スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒ちゃん お江戸上陸

2007.12.17 23:52| 今日の出来事

2007.12.15(土)

くるぞー くるぞー

いよいよ駒ちゃんが昨年のリベンジで
陣馬?高尾の縦走にやってくる事になった。
昨年は 駒ちゃんが○ジだったのか、
道を教えてくれたおじさんがド○だったのか、
途中で間違って山を下ってしまったという。

そんなわけで、駒ちゃんの縦走に付き合う仲間が
13人も集まってお供をしようと言う事になった。

???????????????????????????????????

 以下、写真をご覧アレ


1-駅集合
藤野駅集合7時
一体誰が? どれだけの仲間が集まるのか?よく知らず。
すでに遅刻で敗退1名らしい。 そうそうアイツだってばさ

2-登山口
駅から30分程で登山口
バス通り歩きも仲間と一緒ならタルくなーい

3-色づく山
お山はいい感じでっす
12月とは思えんユルユルな気候

4-落ち葉
しゃかしゃか落ち葉を踏みしめ歩きます

5-シモバシラ
これぞ!シモバシラ
そういう名前の草木なのだ! そうなのか?

6-陣馬
陣馬頂上は青空が広い
白いおんまさんは首が寝違えてしまうほどクネッてる
青い空に映えるでないのー

7-富士山
富士山だって朝早い時間にはバッチリなのだ
みんな富士山に夢中。 茶店のけんちん汁のこげたゴボウの匂いにも夢中

8-陣馬集合
そりゃー記念撮影ってもんでしょ?
こんだけ付き合いも長くなると皆 好き勝手なポーズだらけ
頂上でまゆピョン&リサちゃんのバッタリ狙いあり
っが・・・ もうみんな驚かなーい。 だってそんな奴ばっかなんだもん

9-城山をめざせ
いざゆかん! ビール ランチのの城山へ
そっそ、だって夜の呑みの時間だがおしてくるってもんですって

10-アンポ柿
これがまた絶品
駒ちゃん差し入れのアンポ柿
しぶ柿だって太陽の力でかわるのだ
そだーっ! 人間だって・・・ 何で変わるちゅーのだ?


城山にとうちゃーく!
ここで びっくし 寝坊したはずの 食う寝る君が登場!
それも 登山客がワンサカいる頂上にみんなの席を確保していてくれた。
なんだよぉ やるじゃん。 いかすじゃん 

10-なめこ汁とビール
おまちかねビール&なめこ汁
これにオニギリでパーペキ。他にも多数の差し入れごっさん

11?コーギー
城山茶屋のコーギー君 瞳がキラキラ
でも君、私の足出す所に同じく足を出さないでよね
                     12-にゃんた
                      城山茶屋のにゃんた
                       みんなのゴチで丸々。ワンと仲良くやれよぉ

13-ピカ&駒
無事に駒&ピカ 高尾三角点にタッチやったね、リベンジ成功。
ピカさんのポーズはもしかしたら・・・?

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

   その後は・・・タラ?リ 呑み食い天国突入ーー 
   

場所を 石油王の娘 『まきくま邸』 にうつし
鯛やヒラメが舞い踊るかのような忘年会&駒ちゃん歓迎会が始った。
(総勢25人とも27人とも・・・言われているが正確な数は分らず)

いやぁー 本当に凄い! まったくマッキーは 
その辺りの料理屋以上の腕前でごじゃる

14-料理1
カボチャのサラダとローストビーフ

15-ロールキャベツ
マイルドなトマト味のロールキャベツ

16-鴨の燻製
これもバカウマ! 食う寝る君の燻製登場

18-タコヤキ仲間
タコヤキでウンチクをたれる。たれる。たれる。たれる。
タコヤキ1つで人生を語る!なのだ。 あぁ なんでも奥が深いわけよ

他にも一杯ご馳走あったのに呑みに夢中で画像なっしんぐ
いんやぁー 監督の焼いたラムも絶品でした、ごっくん

19-男の料理
男も台所に立つ。
「焼くのはパパの仕事ね きゃぴっ」
「おぉーそうか、そうか じゃあ美味しいく焼いてやるか(むっふぁっふぁ)」
 なんて優しい奥さんの甘えた声とパパの声が聞こえてきそうなり

20-やんや
デッカイTVにこの一年の山行を写して説明会
さてさて 仲間の行った山は気になるんだよねー
(って この手前の君ぃー この後ろ姿はお初の飼い猫くんなのだ
 あまりにオメメきらきらの青年なので うぶなお姉さん恥ずかしくって
 正面からカメラ構えられず・・・とほほ)

21-師弟愛
みんなどんだけ?♪飲んだかしらないが
こうして 新たな師弟愛も生まれて行くのであった。。。



   そして夜は更けて行く・・・・・
     どこまで続くのか誰も知らない・・・・・

コメント:35 トラックバック:0
<<夢は掴むもの | ホーム | 入笠山 (山梨 :1955m)>>

おうまと師匠の写真超かっこいいね。やっぱ、スリムだときまるんねー。いいないいな。構図も素敵~
↑ほめ殺し。なにねらいか???

こたえ ろび杏仁
なぜなら、あのあとろび杏仁は、すぐに売り切れとなったのだ~ あとで独り占めしようと思ってたのに。。。あのたっぱいっぱいのろび杏仁。誕生日につくってくで~ うふふ。

そうそう、ろびオリジナルたこやきが食べれずちと残念なりよ~。うんちく軍団にいぢめられてたねー(笑)。そうそう、たこやきにも個性があっていいのだー。個性がだいじ。個性をのばそう!おおっ!
と思ったけど、個性ありすぎなこの集まり。ばらんばらんなところが、いい味なんだもんね。

>くるぞー くるぞー
やっと来たぞ、ロビさんの記事。

>白いおんまさんは首が寝違えてしまうほどクネッてる
ウマい描写だね! 「ヒ、ヒ~ン」があるな?

ぴかさんと木曽駒さんは高尾の三角点にタッチ「君のハートにタッチ ...」♪!
リベンジ成功、よき表情!

師走のわいわい山行もいいな。「料亭まきくま」も魅力的だなぁ。

そうです。

紛れもないシモバシラです。
ゆっくり成長するんですよ、
私のように・・・・。

四国もそろそろシモバシラの花(?)が咲くかな?雪が降る前に言ってみなくちゃ!

素晴らしき「料亭まきくま」

いいないいな♪
「料亭まきくま」
来年の予約はいつから受付でしょうか・・・
しかーし、
山屋さんってもれなくよっぱですね。
(私の事か?)

シモバシラ
本当に不思議な植物ですね。
夏には可憐な白い小さな花を咲かせます。
花と氷の華
一生に二度花咲く植物です。

高尾山となめこ汁
いつか正夢となりますように。

いや~

青い空に真っ白いお馬さんが映えていい感じです!
陣馬山は高校の時以来行ってないからなぁ。
来年こそは行くぞ~!!

それにしても2日続けて、美味しそうですなぁ。
私もまきくまさんの美味しい料理が食べてみたいな~!

ロビンさーん!

週末はおつかれさまでした。
いやいや、思い出すだけでも楽しくて楽しくて。
今回、ロビンさんと結構お話できたのがうれしかったです。ほんとに、ほんとに(^^)
山も楽しかったですね。お天気よかったし、気持ちよかったー。
たこ焼き、わたしも囲みたかったなぁ。
最初から腹をくくって、お泊りセットもってくればよかったなりー。
って、ロビンさんは何時ころ帰ったのですか?

おおー、まちかねておりましたぞよ。やっぱいいなー。このリズム、この節回し、ろびさんのレポはほんと大好きですう~。
↑ほめ殺し。なにねらいか??? わかってますね?ほら、お正月のあれね。

んと、杏仁なんて知らなかったよお~、ローストビーフも逃がした、てかそりゃ全部は食べきれませんよね。

>個性ありすぎなこの集まり。ばらんばらんなところが、いい味なんだもんね。
そ、あのご馳走、美酒の数々に目もくれず、自分で持ち込んだひまわりの種と干しぶどうでだけで、バーボンをぐびぐび、「ねえ、それ、ちょっとだけ味見させて」ってたのんでも「駄目え~、まだ酔ってないから」って全部一人で食って飲んじゃったあの方はダントツの個性人ですな。平凡人な私はついついこういう個性人に惹かれてスリスリしてしまいますわ。楽しかった~。

ども!
遅刻で富士山を逃した食う寝るです。
なんだよ~、朝はこんなに見えてたのね・・
ま~、城山で迎え撃てただけでも良しとするにゃ。
ロビンさんに、散々足を踏まれた不憫なコ-ギ-の目が、何かを訴えているようです^^;

しかし、たこ焼き合戦は、面白かったなりよ。
あんだけ語れる食べ物とはつゆ知らず(笑)
ほんと楽しかったです。

また、遊びましょうね!

陣場山で横向いてる人、
カッコいいですね!

土曜日はお疲れ様でした。
そして、、、
足蹴り、スンマセンでした^^;

ほっほ~~い。

ロビンさん。お世話になりやした。
縦走から夜の部まできちんとまとめてる~~。
さっすがですねぇ。
私なんて、長々となってしまいそうでやんす。

ところで、
>アンポ柿
じゃなくて「市田柿」ですよ~~。

*陣馬山で横向いているカッコいい人さんへ。
立ち姿がちょっと“おじんくさい”みたいな気がするのは私だけ?

>まっきー
そっかー そなのか ろび杏仁の為の褒め殺しかぁ
危なく殺されるとこだったなり
んで、タコヤキ食べなかったの? まぁね関西風とか
江戸前風とか・・・いろいろアレンジがあったわけよ。
タコヤキに負けずな個性派揃いのメンツ。。。その頂点に
まきこさん アナタがいるんですなー わっはっは

>カモシカさん
「君のハートにタッチ ...」♪・・・・・誰の歌?
なんだかここの所 歌でてますなー なんか年末にむけ
テンション大盛り上がりなんでしょ?きっとあの場に
カモシカさんいたら、絶対白い馬の背中に乗ってバンザイ
してたと思われます(笑

>河童さん
シモバシラからシモバシラがきてるんですね。(←?)
ユックリ天女の羽衣みたいに成長するらしいですぞ。
河童さん・・・天女・・・・うぅ 今夜 夢にでそう
んでね、触って見ましたが 案外固くてしっかりしてるんですよ。

>tochikoさん
「料亭まきくま」きっとみんなツケで呑むな、きっと。
山ヤは基本体力ありますから・・・だってね
あんな細い女性Yさんが山小屋でビールジョッキ30杯って・・・
tochikoさんも いい勝負ってとこでしょかね。(笑
シモバシラの白い花が見てみたいです。不思議な花ですね。
冬の黒い地面にあの白さがとってーも映えますね。
高知の『料亭とちこ』もオープンよろしゅう

>akemiさん
高校時代から行ってない!? そりゃー行くべし。
やっぱり高尾はいい山ですよ。四季を感じに行かねばですぞ。
まっきーの料理はクロマティ・・・ちゃう、クロウトです!
あんな料理毎日食べれたら、それだけで幸せもんですたい。
akemiさんも かなりな料理人ですもんねー

>まゆぴょん
お疲れ~。 しかしさー 参加できない¥ちゃんがお土産
持たしてくれるって、優しいダンナだよね。 あんなこと行ってるけど
でも、それで泊まっちゃったら、きっと寂しくて泣いちゃうんだろな。
私は11時過ぎに帰りました。次の日早朝に用事あったからね。
でも、あのまま泊まってたら・・・きっと廃人になって・・・おぉごわっ

>監督
監督も褒め殺しかぁ。 それもゴマすりすりだな(笑
お正月ね、はいな。 私だってまゆピョンのお料理の写真見て、
食べてないのあったよぉ~とクヤシ泣き。
コツコツさんはね、別格! でも色んな事知ってるし尊敬だよねー

>食う寝る君
あ“-あ”-あ“- 富士山見逃してかわうそー
あのコーギーはきっと私と同じ行動パターンなんだな。
私だってヤツに足ふまれたもーん。 これでおあいこ。
んで、鴨!絶品でしたぞ。あの材料はどこで仕入れたん?
すごいぞー クネルーー 
タコヤキの燻製今度チャレンジすっか?

>はっしー
>陣場山で横向いてる人、 カッコいいですね
んなこと言ってると『麦わら帽子のトンボ捕り少年の図』
のせちゃうぞー ボカシなしでぇぇぇぇ

>ピカさん
はぁ その長いおみ足でガッツンと・・・(ウソ)
あのまま足がどこにも触らず 地面を滑ったのなら・・・
これから『命の恩人』とお呼びくだされ。
でも、お尻にぶすっと食い込みました、はい。お尻きれちゃ・・やめよ。

>駒ちゃん
おつかれー 遠くからバスに揺られて疲れたでしょう?
>縦走から夜の部まできちんとまとめてる~~。
それはちゃいます。これから皆さん 怒涛のうぷでしょうから
さっさか手抜きで写真ペタペタさせていただきました。
あっそーなの? 市田柿を含んでアンポ柿かと・・・
でへへ 色々賢くなりますねー
陣馬のオジサンに 私も1票! 
でも見方1つで、陣馬の少年もあらわれますのよ。不思議??

>「君のハートにタッチ・・・♪」誰の歌?
アニメ「タッチ」岩崎良美
お ね が い タッチ タッチ ここにタッチ あなたから タッチ♪  違ったっけ?
>絶対白い馬の背中に乗ってバンザイ
むむっ、鋭い!行動パターンが読まれてる(笑
でもね、バンザイではなくポパイポーズなんだな。
  

諸般の事情

あっ逝きたかったかも、新年会やりあしょう(^^)/

みんなUP早いなぁ。ボクはこのレポもUPしないで終わるんだろうなぁ笑

たこ焼きアツアツで美味しかったよ~
ボクは東北モンなので、たこ焼きなんでもこーい!です。こんどキムチ味ご馳走してね。

私も陣馬山はまだ行ったことないです~
いつか行ってみたいなあ。
怒涛の宴会お疲れさま~
ほんとにみんなに会えなくて残念だったけど
楽しさが伝わってきますね。
またの機会によろしくね。

おめでとう~~~。

ロビンさん。二十歳のお誕生日おめでとう。

新しい年もやってくるね。
ステキな一年になるだろうな(確信!!!

>カモシカさん
>むむっ、鋭い!行動パターンが読まれてる
・・・・だって 超分りやすいんだもーん

>熊さん
>あっ逝きたかったかも・・・
  ↑ これ ヤバイっす

>たここ
>こんどキムチ味ご馳走してね
いつもねだるー(笑
たここはエサで釣れる男なり~

>ぜぜさん
会たかったよぉ~
もう今年は終わる! 来年は良い年だじょ
お花見にあえるね。 ん? その前か?

>駒ちゃん
あんがとー 駒ちゃんの20歳の誕生日はいつぅ?
あっ サバよんじゃだめだめ
24歳なんて まだ恥ずかしがる年じゃないもんね、くすっ
るんるるんるるーん♪

ロビンさん24歳の誕生日おめでとうございます。
いやー相変わらず盛り上がってますね!
ホントに皆さん凄いです。
来年の忘年会こそ参加で!!(早っ)

ウッドさん お久でやんす~
無事に大きな志を成し遂げてご帰還。
おめでとう。

確かに毎度盛り上がってるんですがね
年なんでしょうか?(24歳だけど)
その後の体の疲れ(胃の疲れ)は
ただもんじゃありませぬ。
ここは ほれっ 若い若いウッドさんが
バンバン飛ばしてくれるのを
おねーちゃんは楽しみにまっております。ガンバー

あれ?
まきさんとこに書いたら、書いた気になってた・・・

改めて、24回目のお誕生日おめでとうございました。←すでに過去形

>書いた気になってた・・・
あるある、私もよくあるでやんす

「はれっ?どっかになくなちゃったか?」
なんて探したりしてることよくある。

うんうん あんがとねー
食う寝る君も まだまだ20歳だかんね
これから一杯可能性があるね。
お互いステキな大人になろうねー やんのやんの

もう1週間経ったのね(早ッ!)

ありゃりゃ?
ロビンちゃんは、とっくにレポ出しとったんね(笑)
上のスレしかみとらんかった~

うわー、霜柱とっても素敵にとれてるゥ~
私のはボケボケです(笑)

師匠は、絵になりますね★
今年2月の守屋山のときのいい写真ありますよ~♪

ほんに最近時の経つのが誠に早いっすねー
(こういって年とっちゃうんだわね)
シモバシラは真っ白だから難しいよね。
1眼レフなんだから もっと私なんかより
キレイに撮れるぞっと。
なになに? 守屋山のいい写真?
どれどれー みせてぇ~ どの写真ー?

メールで送ったジョ~♪

師匠の写真♪
ロビンちゃんのかっこいい写真とともに送ったからね☆
でも、確か、前にあげたような(笑)

>1眼レフなんだから もっと私なんかより
>キレイに撮れるぞっと。
せっしゃのカメラは、接写に弱いんよ~(ガ ックシ)

あの後も飲み続け、さらに次の日から1週間のみ続けたふうろです。
で、今日も家族でパーティー・・・。

大分出遅れましたがお疲れ様でした。
たこやき美味しかったよ(^^)
キムチ味私も食べたいよ~

ろび姉、師匠の山でのかっこいい姿、飲んだくれなれろれろ姿、ギャップな感じが素敵っす、姐さん!
いや~ホント、楽しすぎたよね。

で、高尾駅で会えてよかったね。ふふっ(意味深)

お誕生日オメデトウ御座います!

遅っ!!
24歳の誕生日だったそうでして、タイムリーにお祝いできずに申し訳御座いませんでした。愛しのろびん姐さま。
お山は、ご一緒できませんでしたが、まきくま亭では、ハグまでさせて頂きまして嬉しかったです。たこ焼き生地がかたすぎるなんて申しませんので、またご一緒させてくださいませませ。

※ なんだか警戒されていて、この日の記事書けないんですよね・・・。

>emiさん
届いたよー ってかもうもらってた(笑
カッコイイ写真だなんて言うから 欲かいてもーた。
拙者のカメラは接写によわいんだったね。
んじゃ 遠望のすばらしい写真たんまり頼むわさ。
正月明け、今度は寒さに弱いカメラだなんて
言わんといてねー

>ふうろさん
お疲れですー ってか、まだまだあそこから
続いていた君はズゴズギますわん
タコヤキは食べる+作る=W楽しみ なんだな。
皆で工作しながらオシャベリングってとこが
たのしいわけよー 味は2の次って(笑
今度はお宝入り(なにか中に隠しておく)やろなー

マジ!高尾駅でふうろさんに会えてよかったー(意味深)
師匠はふうろダンナに会えずに残念といっていましたぞっと。

>のらねこー君
おそっ! (笑
えーっと いんやーネコ画像は丸秘で以前から
目にしていたんですがね、あまりの瞳キラキラ青年でクラクラしてしもーたです。
少女漫画に出てくる・・・上げすぎ?
なんだか ネコ君周辺があいも変わらず
酒びたりなどろ~んとしたヤツばかりだったので、
白馬に乗った・・・ド上げすぎ?
こちらは、名前を聞かなくても誰か分るなんて言われガックシ。
だって『ギャップのある女』目指してますからー
今度また会うまで 磨くじょー
タコヤキだって もっと腕をあげるじょー








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。