずはご報告まで。

コメント:23 トラックバック:0
<<南高尾ぐるりっぷ詳細編 | ホーム | 我が家に台風がきたです!>>

うわー!いっぱい歩いたんじゃないんですこと?!
私、大学の体育の授業で、城山湖~同じコースを歩いたことありマッスル!めっちゃ疲れたん・・・でも、今となってはもう一回行きたいコースです・・・^^

お!

高尾に行きたい!そんな気分にさせる記事ですね。
全国的に有名なMさん、もう顔隠す必要ないかも?
夏は忙しいけど9月には帰るぞ!

ロビンさん体調はいかがですか?最近、なんちゃって気功にはまってます。気を送っておきますね。ますます美人になったら効いたってことで…

今年の春、裏高尾は通ったのですが
南高尾はまだ行ったことがないのです。
行きたくなってしまった。(笑)
夏は夏にしか行けない所へと思っているのですが・・・。
8月あたりに行ってみます。

いいタイミングで、ちょうどいい距離歩きましたね!
しっとり静かそう。 雨予報の週末に歩けちゃたりしてちょっと羨ましいな。

2週間山に行かないと病気になりそうです。 最近、思考力低下気味。身体も頭も錆が出始めたかなぁ~。
早く梅雨が明けるといいのにな。

>hiroっち
ここはナイスなコースですぞ。
おぉぉ でももうすでに歩いた事あんのかぁ
大学の体育の授業で歩いたのー?へぇー
ピチピチ女子大生があんなとこ歩くのか・・
それ聞いてあのコース歩くオジサマ増えるかもだ。
でも、まずまず歩いたなって満足感はあるよねー

>hiroyukiさん
9月にお帰りですかー。その時は絶対高尾でっせ。
頂上もいつの間に変わってましたよ。(今年初めて)
「なんちゃって気功」むちゃ気になるなぁ。
気功の話をじっくりキコウーなんちゃって。
見に行ったけど、載ってないじゃないっすかーー?!


>十歩さん
8月結構暑くてきつそうですぞ。(笑
でもね、結構樹林帯の落ち着いた雰囲気なので
そして、途中の道が幅広で歩きやすいので
・・・でも暑いかもです(笑
まっきーと私はツユダクでした。
一ヶ所、スカーッと津久井湖が見える素晴らしい
眺めの所があります。
ここで絶対お昼たべたくなります。

>カモシカさん
そーなんですよ。
まっきーも私も、これからの夏本番にむけて
ちーっとも体ができてないので心配でした。
かといって、雨の中遠くまで行く根性もない。
少々降られてもいっかーのやぶれかぶれな突入でした。
っが!? ぶふふ 普段の行いってやつですね、
歩き出しからまったく降られず。
逆にしっとり感味わってゴキゲンでしたよ
カモシカさんも錆びないように、レッツラゴ。

バッタリできず残念!
でも、そのコ-スだと昨日行ってても、城山でピンポイントだから会えなかったかも~。

で・・悔しいから今日行ってきたよん(笑)
高尾~陣馬縦走。
ミスティな緑の中を歩けて、お肌プルプルさ~(^_-)-☆

ちなみに実測のCT(ていうのか?)はどれくらいだったのでしょう?

素晴らしい!

いや~ぁ、ミズナラの良い極相林とみた。
晩夏には、さぞや美味しいマイタケが・・・(涎・・

LUCKY-LANTANTANさん
実測のCT!? ぜーんぜん参考になりませんよー。なにせ、おしゃべりばっか。足がおろそかになってました。休むとちょーまったりだし……。


河童さん
そっかー、まいたけはミズナラでしたよね。でも、立ち枯れ多様な大きい木は目に付きませんでした。森のなかはいればあるのかなあ。

ロビ姉
今回はワタクシがひたすらしゃべりすぎましたー。一方的にやたらしゃべった気がする。ごめん。

>食う寝る君
そのピンポイントではっしーに会ったよん
そんで一緒にカキ氷食べたもーん
ふーむ、陣馬までか・・・
逆ルートなら ビアマウントなのに。。。
お肌もプルプルだけど、足筋もぷるぷる??

>LUCKY-LANTANTAN
そっそ、まっきーの言うとおり・・・
おぉぉーーー代わりに返事しちょるぞ(笑
一応コースタイム7時間となってますが
私達・・・休憩+オシャベリ+カキ氷+キノコ撮影・・・
などで えーっと8時間位いたと思われます。
どこでも途中下山できる登山ですので ええよぉーん

>河童さん
晩夏には、さぞや美味しいマイタケ・・・
えーーーっ マジっすか? まっきー知ってたん?
そなの、もっと小さな声でこそっと教えてくんなくちゃ・・
みんなが狙ってます。今回キノコたんまりでした。
どれが食べれるのかの知識があれば、こんな楽しい山はなし。

>逆ルートなら ビアマウントなのに。。。
>お肌もプルプルだけど、足筋もぷるぷる?

ビアマウントの誘惑は・・・・キツイ

プルプルはお肌だけよん♪
チ-ム・マイナス7~8余裕の達成だもんね~(^_-)-☆
ワッショイしなきゃ~(笑)

>まっきー
何をおっしゃるウサギにゃん
私もシャベリ倒しました!
あのコースは、辛くて言葉がでない登りが
少ないのだ、だから喋ってしまうのだ。
たのしかったねー。
思いつきで小雨決行してよかった~
でも、今ちょい筋肉痛。
来週にむけて歩いておいてホントよかったなりよ
いいコース教えてくれてあんがとですー

>食う寝る君
まじー? チ-ム・マイナス7~8余裕の達成・・・
そんなこと言ったらみんな仲間いれてあげないんだもーん
(って私は参加してないけどさ)
あーぁ まっきーに苛められちゃうんだわー きっと。
んで ワッショイは何にしたんだっけ? 

すみません

頑張って一年以内にアップしますね?
ワインの記事も読んで下さいね。

南高尾って歩いたことないです。
っていうか全く思いつきませんでした。
高尾っていろいろな楽しみ方があるのですね~!
湿度の高いこの時期にこんなロングコースを歩くR&Mさんってすごいわぁ~
私は冬に挑戦してみようかな

うおー、ずいぶんなぐるリップだったのですね!これなら、夏山に向けてゴー!ですね。
まきさんと2人仲良く、夏山の作戦会議かなー?(^^)

20kも暑い中すごいなあ。
私なんか5.6kだったかな?でもアジアジでした。
夏本番に向けて着々とだね。

縦走の途中でかき氷なんて・・凄すぎっ。
夏山を歩いてて、熱くてしんどい時は
何故か冷蔵庫に入れてあったスイカが気になったりして、余計に精神的にマイッてしまった経験アリです。
四国では考えられない贅沢さ、羨ましいです。
スイカといえば、和宏さんが、
八月の上旬に山仲間と合戦尾根から燕に行くそうです。
すいか美味しいだろうなぁ~。
以前、山下農園での作業の後、
近くの沢で冷やしたスイカを切った。
めちゃめちゃ美味しくって、涙でそうやった。でもね、4人で1玉は無理!
調子に乗ってかぶりついて、お腹いっぱいになりすぎて・・・あれからだーれもスイカと言わなくなったし・・・(涙

>hiroyukiさん
一年以内~?!
そのなんちゃってブリがいけずーーです。
ワイン 安くて美味しいのがベスト!いーのみっけましたね。
私もたまに白をキンキンに冷して飲みます!

>たんべぇさん
そうなんですよ。以前、つばささんも歩いてたみたいだし
ぶろうさんはもっと足をのばして 石老山までいってるし、
高尾は色んなコースが考えられますね。なんかね・・・
春にはスミレちゃんもたんまりだそうですぞ
(あっと、しぃー 内緒ね)
私も冬雪が積もったら絶対いきます!

>まゆぴょん
おいおいおい、工事中がながいぞぉ~。日雇いで手伝おうかー? 
そ、そ、その通り。夏に本番のための足慣らしですー
あぶなく足つるとこだった。体がなまってるのら(泣
まゆぴょんは南だよね。 お互いガッツ石松。

>ぜぜさん
京都の暑さはまた格別ですえぇ~
もうまっきーも私もつゆだく! しぼれたはずなのに?
あの巨大カキ氷でいっぺんに元に戻ってしまった。がひぃん
ぜぜさんも今年もガッツリだね。
親子みんなでいけるといいねー

>tochikoさん
あーーん キリ番はずしちゃったよぉーん。ぐやし
確かに去年谷川馬蹄で熱中症で倒れそうになった時
家の冷蔵庫のビールとアイスがいきなり頭に浮かんできた。
なんでやろ。それを涼しい部屋で食べてる自分の姿が見えた。
あれは幻覚だな。 コワァ~
おぉー 合戦尾根ですかー あちそうだ。きっと、あそこで食べる
スイカは家の20倍位の喜びありそだよね。
4人で一玉・・・いけます!おまかせあれ。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

