スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


暑中お見舞い申し上げます

2007.08.08 21:37| 今日の出来事

暑い暑い日々が続いております
皆様 おげんこ?

20070808212923.jpg
今日の夕暮れ
目をこらして真中辺りを見て・・・・
ほらっ富士山が元気でいるでしょ?



皆様はこの暑さをどう乗り切っているのでしょうか?
私は ひぇひぇグラスにひぇひぇビール・・・・・
んでも 地球温暖化を阻止すべく、お風呂上りまでクーラー我慢の子

20070808212932.jpg
刻々と夜がやってくる。 自然は芸術だ! 爆発だ!

 

近頃のモン吉 は この夏異常発生のセミ君と
なかよしこよし な毎日を送っております。


この夏も毛皮を着て暑さに耐えてるモン吉

  合の手を  いんや 愛の手を 

20070808212916.jpg
「勘弁してくれよぉー こちとら1週間しか生きられないのによぉ」
  とは蝉の声


コメント:17 トラックバック:0
<<針ノ木縦走 (北ア )【前半】 | ホーム | 針ノ木縦走で出会ったお花たち>>

オイラ貧乏だからエアコンないんだよね~(笑)

>「勘弁してくれよぉー こちとら1週間しか生きられないのに」

大爆笑でした、モン吉のシルエットがステキ~!!!

野生の王国

今日は三吉がバッタを捕まえてきてバリバリ食ってます。
原発反対なら何故明かりを抑えないのか?
レジ袋節約をうたっているコンビニもスーパーもあんなに蛍光灯を点けているのは何故だろう?
蝉が歌うのは喜びの歌か鎮魂歌か?
その答えを求めて今日も山をオロオロ歩く妖怪です(苦笑)

野生の王国Ⅱ

ロビンさん 花図鑑素晴らしかったです。
ところで本編は・・・っと
まきくまさんとこをたびたび訪問しているのですが・・・
あーー本編が読みたいなーっ。←(希望)
ところで、
我が家の三吉はこないだ夜中に
ゴキブリ捕まえて食ってました。
昨日は朝起きたら
蜘蛛の足だけ畳の上に残ってました。
三吉、田舎で思いっきり外でハンターさせたら何を捕ってくるのかどこを食べるのか
試してみたくなりました。
どうせならおいしい猪を・・・(爆
本当の野生の王国で飼われているミイ子は
かわいそうに家猫なのです・・・(あぁ)
家の中で飛んでくる虫を追っかけて
障子破いて叱られています。
世の中うまくいかないもんだ・・・。
もん吉、蝉食べませんか?

わはははは!夏休みもほぼ絶望的だけどロビ姉さんの声聞くと癒されます。あんがとね。

暦の上では早くも立秋を過ぎたので、

残暑お見舞い申し上げます!

ようやくいつもの蝉の大合唱が響いています!目覚まし時計要らずのカモシカです。

この後モン吉は・・・?前足伸ばして蝉君をチョンチョンですか?

今週、来週とめっちゃ仕事忙しくて大変だけどワンポイントで登っちゃいます。ロビンさんが一緒だとハリウッド映画になるところでありんす!(笑

おげんこです。
ロビンさんはいかがお過ごしですか?^^
もうすぐ世間は猫も杓子も、もん吉っぁんも(年中か。。。。)お休みですねー。
私も休むけど、お盆やらないといけないので、山へは行けない不本意な休みですTOT
そして、ビールも飲まない夏してますー・・・
ロビンさんは時期をずらして山へ入るのかしらん?

ロビンさん、こんにちはー
ほんと、暑い日が続いてますね。
お盆もどこかの山に行かれるんですかー?
ひょっとしたら・・・なんて、ひそかに期待してるんですけど。(って、ちがうかな?)
んで、針ノ木レポはー?!たのしみにしてますよーん

>くうねる君
どぼじでー? そんなセレブな食事してるのに
クーラーなしかいな??
でもえらいな。 夏は暑く、冬は寒く
そーだ それこそ自然満喫なのらー
モン吉はシルエットの方がいいかも(笑

>河童さん
確かにその通りです!
節約って全てに対してですよねー
声を上げてるわりに、もれもれな事多し。
三吉 バッタ食べてますかー
それも自然。うちのモン吉はちょっと
お口がお上品なので遊ぶだけですわ。
おっほっほっほー

>tochikoさん
三吉やりますなー 逞しい。
野生の心を失っていませんな。
きっと、毎日を満喫してるんでしょうね。
それに比べて ミィ子とモン吉・・・
お家んお中で何を思う。
さて、自分は??
もうちょっと 野生を磨かなくては。おぉー

>監督
夏休み返上? 辛いね。
でも私もお盆の来週はお仕事です。
たまに、お茶のみにココのぞいてね(笑
キリリとしまった監督を見に、一回飲みたいですねー
そのうちやりましょね。

>カモシカさん
だははー そうです残暑です。
っが、私の夏山は終わっちゃいないのだ。
家の周りもゼミが凄い事になってます。
毎朝、階段でお亡くなりになってるゼミを
花壇に移してやっています。
んでーーー? どこ それは??どこいくのー?

>hiroっち
そうそう、世間は猫も杓子もなのよね。
でも、お仕事。 くすん
そっかー 山にいけないの?
でも、白馬満喫してきたもんねー
思い出食べて生きていこうよ。(なんやそれ?)

ぎゃーおわっちゃう

んで なんでビール飲んでないの?
って hiroっちへの返事の続き。
今こそ一番ビールが輝いている時なのに。?_?

>まゆぴょん
お盆をあえて! はずします。がはは
空いてる、空いてる そんな頃。
でもさ、なんだか来週はピーカン続き。
さて行こうかの時には雨だったりーー(T_T)
まゆピョン部隊は・・いつから?
いいな、いいなー 人の幸せってねたましや

「んでーーー? どこ それは??どこいくのー?」→私が帰還するまでにひらめいておいてください。
夏休みの宿題です!

だから~、ヒントはロビンがパートナーなのさ。

ロビンさん、ご無沙汰です。
残暑お見舞い申し上げます。
近頃は思い出を食べて、暑さと戦い、夕日をみながら多摩川沿いを歩いています。
ロビンさんのレポをみて行った気になりますので、よろしくです。

ロビンさん
私もお盆の時期は指くわえてますよん!
しかも、来週末は法事やし~

8月後半もお花残ってるといいな!
ロビンさんはどこ狙ってんのかな?

>カモシカさん
>夏休みの宿題です!
ぐえぇー 宿題きらいーって言ってるのに。
なんだよー なんだロビンがパートナーって?
ロビン・フッド? がががががが・・わからん
あ”- ぎもじわりぃ

>かえちゃん
わぁお 心配しとったでよ。
ちーとも表にでてこんからね。
どう? 順調?? 明日から帰るの?
(って、質問責めだ)
お腹大きいと夏の暑さも人ニ倍
がんばれよー 楽しみにしちょるぞー
んで なめとこ君に似た、
かわいいひげ面の女の子・・・想像できん!

>たんべぇさん
盆留守番仲間じゃー ってさ、たんべぇさん
もうすでにじゅーぶんに行ってるでないですか
お盆くらいよい子で我慢して、その後・・・いくの?
私は20日過ぎからノンビリとGO。 うしし
北アのお初な辺りを。 うひょひょ
お互いお花に会えますように。 にゃはは
あーーー楽しみで眠れまへん

お、愛想のないモンだー。そのせみ家の中にいるの? なんだか不思議な絵です。
そういえばチャースケは? うまく貰い手ついたん?








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

