スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


夢は掴むもの

2007.12.20 23:28| 今日の出来事

 2007宝くじ


   そう、  夢は掴むもの!
 

 


  今年もやってきました。 

 もちろーん、買いましたよ  年末ジャンボ

 それも 毎度の○中の伊勢丹といめんの角のタバコ屋さんでなく

 都会!  そう、華々しい都会の水道橋(←?)でだぞ。  



  これで当たらないはずはなーい




  そんな年末ジャンボもいよいよ明日21日(ゆき嬢 の誕生日)が最終日

  あなたは買いましたか?


 お金に目がくらんでるわけではな?い!

 夢をかなえるためのステップなのだ。 そうなの そうなんだよね

 ところであなたは・・・・どう買う?

   モチロン 1枚づつ最後までドキドキを楽しめるバラ買いだよねー




 サンタさん     

 どーか  どーか  どーか 
 
    私に ドドドド・・ドッカーン と  

  目ん玉がひっくり返るくらいの・・・
  おったまげて腰抜かすくらいの・・・
  明日から出勤しないでちょと姿くらましちゃうくらいの・・・
  旅行バックのフタが閉まらないくらいの・・・
  畳の下に敷き詰めても 余るくらいの・・・
  夏にはウチワ代わりにヒラヒラさせられるくらいの・・・
  ケーキ屋さんで、「端から端まで全部」って言えるくらいの・・・

   ↑ なんだかドンドンスケールがちっこくなってる気がするけど

      どうか お願いん


    

コメント:42 トラックバック:0
<<今年を振り返る! | ホーム | 駒ちゃん お江戸上陸>>

連番で三枚。以上。


こすっ!

して・・・その心は?
わわわ 単に1000円以内ってことなりね。

バラ20枚、連番10枚。
これで隠居生活Get間違いなしだな^^

>して・・・その心は?
>わわわ 単に1000円以内ってことなりね。

ちがう、ちがう。
前後賞もあるのであわせて3枚。
10枚も買うなんて金もったいない。

輝ちゃ~~ん

わろた~~~。
すっごい現実主義者にしては、ちょっと夢見る少女?って感じかな?

私は連番10枚に、バラ10枚。
ぴかさんとちょい違うね。

あ~~当たってほしいねぇ。

1等前後賞合わせて3億円は、1000万分の1の確立、2等1億円を含めると1000万分の4(250万分の1)の確立、全国で296人の億万長者誕生が予想されるらしい。
もしも3万円分100枚を購入するなら、億当選確率は、250万分の100(2万5千分の1)の当選確立だね。
----------------------------------------
で...
ある時期、ジャンボと名のつく時は、連番300枚、バラ100枚で買い続けたけど、全部スカさ~(笑)
夢は叶わなかったなり(T_T)

ちなみに、2回以上当選してる人の購入金額は百万円単位だとか・・・
は~、夢が無いってことで、買って無かったのね。

でも、確率だから、持ってるのが一枚でも当たるんよね~。
また夢見てみようかな・・・

って、今のオイラは軍資金がないやん!
なので、連番10枚かな・・・
頑張って+バラ3枚?・・・
当たってくれ~!!!

連番10枚。
だって、あたったときに、バラだったら、ものすごく後悔しそうだもん。

バラ10枚
だって、発表みるとき、すぐにおわらなくてどきどきがちょっと長いんだもん。

てなわけで、毎年めっちゃ悩みます。でも20枚買うのは、ねえ。ローンあるし……

>ちがう、ちがう。
>前後賞もあるのであわせて3枚。
>10枚も買うなんて金もったいない。

わろた~。あちきも輝子姫とまったく同じや。連番3枚、以上。
理論的には、宝くじは買えば買うほど損するのよね。
でも、一枚も買わないと夢がない。(←0枚に対し1枚で夢は無限大倍になる)
そして、どうせなら、前後賞も欲しい。(←これ、夢っていうより欲張り)

わっ!電気たこやき器、オークションで落札してしもた。偶然、「あと1分、100円」てのが見えたもんでつい・・・。
よーし、これでもって、ロビさんに焼き方のうんちく、うんちく、うんちく~って、ウンチ喰うみたいや、やめとこ。

やっぱ、連10、バラ10でしょー!

私はいつもの、そこで買いましたよ。

木曽駒さん、「夢見る少女」と言ってくれてありがとう。
私のことをわかってくれるのは木曽駒さんだけだよ…

>ピカさん
ふーん 隠居生活ねぇ。やっぱそうくるか(笑
そだね、もし1億当てたら、まだバリバリ仕事年齢であっても
その場で隠居しちゃうかな・・それとも、普通に定年まで働いて
金持ちな隠居にするかな~(マジに悩むわ、当たってもないのに)
んで、隠居生活になったらピカさんは何したいのー? 山か?

>テルちゃん
あのね、3枚で前後賞をもくろんでるなんて
あんたって子は、そんな欲張りな子に育てた覚えありませんよ!
ハンドルでも遊びがあるように、少し多めに買っとけっての

>駒ちゃん
輝子は超現実主義ですぞ、駒ちゃん
駒ちゃんも 1枚1億でなく連番いれてるとこが欲張りっ子
なんだな。私なんか今まで生きてきて連番買った事なし!
1枚ずつめくる楽しみに酔いしれたいからなのだ。
えーっと この前東京に出てきた時に買った?
木曾よりもお江戸! チャンスは1度!だよ

>クウネル君
ふんふんふん よくしってるなー さすが雑学王
でも当たってないもんね。私達の周辺で当たった人聞いたこと
ないし。 どっかに固まって隠れてるのかな?
でもね、以前はずれ宝くじを銀行に持っていったら、1万円当たってた。
こうやって みんな見過ごしてるんだな。 1億とかも。
にしても400枚も買ってた金持ちクウネル君に対して
もうちょっと スリスリしとくべきか・・・あぁ これも悩みだ

>まっきー
ローン(レンジャー)のわりに 締めてる様子まったくナスです!
1億で十分と思うか、もっとと思うか? 人間性だな
ワタクシは欲が深くないので 1000万円でもいいなり
上野の西郷さんに頼んで 当ててもらってくれー

>監督
輝子と一緒か・・・・欲張りっ子!
できる限りの努力をせんで(沢山買うことが努力なのかは別)
3枚買って3枚当てようとするその気持ち・・・いかんなぁ(笑
まるで たこ焼きにチーズもタコもキムチも入れようってこと。
あっ ちょっと喩えがズレてるし、それは私の事か?
なんだかなー じゃあ 私も3枚にしようかな・・・ぶつぶつ

>たここ
そのねー まっきーと一緒でバラと連番両方買うってね
「二兎を追うもの一兎もえず」ってことなんだわねー
(おっと これ彼女の話じゃないのよっと)
もっと謙虚でいなくっちゃ。
「神様 1枚だけでいーです。欲はかきません」
こーんな感じでいかなくっちゃ。 まぁ 宝くじ
当ててくれってとこが もうすでに欲張りってことかもだけど。

>テルちゃん
「夢見る乙女」・・・・・スルー

一番欲深いのは、バラで買って全部1等あてようと狙う人だよ。

えと、たこ焼きにチーズもタコもキムチも入れて何が悪いん?ええと思うけど・・・(関西風にやや弱気)

宝くじ

3枚で前後賞込み?
考えたこと無かった…、でも、夢を買うのだからそれもありですねぇ。
私が当たったら、白州辺りに古民家でも買おかなぁ! むふふ

あっ、たこ焼きおいしかったよ。U太も言ってた。それに、キムチでもチーズでもおいしければ良いんじゃないの?

1年前にもこのネタ書いてましたよね、はあ、1年って早い。

>それに、キムチでもチーズでもおいしければ良いんじゃないの?
K林さん!それはもはやたこ焼きやありまへん!!
思わず声を荒げる関西人であった。

うちは連番で10枚だす。

宝くじ=売り出し前に買ってみようかなと思う。→いつやら忘れてる→最終日2,3日前に思い出す→年末ジャンボは最終日に買う。連番10枚。いつもなら・・・・。

今日は、小さな命との出会いで昼休みが消えた!宝くじも消えた!○億円の夢も。

ね~、お願い!
「TOP写真のチンパンジー君」欲しいな~!

今日まででしたっけ、ジャンボは.

遅ればせながら私は連番10枚です.規模に関係なく.
1等が当たる確率は、連番でもバラでもバラでも同じ.
ならば前後賞がつく連番を選ぶ…この部分は連番組の
方と同じ.

で、追加でバラを買わないのは、1等が2枚以上当た
る確率も連番・バラで同じですよね.ならば1等に少
なくとも前後賞のどちらかが必ずついてくる連番だけ
でいいや、というわけです.

ではなぜ3枚買いで勝負に出ないのか?
もちろんキャッシュバックで痛みを癒やす(自分を騙
す)ために他なりません.スープのお皿ひっくり返し
ちゃったけど、ちょっぴり残ってた…みたいな.

せこいなぁ…>俺
山の雄大さを知れ!>俺

>監督
>バラで買って全部1等あてようと・・
のんのんのん そんなこと考えてませんったら
だって連番だとさ、最初の1枚見たら もう決まっちゃうじゃん
やっぱり喜びは最後まで、てなことですな。
でもさ、そろそろ(?)仲間の中から一人位おおきなの当ててもよくないー?
まぁ タコヤキはそれぞれ育った環境ってものがありますわな。
確かに生地が濃すぎた。ユルユルさらさらでないとね。
キムチは・・・バカウマ!ですのよ。お試しあれ。
んで、オークションで100円でタコヤキ器かえたん?

>K林さん
でぇー K林さんまでもそんなこつ考えちゃうのー?
まぁ当たる時は1枚でもだもんね。
白州はチェックしてましたよん。でもなかなか物件がでないの。
んで、案外寒いんですわ、あの辺り。私は白州の道の駅好きやわー
地の野菜も売ってるし、植木屋さんが優しいしね。K林さんが白州に
買ったら・・・・ショチュウ 行っちゃうな。
U太君にお伝えくださいなー 
また お姉ちゃんと(←?)一緒にタコヤキ焼こうねって。

>びすちん
そっ! これも年末恒例な盛上がりなんですな。
やだよねー 1年が早く感じ出しちゃうとさ。焦っちゃう

むふふ きたなー 本場関西人!
今回はさすがにユキさんが一番うまく焼いていた。
でも、ビスコもうまいってウワサにでてたよ。
まぁ 基本形からどんどん進化していくわけよ、むふふ
今度は何をいれてみよ?って考えるのがまた面白いわけだな。
茶碗蒸しにうろんを入れるってーのと似てるかもだ。

>カモシカさん
そうやって 忘れてしまうってよくあるよね。でもさ、今回
買ってたら 丁度当たるタイミングだったかもだ。もったいなー
連番10枚ってのが 私にはわからんなー 案外多いのね。

「TOP写真のチンパンジー君」はうちの冷蔵庫でメモを
挟んでいてくれる大切な家族だから あげられまへん。
かわいいでしょ? ちょっといつも眠たそうなんだけどねー

>ライちゃん
おっ?! 久しぶりのライ麦クンで登場だー(笑
>1等が当たる確率は、連番でもバラでもバラでも同じ.
そう、ただ1つ違うのはめくる楽しみなのだーーーーーー
>1等が2枚以上当た る確率も連番・バラで同じですよね
えっ、そなの?だって当選番号ってさ、連番になったの見たことないってばさ

そうそう、10枚のうちのわずかなキャッシュバック・・・
でも案外これを換金するのが じゃまくさい人が多いんだな。
これをみんなから集めたら結構になりそだと思わん?
自販のおつり出るところをあさる・・・みたいな。

当たれば人生でらっくす♪

私はバラで30枚!
宝くじは1万円以内と決めている。
んで夏頃まで、見ない。
希望を長くながーーーーく持つ。

高額当選は売り場に出るからわかるけどね。

冷蔵庫のチンパンジー
家にもおります。
手のところが磁石になっていて
いろんな姿で挟んでくれる。
(河童が飲み会の帰りにどっかで買ってきた・・らしい←覚えていないらしい)
ちなみにロビンさんとこから婿に来たのは
「ぴよん吉」
冷蔵庫に張り付いているのは
「小吉」と申します。
(色違いの兄?がいます)
三吉、四吉共々
よろしくお願いしますねー。

>んで、オークションで100円でタコヤキ器かえたん?
買えました。代金振込手数料と送料いれると合計800円くらいになると思うけどね。

愛しのロビンさん、こんにちは。
ロビンさんは、馬はいかないっすか?
馬にも、夢があるような気がちょっぴりするけれど。
ちなみに私も、バラと連番10枚セットで買いました。瑠璃のためにも(甲斐性なしの父さんのためにも)当たって欲しぃ~。

ロビンさん、こんにちはー。
発表は大晦日でしたっけ?
いつも買いに行くのを忘れてしまって・・・
みなさんの結果がたのしみですねー(^^)

毎年ささやかながら連番10枚で行かせてもらってまーす。でも、ホントに当たったら誰にも言えないな...(無用な心配?)
万一当たったら10年以上使ってる車、冷蔵庫、洗濯機を買い換えたいっすね。

>tochikoさん
30枚――― やるな。
んで 買った宝くじを夏まで熟成させておくって
そんな忍耐をもってらっしゃるのですね。驚き
でもさ、当たってたらさ、その間にもし番号入れ替わっちゃったら(?)
どーすんのさ。何かが起こっちゃったりしてさ。それに隠してたとこ
忘れちゃったり・・・そこが一番アリエール
私はさっさと現金に換えます! 

あのチンパ おそろなんですか? 嬉しい
そそ 手が磁石になってるの。チータもいるけど、いつも
ひっくり返ってる(笑) 家の中 ○吉だらけですねー
でも○吉って呼びやすくて好きですよ、私。

>監督
800円でも安いかも。手に入れたら今度焼いてねー
emiさんに見つからないように、こっそりキムチいれるからさー

>なめとこ君
馬はねー 走ってるの見るのは好きだけど、あそこでなくて
自然の中がいーかな。確かに馬の方は、自分が選ぶから
同じ大金狙いでも、自分の頭脳が入る分楽しいんだろうね。
瑠璃ちゃんのためには・・・だめだめコツコツ働いてだな。(笑
そんな姿を見せることに意味ありー なのだ

>まゆぴょん
発表はお酒飲んで大盛り上がりの大晦日。 
んでもいつも正月3日位にポツポツ確認してるんだな。
まゆぴょんは買わないの? なんか運強そうなのにね。
もし・・・当たったら、まゆぴょんに・・・強力防寒シュラフ
 あっ? セコイ??

>tripgoodさん
こんちはー 連番10枚ですか。 これってね、当たらなくっても
毎年恒例の年賀状書きみたいなもんですね。いや、当たると信じていますがね。
もし当たったら・・・10年以上使ってる車は最後まで仲良くしてやってくださいな
宝くじなんかで想定外の大金入ったら、きっとそんなに使えないかもね。
きっとその状況が怖すぎて いつも通りに生活するのかも。
でも 誰にも内緒ってーのは無理でしょ。Tripgoodさん 当たったら
コッソリ私だけに教えてね。うふふ

どりーむずかむとぅるー、大好きな言葉ですね。夢ってたいせつかもですが。
おいらは一時期宝くじを趣味にしてた事がありましたが... 今はスクラッチくじチビチビやってますねん。でも、新春にかってみよかな?(^^;)

だよねー 幾つになっても何事にも
「きっと無理」なんて諦めちゃだめだよねー
スクラッチかぁ。
その方が 自分の運っていうのがハッキリでるよね。
コインで削るっていうのが ドキドキするんだな。
なんだか余計なとこまで削りたくなってしまう
我慢のきかない性分がこわい~んだな、これが。
新春にがんばー 当ててぁ~ そんで・・・うふっ

生まれて初めて買ったジャンボで1万円当たったので、その気持ちがいまだに忘れられない・・・
だから、その後何万円もスカってるのに、止められないんだろうなぁ。。。

買いました

年末ジャンボは10枚のみ連番で購入、その日家に帰ると相方は連番バラの20枚購入していました。私の老後はこれに賭けるしかありません。ついでにスクラッチを5枚買いましたが200円のみでした。
夢は夜開く・・・

>たここ
>生まれて初めて買ったジャンボで1万円当たった
そういうもんなんだねー ビギナーズウィンだーね。
でもそろそろまたくるかもよー
って、ボード買っちまえしちゃったんでしょ?
その前にはカメラもだし・・最近はしってるなー(笑
その分もなんとかできればいいねー

>えいじさん
ぬぉー? 猿板? まだ四国ですか?
かんりウドンバトルってきたんですね。
頑張りましたねー(笑
でも店長さんにはまけちゃうな、きっと

宝くじ ご夫婦で30枚ですか?やりますな。
お二人とも連番かぁ。3億狙いまっしぐらですね
違う売り場からそれぞれゲトってとこがグー。
当たったら。。。老後というより、すぐ翌日から
もう悠々自適な生活に入っちゃいますね
DREAMS COME TRUE

買った!買った!
最終日に売ってるとこ、目の色変えて探してさ~。やっとあった。
西伊豆の小さな小さな酒屋さんで。。。
バラ20枚。
これで1週間、夢見れるね~^^

ほんで、あれだ・・・

年明けにはみんなで品評会じゃ。
書き込みのなかった人は、かなーり怪しい。
たかるべし!^^

>ひろっち
むむむ、最終日に買ったのね
「残り物には・・・」ちゅーから
なんか当たりそうじゃあーりませんか。
いや、西伊豆でグルメってきたんだから
もう十分だよな、それ以上望んだらあかんわ(笑

ほんで、なんだ?

年明け、わりー 私姿くらましてるかもだ。わっはっは

ほよっ

めりーくりすます!だっちゃ
とうとうマイPCが壊れました。
(10年間よーがんばった)
で、おにゅー買っちゃった。
宝くじ(買ったことないっす)

たく~さん お久しぶり!
今日が本当のメリークリスマスなのに
気分は3連休ですっかり終わってるよね。
10年も頑張らしたPCには それ相当の
お礼をしないとあきまへんな。
おにゅーは どうですか?
早い、きれいでガンガンいけるでしょう
コメする時は、たく~さんのblogのURLはっつけてくださいよ。たのんますー

うれしいです

ロビンさん
沢山お友達集まっていますね。
末席に加えていただいて今年一番の嬉しい出来事です。皆さんの品を汚さないようにしたいと思います。

わぁー カモシカ永井さん こんばんはー
ホノルルマラソン 無事に完走おつかれさま。
すごいですねー タイムもいいじゃないですか。
私なんか きっと歩いてもゴールできないかもです。
そしてスキーもガンガンいかれていますね。
なんだかまだ雪山にもいけてない私は・・・てへへっ 恥ずかし。
ただただ カモシカ永井さんおblogを眺めているだけですわー
末席だなんてとんでもない。
どうぞこれからも遊びにきてくださいねー

一等 2億円!

83組 136917


今 矢が放たれた! 
当たったかい?

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくね!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

