スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


謹賀新年!

2008.01.02 13:04| 今日の出来事

 明けましておめでとうございます

 昨年中は大変みなさまにお世話になりました。
 
 東京は本当に穏やかで暖かな元旦でした。
 愛しの富士山もスッキリと見えました。

 今年もまた新しい年を迎え、新たな気持ちで
 情熱や好奇心をもって 色んな事にチャレンジ
 したいと思っています。

 んで・・・
 相変わらずですが、今年の目標はですねー

    
    

?????????????????????????????????????

 一、 自分の体をもっと大切にしよぉー!

   暴飲暴食禁止令! ムチャはやめます。 年を考えて・・・ 
   あぁ これが怖い。 なんせ周りの仲間が・・・
   なんて人のせいにしません。

tチョコブラウニー1

   寝る寸前のアイス厳禁! 
   ケーキは・・せいぜい月に1ホール!(←えっ?
   
   睡眠不足解消! 「太陽と共に生活」ってーのは
   無理としても 最低6時間の睡眠が健康の証。
   極度の睡眠不足は翌日をワヤにしてしまうもんねー

   運動不足はメタボを呼ぶ! 仕事中は体を動かさず
   通勤はバイク・・・これで月2回ほどの山じゃー  
   (ビリーも行きずりの人になったことだし、キッチンで
    ダイエットのはずのハーフサンダルも押入れのコヤシだし)
   日々体を動かそう?



 ニ、 今年こそ行くぞー!な山の綿密な計画

   行きたい山は数々あれど、その中でも時季を
   選りすぐり、入念な計画を(ココガ無理なO型)
   ついつい仲間の山行報告のたびに気持ちが揺れる
   そう、女心ってやつ。 しかーし! 初志貫徹
   今年は年初の予定に基づき、ガッツリと自分の
   行きたい山をクリアしたい。

   000-yama.jpg

   
   それが計画通りに無事クリアできるように
   なんだな、新たなパワーをもった・・・・

     新しい てるてるぼうず の作成ー!(そこかよぉ? おっす)



 三、 昨年ついぞ手に入れた『田舎の家』(高遠)を
     自分達でよりよく改修


    夢はかなえるものーのかけ声と共にちょっと
    いやいやかなり無理はしましたが、とうとう
    手に入れることができましたーーっ。
    これで いづれは土にまみれ、四季を肌で感じ
    できるだけ自分の手で、大らかな気持ちで
    自然に身を任せ・・・・ ぐあぁーーー ずでぎぃー!るんるん

    000-syoumei.jpg
   このボンヤリとした灯が心に優しいんだよね 
  

    さて、今後 大好きな山に行くのをチョト押さえ
    こちらの方も楽しみながら手直しをしていきたいと
    思っておりまーす。
    その過程を、たまにupして自分の為の記録とする
    だけでなく、これから同じく「田舎に家を」とお考えの
    方の参考になれば・・・なんてネ。
    大きな家ではありませんが、仲間がちょと寄って
    くつろいでくれればと思ーとります。

 
 四、 モン吉大改造!
 
    ネコというものはマガママ・・・は当然。
    しかーし、モン吉は怖がりでなかなかお客さんに
    馴染めないという偏屈なヤツでございます。
    いつか 高遠の自然の中で好き放題!
    外を歩き放題、自然の匂いを嗅ぎ放題、
    外の虫と遊び放題、他のネコと仲良しになり放題
    ・・・な生活をさせたい

     っと思っていますが、
     今のままじゃ・・・ 軟弱すぎーる!  
     おーまいがー  です

  000-mon.jpg
  正月早々やっぱりぐーたら寝。 お前の体はコンニャクかっ!?

    だからといって 何をどーしたらモン吉が変わるのか?
    (なんも変わらんって 声が聞こえてくる気もするが 


というわけで、今年の目標も 「絵に描いた餅」 にならぬよう
「おぬし、今年はちがうなー」 と言われるように頑張りたいと思います。

 皆様にとっても 良い年になりますように・・・ 

 みんな 目標をもってガッツしようねー 

                       2008 元旦の・・・翌日


コメント:36 トラックバック:0
<<北横岳の雪に戯れツアー | ホーム | 今年を振り返る!>>

ねえさん、明けましておめでとうございます!
東京から高遠、相変わらず関西から遠いなあ。
でも絶対遊びに行きますよ~。覚悟(なんの?)しておいてください。
そろそろ今宮神社に玉の輿のお守りとあぶり餅食べに行ってこよっかな。

初笑い

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いいたします。

「も」と書きましたが、ここのデブーも遅いですし、最後の宴会でしかお会いしていませんものね。今年は、もっとステキな出会いを期待していますよ。
計画性がもてないO型、よく分かります。といって、ずぼらな性格を血液型に転嫁している仲間ですね(笑)。ただ、休日天気は何とかなって欲しいですね。昨年も外れるだけ外れまくっていたように思えますから、自分も強力なテルテルさんを作ってみます。

田舎の家計画、自分も秩父に家探してますよって、とっても期待しています。

※ 「お前の体はコンニャクかっ!?」のフレーズ、だめっす、大爆笑です。

今年からも宜しくお願いいたいます。

あけましておめでとうございます。

おっ!
ついに高遠の別荘の発表ですね。

みんな期待してますから気合入れてね(笑)
早くあそこで、わいわいと仲間が集まる日を楽しみにしてますから~。

では、本年もよろしくお願いいたします。
あ~、今日は飲み過ぎちゃだめぞ!^^;

あけましておめでとうございます。

今年もお茶目な楽しいブログお待ちしております。山歩きご一緒できればと思っております。
本年もよろしくお願いします。

あけおめです。
田舎の家、手に入れたのー?
いいな、いいな。
で、高遠ってどこ?(爆

あけおめ~
モン吉はね、仕方ないよ。わたしと一緒で箱入りだもん、世間の荒波にはとてもとても。。。。よって私とは気があうはずなのになあ。よし、やっぱ荒療治だー。うちに一晩かしてくで~。そのこんにゃくをくねくね、すりすりしたーい。
目標の一は耳が痛いなあ。
二はね、3年ごしの越後の名山、今年はぜったいに行こうね。もうひとつの越後の山も一緒に行けるといいなあ。
(越後帰りで越後かぶれでつ)
三は、年末はごめんねー。手伝いがむばるぞー!

よけいなことですが、
びすこ~ うらまれるぞ~

あけまして おめでとうございます。
高遠に別荘か、憧れるなぁ 田舎暮らし。
>ニ、今年こそ行くぞー!山の綿密な計画
槍・北穂・涸沢岳の3横綱そろい踏みのこの構図はカモシカの大好物です!
快晴の夏山、スリリングな縦走、想い出すと胸が高鳴るな! もちろん今年もね!
私も>情熱や好奇心をもって いろいろなことにチャレンジします!
今年もよろしくね!

 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくご指導のほどお願い申しあげます。

 ろびさん、今年の全目標を無事達成されんことを祈ります。

 私の血液型はB、emiさんはAですけど、我が家は目標とは無縁、すべて行き当たりばったりで、衝動買い人生まっしぐらだす。(emiさんの曰く、「感性を大事にする」って、かっこいい言い方もあるもんだにゃー。要は頭を使わないってことですね。)

 去年の暮れにヤフオクで100円で落としたあの「電気たこやき器」ね、送料860円、代金振込み手数料210円でしたが、18個同時にやけるやつが届いて、にんまりして眺めてたらemiさんが、
 「あ、それとおんなじようなのうちにあったよ、ほら、これ。ずーっと前に一回だけ使ったじゃない、覚えてない?」
 「・・・そ、そういえば・・・そうならそうと早く言ってよ!」
 「ま、いいじゃないの、36個同時にやけるやん。」

 来年までに目標をたてることを今年の目標にしますわ。ま、無理でしょうがね。

ことしも

オスっ!てるてる大明人さまⅡお願いするッス!o(^-^)o
あっちも、いよいよ公開ですね、忙しくなりますね。(^^)

お互い無理せず頑張ろう!!

あけおめ~~。
年末はお世話になりました。
隠れ家も公開になったみたいだし、皆でお祝いしようね(笑

今年もきっといっぱいお世話になりそうだなぁ~~。
よろしくね。

あけましておめでとうございます。
毎日8時間以上寝ているウッドです。
田舎に家ですかー!!
あ~憧れる~!
いつか体験土まみれさせてください。
とりあえず
今年はどこかで宜しくお願いします!

姉さん、今年もよろしくね。
今年は姉さんにとってとっても素敵な年になりそうだね(^^)
田舎暮らし、私達も憧れてます。
できるかわからないけど姉さんたちの生活を参考にできたらいいな。
姉さん達らしい素敵な空間を作ってね。
お祝いもってはせ参じますから~

で、山も飲みもよろしくね。
師匠にも旦那を合わせないと(^^)

明けましておめでとうございます。

ことよろ~~。

 今年の目標は、去年の年末に固まりました!

 “リベンジ”

臆病な100kg歩担隊SARUを、本年も宜しく願いいたしますm(__)m

明けましておめでとうございますm(_ _)m。

それからDash村ならぬ、ロビン村?の開設おめでとうございます。自然と一緒の生活も日々楽しそうで、モン吉も野性に目覚めるかも?ですね(笑)

いずれにしても今年もロビンさんの楽しいレポ楽しみにしておりますので、宜しくお願いします!

長野県人が増えるのね

少子化、過疎化の歯止めが利かぬ信州。
長野県人にとっては、この際、若い姉ちゃんがいい!ましてや、若いあんちゃんだったらもっと良い!
なんて贅沢はいってられませんからして、、、、、、、、、、

また一つ、生きる楽しみが増えたね
おめでとう♪

「高遠」良いですね

↑やまおんなさんのお言葉お借りします。
>長野県人にとっては、この際、若いアンちゃんがいい!ましてや、若い姉ちゃんだったらもっと良い! 
私はそう思いますがでもこの際都会人が信州に来てくれるのは大賛成です。
田舎暮らしとその本拠地を大胆発表ですね。ロビンさんの意気込みが伺えるというものです。
高遠を選んだ感性が素晴らしいです。私は「高遠」という字も「タカトウ」という響きも長野県の中で一番好きな地名です。伊那市と合併したときは残念で堪りませんでした。中央アルプスと南アルプスを見ながら暮らせるロケーションも又素晴らしいですね。
三峰川の奥で青春の一時期過ごしたことあります。辛い仕事でしたが思い出は深いです。小瀬戸・風巻というところで、当時は森林鉄道が通っていました。

あけましておめでとうございます。
って、もう4日だよーー
皆さんコメントちゃんとしてらっしゃる!

高遠はガシガシいくモンねー
がしがし飲むモンねー
岩魚を釣っておいてね、おいしい日本酒持って行くから~

三が日はパソコンから遠ざかっていたので、今頃です。
あけましておめでとうです~
えらいなあ、ちゃんと年初に目標立てて…
なんだかお正月はのんびりしすぎて、計画とかそういう境地になかなかたどり着けません。
もっと、しっかりせねば!
おっと、決意表明ここでしちゃったぞと。

皆さーん 新年のご挨拶にカキコ一杯
ありがとございまーす。
今年は元旦より、実家、動物園、雪山、初詣と
ジャンジャンバリバリ動き回ってるロビでございます。
今も10ちゃんの地球危機ってTVに釘づけー(笑

>びすこちん
明けましておめでとー
高遠にくる時はながーい休みに是非おいで。
着くなりギョーザ包ませてあげるーなんて事は
させません!(笑)そこを拠点に山にたんまりいけるでぇ。
うっ! 新年早々今宮さんか・・・キズが・・・
なんちゅーことは何もありましぇーん

>かいねこさん
今年からバンバンよろしゅう。(笑
1度の出会いでも もうハグった仲じゃありませんかー
計画性のないO型? もしかしてオヌシも??
チチブーに田舎の家? おぉぉー仲間ですなー
やんや、やんや。 ではそっち方面の出撃には是非頼むん。
はよぉー 宝くじ当てて夢をかなえませー

>食う寝る君
もうすでに会ったもんねー
>みんな期待してますから気合入れてね・・・
や、やばい。 プレッシャーやんか。
皆様からの差し入れで この家はどんだけー?な
ものになるかが決まると思われます。
えっと、食う寝る君は千両箱だったっけ?

>えいじさん
あけおめー。 今年はえいじさんにとってもデッカイ
夢がかなう年ですね。残りの山行のどこかでバッタリ
できれば幸いですぞ。 ただし、ワタクシ仲間の山行の
ドジネタで食べてるようなものですので・・・
うふふ お気をつけあそばせ~

>輝やん
あけおめー。 今年は大人しい新年ですな。
あのなー 高遠ってしらんの? 地図みそー
温泉にコモって執筆活動の時は、是非高遠で
1泊6000円って位で手うつよー むっひっひ

>まっきー
あけおめんですー。 うーんと箱入りでね、怖がりでね
食べて寝てばっかり・・・おっと1つだけ合致してるぞ(笑
越後ね・・・確かにアソコは今年絶対クリアだね。
もう1つの方も、これまた行かねば。今年は越後に南に
東北もいきたいし・・・あぁ 作戦会議で一杯だな(爆
追記:びすこ ちょっとシメとかなきゃだな。こりゃ

>カモシカさん
あけおめー 
でしょ? でしょん? 田舎暮らしはええぞぉー
って、未知の世界だから きっと苦労多かりし。
すでに2,3の問題が(笑)
私もカモシカさんの情熱に負けないくらいの情熱を
秘めております。(でも頂上のポーズでは負けるけど)
好奇心をいつまでも失わずにいきましょうねー

>監督
昨日はどーも(笑) 今年もよろしゅう。
ふーむ 監督のBはなんかわからんでもないけど・・・
えみさんのA型は完全な例外だなー(笑)でもね、
感性を大事にするってとこで監督&えみさんと私は
つよーい絆で結ばれてるんだな。 その感性がズレると
3人とんでもない方向にぶっとんでしまいますが。
監督のげとしたたこ焼き器で監督邸でパーティーするの
楽しみにしておりますです~

>熊さん
昨日はどーも(笑) 今年もよろしゅうだす。
んだね、テルテル大明神そちらにもお邪魔してるんだもんね。
まだ初代が家におりますが、なんだかね、新しいテルくんを
作ってもいーものか、今悩み中。だって初代が汚くてボロボロだけど
捨てられないよねー。 今年初の山はなかなか晴天で楽しめたねー
熊さんとシッカリ歩くのは秋田駒以来か。これからもよろしくー

>駒ちゃん
駒ちゃん 今年モよろしうー
去年はなんだかんだプレモやら色々つるんで遊んだね。
ほんに 木曽と東京がなんだか近く感じてますが、
なおさら駒ちゃんとの距離が身近になりました。
灰のことや、スズメバチのことなど色々勉強になりました。
本当に今後 嫌になる程おせわになりますぞー よろしゅう

>ウッドくん
寝すぎだっちゅーの。確か、大人の平均睡眠時間は6時間。
うーーんとオコチャマよりな大人ってことでしょうか?
うんうん、おいでおいで 田舎で土まみれーな経験しにね。
って ワタクシも未経験なもんで、誰かセンセ連れてきてぇ
今年はどこかで(輝子のいない所で 笑)バッタリんぐしよねー

>ふうろちん
妹よん おめでとー ますますよろしこ。
そーそー みんな参考にしてねー 田舎生活。
ヘボもドジもビックラも 色々出てくると思うけど
まぁ みんなの為にあえてその道を生かせて頂きます(いい姉だ)
うんうん 師匠喜ぶからダンナも是非! きっと頭なでくりまわし
ながら囲炉裏で一杯だなー(笑

>河童さん
あけよろでとー (←?)
そうです! 
リベンジ!!  目標は同じ。
どこでそのチャンスを持ってくるかが 今年の狙いっすね。
んで 来年は ウドン放浪記!(ってもう来年の話かよー)
今年もまたよろしくですー tochikoさんもですぞー

>tripgoodさん
あけましてですー 
確かに毎回Dash村見ながら「なんで芸能人はお金もらって
あんなに楽しいことができるんだぁ~」と一人クダを巻いております。
モン吉・・・なんとか野生を目覚めさせてほしいです。
tripgoodさんは元旦マラソンですかー? 結構 山の仲間には
走り屋(笑)さん多いですね。 私も健康を目指して・・走れ・・ない(汗
ふんでも 今年もよろしくですー

>やまおんなさん
なのねー わたくしの田舎の家の周辺では この2,3年で5件も
都会から移住してきた人がいるんだよ。 これからは信州でしょー
地球が危なくなってきた現代、田舎で自給自足でっせ
ほれほれっ 若いあんちゃんがいいなんて言ってたら、
年寄りだと思われちゃうぞっと。注意.注意

>カモシカ永井さん
そうなんです、私自身 かの有名な高遠の桜はまだ見たこと
ないんですが、高遠の字体、その響きも大好きです。
それにね、木曽駒ヶ岳からの帰りに この道を杖突峠まで
通ったのですよ、あの穏やかな田舎の優しい景色に完全に
惚れてしまいました。高遠市街でないので、アルプスとかを
家から眺めることはできませんが、守屋山はいつも見えます。
高遠自体がとても歴史のある町なので、これからユックリ
勉強して、自分の生活する町を大切にしたいですー
これから末永くよろしくです。

>たここ
お帰り~ あけおめー 
実家の近くの元旦の日の出は毎度楽しみにしてるんだ。
今年もいい天気で見れて、よい1年になりそうだよねえー
おぉー 高遠こいこい。たここはお客じゃないから(笑
んーとタンマリ手伝わせるけんねー 
岩魚はたここ、山菜はまっきーにとってもらって、
そんなこんなで季節まんま味わえるな。うふっ

>ぜぜたん
あけおめー 今年ももちろんよろしくねー
のんびりできたお正月だったん? よかったねー
ぜぜ家はどっちが山の研究してるんだか、バリとか穴なコースとか
探すのうまいもんな。 
またまたいーとこ発見してぇー マネすっから(笑
んで、今年も一杯あそぼうねー

お出かけとは思っていたけど、3日は北横かぁ!
先に行かれた(笑
行ったことはあるけど、近いうちに行くはずの山じゃった。
3日も半分行く気はあったけど、箱根駅伝やら・・・・で、可愛い可愛いお山で、でっかい展望じゃったぞ!(笑

あけましておめでとうございます。
昨年燕岳でバッタリしたのもずいぶん昔な記憶です。
高遠の別荘、なんだか幸せ~な感じですね。
今年も楽しい山登りたくさんできるといいですね。
今年もよろしくお願いします!

>カモシカさん
むひひ またお先にどすー
そなのね、正月山行を取るか、箱根駅伝を取るか
悩みのタネでございますー
可愛いお山から富士山堪能だったんですね
いーじゃん いーじゃん 今年モいいことありそうじゃん

>くまさん
あけおめーです。
ほんと、ほんと、燕が遠い感じするねー
今年初の山はまた良かったみたいですねー
なんせほらっ くまさんの写真いーもんな。
これは・・・今年は山岳カメラマンの道かなぁ
あのね、有名になったらコッソリ写真ちょーだいね ^^
(↑ 正月早々 おねだりかよっ)
今年もよろしくー

新年おめでとうございます

完璧に出遅れておりますが、明けましておめでとうございます。m(__)m(まだ松の内だもん)
emiさんとこで、レポ拝見してきましたが、正月早々、思いっきり雪山行ってるじゃないですか。
相変わらずアクティブですね~。
でもって、某所での重大発表って、高遠の田舎の家のことだったのかしら。
高遠といえば、桜で有名な所ですよね、場所がもう一つわかってませんけど。(^^ゞ
今年もまたお会いできれば嬉しいです。
本年も良い年になりますように。

ロビンさん、昨日の夜、こっちに帰ってきましたー。北海道からロビンさんのところにコメントしようと思ったのですが、fc2とわたしの携帯の相性悪いみたいで・・・(なぜか、ヒミツのコメントになってしまふ・・・)。コメント遅くなりました。
昨年は、生藤山、木曽駒荘、高尾山とご一緒できてうれしかったです。まきさんからロビンさんのお話はよく伺っているので、勝手に近い存在な気がしてるのですが、まだそんなにお会いできてるわけじゃなかったのですよね(^^;。なんで、高尾山のとき、たくさんお話できてうれしかったです。
「田舎の家」、あこがれます(結構真剣)。だから、ロビンさんたちのこれからの取り組みをすごく楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくおねがいします!

あけおめ!

年末!新人のyzmです。こんばんは!
年末でしたので、ご挨拶が出来ませんですんません。改めて。。。
あけましておめでとうございます。
今後ともちょくちょく遊びに来るかと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

ところで、猫にゃんのモン吉が見ている窓と外の景色が『世界の車窓から。。。』みたいな感じで凄く良かったんですよ!どこかの寝台列車の車窓かと思っちゃいました。良い雰囲気ですよ!違ったのですね!?(笑)失礼!

>yzmさん
おめあけー!
新人さんいらっしゃーい。 むふふ いい響きだにゃ
どうぞ、どうぞ いつでもいらっしゃいませ。
ちなみに yzmさんの「yzm」にはどんな意味が?
んで、blogとかありましたらURLをペッタンして
いただけるとウレピーです(←GAL風)

モン吉がみてる景色はうちの窓からの景色だす。
一番の魅力は太陽が多摩丘陵から昇ってくるのを
毎朝みれること。 モン吉の楽しみの1つです
昼間はグータラですが、朝は強いです。(顔叩いて起こすなよぉ)
これからもよろしゅうに ^^)/

ロビンさん、あけましておめでとうございます。
高遠に別荘なんてすごい♪
北沢峠入りするとき通ったことあるけど、高遠ってすごくいいところですよね!羨ましか!
おいしい空気と美しい風景、ますますロビンちゃんの感性が磨かれていくことでしょう!
今年もよろしくです。

たんべぇさん あけおめ~
いえいえ 別荘でなくいずれ定住へと。。。ほっほ
長野のヘソみたいなもんなので、南も中央も
北も、もちろん八つなんか超近いです。
雨飾なんて2時間でいっちゃうもんねー
なんて、「お前の人生 山ばっかりか」って言われそうです(笑
たんべぇさんも機会があったら遊びにきてねー
今年もよろしく!








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

