スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


後立をつなげる旅

2007.07.30 00:39| 山の空気

今回は 雨予報にもくじけず
当初の予定通り、 『 針ノ木馬蹄縦走 』

もうなんたって・・・

 ぎょへー こんな近くに剱が! 
 おいおい花だらけーな登山道!!
 おぉー あれが黒部湖なのか?!

 
 そして 今回のメインはずばり!スバリ岳でしょー

 んで、ながの本部のやまおんなさん 本当に
 お世話になりました。
 ユージンさんも久しぶりに会えて嬉しかったです。

 まずはたらいまの報告まで。

20070730003408.jpg
スバリ・針ノ木を望む

コメント:20 トラックバック:0
<<針ノ木縦走で出会ったお花たち | ホーム | 南高尾ぐるりっぷ詳細編>>

おー、赤沢からスバリ、ちょこっと針ノ木ですな。
って、なんか通だなあ(笑)
片付け終了1時過ぎ、それからビール、えんどう豆、卵とうふ、わかさぎ金ゴマで体重はすっかり元通りでした♪

わー!また凄いとこいってきたんだ。雷雨なんて大丈夫でしたか?

このコース7年前です。懐かしいな。
新越山荘付近からの剱岳の姿が思い出されます。
恒例の北ア縦走は今回変更してしまいましたが、青空で写真くらいの展望がずっと続けばGOしてもよかったかな?
3000m峰早く歩きたい症候群!

うわー、かっちょいい稜線!
北アルプスって感じですねー
ぐるりっぷは、どっちからはいったのでしょうか?超気になってるコースですが・・・(うちの百名山病の方、なんとかしてくださーい(ToT))
お天気、好転して、本当によかったですね!
レポ、楽しみにしてますよー

うらやまうらやま~しい~(うらめしやではありませ~ん)
お天気当てちゃいましたね~
写真かっこいいですよ~

う~ん
てっきりこの週末は同じ場所だと思ってたのに、おお外れ(笑)
土曜はこっちは暴風雨だったから心配だったけど、こんな景色GETだったのですね。
よかよか(笑)

おかえりなさい。
かっこいい写真!
私も夏の縦走で歩いたラインです。スバリ、針の木、かっこいいよね。
とっても印象に残った山だったモン。
私は八方尾根~の縦走だったけど、やっぱり雨が多くて合羽の歩きもあったけど、そのラインは晴れたんだ~
剣、かっこよかったもんね。

詳細レポ、期待してます!

ロビンさん、こんばんは。
えらく迫力のあるお山が並んでますね。
お天気は、はずれ→大当たりだったのかしら。
詳細レポ、楽しみにしてます。

>まっきー
そんよ、その通り!すばり当てましょう!?
お疲れさんどしたー。
師匠も、まっきーも帰宅は12時過ぎだったことでしょう。
くったなー せっかく痩せてたのにぃ
私なんか ビールとえんどう豆(おそろ)そしてポテチでした。
(あ“~こわっ)
んでも、最高だったねー。いっつもいっつもなんだけどさ。
これからも幾つもの感動を味わいにいくべー うっしっし
そう言えばね、赤沢岳そばに猫耳っていう名前ついてたよ。
やっぱ 本当にニャンコ耳だったんだよ。およよだね。

>監督
雷さまは恐れをなして、でてこんですワ。
あのね、ずーっとずーっと自分の歩いてきた稜線が見えるのって
最高なんですワ。ところで監督・・・また痩せたんですって?
そのうち、実際見て、確認しないといかんなー

>カモシカさん
針ノ木縦走は、(私の大好きな)鹿島槍・爺と比べて
ちょっと渋好みなのか、人もどっちかっていうと
少なめでいーですね。あの4つ程のピークを味わいながら
右に剱、黒部湖を眺めながら・・・よかよか。
また久々に行くのも きっといーとおもわれますぞ。

>まゆぴょん
そなの、北って感じやねー
なんかスケールちょと違うけど、やっぱり五竜から見た鹿島槍
への稜線にどことなく似てる感じしますねー
柏原新道→種池山荘→針ノ木→雪渓って感じなりよ。
¥ちゃんも百が近づいてくると、やっぱり意識しちゃうよねー
空木いったの? いいな、いいな、いきたいなー

>ぜぜさん
ここいいですぞ。 グルリップできるし、雪渓経験できるし
何より、タッキー好みの岩岩なスバリ君がいますもん。
あのね、ガスった中にひときはデッカイ岩な頂きが見えた時
眩暈がするほどだった。(あんだけ登るのか&迫力)
なんかクセになるぞ、あそこは。

>食う寝る君
そっかー 白馬かと思ってたん? こりゃ失礼。
そっちはどうだったん? こっちも降られたよ。
でもね、合い間にすごい展望見せてくれたんだわ。
日曜はカッパ無縁で、下山できました。
白馬は未踏。 詳しいレポ頼む! 
でもさ、雪渓歩きって案外怖かっちゃんよね。

>ふうろさん
やっぱねー まっきーと言ってたんだ。
きっと、ここ日帰りで縦走しちゃうの
コツコツさんやふうろさん達やたここやピカさんや
・・・あそこの仲間は結構やれちゃうんだろうなーって。
以前、後立縦走の時に、関西の女性隊が五竜山荘から
次は新越山荘、んで針を下山っていってた。
みんな凄いもんだわさ。ロビはもうマッタリ派ですん。
お花もタンマリ。 師匠に怒られ・・どんだけぇー?って程。
剱はさすがにカッコよすぎて、頭が下がりました~

>アランチャさん
想像以上に迫力はありましたね。
お天気は土曜は稜線にでた頃から降られましたが
怖い怖い雷がいなかったんでよかったです。
むしろ、展望利かない分、お花に夢中で・・・(笑
そして、2日が大展望!
出来すぎです。怖すぎです。
宝クジ買おうっかな?

針ノ木

このグルリップ、以前やろうかなと思ったけどテントだと難しいですよね(種池山荘にテント張れれば良いのに…)。
しかたなく針ノ木小屋に天泊でピストンしました。展望は素晴らしかったです!! 蓮華岳のコマクサも良かったし、有名な針ノ木小屋のトイレ(今は改装されたのかな?)から槍もじっくり見たしね。また、そのうちジックリ行きたいなぁ…

こんばんはー K林さん~
種池には張れますぞぃ。
中間地点の新越山荘にはれればグーなんですけどね。
でも今回、山仲間のユージンさんが雪渓登って
針ノ木でテン泊して、翌日柏原新道一気に下りましたよ。長かったみたいですけどね。
K林さんだったら余裕のヨッチャンですよ。
4つの大きな頂きを越えて、素晴らしい展望でした。
コマクサは・・・蓮華にいかずとも、スバリ付近でワンサカ!
これ・・・穴場ですぞ。
有名な針ノ木小屋のトイレはね、新しいトイレできてたけど
わざわざ展望見に入っちゃいましたよ。
ぶふっ トイレ入りながらのあの景色・・・いける!

ありゃ?書いたつもりが書いてない・・

ぐるり旅いいですね~
たしか、しげだんさんが日帰りしてましたよ。午後1時ぐらいに下山だったかと。

うーん、いいなぁ。ここ。やっぱり今年の北アの縦走計画は、ここを絡めようかな。

迫力ある絵ですね。こりゃレポ、はようお願い!

やっぱあれでしょ、剣コールが効いたんでしょね。
さすがの剣もロビ姉さまのラブコールにタジタジ。。。。

松吉はあれ以来姿を現しません、、、
なんだったんだ?

>たここ
>ありゃ?書いたつもりが書いてない・・
うんうん、よくあるねー 最近
いよいよ ボケボケの世界だろか。

しげだんさん・・・・おそるべし!
あそこはテン場が中途半端な分、人が若干少ないのかも。
でもそれがいーんだな、きっと。
行くなら花の時期! 一面コマクサには感動したな。

>やまおんなさん
ここんとこ忙しそうですね。
っていう私もマッキーから借りた【岳】(マンガ)に
ズッポシはまってるわけで・・・(だいぶちゃうわね)
そ、あのマキロビの剣コールが神様に
届いたんだな。。 ウレシ

松吉きてないのーーーー!?
うっそぉん。 やはりアイツは・・・化身。
なんの化身かは・・・やまおんなさんが一番しってる。うふふっ

おぉ・・・

夏らしい凛としたお写真に背筋が伸びる想いです!
暑さに弱いSARUも、ちっとは稜線を目指さねば・・・^^;

こんちはー 河童さん
木曾を満喫されたようで良かったです!
一緒にハチャメチャ騒ぎたかったのですがねー
木曽駒さんのおもてなしは素晴らしいですから
きっとスゴイ宴になったことでしょうね。
木馬引きの勇姿も見たかったです。
いつかご一緒できる日を楽しみにしていますっ

針ノ木は久々の岩々で筋肉痛でがんす。
やっぱり体は使わないとですね。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

