スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


緊急会議

2007.08.17 21:27| 今日の出来事

 どんだけーーー!? 


 ・・・という程 ハレバレ なお天気が続いておりますが
 こんだけ毎日太陽光線を使ってしまうと・・・

 8月下旬の  『 いよいよ ロビ出撃ー!!』 の時


 もうすでに輝く太陽の光を使いすぎて
 ショボショボなお天気? 
 なんて事にならなければいーのですが・・・  

???????????????????????????????? 
 今日は 緊急討論会
 
  『 明日の天気はどうなる 

んでなくって、

  『 最近の出来事 』  

 という、大きな議題 でお送りします。 (←ちっちぇーよ) 

 
 
20070814214758.jpg
なぁなぁ 知ってる? 牧場の人が話してたけどさ
ちょっと前にね なんちゃら流星群がきてたんだってよー



知らねーよ、ぶひぃー あち”ぃー 
俺なんかよーもう何年 空を眺めてないってんだ、べらんめぇ
下ばっか見てよ、草ばっかくってるんだもんなー
夜空でどんなことが起こってるかなんて ちーともしらんで
 
                           20070814214704.jpg


20070814214847.jpg
ねぇねぇ それがどーちたの・・・?
流星が来て みんながロマンチックになって 恋がうまれるの?


                 20070814214653.jpg
 がははー 恋がどーしたって? オレだって星空眺めて 彼女と
いい雰囲気になってよー 肩なんかに手まわし・・・・ちっ まわらんわ。
それよかよ、
星が一杯降ると、地球の磁力や人体に影響があるってきいたぞ。
だからな、この連休中に高速道路ってとこでよ 事故が多かったって話よ
だからかなー なんか最近俺ってばさ、落ち着かねーんだよな

 

ほぉ? どう影響があるってんだよ。
そーいえば、俺なんかよーあんまし暑いんで 牧場の人がよぉ
体だけ毛を刈って、頭だけ残してやめやがったんだぜー
どーしてくれる、うっとおしいし 前が見えないから俺が事故るっつーの。
20070814214904.jpg



アタチも聞いたわ。
なんでもプラスイオンがめっちゃ増えるんだって?
でもさ、こんな時くらいしか人間はユックリ夜空を眺めないんだって
もったいないわよね。 いつだって空には素敵な星が一杯いるのにね。
ここは平和よね?。 私の所から星が見えるのよ。うふっ
この前も流れ星みえたからお願いしちゃったぁ?

                           20070814214816.jpg

 
                       
20070814214806.jpg
ボクね、星だーい好き。(生後3ヶ月)
ボクもこの前流れ星が見えたから お願いしたんだ?
「もっともっともっと オンモで遊びたいっ!」ってね。
んで「もっともっともっと 美味しいもの一杯食べたいですってさー」 
それにさ、プラスイオンとか難しい事よく判んないけど 
星が悪いんじゃないのにさー  星のせいにしちゃ可哀相だよ。
きらきら星さん ボクのお願い聞いてくれるかなー



20070814214828.jpg
俺っちなんかよー 精神的に不安定になると
隣の仲間の飯までくっちゃうんだよねー 
そんでよー 水の飲み方もヘッタクソって言われててよ、牧場の人に
一番端っこにおいやられてるんだぜー
んでよ、人相もワリーから隣の彼女に嫌われちゃうんだよな? モォー
あ"? くそっ 目の所にハエがとまりやがったぁ? ぐわー



だめだめ そんな風にイライラしちゃ? また人相悪くなっちゃうわよ
えーっと、えーっと 今なんの話してたのー? またボーッとしちゃた
ふーん お星様のはなしかぁ。
あのさっ 外に出て、壮大な宇宙を見上げて、
満点の星を眺めて気持ちよ?くなれば、精神衛生上
悪いわけないじゃないのかなー アタイ そう思うんだけどな
アタイなんか目が離れてるから、250度位みえちゃうんだー うふっ

                     20070814214856.jpg



ぎゃははー
あんたの顔はいつだって寝てるんだってばさー
えっ? それで目を開けてるの? あんた
あひゃひゃひゃひゃ? 笑いが止まらんメェ?
20070814214724.jpg







自然界にはマイナスイオンが豊富に存在し、生体の健康維持には
大事な要素になっている。
空気中のプラスイオンとマイナスイオンは、ほぼ同数になって
平衡を保とうとするが、この大気全体では、プラスイオンが発生しやすい
環境に身を置いており、体のバランスを崩す要因になる。

たとえば身体にプラスイオンが多く影響するようになると、
細胞膜における電解質や老廃物の通過が悪くなり、
栄養成分も細胞内に入りにくくなる。
悪い老廃物が排出できなくなると体に毒素が滞り、病気が誘発され、
老化が進行したりするという。

 
マイナスイオンは自然治癒力を促す=若返る!!


■滝から10メートルのところでは
 マイナスイオンが12,000個
 プラスイオンが  1,800個

■車の通りが激しい道路近辺のイオン
 マイナスイオンは 1,800個
 プラスイオンは  3,000個

■汚染されている工業地帯のイオン
 マイナスイオンが   500個
 プラスイオンは  2,000個



20070814214646.jpg
ぶひぃー 俺たちだって生きてるんだ。
自分達の意思で自由に美味しい空気吸って 気持ちよく
毎日を過ごしたいよなー
気持ちよく過ごすっていうのが一番体にいいんだよ



                       20070814214744.jpg
や、やめてー そんなドあっぷ! 子供達が怖がるじゃないのぉぉぉ
そーよ、そーよ 私だって この子達だって
外の青い青い芝生の上で風や光や草の匂いを感じたいわー
・・・・・・んじゃあ どーしたらいいのよ? 
わかったわ、エド先生に聞いてみましょ




   20070815223028.jpg
  エド : 「・・・・・・・・・・?」
   (残念ながら、馬だけにウマい答えが見つからなかった)


 



20070814214837.jpg
 

こうして1つの牧場内での討論会は結論がでないまま終わった




 ※ 今回の登場人物は、先日訪ねた上九一色の
   牧場におりました愉快な仲間達です。


コメント:26 トラックバック:0
<<いってきまーす! | ホーム | 針ノ木縦走・後立を繋げる旅 (北ア)【後半】>>

え~・・・
このような話を作れるのは
いったいどんな思考回路なのでしょうか?
うらやましいほどでありんす・・・
今度、思考のフロ-をCADで描いて、FEMで解析して送ってくださいm(__)m

もうお腹いたいっす(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは 食う寝るさん最高!!
ロビ姉はすごいね~ホント

>食う寝る君
だってそれぞれの顔みてたら 自然にキャラが・・・
フローか・・やってみっか。(←うそ)

>管理人のみ閲覧さん
まじー!? まじ? まじー??
すっかり騙され鵜呑みな私。
そんな知識をもってる貴方を尊敬しますーーー

>サンタさん
おひさー 
白山は「しろやま」と読んで バカ呼ばわりされた私です。
もう夏休みは終わりかな?
夏の暑さはチロルから足を遠ざけ、チョコジャンボモナカへと向かわせます。
どっちみち チョコ天国なんだけどねー

ロビンさん、こんばんは。
>滝から10メートルのところでは
ここのくだりを見て、何年か前の夏に行った那智の瀧のそばが、ヒジョーに気持ちよかったことを思い出しました。
あの日もホントに暑かったので、瀧のそばを離れたくなかったです。
この数日の暑さには、どっか渓流沿いの涼しい所へ逃げ出したいです。(^^ゞ
で、ロビンさん、後半戦はどこいくの?
(って昨日あたりヒントがちらばってたよーな)

エドさま ラブ~

>こうして1つの牧場内での討論会は結論がでないまま終わった

N○Kの討論会でも結論がでたのみたことないもんね。
ところで、多摩川でも流星群見えたよ。お願いごとするのは忘れたけど。

あのー針ノ木のレポにレスしにきたのに、これ読んだら気が抜けちゃったよぉーーー
流星群きれいだったよ。すごくいっぱいって訳ではなかったけど、大きなのが火花散らしながら飛んでた。
この1週間は毎朝雲ひとつない天の川の下で目覚めました。

ロビ姉さんの山行の時もいい天気でありますように☆

ふむ~

で、どこさいくのさっ?
流星群おいらも山の上で見てみたいっす。
(追伸:あっ次見てたら方面わかったっす、やば?)

え~、、いろんな動物が出てきて、びっくりする画像もありましたが^^;
ヤギの親子がかわゆい^^

ロビンさんもマイナスイオンをいっぱい浴びてきてくださいね~☆祝!出撃!

楽しませてもらいました!才能あるね~!
映画の「ベイブ」を見ているみたいですね。
モォ~、ウマすぎで、 うんメェ~~ としか言いようがありません。

実は幼少の頃(引っ越す前)、家ではヤギを飼っていまして遊び友達は仔ヤギでした。
下から3枚目のヤギさんの写真の中にカモシカ少年がいました!メルヘン!

なんだかドタバタの週末でした。
だって、山の用意もせにゃならん上に・・・またやってくれましたよ。
モン吉くん 4階からダイブ。 今度は1階の木にひっかかったのか
口元と腕にキズ、んであまりのショックで寝っぱなし、部屋からでてこず。
あぁ こんな手のかかるオバカだけど、チョーかわいいモン吉よ
早くよくなってねー

>アランチャさん
滝のそばはなんたって癒されるよね。
(お肌も癒されるし=だからといって美肌になるわけではない)
那智の滝は 関西のCMでなんどとなく聞いたフレーズが
おもいだされますが、実物みたことなち。
後半戦は・・・ぶふっ ヒントが一杯ちらばってますよん

>まっきー
エドさまはちょっと周りのものとは一線をあけて、優雅で気高かったですぞ。
だからウマが王子に姿を変えて白いウマに乗って・・・あっと、ウマがウマに
乗るんじゃあかんなー

>監督
そうです!うちの会社のミーティングも同じこと。
こんなんバッカですわ。ところで、えーっ多摩川で見てたの?
なんでーお願いことしないの? あぁそっかーもう全部かなってるもんな。
だったら私の分たーーーんと代わりにお願いしてほしかったなり~

>たここ
なんでよぉぉー 針ノ木のレポにレス 求ム!!(笑
はやくーーーみたいーーーピーカンの写真。爺からの鹿島、爺からの針ノ木縦走路。
お天気にも恵まれ、友人や動物とのバッタリ、そんな最高の山行の上に
流星群なんてオマケもついて・・・どーしようもなくクヤジイじゃんか。
やっぱ、テントから頭だけ出してゴロンして眺めた?
あぁぁぁぁ やってみたい。 しっぽ付きの流れ星みたい!!

>熊さん
だよねー 熊さんも見たいよねえー流星群。
どこで眺めるかって、そこが問題なんだな。お山の上が一番!
>(追伸:あっ次見てたら方面わかったっす・・・
へーっ?! 次ってどこの次??(本人判らず)

>hiroっち
ヤギの親子はまるで私のように・・きれい好きでした。(聞いてないって?)
でもね、どの子もすごーく個性的でね、見てるだけで性格がわかった気がする。
なんとなくね、仲間の顔がだぶってりもする(笑
hiroっちは 白馬満喫したから後半はお留守番かな?

>カモシカさん
いやいや 才能なんてないだす。だって彼らの顔がそう言ってるんだもーん。
カモシカさんの出身はどこでした? ヤギを飼ってたなんて、いい実家ですね。
きっと、ワンニャン以外の動物達も各々の性格をもってて可愛いことでしょうね。
ちなみに私は・・・飼えるものならば ラッコ・・・いやいや
オコジョを飼ってみたいです。 仲良くできるのになー(モン吉はだめだけど クスン)

ロビンさん、こんばんは。
岩手から帰ってきました。むこうで、流れ星たくさん見ましたよ。それから、奥入瀬を歩いてきて、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました!
ロビンさんはいつからお出かけなんですか?(もう出発してるの?)

>なめとこ君
おかえりーーー 
そりゃー 空気の澄んだ岩手じゃタンマリ見えるでしょうね。
うらめし・・うらやまし。
奥入瀬かぁ はぁ~ ため息でちゃうよなー
コッチは灼熱地獄でしたが あっちは涼しかった?
レポあっぷたのんますよー
私は今週のド真中 出発!です。
がるるー 天気よ 頼むじょー

おはようございます

今の私の仕事は、山間部の方々と接する機会が多く、その穏やかな精神(心)には日々感動させられております。
自然環境もそうでしょうが、やはり猿としての本能「相互扶助」の遺伝子を持っているせいかな、なんて思ったりします。
でも町の人が無くしたわけでなく、何かに自らを映せば見えてくるのかも。
星に願いを、人に潤いを!

もん吉さんは大丈夫かいな~。。。やっぱ、せみ追っかけてダイブしたのかな?あまりの衝撃にビックリだったのね・・・
ロビンさんも気をつけてね~!いってらっしゃいー!
hiroっち後半戦はお留守番?
>やだー!っ^^

>河童さん
おはようございます(芸能人はいつも“おはよう”なのだ)
私の仕事は毎日机上でPC相手。たまに営業、
納品、お金の取立て・・・・あぁ 夢がない!
大人になって毎日毎日のことだから、仕事に従事してる
時間って膨大ですよね。 その仕事が、自然だったり
人との関わりだったり、工作だったり(←誰?)
職業の選択って大きいとおもいます。うらやましーーです。

「相互扶助」・・・ 私は人に甘えっぱなしなので、そろそろ
相互に目覚めなくっちゃです。 ファイト ろび!

>hirroっち
そうなんよ、モン吉ったら
いくつになっても、何回やっても同じ失敗・・・ドキッ!?
(もしかしたら飼い主に・・・・・似た?)

「今日もビリーに勤しむ毎日なのです」
やっとるなぁ。私もビリーにたま~に会いに行きますが
お会いすると、だいたい1.2kg落ちます。(戻るけど)
hiroっちんとこにも みんなのとこにも・・・・お出かけビリー
ビリーって 浮気ものなのね。くふっ

そろそろお出かけかな?

お土産買ってきて~!


明日 出撃っすよー

>お土産買ってきて~!
えーっと、もらって返す、これ鉄則ですのよ。
ほれっ くれ!

山はもうすっかり秋ですよ~。
寒さ対策も必要の実感あり。。。
だって、12度さ(快晴の夕方で)
空気の澄んでること。澄んでること。
山の陰からチョピット ロビンちゃんの目指すところが見えたぞよ。
楽しんできてね。

愛しのロビンさん。こんばんは。
23日、天気崩れそうですが、(雷にも)気を付けてお出かけ下さい。私も実は明日の夜発で友人と出かけようと計画していたのですが、一日ずらしました。山に登ったら、ロビンさ~ん、って叫んでみます。(私は南アだけれど。)
それから、奥入瀬の写真UPしましたよ。涼しくなるかなぁ~。

>やまおんなさん
やっぱ そうなの? もう秋??
だめだめ 夏山の締めくくりなんだからー
そっかー じゃあ長袖もってくか(←ボケ?)
やまおんなさんは この週末はどこかな?
そっても楽しんできてねー
頂いた手作りジャム ばかうまでしたよん。
いい腕してるわぁー

>なめとこ君
おかえりー みたよ、みましたよん
奥入瀬渓流の写真。
今までになく(余計)チョーうまくないー?
あれで三脚つかってないの? すごっ
うんうん 涼しげ、涼しげ。
やっぱ東北は攻めないといかんなー

北からも「なめとこくーん」っと呼ぼう。
すごいなどの辺でお互いの声がぶつかるんだろな(←ばか?)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

