スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


紅葉満喫!

2007.10.21 21:37| 山の空気

 目の中にまだ赤黄緑が残っています。
 今年の紅葉は・・・と言われても

 あそこは凄い!

 やはり 凄かった!

 紅葉と初雪、そして雪をかぶった北アの景色は
 最高でした!


 さて・・・・どこへ行ったかは??? 

20071021213715.jpg
ちなみにこれは師匠の後ろ姿、私でない!

コメント:44 トラックバック:0
<<雨飾山 (新潟と長野の境目 1963m ) | ホーム | 越後駒ケ岳 <後半>>>

はれー??
涸沢?
わたしゃてっきり越後のお山へ行ったのかと思うとりました。すごいきれいやねー。
おみやげ写真もっとプリーズ!

うわー!涸沢しか頭に浮かびません。
師匠のシルエットが切り抜きみたいなんだけど(笑。
雪降ったんですよね?寒かったのでは。
同じく、早く他の画像!画像!

ポイントのピークが切れていて(たぶん意図的)撮影位置によって形が微妙なのですが、、、?
屏風の耳かな?

拙ブログの「今日の山ど~こだ?」はヒント満載ですぐわかるぞよ。

いよいよ・・・

壮大な感動のドラマが始まるのですね。

感動のドラマ!早くっ早くっ(^^♪

>まっきー
そなの、越後の山だったんだけど 天気予報悪かったじゃん
だからスッカリあきらめてたんだけどね
急転して・・・ むひひ
土曜の午後から ぶっ飛ばしで・・・

>びすこー
涸沢ではござらんじゃ
ちょっと白い岩肌と紅葉が似てるけどね。
小雪がちらついて、前日の雪が残ってましたが
日中は暑くて 半袖でもいーほど
あぁ・・一眼がほしか。
だって コンデジじゃ あの素晴らしさ伝えらんない

>カモシカさん
おっと、出発間際まで 昨年のリベンジ
http://robin1219.blog8.fc2.com/blog-entry-237.html#more
で阿弥陀南稜の予定でした。そしたらバッタリやね。
高速から見た八ヶ岳は結構雪がついてる風でしたが・・・
雪がたんまりだったら 去年のニの舞いやもんね
私の写真は・屏風岩ちゃいます。 ぶぶーっ

>河童さん
壮大なんて そんな大きなもんじゃありませんよ。
ただ・・ただ・・いい山でした。
いろんな楽しみが詰まってて 人気があるのも頷けますねー
紅葉の真っ只中に行けたことに感謝ですー

>岳の介さん
おっ! お久しぶり~
あのね、でもね、二人の記念の涸沢ではないにだ。
ザンネンコ~ (笑
ちゃいまんねん



  ここは 雨飾山 なんです~

え~

ロビンさん、雨飾山だったのー?
日曜日ですよね?
わたしもその近くから、そこ見つめてました。
お天気、思ったよりよくて最高でしたね!

雨飾山だったんですのね~。。。
すごい、紅葉じゃ!
山肌が錦の絨毯。早く画像をみせて~!^^
後姿、ロビンさんなの?

いい画ですね
越後予定でしたか。。。そしたらバッタリだったかもですね。
結局天気ダメだったから、オイラも変更しちゃったけどね。

雨飾山って、みんなが言うように、涸沢に良く似てますね。
インパクトあるから、ぱっと見でオイラも涸沢って断定しちゃった・・・
続きが見たいよ~♪ d(⌒o⌒)b♪

>ここは 雨飾山 なんです~
  だろ、雰囲気や山肌が涸沢ではないな。カール撮ってないし、、、。ひょっとして上部からのフェイントかと思いきや外された。だって、雨飾山の見頃はもっと早いし<例年なら> 
私の中では北アルプスの範疇ではないので、やられたー!

阿弥陀南稜はね、雪とツララと若干アイスクライミングじゃ!
アタックしたぞいっと!
こっちゃへ来てればね~~!

雨飾~

紅葉綺麗ですね!
やはり今年の紅葉は相当遅かったんですね!
日本海は見えましたか?

雨飾山きれいだね~
行きたいお山のひとつだけど、混雑するんじゃないかと思って
いつも二の足を踏んでます。紅葉ばっちぐーだったね。

あーきれいだなぁ。
いい具合ですね。そんな遠いとこまで行ったのかぁ。ほんとわくわくするような絵ですね。

絶妙~

絶妙なタイミングで雨飾だったんですねー(最初は谷川かと...)。紅葉の赤や黄色がホント眩しい位です。こちらの写真は荒菅沢に下りはじめる辺りからでしょうか?
ちょうど北アの初冠雪も重なったので、紅葉&白銀の山々を同時に楽しめて良かったですねー。詳細レポも楽しみにしてまーす。

>まゆぴょん
えー まゆぴょん 高妻だったのー?
ってことはあの同じ位の紅葉にあえたのねー やったね!
そうそう、ギリギリまでもう一つだったけど、あきらめちゃ
いかんね。 風もなく暑かったっすよ。でも雪降ったけど(?)
北アの眺めも最高だったよねー

>hiroっち
うんうん、さすが紅葉名高い山なんだわ。
目がね、もう眩しいって感じ。
黄色や赤や緑のモコモコ加減が もうサイコー
・ ・・だからぁ~ 後姿は師匠だってばさ。
・ なんかさ、そのオッチョコ加減が人ごととは思えん(寂

>食う寝る君
んだね、土曜だったらダメダメでしたね。
土曜は雪だったみたいですぞ。
白い岩肌に目を見張るほどの紅葉具合が涸沢に
似てるよね。 私は雨飾があーんなお山だと思ってませんでした。
ってか、急遽決まったので 下調べほとんどなかったのよね。
あそこの紅葉は・・・やばいぞ。虜になる

>カモシカさん
だろって・・・遅いっちゅーの(笑
むふふ フェイントかけそうな性格をよく見抜きましたね。へへっ
でも マンマでした。 あそこから見た北アは雪が半分程ついて
そりゃーかっちょよく見えました。
阿弥陀南稜・・・さきやっちゃ アミダってばさ!!

>やまとそばさん
いやいや、会津駒の紅葉も凄いですねー
去年を思い出しましたよ。しかし 雪が凄かったんですね。
見てビックシ! 山深いあの辺りはもうスッカリ冬が来てるんですね。
日本海・・・ガッツリ見えましたよ。
興奮しちゃいましたよ、山の上からの日本海だもんねー

>ぜぜさん
私も行きたい山ベスト・・・5位までに入ってましたよん。
混雑・・・そこがネックです。なんせ、登山道が細いトコが多いので
団体さんにぶつかったらテーヘンです。今回もちょとありました。
でもね、やっぱり皆が押し寄せる程、いー山なんですよ。マジ
紅葉の時期は 朝早か・・平日狙いですな。

あ~~ん。会社で見て「雨飾」って思ったけど、会社からはコメントできなくて。。。

でもスンバラシイ紅葉ですね。
さっすが雨飾!!
人出は如何でしたか?

オハギ、食べたい。。。。

>たここ
キレイだったよぉー うっしっし。 今がピークだろうなぁ
この写真の場面はね、本当に「わぁっ」ってビックリするくらい
いきなりこの景色が登場するんだな。 本当にこの山は喜ばせて
くれる山ですわ。ちょっと頑張って行ってみました。
土曜の夕方に出て前泊、朝早くから登れば昼には車に戻れます。
たここだったら10時には戻れるな。 いけちゃうよん

>tripgoodさん
そうですね、あのい紅葉の燃え(萌え~)具合が谷川に似てるかも。
(ってか白毛門風かな) 
そです!そです!!荒菅沢に下りる前のアソコです。
そなの、そなの、北アの初冠雪も重なったので、紅葉&白銀の山々を
同時に楽しめちゃったのー。その通り! あぁよくわかってらっしゃる。
今年の紅葉は今ひとつみたいに聞きますが、あそこは凄かったですね。
でも・・・やっぱり 遠いんよね。

>駒ちゃん
ぉぉー 雨飾って正解だったら
オハギ送ったのに~ なんちゃって
人は確かに多かったですぞ。
でもね、山深いからかな、みんな到着が遅くって
頂上お昼頃が一番のピークかな。
私達は10時頃には山頂後にしたから、途中下りで
すれ違いに時間くっちゃったんだな。
人がいない時にジックリ味わいたい・・・でも無理やねん。
今頃きっと 妙高・火打もピークなんだろね。

う・・・ううわ・・・
ほんとだ。。。ロビンさん

>ちなみにこれは師匠の後ろ姿、私でない!

ちなみにこれは師匠の後ろ姿、●でない
「私」を抜かしてたよ・・・
あー、、びっくりした・・・・

ちょっとちょっとーーー
雨飾なんて、もう! どうでもいいっ!

おはぎ~~
なんで、よんでくれへんの?
なにがなんでも行ったのに~

おはぎ~ おはぎ~ おはぎ~ おはぎ~ おはぎ~ おはぎ~ おはぎ~ おはぎ~
じたばたばたばたばたばたばた

>あそこから見た北アは雪が半分程ついて
そりゃーかっちょよく見えました。
阿弥陀南稜・・・さきやっちゃ アミダってばさ!!

 雨飾や高妻からの北アは存分に見ているので、想像がつくよ!今年初の雪化粧だものそりゃ見事だろうなぁ、ロビンさん羨ましいですぞ。

洒落は今回キレがないぞ。その洒落じゃ、アミダってばさ!

まず

写真、ジッ~~と見て、
ピン!ときちゃった瞬間!
分かっちゃった瞬間!
って、ちょ~嬉しい~~。

そりゃそうだ、ロビンさんの1週前に登ったので、分かって当然か・・・。

私は登りスタートが遅かったので、逆にわりと渋滞には巻き込まれなかったぽい。

2週間前に行ったのにわからんかった…。
あの沢に下る途中のお立ち台のようなとこで撮ったのですね。
で、自分もそこで写真撮ってたので見比べましたが
みどりみどりしています。
紅葉は笹平からでしたよー。
ブナ林の紅葉はゴールデンロードになっていましたか?

>hiroっち@全部たべれまへーん
「私」抜かしてどーするだ(笑
そこが一番肝心なのだ。 ぶふふ おっちょこさんやねー

>まっきー
あぁ ざんねんこ。 そか、持っていってあげればよかったなりか。
今日、会社の仲間に半分あげちゃったぁさぁ。
おはぎはうまい! でもさ、手作りってヘンな物混じって
ないから、すぐ硬くなっちゃうんだよね。
赤福より ずーっとうまい。 でへっでへへへ

>カモシカさん
あのね、雨飾頂上からもモチロンだけど、帰りの車で148号線に
出るそのところが ビックリする程ステキだった。
こんなに近くにデッカイキタアの雪がついた峰峰がドドォーンと。
興奮したなぁ~
人が使った「アミダ」をとるなっちゅーの(笑

>こまちさん
本当だ! 1週間違いですなー
1週間で紅葉がまただいぶ違いますね。今年は遅いんだね。
私の時も前夜雪だったようで、ヌルヌルのツルピカ君でした。
下りはストック出すまでに3度はコケタなぁ。
しかし、あのコミコミ地獄を回避するには どーしたらええのでしょ。
こまちさんのスタート位が一番なのかもね。結果オーライやんかぁ(羨

>びすたたら
あの界隈攻めてまんなーなびすたたらに負けないように
行ってきました。 紅葉ドンピシャやね。 うしっ
ブナ林は陽がさした途端まばゆい程でしたぞ。 うしっ
ぎ、ぎくっ! やばい。びすこが完全うぷする前にしないと、
あのすんばらしい写真と比べられてしまうでないの。
同じ景色も天と地の差があるちゅーの。逃げろぉ~

なぬー!!!
パンプキンタルト?
た た た たると~

お山の名前の読み方は??

ロビンさん、こんばんは。
今回も紅葉大当たりですか?
こっちは紅葉の「こ」の字もいまだ見当たりません。(まあ来月に入ってからよねぇ)
それとこのお山の名前、じつは読み方がよくわかりません。
べたに読むと「あまかざりやま」だけど、多分ちょっとちがうはず。(苦笑)

でもって、おはぎとパンプキンタルト、願わくばデリぷり~ずです。(^^ゞ

>まっきー
食べ物にそんな反応しちゃあかんよ。
私以上に グルメってるくせにぃ~
だせー だせー 
旬のカボチャにカリカリのタルト生地がうまいんだわさ。うっしっし

>アランチャさん
ズバリ 正解ですぞ!
いい名前でしょー 風情があるよね。
紅葉の「こ」の字、そろそろこちらから
おくってみますね~ 待っててね。

タルトはあと 2切れ! むひひ

ん~~~おはぎに食いつくのを我慢してたらパ、パ、パンプキンタ、タルト===!!

レポの続編と共にプリーズ!

お久で、おこんばんわ
涸沢か?
と一瞬思ったけれど、あれ、なんで雪化粧してないの?だったのよね。。。
そっか、そっか、ブナはどんな具合だったのかな?
紅葉の布団菱ってまだ未体験なのよねえ。
一応地元なのにさ。ちょっぴりくやしいかも。。。
まだ、地元の山、間に合うかしらん?

>tochiko しゃん
君もかぁ!? 
んでも 手作りの良さって、
まぎれもなく添加物も賞味期限切れでもない
安心な食べ物やもんねー  うしし
だけど料理ではtochiko しゃんにはかないません。
いや、間違い! 料理だってだわ

・・・・レポまったく進んでおらず。だらりん

>やまおんなさん
おひさーーーー
そっちからは近いんだよね。うらしまや
ブナは元気でドーォンと生きておりました。
素晴らしいね あのブナ林は
この週がピークだったかも。 うふっ
でもいーやん、南アデビューったんだから。
これからの冬本番はどんな山にいくのかな?

>・・レポまったく進んでおらず。だらりん

 だらりんしてないで、紅葉(コウヨウ)満喫のレポ、
早くかコウヨウ!!


むむむ やるのぉー
負けておれんわ。
でも、今日明日中にはだめカモシカ(?)

>今日明日中にはだめカモシカ(?)

かなり無理がある洒落じゃのー

私は「だめカモシカ」か?(笑 
        <ショックの効果音>

  ロビ~~~ン !

やばい!
これじゃ 掛け合い漫才になっちゃうなり
口チャック!

掛け合い漫才、大歓迎。

エミさんと監督の
掛け合い漫才も・・・大かんげー!!

監督、「掛け合い漫才」好物なようでなによりです。

あのね、ロビンさん
え~と、ロビンさんの名前でお笑いオンエア、葉書出しときました!
エンタの神様からは招待状が届いてます。

さて、本編も出たことだし 紅葉(コウヨウ)満喫のレポをみんなで見にいコウヨウ!

あのね、私 お笑いの道でないんですわ。
シリアス系 1本でいっておりますだ。

だめだめー 誘わないで芸の道へ








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

