fc2ブログ

この週末は・・・

2007.12.02 21:21| 山の空気

 あぁー あの楽しかった木曽駒荘小屋〆前夜祭のレポ
 かかなくっちゃ?とおもいつつ。。。。
 写真はボケボケなので 手が進まず。
 んでもって みんなのレポに任せとこっと。

  今週末は、この山にいってきましたー
  久々に山の上から富士山をみたかもだ。
  相変わらず キレイな姿でしたよー

20071202211051.jpg



 んで、ちょっとヤンチャな赤岳君を つんつん
 (えーっと 決して指の事を突っ込むべからず)

20071202211039.jpg




 でもでも こんな場面に遭遇もしてしまいました。
 なんだか・・・なんだろ・・・
 なんだか分らないけど、心揺れました

 20071202211102.jpg



コメント:33 トラックバック:0
<<入笠山 (山梨 :1955m) | ホーム | 守屋山(高遠 1650m)>>

なんか展望の山づいてますな~!
天気良しだったのね。

でさ、ダメって言われるとね、くすぐられる訳さ
赤岳つんつんしてるのはソ-セ-○?あ~、つい・・・

ヘリ買っただか!
楽しいよね
たださ、オイラのヘリはこれがまた、水槽に・・・・(T_T)

手軽に展望を楽しめる山だそうで!
でも、未だここは登ったことがないのです。

もちろん、イクー?とお誘いを受ければ
ゴーゴーと二つ返事で喜んで登る標高の山ですね! 

ん? 肝心のゾウの爪は見えてないね。

で、最後のやつ。 なになに? 食べたの?

いい展望ですね~
どこだかわからんかったけど、
カモシカさんのヒントで分かりました。
結局今年は八ツは行けなかった...

最後の写真は、お犬様ですよね?
これって続編あるんですよね?
ゾクゾクします。
って、オヤジギャグにもならへんなぁ(涙・・

お鹿さまじゃないんですか?

どんな軌跡で

ロビンさん今日は。木々が葉っぱを落とした初冬の山は又違った風情があって私も大好きです。関東の山はこれからがベストシーズンですね。信州は明日辺りの寒気で雪山になりそうです。
ロビンさんと師匠がこれからどんな軌跡を辿ってT遠に来られるか興味津々です。「ロビン本舗」をお気に入りに入れさせていただいてその軌跡を楽しみに見させていただきます。

>くうねる君
なぬぅ~ 白魚のような指!?
やだぁ~ そんなこといっちゃぁ てれてれ
この山の展望は・・・ピカいち! んで歩き20分!
あまりのお手軽にビックラでしたよん

へへっ ヘリの操縦がヘタなんだな、チミは。
私なんかモん吉の頭の上でホバーリング (^^)V

>カモシカさん
>イクー?とお誘いを受ければ ゴーゴーと・・・
それって答えになってるのかな?
もしかしたら ハズしてるかもよーん

>マッキー
ゾウの爪ちゃうぅぅぅー
あれ見たら、ちょっと食べれんようになりぞ。
まっきーのクマと一緒かもだ。

>ピカさん
カモシカさんのはチャウとみた!
八ヶ岳を眺めながら、正月の展望荘のゴチソウを
思い出しました。やっぱり八ヶ岳はいい山ですなー

>河童さん
最後の写真は・・・お犬様でなく
そっそ、監督の言うとおり お鹿さまです。
続編・・・・ぼちぼちとなぁ(笑
続編でゾクゾクなんて・・・30点!

>監督
そなの、お目目が可愛い バンビでした。(泣
って その肉食べてるのは誰だぁー?って感じですよね。

>カモシカ永井さん
そうなんです。 地元関東の高尾山もいい感じになりました。
信州では本格的に雪山シーズンに突入ですね。
ホノルルマラソンが近づいてきましたね。
凄いですね~ 42.195km歩くだけでも私にとったら
不可能かもです。人間の体力っていうのは鍛えれば
鍛えるだけ強くなるんですね。負けちゃいられません(笑
TVでよく見てるホノルルマラソンがグッと身近に感じられます。
カモシカ永井さん 頑張ってきてね~ 応援してます!

ロビンさーん、
きっと合ってると思うよ~
間違いなし!! 1955m

わからん、、、???どこぞの山でしょか・・
なんか、富士山が雲の上にいる景色、最近みてないな~、、、(きのうも見れなかったしぃ~)

ほんじゃ、今度は、爪を公開してくれやす~^^

↑あのね・・・
1月に行ったでしょうが!^^;
1955m展望の山

今は20分歩きで行けちゃうんだあ。
ロビンさんは今年の1月には行ってないんじゃなかったっけ?

えー、こういうのとくまとは違うの。
くまはやっぱ食べないことにしたの。くまは特別なの。
鹿は平気よ。馬も平気だし。ゾウは……うーん、ろびと仲良くなっちゃったからもう食べれないかもしれないなあ。
うんうん。

>ピカさん
ピカさんに言われても「なんであれが正解なのだ??」と
ずーっと分りませんでしたよ。 お風呂に入っても?マーク。
しかし・・ロビもバカでなかったのですぞ。 そっかー
1955ってことかぁ。 すごいなピカさん!45回転(なんおこっちゃ?)

>hiroっち
あのねー 1月にいったんっしょ? 
ボケ?・・・そろそろこっちの仲間入りか?(笑
想像以上にあそこの眺めはよかったよねー

爪の事は・・・父に言って。そっくり遺伝しました。
○の爪を持つような父と白魚の指の母から
私 ○の爪を持つ娘が生まれてきました。なぜ?
http://robin1219.blog8.fc2.com/blog-entry-39.html

>ぜぜさん
あ“――またここにも おボ○さんが・・・(笑
1月に行ったのは↑hiroっちのことなりよ。
みんなもロッジ山旅の時にいったんだね。
今はマナスル山荘前まで車でいけちゃうので
ありがたいような ありがたくないようなだな。

>まっきー
↑ あのなー なんでやねん!ばかばかばかー
だいたいゾウ食べるやついおらんて。
んじゃ 私もまっきーと仲良くなっちゃったから
もう・・かわいいウサちゃんなんか食べれないもーん
(にたぁ~ どう?  お返しキボンヌ!!)
ってか、はよぉー うぷしなはれ
写真たのしみーーー いっちがん!いっちがん!!

あっと 木曽駒荘の呑みの話
後回しにしようかと思ったけど
○林さんの ○太郎のことも
○ッキーの カサブタのことも
○ゆたたらの パスタ○まけのことも
あ~ 一杯思い出してきたじょー
     (ひとりごと)

やっぱり諏訪南ICから程近い山だろ。

>カモシカさんのはチャウとみた!
>「なんであれが正解なのだ??」

元祖この山ど~こだ?の小生としては、あれあれあれあれ・・・・・。?
ロビン様、洒落です、シャレ!(笑
解答もひねりを利かせないとね!
きれいなお姉さんギャグで鮮やかなツバメ返したのんます。

>あのねー 1月にいったんっしょ? 
>ボケ?・・・そろそろこっちの仲間入りか?(笑
ありゃ?
八ヶ岳真正面の山、見たことある景色だな~とは思ってた。ほんとにほんとよ^^;

ほんじゃ今度は、お父様とお母様のお手にご登場いただいて・・・っと!(笑)

すでにあこがれの対象ロビンさん、こんちは

> ○林さんの ○太郎のことも
これ何だろ? チョット気になるけど、多分無関係だろうな。
よっぱで何かしでかした記憶もないし…。

>カモシカさん
その通りでござんす。
>きれいなお姉さんギャグ・・・
ぐあぁ~ 言いたくても出てきーひん
くやしい、きれいなお姉さんじゃなくなっちゃうぅ

>hiroっち
ま-じ? 本当に見たことあるなーって思った?
すっかり忘れてたんじゃないのー? 
(最近 突っ込み好き>自分)
父母は・・・登場させたくても
大きすぎて入りきりません(なんのこっちゃ)
残念無念・・・

>すでにあこがれの対象ロビンさん
むふふ その呼び方・・・すてきっ

えーー もう○太郎のこと忘れちゃったのー?
そっかー 忘れたがってるのよね。
あのね、K林さんのドジっこはイメージダウンにならないのだ。
「かわいいー」なんて思われちゃうから
これからもガンガン出してくんさいな(笑

あれっ?

雪が降れば、さらにパフパフできてステキな場所だよね。
いいなぁ~~。
こんな景色がど~~んと!

これからもどんどん行けるよね。
(裏山になるのかな?)

駒ちゃん、最初の「あれっ?」っていうの
なんだか無性に可笑しいんですけど。

うん、すごーく近いこと判明!
老後は入笠山と守屋山が日課だな。
まぁ 今の高尾山のようなもんでつ。
駒ちゃんは木曽駒と御嶽かぁ・・・
格がちゃうなー

シカの串焼きうまかった。
シシの鍋もうまかった。
クマの鍋もうまかった。

でも生きるためじゃなく、楽しみで食べてるんだよね。
ハンターも生きる為に捕ってるわけじゃないよね。

雪に残された熊の足跡や登山道の糞を見るたびに上のことが頭の中をぐるんぐるん。

おくれまくりちよこ、なのだ・・・(汗)
ロビンさん、入笠へ行ってたのですねー
すごい、いいお天気。
ほんと、八ヶ岳のギザギザをつんつんしたくなっちゃうかも♪
>まぁ 今の高尾山のようなもんでつ。
うらやましい環境なり・・・
わたしも・・・あー、うらやましいっ

そうそう、どれも美味かった。
クマの鍋は食べてないけど。。。ね

そなのよね、増えすぎちゃって困るの~♪
って言ってもさ、少なくなったから保護した
結果が今度は増えすぎかぃ?って。

シカの目はとっても清らかでした。

まゆたん
入笠はあんなに展望いいとは思わなかったなり。
秋や春の暖かい日にはお弁当もって
ユックリ山を眺めて時間をすごしたいなー
邪魔になる木もないし、なんたって八ヶ岳がすぐ目の前やもんね。
今までこの山意識しなかったよー
ぶふふ、えーっとえーっと
木曽駒荘行くのに前泊しにおいでませー
ってまだまだいつになるやらだ。とほほ
山へ行くのが遠のく~ 遠のく~

うんと・・・

北沢峠には、戸台から入って、下山時は○匠&○○ン亭に泊って、宴会コース。
これ、定番になるな(笑)

木曽駒荘のばやい、○匠&○○ンさんを拉致して、さらってゆくコースかな?(爆)


えーっと、あそこへ行ったアカツキには
周辺の山々を存分に楽しんで・・・・
満足してから 皆様をお呼びします。 ぐふふ
そーでないと、楽しみ先取りされちゃう感じ
するもんな。うふふ
そっ、そーです、ワシャー心が狭い女なのじゃー(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)