スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉に会いに越後駒

2007.10.08 18:23| 山の空気

 
 10月の3連休といったらズバリ

紅葉 でしょう


 んなわけで、10月6,7日(土,日曜) に
 紅葉に会いに新潟へいってきましたー

 ・・・・でも 紅葉はまだ完全に上の方だけ 
 んで、今年一番のピーク ということで駒の小屋(素泊まり)
 には 40人定員のところ・・・50人の大入り袋 
 

 でもでも、私達はテントやもんねー 

  夕日に染まった山々 
  夜中には落ちてきそうな星々 
  力強い太陽の訪れと山々の目覚め
 

  マッタ?リん と堪能してきました。   
 
   まぁ、毎度のおかしな仲間  と一緒ですが・・・ ぷふっ 

 
 20071008181024.jpg
朝日で息づく紅葉 <越後駒頂上から中ノ岳方面を眺める>


コメント:22 トラックバック:0
<<越後駒ケ岳 <2007.7m> | ホーム | 木曽のおんたけさん 3067m 《後半》>>

おつかれさまでした。
ピークはまだといえ、写真からは秋の爽やかな雰囲気が伝わってきますね~
テントの込み具合はどうでしたか?

いい感じに紅葉じゃな~い
悔しくないもん、ウラヤマシイだけさ~!

みんなしっかり東北や上信越狙いだ
バッチリでしたね(^_-)-☆
こうして画像UPしてくれるので楽しめるっす。

越後駒はすっかり秋の雰囲気ですね~。
奥多摩は風こそ冷たいけれど、秋の気配はまだまだでした。
>でもでも、私達はテントやもんねー 
え、駒の小屋ってテント泊OKなん?
営業小屋に泊まらない(避難小屋はOK)というマイルールのため、なかなか越後駒に行けないのですが、テントOKだったらコースアレンジの幅も広がるな~。
それとも、繁忙期で小屋満員のときだけテントはやぶさかでない、という感じなのでしょうか?

なかなかいい感じで綺麗ではないですか!
紅葉のどんぴしゃのピークに出かけるのは結構難しいんだよね。休みと天気でさ。

満天の星空も見えたよね!天の川の塵のような小さな小さな星もはっきり見えてたね!

前ブログのQ=やはり駐車場は満杯以上。でもね、工夫で空き空きだよ。1日目に三俣から常念さらに蝶まで、時間差攻撃だい。

おお。やはり先こされたか。。。
いい感じだねー。ふふふ。
ほんと、あの頂上は何度踏んでも最高だよ。
コース、天気、メンバー、食事、もう何をとっても最高だったねー。また、よろしこー。

私も行きたい。

今週末に行こうかと迷ってます。
駐車場は一杯ではありませんでしたか?

うんまー!!素晴らしいっ。
想像以上です!
ああ、私もこの稜線で夕日と朝日が見たーい。
ロビンさん、続きプリーズ!

もう山はこんな色してはるんやねー
九州は本日最高気温30度やで!仕事してて汗だく。
どうなってんやろ?
私も遊び行きてー
今週も日曜までスケジュール真っ黒け。
山行きてー!
ロビ姉さんどうにかしてくれ…
その前に睡眠ピ~

おぉぉ

懐かしき、駒の地よ。。笑
エアリア見たら、「指定地以外キャンプ禁止」と駒の小屋のとこに書かれている!ということは指定地がそこにあるんですね!わー知らなんだ。雪原になってたとこあたりかな?あそこでテントは最高でしょう!

あぁ・・・

ここも紅葉だよ・・・いいなあ・・・。
四国は気配を判じる程度です。
その紅葉とテント泊宴会を、いつものロビ節でしっかりレポおねがいしますよ(笑)

わぁ~~ロビンさんの越後駒ちゃんはいい色してる、まさに秋色ですね!
朝焼け、夕焼けに染まる山並みは特別ですね~すごくきれい!!
中ノ岳の存在感は圧倒されます。あっち方面も是非歩いてみたいね!

>ぴかさん
これはね、陽の光が紅葉を鮮やかにかえてるんだな。
だって他の皆が「まだまだ」だって言うんだもん。
私はまずまずだと思ったのだけど(泣

テン場は全部で6張くらいのスペースかな。
そのうち4張でしたね。みんな張れないのかと思ってるんですね。
コソコソ・・・ねらい目ですね。むふっ

>くうねるさん
うっほっほ どうじゃ、羨ましいじゃろー
秋がきとるじょ。早く逢いにいかんせー
ナマでみにゃー ホントのよさはわからんちいね。
越後の山は・・・尾瀬くらいの遠さじゃけん
IC降りてからが近いからねー。

>じゅんさん
まだまだ紅葉としては6分ってとこなのかな。
頂上付近はなかなかですが、登山口の方はちーっとも。
でもね、暑かったよぉー 半袖で十分だった。
「指定地以外禁止」なので、指定地に張りましたん。
小屋が満杯じゃなくても、張れるみたいです。
水場は沢まで降りないとだけど、小屋のすぐ脇です。
是非、行ってみそー

>カモシカさん
なかなかえー感じでしたよ。
そ、難しいよね、ピークにどんぴしゃなんてさ。
きっと来週なのかな? もっと先かな??
だってそんなに寒くなってないんだもん。
満点の星もテントで味わいました。やっぱえーわ
でも、久々のテント背負って、昨日からドえりゃー筋肉痛ですわ(泣

す、すごい紅葉ですね!天気も良かったみたいで!
私は事情によりしばらく山へはいけませーん!したがって、紅葉も見れませーん!なので、、、
いい写真、いっぱい見せてくださ~い!
来年こそは~!^^

紅葉、谷川も山頂の方だけで、中腹からすそはまだまだだったよ。
茂倉から1日目に越後三山よく見えたよ。
駒ケ岳が堂々としていて、今度はそっちって思いましたよ~

あれえ? 本編ってまだなん?

ふぉふぉふぉふぉ! 余裕。

あのさ20日だめだー。19日の金曜日、あがりが9時頃なんだわさ。。。くっそー。

>まっきー
何が先に越されただにゃー
凄いぞ、まっきー。 そだよね、まだまだ宿題一杯
残ってるもんねーうっしっし
いやー 気にったからって1時間程の間に2回なんて・・
私にはまだまだ修行がたりませんです。

>えいじさん
今週末ですか? 紅葉も進んでいていい時かもですぞ。
駐車場は前日夜なら平気かと・・当日なら
4時過ぎにはバンバン来てましたね。Pに入りきらない
車が路肩にも溢れていましたが、道が1車線でバスが
日曜・祭日には登ってくるようなので、注意ですぞ。

>まゆぴょん
何度か、まゆぴょん達は駒の湯から登ってきたんだね~
遠いよね~って感心してました。遠いよね。
えらい、えらい。今度は小屋の横のテントで
是非是非 ステキな夕日や日の出を味わってくださいな。
まぁ 中ノ岳への魅力の方が先かもだね

>hiroyukiさん
こんな色は頂上の辺りだけなんですけどね。
新潟も暑かったですぞ。2000m程の山だったので
もうね、真夏のような暑さでしたよ。下りだけで
水1L飲んでしまいました。
忙しくお仕事してるんですね。私も久しぶりに
山で睡眠タップリとってきました。
山はやっぱ えーね

>たここ
たここは異常だす! 何を中ノ岳まで行って
日帰りせにゃーいかんのかな。それも残雪期に。
まぁ たここの見落とした風景を2倍味わって
きたのであーる。うっしっし 悔しいだろー
テントでマッタリ行ってきなされ~

>河童さん
今年はどこも遅いですねー
季節がくるべき時期にこないって寂しいですね。
葉が赤くならずに枯れてしまってるものも見ました。かなしー
こちらの山の紅葉情報を楽しんだ後に
四国にも紅葉がやってきますね。
その時は猿板で楽しませてもらいますねー

>たんべぇさん
嬉しかったですよ。ビックシだね。
いい写真撮れたんじゃないでしょか。荒沢岳も
中ノ岳もステキですよねー。行きたいですね。
この写真の色は、やっぱり朝日というエッセンスのお陰
ですね。陽があたった途端、生き生きとしてましたもん

>hiroっち
事情の方は平気かいな? 無理は禁物。
紅葉を味わうのなら、無理せずに車でもいけるよ。
自然に接するだけで気分がスカッとするよ、いきなはれ。
私もこの短い紅葉の時にできるだけ見にいきたいなっと
おもっちょります。まぁ家の周りの桜が今 凄い紅葉なんだけどね(笑

>ぜぜさん
おかえりー。 そっか、2日目にガスガスだったのね。
頂上から谷川連峰が見えたよ。帰りの高速から見た谷川は
頂上付近はガスガスで、皆で心配してえました。
でもさ、いい感じに色ついた写真じゃないですか。
谷川は本当に天気を当てるのが難しいこっちゃね。

>まっきー
なんちゅーツッコミじゃ。 たまに早くレポったからってさ(悔
んならば、はよー 尾瀬の後半、いやいや去年の穂高・・・いやいや 
あぁぁぁぁ 多過ぎて思い出せなくなっちゃったぞなもしー

>あのさ20日だめだー
まっきー 了解っす。
あぶなー 見落とすとこだったなり。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。