スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剱からただいまー

2007.08.26 09:30| 山の空気

 今回の夏の山の〆は
 
 「北アまったり山行! 水晶 雲ノ平」 
 のぉー!? はずでしたが・・・・
 22日の夜の140mmにもおよぶ豪雨で 有峰林道は通行止め となり
 急遽、剱行きとなりました。

 晴天に恵まれ 素晴らしい景色との出会い。
 大満足な山となりました。

 まずは帰ってきましたの報告まで。 


20070826092742.jpg
立山の別山頂上からの富士山
富士山 あなたは本当にえらい奴です! 富山からも見えちゃうんだね
あなたの姿を発見すると、なんでこんなに嬉しくなるんだろー



コメント:20 トラックバック:0
<<剱・立山山行 (北ア 富山 2999m、3015m)[1日目] | ホーム | いってきまーす!>>

んごー
おかえりー

ずいぶん長く行ってなかった?
早々にレポアップ希望!

富士はやっぱり日本一

朝焼けの富士?綺麗ですね。
やっぱり日本人なんですよ。
今回は剱でしたか、私も行きたい。
今年の秋に行っちゃおうかと思っております。レポートお待ちしております。

そっか、そっか・・・
あの大雨はすごかったから、心配していたけれどけれど、転んでもただでは起きぬロビンちゃん。。。
ちゃっかり剱なあんてすごいなぁ。。。
おみそれしやした!
んで、カニさんになったの?

ロビーさんおかえりなさい!
すんごい雨でしたね。何事もなくよかった。
剱は室堂から?馬場島から?
早く詳細おせーてー。

ううっ

オイラも立山方面明るかったらなぁ..行ってたかもです。まぁしかたないですね。とりあえず楽しめたし?(^^;) 

愛しのロビンさん。おかえりなさい。お疲れさまでした。
富士山の写真、綺麗ですねぇ~。てか、鋸~甲斐駒の稜線もバッチリじゃないですか。これは何日の何時頃? 俺らのこと、見えましたか??

>輝ちゃん
ほげー 帰ってきたでよ。
結果、22日の夜行バスで
23、24と小屋泊まりの25日帰宅ってとこ。
帰りの高速バスがとれずに、家に着いたの遅かったなり~
輝ちゃんとバッタリかと思ったぞなもし。
アップ・・・頑張りますが、なんせ写真がタンマリ・・

>えいじさん
そなんですよ、富士山サイコー!
これは朝焼けの富士ですが、剱山頂からも昼間見えてました。
富士山の位置で自分の場所を知るって感じですね(笑
おぉー 秋に剱ですか。頑張って写真多く・・・・
あっ あんまり載せない方が楽しみ増えるってのも有り?

>やまおんなさん
んだよー 凄い雨だったんよ。
そっちは平気だったのかな? んであれはどこの山だぁ?
カニがどこだったのか・・・?よくわからず。
名前書いておいてほしかった。
後で思い返して、わかったという大ボケ。
まぁ やまおんなさんの大好物な山でしたわ、ホント

>ビス子
室堂からだよ。さわやか信州号で有峰口でおりたのに・・・(泣
またそっから室堂まで電車乗りなおしだ。
んでも、頂上から早月尾根みてビックラしたでよ。
よく、あんな長い道のり登ってきたね。
反対側からの剱の姿は?って 早速見にいったですよ。
でもさ、やっぱり剱って ちょっと魅力てきよね。

>熊さん
くれば良かったのにぃ~
なんたって同じ地図に載ってたし(笑
あの雷鳥沢のテン場も剱沢のテン場もどっちも魅力的でした。
ぜぜさんの張った剱沢のテン場はド真ん前にカッチョイイ
剱がどっかーんなので、あそこで一日ほげぇーっとしたいです。

>なめとこ君
おかえりー ってマジっすか?
鋸かぁ・・・すごいな~
以前、甲斐駒であったオジサンが、鋸に毎度行ってるっての
聞いてビックリしたもんです。 あの形はおそろしかー
この写真は 24日の日の出の頃。 一日ズレかな?
凄くキレイだったよ。 このピンク色はマンマの色ですから。
自然ってすごいよね~

ろびー おかえりー!
よかったね天気ばっちりこで。波乱のスタートでも、ちゃっかり大物落としちゃうところがすごいね。憧れの剣さま、一緒にいけなかったのはちと残念だけど、報告すんごく楽しみ。
立山もこんなに景色のいいところなんだね。ふぅ、すごいなあ。
こっちは、まだまだ片付きません。7年目の荷物はやっぱタダモノではないですわ。当分山はお預けだなあ。

お帰り。!!
私もだけどね。

おや、剱岳行っちゃいましたか!進路変更の割に大当たりでしたね!

この富士山はたぶん私も見てましたよ!!
毎日見ている富士山でも、見えると何か得した気分になるんですよね!

素晴らしい

毎度の事ながらこの言葉しかありません。
赤のグラデーションに浮かぶ富士・・・。
これは感動せずにはいられない。
お疲れ様でした。レポ楽しみにしています。

お帰りなさい^^
別山さからの写真がきれいですね~。。。やさし~色!
癒されますね~。。。こういう色、好きだな~^^立山方面、また行きたくなっちゃうな~・・・・
今回はどんな事件があったのでしょう?^^
そっちも楽しみです!

ロビさん、おかえりなさーい。
またいい山旅してきちゃったみたいですね♪
うらやますぃーですよん。
別山からの朝焼け?きれいですねー
レポ、楽しみにしてますよー

わあ、公共交通機関で進路変更なんてすごいなあ。
釼からの展望、私はまったくなかったので、楽しみにしてますよ~
別山からってそんなに遠くまで見えるんだね、くすん、視界5mしかなくて、
ほんとの山頂しくじってるぜいぜいでした。
私も早くUPしたいけど、あした銀塩フイルムあがってくるんだなあ。

愛しの・・んな訳ないロビンさん、おっかえり~

この写真、すっごいいいですね。
さすがだわ、、、Canon(笑
レポもすごい楽しみですが、この写真、縮小したまま上書き保存してないか心配です^^;

>まっきー
たらいまー。 自覚なしで突入でした。
まっきーも立山観光でもいったことないの?
私も初めてだからブッタマゲました。
7年で溜め込んだ荷物の整理って大変だよね。
えー^っと 山用品で不要になったもの・・・
ロビ家に捨ててください。廃品回収しまっす

>カモシカさん
たらいまっ。おかえりっ。
そっかー リベンジ行ったんですね。
ジャンダルムからの富士山かぁ。私だったら・・・
気もそぞろで近場の笠みても、富士山と間違えるかもだ(笑
相変わらずキレイな写真ですねー ほれぼれ

>河童さん
この色は本当に感動もんでしたよ。
夕暮れと朝焼けは、毎度のことですが、どんな素晴らしい
景色に出会えるかワクワクしますね。自然はすごい!
えーっと、tochikoさん帰ってきたぁ?もう平気?(笑

>hiroっち
うん、すごーくあたたかくって優しい色合いでしたよん。
立山って とっても遠い気がしたんだー
hiroっちも立山を愛する仲間なのね。
あのテン場でまったりしたのかな?

事件は・・・ありましぇん!だって彼女がいな・・・おっと

>まゆぴょん
うん、とーっても良かったよ。
でもね、あの頂上でタココとバッタリっていうのが凄い!っと
頂上で何度思ったことか。 ここで偶然会ったら、きっと
相手構わず赤い糸かと思ってしまうだろーな(笑
そんな雰囲気醸し出す山ですよ、剱は。

>ぜぜさん
そなのよ、公共交通機関利用ってのさえ珍しいのに。
きっと、同じ地図に載ってなくて、師匠も初めてだったら
行ってないと思われ。 ぜぜさん家族がガスガスの頂上で
固まって写真撮ってたのが、目に焼き付いてました。
ぜぜさんの目にかわるように写真一杯撮ってきたからね~

>たここ
ぶひぃー ぶひぃー 言ってくれるだっちゃ。
むふふふふふふふふふふふうふふ

同じ失敗はサルでもしないのだ。 元はある!
ってか、感動しまくって何枚も撮ってしまった。
あのまんまの色合い・・・とても信じられなかったよぉー
あの景色をタココと一緒に眺めてたら、
愛が・・・・・・あっ ごめん、ないワ!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。