スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


夢のラジコン飛行機

2007.11.12 22:54| ビックリ発見!

いやいやいや や、やばいっす!

 こんなの出るみたいです。

室内飛行可能の ラジコン飛行機!!

 ? 40秒の急速充電で30秒の飛行 
 ? 上昇・下降・旋回自由!


20071112223125.jpg
ラジコン飛行機は高いってイメージだったのに!

よく多摩川の土手で飛ばしてるのを 
指をくわえて見てたあの頃がなつかしいぞぉー!



20071112223301.jpg

セットじゃなきゃ 驚きの2000円台!
(って 私は ジャパネットたかた かぁ?) 


 

  っが! しかしー! 


  ↓ こんなものまであるー!? 


http://www.rakuten.co.jp/mckey/628684/713070/

20071112224209.jpg
いやいや ヘリは飛行機より難しいぞっと。
ヘタしたら 1回でペシャンコだ。


  あぁ ロマンだね。 
  オンナのロマンだね。
  

  このロマン・・・・わかる人 手あげてぇー 




コメント:36 トラックバック:0
<<この3連休 | ホーム | 日向山山行 (後半)>>

はーい!


コメント みじかすぎぃー(笑

一米意識してちょっとあせったのよ。人間ができてないね。認める。
んで、オンナのロマンってとこがいいね。これに似たの、だいぶ前にテレビでやってたけど、喜んでたのは中高年の男たちだったよ。


うっそぉー   ガックシ。。。

>このロマン・・・・わかる人 手あげてぇー 
 ハーイ!ロビンさんは飛行機好きか?

だが、山行記レポのネタ切れにとう「とう飛行」機ネタに 『逃避行』!

まあ、これはオンナのロマンと寛容に楽しみました。「非行」少女になるよりか、
よほど夢があっていいじゃない!

わからんわー ごめん。

それにしてもかもしかさん 深いなあ。
がんばれ ろび~

はい!
なんだけど、どのくらいの早さで飛ぶのでしょうか?
紙飛行機ぐらいなら、私の狭い官舎でも楽しめそうですね。

> このロマン・・・・わかる人 手あげてぇー 

はーいはーい

ぜひ買って!
そして貸して!(爆

その飛行機、室内で飛ばしたらモン吉のジャンプ力が測れるな。

あのね、ラジコン飛行機が「オンナのロマン」ってのは、男の子と一緒に「缶けり」なんかで遊んでくれる女の子みたいで、好感度大幅にアーップですぞ。こちとら、幼少のみぎりより飛行機は猫と同じくらい好きだったけど、そんな女の子には一度も会ったことないっす。
 
ところで、師匠も相当の飛行機好きとみました。この前、日向山の帰りに、どこかの公園に展示してあった飛行機を目ざとくみつけて、「お、十四試中間練習機だ、ときどき戦争映画でこれをゼロ戦といって使ったりするからまいっちまう・・」みたいなこと言ってたでしょう。私も第2次大戦の軍用機は好きですけどね、練習機まで追っかけて、それも試作コードネームで呼ぶってのはもうマニアックなレベルですな。

> このロマン・・・・わかる人 手あげてぇー 
は~い、エアロソアラ持ってま~す。
あれすんごく難しいよ(^^ゞ
飛行時間も実際はもう少し短い・・・
パワ-無くなって操縦できなくなっちゃいます。
もうじきすごい小さいのが出ますよ!
こぶしぐらいの・・・
http://www.tiscali.co.uk/news/daily/photos/galleries/view/daily/20071023/large/6
ハニ-ビ-もあるでよ!

>カモシカさん
ネタ切れのためちゃうー
カモシカさんのシャレも そろそろネタ切れ・・・
無理やりやんかぁ(笑

>マッキー
そっか、マッキーにはわからんかぁ
この大空に羽ばたこうって夢とロマンが。(泣
シャレ競いさせんといて。危ない 危ない
だって私はレベル高いんだもーん。
数では負けるけど レベルちゃうんだもーん

>監督
そう! ずばり! 
モン吉と一緒に遊べると思うのです。
えーっ えーっ ラジコン好きってポイント高いのぉー?
(もっと早く言っとけばよかったなり)
師匠の好きなのは本物だと思われ・・・
確かに車バックさせても見てたよね(笑
私は自分で操作できるのがいーのだ。

>くうねる君
さすがだぁー! 君はえらいぞ。
この話にのってくるのは君と思ってたのだ。
このハニ-ビ-って凄いわ。
ちっちゃくて可愛いくて・・・でも高そ。
エアロソアラも持ってたのか。
今度会うときみせてぇー つかわせてぇー
ゴロゴロゴロ (←雷ちゃう、猫だす)

愛しのロビンさん。こんばんは。
空を飛ぶ物には、なんでもわくわくしま~す。
竹とんぼ作りにはまっている親戚がいます。あれも、けっこう奥が深いですよ。自分も作って研究したことあります。
あと、先日テレビを見ていたら、鳥型リモコングライダーってのを飛ばしている人がいました。飛行機って、垂直尾翼がないとちゃんと飛ばないんだそうですが、水平尾翼しかない鳥がなぜ上手に飛べるのか!
そのグライダーは、風に向かって投げ、水平尾翼を操作して鳥のように空を舞っていたんです!・・・まさに魅了されてしまいました。
http://members.jcom.home.ne.jp/inakani/index.html
上記URL参照。動画も見られます。
あ、食う寝るさんのハニービーも素敵!

エアロソラの胴体って離乳食煎餅みたいで懐かしい…舐めたらじわ~っと溶けそう(^^ゞ

そういえばヘリウム入れて浮かべる飛行船のラジコンってのもありましたよね.

これ3000円ぐらいだよん♪
小屋にソアラUPしといたぞね!

なめとこ山さん
あ~、実はなめとこ山さんとは微妙に接点が有るのですが・・・
世をはばかるHNなので・・・
いつか!(笑)

>なめとこ山くん
こんばんはー
そだよね、大きな空には夢が一杯だ。
竹とんぼもまた同じ。私も作ったことありますよー
このグライダーはなんてシンプル。
鳥の飛行を自分のものにできるなんて
また それは夢が溢れています。
会社の仲間とハニービーの話早速したら
部屋にある缶の上に着陸とかできるってさ。
あぁ~ 面白そうだ。

>ライ麦っち
おひさしぶりー
確かに見た感じ「離乳食煎餅」っぽいね。
私もそんなイメージしたんよね。
だからこそ、人にあたっても痛くなさそでええのかも。

ヘリウム入れて・・ヘンな声になるのは記憶がありんす(笑
そんなラジコンあったんだー
4輪バギーのラジコンは持ってたことあり。
まぁ 思ったとおりに動いてくれなかったけどね(笑

えーーーーーっ このヘリが3000円?
まじっすかー?

なになに? なめちゃんとくねくねに
接点あり? ねえちゃん知りたやー ほっほっほー

おいら 上の ラジコンヘリ 木にひっかけて おじゃん まだ 公園の木にぶらさがっている。 男の悲哀だね

山猫さんももってるのー?
そっかー 公園の木の上にいるのね。
木の上で毎日みんなの事見てるかもだねー
男の悲哀・・・女にもありまっせ(笑

実は私、高校時代に航空研究部にいたんですよ!(^^)v
ロビンさんの部屋の中で飛ばすの?
そういえば、コーチやってる時にインドアコートで飛ばしてる奴等いたなぁ。
ヘリだったけど、やっぱり難しそうでした。
モン吉君と遊んだら、一発でダメになりそうな気がしますが。(笑)

ラジコンは車のやつを、わんこやにゃんこと遊ぶのが楽しいよ~
私はあんまりやらないけど、子供のは10台位あるなあ。

う~~ん。私は。。。。

この手の操縦物は子供の頃壊した覚えが。。。。
だから、軽量化された紙飛行機のほうが好きだじょ~~~。

http://www.oriplane.com/index.html
      ↑
こんなんの。。。。。。。

学生時代、学校の2Fから校庭に飛ばして叱られたなぁ~~~~。
でも楽しかったよ~~~。

>akemiさん
でぇー?! 航空研究部ぅー
それってどんな研究するんだろ。
でも楽しそうだなっ
akemiさん 引き出し一杯もってるなー
このちっこいヘリは部屋であっちの棚から
こっちのモン吉の背中まで・・・次から次へ
あぁぁぁ 想像するだけで楽しいっちゃ

>ぜぜさん
でででぇー 10台も?
家族みんなでラリーできるやんか。 うらやまし
只今、某○芝仲間とみんなで買って飛ばしあいしよぉーと密談中。むひひ
きっとそのラジコン たっきーが一番熱中しそう?

>駒ちゃん
うんうん たんまり神飛行機で遊んだ!
スルメみたいな形のや、先の尖がったコンコルドもどきや(笑
授業中に飛ばしたこともあったなぁ

>学生時代、学校の2Fから校庭に飛ばして・・・
駒ちゃんの学生時代ってセーラー服だろか?
そして三つ編み? ううううぅ 想像できるぅ
木曽でブリブリいわしてたんだろうなー(笑

忘れてましたが、こげなものもありますね.

http://www.takaratomy.co.jp/products/qsky/index2.html

5分飛べるのはステキ.
でも真の浪漫はホバリングにあり派には、やっぱヘリかな.

おはよう。
実家で忙しかったのかな?
週も変わり、またロビンパワー炸裂だね!
それにしても寒い朝だ。
青森市内マイナス3度、積雪6センチだとか。(室内飛行のラジコンヘリがいいかも)

>LUCKY-LANTANTANさん
のわぁー!? これいいじゃないっすか。
なんたってチョロQの仲間やもんね。
(って朝一番でこれ見てていいのか?)
私の友人が早速、ヘリ買うたんですが
なかなかで ホバーりングなんてムチャ難しいようで
ちょっと何かに当たってもピュー
ちょっと方向失ってピュー みたいです。
これだと 離陸や8の字飛行までできるとな・・
むふふ・・・教えてくれてあんがと!

>カモシカさん
毎週 精力的に行ってまんなー(笑
わたくしは・・・良い子で親のお相手。
んで、高校時代の友人にもあってきました。
でも来週は3連休だもんね。うちゃっ
今から絞り込んで行かねば。
あっちも こっちも 行きたいけど
久々の山なので ちょっと寒さに気後れ
しちゃうね

でも充電に30分かかるというのをさっき知った…ぐすん.

おっと?今日はライちゃんなのね(笑
遅くまでごくろーさん

充電にってことは・・・買った?
えーっ なによん
先に買っちゃだめぇー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

木曽駒莊お疲れ~!
久々に会えて嬉しかったよ~(^^♪

で・・・
オイラの愛機はこれじゃ~
http://store.shopping.yahoo.co.jp/horieshop/he013.html

お邪魔します

今日は。木曽駒荘でお会いした年老いた「カモシカ永井」です。このページにはお若いカモシカさんが出入りしているようですね。私は「カモジイ」に変えてお邪魔しますのでよろしくお願いします。
ロビンさんが信州人になったら仲間で大歓迎会をしようと話し合いました。楽しみです。

>ブログ管理人のみ閲覧さん
どうもどうも 最近は仕事の関係などで
スッカリブログも手抜き状態です。でへへ
この3連休はどこへいかれたのかな?
木曽駒荘ではお会いできずざんねんこ。
またどこかを走りまわっていたのでしょうね。
今度いつどこでバッタリできるか楽しみにしていますー

>くねる君
むふふ いい情報あんがとー
早速ゲットする予定。
そしたら今度どっちがうまく缶カンの上に
着陸できるかの勝負だな。 まけないぞー
バイク仲間だけでなく、ラジコン仲間ってのもどう?
あっと、男組にはオンナはあかんのかなっ?

>カモシカ永井さん
どーも いらっしゃい。
いやいや 木曽駒荘でこんな有名な方にお会いできるとは
思いませんでした。 嬉しいです。
「カモジイ」だなんて とーんでもない。
先ほどHP覗かせていただきましたが
さすが、すごい経歴ですね。 大先輩!
50歳からマラソンを始められるなんて、本当に
お見事です。カモシカ永井さんに負けないように
私ももっともっと人生を楽しみたいと思います。
これからもよろしくです。
いずれ長野で・・・うふふっ よろしく!

こんなのも先日でました.

http://www.takaratomy.co.jp/products/heli-q/

操作は激務図だそうで.

そうです、このチョロQヘリは
激務図らしいですぞ。
ホバーリングなんて とーんでもない・・らしい。
あっちにぶつかり、こっちにぶつかり。
それは腕のせいか?
って、情報早いっしょ? うっしっし
LUCKY-LANTANTAN はどれか試したのかな?








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

