スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


夏の終わり

2007.09.04 21:10| 今日の出来事

 
     昨日の夜 夢を見た!!!  


  

????????????????????????????


 このワタクシめは

  性格が悪いせいか

  気がまわらないのか 
 
  恥ずかしがり屋さんだからか

  奥ゆかしいからか

  普段 あまり優しさを人にはみせない。 ( ぶふっ  )

  
  
 しかし、夏の終わりにはついつい毎年
  家の外の階段に横たわっているセミ
  ベランダでさんざんモン吉にいたぶられたセミ
  道路の真中に転がっているゼミ

  「せっかく1週間しか生きられないのに
   せめて木や草の匂いに囲まれて
   土に帰って行くのだよ・・・」


   っと、木々の間に葬ってやる。
  

20070904200035.jpg







 そして、昨日 夢をみた。

 頭に王冠をのせた大きな大きな セミ親びん が 
 私の目の前に現れた。
 手を前でこすりこすりしながら

 「いつも仲間がお世話になっています。
 そのお礼に、これから いつでも 貴方が
 ぬけるような青空の元、素晴らしい景色と
 巡り会えることをお約束しましょう」


 そう呟いた。




だだだだだだぁーー   はぁはぁはぁ・・・


 こ、これは 

  セミ親びんからの聖なるメッセージかぁ?!  


 そ、それとも  

  私の願望がうんだ単なる幻なのかぁ!?





 あなたはどう思われますか・・・・
 





  

コメント:32 トラックバック:0
<<さぁ やってみよー | ホーム | 剱・立山山行 [3日目 立山編]>>

>手を前でこすりこすりしながら
それって、ハエ  では ないかと

あーーーー 逃げろ=3

でもろび、たいてい晴れてるよね。
わたしも、たいてい晴れるよ。
ねえねえ。なぜかうちのブログはメンテナンス中。なんで同じfc2なのにぃ。へんなの。
もう、穂高も南アもぜーんぶまとめてアップするつもりだったのに、仕方ないなあ。ほんとに、ねえ。

きっと

正夢となることでしょう。
花には蝶が集まり、う○ちには蝿が集まります。
清い心を持って自然に接すれば、清い結果が伴うと考えます。
たとえ雨であっても、晴れた思い出として心に刻まれるはずです。

>それって、ハエ  では ないかと
  ↑
(内心1票)先に書いて下さった方がいてよかった!…逃げろ=3



ハチって正面から見るとこういう顔してるのか.

>穂高も南アもぜーんぶまとめてアップするつもりだったのに・・・

うそこけ! (笑
ほんとだー でもぜぜさんとこも平気だよ。
fc2も引越しか?!(おいおい台風もくるじょ)
そーいえばさ、私の場合 字が小さくなんないんだけど・・・
そっちのはなる?

真意は神のみぞ知る

晴れれば良いですね。

雨男より

>河童さん
くふーーっ 
んじゃ まっきーの指摘通り もし夢に出てきたのが
ハエ・・・だったとしたら 私って・・・う○ち??

>LUCKY-LANTANTANさん
逃がしませんぞ
んで
>ハチって正面から見るとこういう顔してるのか
って、だからーー セミの顔だってばさー(笑
(あーー ボケにはついついツッコミたくなるぅ~)

>えいじさん
『汝 セミを救いなされ』
信じる者は救われる
 
(ちなみに 「汝」は水に戯れるオンナではありませぬ)

で~っ!
家の外の階段に横たわっているセミや

毎朝見るけど、虫だけに無視。

ベランダでさんざんモン吉にいたぶられたセミや

いたぶられてないけど^^;ベランダの排水溝におちてるやつは見て見ぬふり

ありゃ~、、あたしも早く埋めなきゃ~。
今日あたり、夢みるかな・・・・


ぜひとも?

てるてる大明神の強化版!セミバージョンの現世化を希望します。( ~っ~)/

♪お山の空と あの娘(こ)の心
 風の吹きようで すぐ変わる・・・♪

晴れなら絶対負けないじょ!
レインウエアの着かたを忘れたよ!

セミ親びんに1票! メルヘンロビン。

穂高はまとめてぜ~んぶUPしたもんね!
明日、完全縦走の〆の焼岳の分だけだ~い。

せみでもいいよね、王子様がやってくるんだもの~

FC2バージョンアップのメールきてたでしょ?もうやった?
うちは先日やったよ。最初ちょっと変だったけど、なんとかOK

・・・・^^;

何でそう行くかな・・・・(苦笑)

お・・・おもしろ・・す・ぎ・る・・。

河童が就寝中の夜中に(早っ)
笑いこらえるわたし・・・。
夕食食べながら、ロビンさんはどぉうしてハエと反応するかな・・・と言っていた意味が、今読んでわかりました。
ところで、
思い起こせば20年ほど前
(まだ独身の頃)
自分で初めて買った赤のダイハツミラを
カニを除けた為に
廃車にした経験を持っています。
急ハンで歩道に乗り上げ
(歩行者が居なくて良かった)
門扉を壊し、気がついた時にはナナメになってエンスト(ミッションだから)して止まっていました。
だけどぉ~~
夢も見なかったし、恩返しもなかったよぉ~~~
って、その精神がいかんと河童に指摘されました・あぁぁ・・(ショボン・・)

>hiroっち
いかんなー まだまだキミは若い!
修行がたたらん。 虫だけに無視・・・なんていってるようでは.
ベランダにある亡骸はそのままにしておいても 誰も片付けてくんない
キミが外に運んであげよう。そうするとだな えっへん
私のようにお告げが・・・・いんや、期待してまってちゃならん
ご褒美を期待しての行動はズッコイ。なるがままに・・・byろび教祖

>熊さん
てるてるはまだ減益でごじゃる。
ゼミの権化は 今度マッキーが工作で作ってくれそうな気もする。
熊さんとこにお邪魔してるてるてる大明神は・・・働いてるかな?
私は毎日 お酒を供えているので・・・(まぁ自分用ってやつ?)

>カモシカさん
えーっとたまに口ずさんでいる歌ですが
それは即興? それとも本当にある歌ですか?

あれだけ山に行ってるのに、晴天に恵まれてるのは
やはり晴れ男ってことでしょうね。 尊敬~
でもオカシイな?? 同じ週末に動いてるとしたら条件は皆一緒。
選ぶ地域がうまいのか???の??

>ぜぜさん
うん、セミでもいいもんねー

FC2のメール読まずに捨てたのかも。(泣
・ ・・やばい! 見てない。やってない。
何がかわるんだー? HP見に行ってみたらわかるかな。
ぜぜさんえらい。モレがないなー きっとM女もモレモレなはず・・きっと

>河童さん
・・・^^;
何でくいう性格なんだろ・・・・(苦悲)

>tochikoさーん
えらい! カニの為に車1台潰すなんて・・・・
すでにお若い時に、私を超えておりまする(笑
運転しながら、道を歩く小さなカニの姿を見つけるなんて
それはかなり余裕な運転でございます。 お見事!
確かに、恩返しをちぃっと期待した時点で、何かが
ちがってくるのですが、私に限って言わせていただきますと
良い事をした時は必ず辺りを見回して、これを誰かが見てて
くれたんじゃないか・・・と、ちっちぇー根性丸出しでおります。
なははー 
「桃栗三年柿八年、柚の大馬鹿18年、ろび一生」
これとっても気に入りました!(河童さん ちょとお借り)
一生お勉強して、人間を磨かなくてはですねー

そりゃーすごい!!
ロビンさんの優しさにせみの恩返しかー。
いい話じゃあありませんか!!!

ハエじゃないといいねー。

えっ?

まだバージョンアップしてないのぉ?
ぐず。

>TiCAさん
だしょー? 凄いっしょー
それもセミの親びんが登場っすよー
うっしっし ちかちゃんに褒められたぁー

んで、ハエじゃないといいねってオチかよぉん(泣

>まっきー
ぐずなんていってないで、
ねえねえねえ、片付いたのかぁー 全部。
今夜も徹夜かぁ?
台風もくるっていうしさ。すごいタイミングだぞっと

てか、バージョンあっぷのメール横流ししてぇん うっふーん

あ、そのメールは捨てた。

先ず歌の件ね、気分が乗ると創作もあり。
ロビンさんのメルヘンには負けるけど。
でも、大半は既存の歌の一節ですよん!

快晴男と呼んでくだされ!カモシカの習性は乾燥地帯を好む。

業務連絡:
高原も、お花の山もみんな好きですよ。
中でも穂高は特に思い入れが強いのです。

Rの件、39です!

FC2バ-ジョンアップしたら使い方がわからん^_^;
で・・ハエ王子は白馬に乗ってこなかったの?(^^)

>まっきー
ありゃりゃ 過去を捨てるの早いっちゃねー
てか、私は確認さえせずに捨ててるけどさ(笑

>カモシカさん
そっかー創作も混じってるのね。
そんな才能もあるんだね。
穂高は確かにいいですねー
なんかね、名前もいいし。
すがすがし感もあるし、周辺もいいし。
わかりますよ その気持ち。

>クネル君
んじゃ そのメールこっち送ってちょんまげ。
でも、難しいの? 使わないのばっか?
ハエは白馬にのってもちーともカッコよくない。
でも、すんごくハエェーかも? ぽてちん

>そのメールこっち送ってちょんまげ。

ごめん^^;捨てちゃった(笑)

難しくはないと思うんだけど、戸惑った"^_^"

台風

大丈夫ですか?
被害がねいといいですね。
傘は役に立ちません。
外に出る時は河童・・・あ、違った
合羽とヘルメットです。
飛ばされそうな時はハーネスにスリング、カラビナetc・・・
こんな時に山やさんだからいいのだ!
ところで、ロビンさんを見習って
今日、帰宅途中に蝉を探しましたが
落ちていませんでした。
↑えっ、何かを期待してませんかって?
(ギクッ)

えっと私も捨てちゃったんだけど、
確か管理者のページから、新管理画面っていうのをクリックするだけじゃなかったかなあ。ちょとフォーマットが変わったよ。

>食う寝る君
ふむー ブルータスお前もか・・・残念ちゃん
みんなあっさり過去をすてちゃうんだなー
この 薄情もーん(笑

>tochikoさん
久しぶりに大物台風直撃でした。
多摩川はもう橋のそこまで流れが来てました。
今朝も強風+雨にめげずバイクで通勤。
いつまでこんなことできるんだろ。
体がもちまへーん
でも、四国は台風の通り道ですもんね。
こんなことショッチュウなんでしょね。

ゼミはそろそろ姿をけしてます。
tochikoさーん セミを助けたらハエがくるから
やめときやすー

>ぜぜさん
ありがと。 管理者ページから覗いて見てみた。
そしたらコメント書くフォーマットが変わった!
そっかー ぜぜさん、最近コメントに名前忘れてるな~と
思ったら、そういうことだったなりね。
なんだかドンドン変わって行くけど、その機能を
使いこなせん自分がかなし。
ってか、シンプルでいーーーのだ(開きなおり)

>ぜぜさん、最近コメントに名前忘れてるな~と
そうなのよ~自分のブログさえも名前消えてるし~
自分の名前位覚えろよ~とパソに向かって、号泣…
でも、スピードが格段に速くなるらしい。ほんとか?

ぜぜさん
私もわかんないうちにアップしたか?
なんだか様子変わりましたよぉーん
自分の名前覚えてくんないし・・・
昨晩は自分のblogにも入れないし・・
なんだかな、いーのか?わるいのか?
せめてスピードアアプ位しろよぉーな感じか?

はじめまして

ユージンさん、やまおんなさんのページでコメントを拝見しておりまして、ブログもずっと拝見させていただいていました。
ずっと読み逃げだったのですが、この記事については似たような経験があったのでコメントさせていただきます。

私が小学生のときの話です。庭でアリの巣を見つけ、面白がってその巣へ水をいっぱい流し込みました。入れても入れても溢れないので、夢中になって遊んでいました。
その日の夜のこと、夢にアリさんが出てきて私を捕まえ、昼間の罪を償えと言って私を銃殺しました。
それが妙にリアルな夢で、起きたときは寝汗がすごく、胸がしめつけるように痛かったのを覚えています。
それ以来、私は虫を殺さないようにしています。不可抗力で踏んでしまうことはあるのかもしれませんが、意図的に殺すようなことはしていません。ハエや蚊であってもです。
だから何なんだと言われれば、何もないんですが、今年はそのことを思い出させるようなブログ(記事)によく出会います。
長々とすみませんでした。

こんにちはー
テレマルカーさん お名前はいつも(笑
コメントありがとです。

同じような夢ありますよ。
きっと自覚してなくても、心の奥のほうで
「いけないことしちゃった」という気持ちが
あるんでしょうね。それがその夢なのか。
私も最近、気持ち悪い虫だなーと思っても
この虫にも同じだけの重さの生命があるのだと
思えるようになってきました。
この蚊をつぶしたら、家で帰りを待ってる子供たちが・・・
なんてね(笑

にしても、私の見た蝉の夢は自分のやった行為に対しての
見返りを求めてるみたいで 自分でも嫌になりますん。
どっちみち、お礼のピーカンどころか
今回、御嶽山ですんごぉーい突風にやられましたけど。 えへへ

これからも遊びにきてくださいね。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

