スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


さぁ やってみよー

2007.09.06 21:47| 今日の出来事

 

  間違いさがしです。   ジャカジャーン

 

     よくみてね。  間違いは   3つ   

  まずはこちら

  1.jpg
    瞬きしないでよーくみてね

 



  そしてこちら

  2.jpg
    ほらほら あんなとこも見てよ



 



  あなたに 判るっかなー

      
       


       


       


       


       


       


       












   むひひ?

    そ、そうなのです! 

   セミの親びんからの贈り物 (ちゃう、自分で買ったんしょ)
   同じ頃 ぜぜさんもワッショイをしてるとは思いませんでしたよ。
   これはネットを探しまくり、一番安いやつをGET!
   (はぁ・・・また地味目になってしまったのねん)

   3.jpg
     Karrimor Cougar 40-55L (念願の2気室)


   おにゅうのザック が お家にやってきたーーー!!

   ぶら ぶら ぼー!! 



  (注意)なぁーんだ それが言いたかったのかよぉ・・・
      と、怒るなかれ  

 




 3つの間違いはコレ!

   ?画面がちゃう
   ?時計の位置がちゃう
   ?むひひ そして・・・ ザックがちゃう 
    もちのろんろん 今まで共に山々を歩いた
    MILLETの赤いザックは・・・大切に保存

    あんがとー MILLET  
    一杯楽しい思い出かみしめたんだもん
    第1号としてお家に飾っておくでよぉー^^ 

    


コメント:42 トラックバック:0
<<いってきますだ! | ホーム | 夏の終わり>>

答え!

ザックが違う!って事しかわからんかった・・山道具って共にいろんな所に行った同士のようなもんだから、捨てられないよね・・。
靴もそうですね。
以前一緒に山に登った方が、
学生時代に東京の布団屋で(お金貯めて)買ったという羽毛のシュラフにガムテープを貼って、大切に使われていたのを見て、感動したのを思い出しました。

ところで、
今日は悠仁親王のお誕生日=ミイ子のお誕生日=河童の誕生日です。
いやぁ~めでたいめでたい(パチパチ)

2気室っていいの?
1気室しか使ったことないからわからんが・・・
デッドスペースとかできそくない?

なに? ハエのおやじがかってくれたん?
いいな いいな クールな感じだね。
これお初はいつなのかなあ?

すぐわカリマーした~!3つは!
ザックを強調しているもってきかたは流石です。
で、4つ目も探してた。むずかしいの~。
アホじゃ。<3つって書いてあるね>

はよ、カリマーのザック背負って登ってミレー!

カリマ-ってやっぱいいの?
気になる気になる^^;

hiroっちはわかったじょん!三つとも!!
もう、赤のトレードマークのザックにはご対面できないのか~・・・
でも、汗と涙と思い出も満載だったザックはいいよね~。。青春だー!

ちーーっと、、、
ロビンさんと一緒に山へ!!
が実現出来てませんですよー。木曽駒荘では一緒だったのにねー・・・(今、思い出したよ・・・飲みでは会ってるのにねぇ~)

おにゅう♪

いいなぁ。(^^)
私もテント泊装備を背負ってみたら
もう少し大きいのが欲しくなりました。
でも大きくするといっぱい詰め込んじゃいそうで不安…。(笑)
あと、背中の辺りの通気性が良さそうなのもいいな。
ザック、ずいぶん変わってきましたよね~。

おにゅーのザック、いいねえ(^^)
早く使いたいでしょう?うずうず・・・ってね。

私もそろそろデカザックを買い換えたい。みれーちゃんって厚さあるけど荷物あんま入らないのよね。ゆとりがなくって。
だからもちっとでかいので背負いやすいの探したい。

スレ違いだけど、剣、立山みたよ。すっごく綺麗だね~。私はここまでの大展望見られなかったから羨ましいよ。ちょっと遅いだけで天気駄目駄目になっちゃたからねえ。予定外とはいえ剣登れてよかったね。大満足だったでしょう(^^)
折立からはいつか天気がいいときに!

お~わっしょい!
私もテント入れるのは2気室いいと思う。下からさくって出せるし、しまうときも一番最後でいいから手早いし。雨具も私は下。濡れものをまとめられるから。でも上手にいれないと隙間だらけになっちゃうよ~

うふふっ

ロビンさんもおいらと同じカリマー族になったのかぁ。

ふふふっ。
間違い、4つ目見つけた~!

>tochikoさん
ピンポーーーン!ってザックだけですかい?
そうですねー 一緒に想い出つくった相棒ですもんね。
山でヘトヘトになった時なんか乱暴に扱って、なおかつ
おっきなお尻の下敷きにしたりと、カレにはやりたい
放題をしてました。許せ。
大切にながーく使ってやると言う事が用具にも
自分の財布にも優しいことですねー
シュラフにガムテ。 ナイスです! その愛情がナイスです!

すごい!3タテのbirthday。またその図式の真中に
ミイ子がいるってとこがいーですね。
河童さん おめでとねー

>輝ちゃん
だってだって、2気室って便利やんか。
すぐに出したい物ばっかりだから、全部そこに入れたい。
そんじゃ1気室とかわらんから、えーっと やっぱりカッパとか。
針ノ木行った時、アイゼン底から出すの大変だったしな。
タンスの中だってさ、間仕切りしてあると片付くじゃん。
デッドスペースなんかできまへん! おやつ入れにも使えるじゃん?!
みんな2気室のあまり使ってないのかな・・・・?

>まっきー
ハエちゃうー! オヤジちゃうーー!! 
でしょ、 クールでしょ? これからはそういう路線で・・・へへっ
まぁ シャツをハデにしてザックで抑えるって感じ。
これ背負っては・・・・むふふ やっぱあそこでしょう?
あ“~ 残念、最初に見せてあげたかったのに~(みたくない?)

>カモシカさん
・ ・・・・・・・・・・・凄腕だ!
・ ・・・・・・・・・・・本物だ!
「すぐわカリマーした~」なんて完璧だ!
「カリマーのザック背負って登ってミレー」なんて惚れ惚れだ!
今度、おやじギャグ勝負カ、モシカしたらおねいさんンギャグ勝負だ。

>食う寝るさん
私は今までMILLET 55L、OSPREY 60L、
んでKARRIMOR40-55Lときました。
なんだか 同じ位のばっかかもだな。
今度のは女性にもGODな背面調整がバッチリで(必要か?=男並)
なんせ2気室、40L以上、上蓋内部にチャック有り、色合いで
選びました。もちろん背負い心地もバッチリなやつをね。
きっとどのメーカーかは全部経験しないとわからんちいね。

>hiroっち
えらいぞ、hiroっち。君はかしこい!
そなの赤のMILLETは師匠の年季物をゆずりうけたんだけど
さすがにヘタってきてね、背中で型崩れして辛くなってきたの。
血と汗と涙の結晶だぁー!(猪木風で頼む)
今度、一緒山しようね。外輪山でもいくかー(笑
家も近いんだし、また飲みもええでぇ~

>akemiさん
むひひっ おにゅうよん♪
山用品って、どんどん進化してるから浮気心抑えるの大変よね。
でも、ジックリ使い込んだ物の良さってあるもんね。
山で年季物の靴なんか履いてる人みると尊敬しちゃう。
その人の山の歴史や人となりに感動しちゃうもんね。
便利や手軽さが全てではないのだ!
なんちゃって、新しいものgetしてよく言うよね、私(笑

>ふうろさん
あんれ?このまえワッショイしてたじゃん(笑
それ以上 ふうろさんがデカザック買ったら、何キロ背負うことに
なるんだ? ふるいタイプのミレーは横幅が太いので一杯
入るんだ。最近のはみんな幅が狭いよね。OSPREYは60Lだけど
あまり入らない。
剱・立山は本当に天気に恵まれました。本当に1日違ってもだもんね。
剱は魅力ある山だね。今度は仙人池に是非行ってみたい。
下の廊下ってやつですな。 雲ノ平は来年かなー

>ぜぜさん
同じ日にワッショイしてたんだね。(私は届いた日)
ぜぜさんもザック 追加ワッショイしなくちゃなんだね。
だよねー テントだよね。最近、テント背負ってないからなー(泣
この夏は絶対と思ってたけど、どんどん楽な方へながれていく~
私も雨具は下の予定。いっつも物取り出すのに全部だしてーなんて
手際の悪いわたしなので、今度こそパパッと わっはっは
そうなのだ、これで完璧。チャックの締め忘れだけ気をつけよーっと

>たく~さん
どこどこどこ? 4つ目ってどこよん?
本人知らないのに。
んで、同じカリマー族なのか。どのサイズの?色は?
なんちゃって どっかでバッタリしても判らん(泣
なんだか、カリマー族って響きが、モヒカンのしてそうな
部族を想像させるんですけどぉー(笑
このカリマーの色合い(グレー系)結構気に入ってます!

4つ目は

マウス!
画面変えた時触ったでしょう。
マウスの影がちゃうぞー。

おいらのはリッジ40のブルーです。


そっかー マウス生きてるな。
ってか、いじったんだ・・・・さすがな推理だ。
リッジ40も2気室だもんねー
ちなみに その下側には何いれてるのー? ヘソクリ?

おいらのは1気室ですよー
2004年モデル1350g
そっか最新モデルは2気室かぁ。

PS.ねぇ、見て見て!

おぉーーー!?
ブログ開設かぁ???
きたな、きたなー
いいじゃないっすか。これからもよろしゅう

ボクのカリマーはぼろぼろで引退になったので、1ヶ月前にミレーのザック買いました。まだ使ってないけど。。。
なんか逆ですね^^

買ったのをこの記事で思い出したので、明日はどこかに背負いに行きたいです。
で、どこがいいでしょうか。。?

そっかー カリマーからミレーに鞍替え?
ほぼ同じ時期に逆バージョンだね。
カリマーってさ、ふっとい金属片が通ってるよね。
これだからザックが若干重いのか・・・よよよっ
カリマー何色の何Lだったん?

月曜休みでよいよなー
日帰り? ちょっと御嶽山の様子も見に行ってほしいけど 
先日あっち方面だったしね
この時期の静かな尾瀬~♪っていうのもどーよ?
んで、予定だと篭ノ登山ってーのもあるんじゃない?
あーなんで人の山行考えてるんだ>私
私は9月の連休はあそことあそこじゃー!うっしっし

>カリマー何色の何Lだったん?
うんとねー30でロビさんと同色。リッジってやつですよ。
カリマーいいよ、ちと重いけど丈夫で。
最近軽量流行だけど、水や重いカメラなんかいれると、軽量のやつってなんか疲れちゃうよね。
きれい緑色の丈夫めなミレーにしたので
(ミレーの理由は、まだミレー背負ったことなかったから+衝動買い)
明日検証してきます。

そっかーこういうとき用で御嶽山ね。飲む前に言ってくれればそうしたのに(笑
山梨の低山駆け巡りに決定です。電車でGO!

たここ
わぁお、同色ざんすかぁ。
でももう隠居ザックちゃんになっちゃうのだね(悲
明日検証だぁ? えぇ~ん?? うそコキ
やっぱり 電車でGO!に弱い子であった・・・
というか、御嶽はえいじさんが行ってるなりね。
見にいこーっと。

かなり遅れてコメ

バッチシ、3つ、すぐに分かりましたよん。
ていうか、ザックの変化が一番気になった・・・。
新品ザックを手にすると、早く使いたくてうずうずしちゃいますよね~。
私も今夏買ったんですが、カリマーとミレーを迷って、迷って、ミレーに軍配が!
カリマーもめっちゃ、欲しかった~。

こまちさんも 大当たり~ん ドドーン(花火のつもり)
もうね、会社にでも背負っていこうかーのノリです(笑
でも雨にぬれちゃいややし・・・(下界で)
ぬぬっ こまちさんもミレーかいな?およよ
これは・・・最近カリマー買った仲間集めなくては
って、なんの勝負だっちゅーの

追記

ちなみに私の人生は、3つどころの騒ぎではありません。
(勿論「tochikoを選んだ」事以外)

追加コメ
「みんな2気室のあまり使ってないのかな・・・・? 」→好みもありますね。
ぜいぜいさんが言うようにテントの収納には大変便利です。40Lクラスまでだと私は2気室のメリットを感じません。シンプルisベストで1気室派。
カリマーの55~60L2気室は持ってますが、古いモデルなので重いよ~。
(今日はギャグはなし)

>河童さん
クァぁぁーーー 可愛い!
>(勿論「tochikoを選んだ」事以外)
って、なんか低音でつぶやいてません。
それも ちょっと照れながら・・・・
あぁぁぁぁ ごちそーさま。もう 妬けちゃうなー
ふんで?どんな間違いだら毛~?(←毛間違い)

>カモシカさん
えーっと几帳面な人は1気室でも・・ぶふっ
私、必要なものほど下にいっちゃってるんですよね。やれやれ
そっかー ふんじゃ2気室をフルに活用してみるじょ。
まかせときぃ~

おー、新しいザックだぁ。デビューはどこの山ですか?もちろん今度の三連休?
カリマーは最終候補にいつもあがるけど、購入するのは違う物になってしまいます。
CPリュックをハイキングやシティー用に愛用しているくらいです。今春久しぶりに山用ザックを買い換えたのに、(初、グレゴリー)まだどこにも連れて行ってません。私はいつも、2気室を選びます。

かえちゃーん
元気ですかぁ?
先日はナメトコさんお疲れさんでした。

カリマーのデビューは むひひ
なんだか仕事忙しくって休めるのか?!
黄金の3連休って感じです。
今春ザック買ったの? ちょっと宝物として
大切に温存ですな。
わぁーい 2気室仲間~ わっしょい。
んで、何入れてるの?
(↑聞くなー!自分で考えろって感じやね)(笑

ボクは1気室派です。
大きなザックなら2気室でもいいけど。

で、40~55Lのザックって、
テント泊用なんですか?
山小屋泊まり用?
大きさが個人的には微妙。
テント用には小さいし、
山小屋泊まり用には大きいような気がするんですが。
3連休はなんにも決まらず。
天気予報とにらめっこで、
金曜日に決めるぜ!

あちきのは、ドイター45-55Lで1気室をジッパーで2気室にも区切れる優れもんだよん。普段2気室で使ってて中々調子いいっすよ。

>テント用には小さいし、山小屋泊まり用には大きいような気がするんですが。

そうですね。テント1-2泊までなんとかOKってとこですね。

45Lはオイラもオスプレ-使ってるけど万能よん♪
天泊は1日なら余裕でOKだし~!
食事小屋で取れば連泊もOK

小屋泊まりなら余裕だす。

小屋素泊まりで食料持ちもOK。
かなり使えるッす

基本、日帰りでも泊まり装備のオイラはマッチサイズですよん!

でも、今のお気に入りは78で買ったドイタ-のフォ-チュラ22L(笑)

>はっしー
だねー 小さなザックで2気室って必要ないかもだ。
40-55Lってね、今までミレーのやつに代わるもの。
実はこの手が一番多く活躍するのら。
日帰りも小屋1泊も これでしまーす。
なんせ無駄な食料多く背負うタイプやし。かはっ
テン泊は60Lのでいきまっする。
今週末は今んとこ どこもブーブゥンやね。
北を味わった後には どこがくるのか?
はっしーのセレクト ある意味楽しみなのじゃー

>監督
いんやー てへっ 昨晩奥様とのんじゃいましたよ。
久しぶりで嬉しかったっす。
監督もいたらよかったのにねぇ(←生殺し)
1気室をジッパーでって そりゃー優れもの!
今回のネパールも一緒に連れていったのかな?
そっちは時差どのくらいあるのかな。
いい仕事たのんますよぉー

>くうねる君
ワタシも初めて買ったザックがオスプレー
そんで、たいがいが45L位のでどこでもいけるよね。
大は小を兼ねるっていうからさ。
だけどさー、なんで山の下りに行きより荷物
増えてんだ?って思う事多し。
なんでやろーな ?_?

んで「今のお気に入りは78で買った」って
78ってなんですやろ? 
がぁー そっか シチヤってことぉー?(笑

ロビンちゃん♪

大菩薩峠♪守屋山♪でしょっていたザックですよね。
う~ん♪空になったザックにたッくさんの思い出つまってるね♪

昨日は素敵な写真をありがとう\(^O^)/
やっぱお山はあのサイズのテレビで見ると迫力あるしいいね!
デカテレビ欲しい~(笑)

ロビンさん、こんにちはー
>念願の2気室
いいなー。わたしも2気室がほすぃー。
今1~2泊用で使ってる59Lは1室なのです。チョー使いづらいっす。
カリマーはポケットがいっぱいで使いやすいって、使ってる友達が言ってましたよー
で、このザック担いでどこへいくのですかー?

>emiさん
そーです、あの一緒に成長したあの赤いザックですよ。
思い出つまり過ぎて重いっす。(笑
えみさんもこれから一杯詰まってくるね。

うんうん、あんだけデカイから
風景だけにしないと、顔写ってたら・・・
あぁ ゴワイ!だよね。

>まゆぴょん
だよね、1気室使ってると2気室だったら・・
って思うよね。これから検証してみますね。
カリマーは本当にポケットだらけ。
きっと、ヘソクリ出てくるかもだ。
(自分で入れなきゃ出てきーひんってばさ)
このザック担いで・・・だって雨が、仕事が・・・あぁーん

まゆぴょんはドコイクサヘキシン?

おおぉっぉおおおおおおおおお~~い!

忙しいのか~~い。

カリマーデビューの3連休は、天気がわカリマーせん。やっぱ、雨か?
照る照る坊主、作ってミレー!


できすぎー君!
カリマーデビューできるかわカリマーせん!
(って 人の盗んでどーする)
そっかー みんな良い子で留守番の週末か。
まゆぴょん位だな、元気玉は・・・

前回・・・「なんて惚れ惚れだ!」
今回・・・「できすぎー君! 」

うひょ!ロビさんに褒められた?素直に喜んでいいのかな。
「 まゆぴょん位だな、元気玉は・・・ 」=出かけちゃいましたね~。
こっちは良い子のお留守番です!
 <ジャン終了、お次はバットマンだぜ、ロビン!>

褒めた先から忘れる女でごじゃります(笑

>「バットマンだぜ、ロビン!」
おぉー!蝙蝠かぁ。 まってるほいっ
 








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

