スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北横岳の雪に戯れツアー

2008.01.05 11:01| 山の空気

 だいたい年末・年始山行は もちろんアプローチの良い
 八ヶ岳と決まってるここ数年

 今回は 『 皆でいこー北横岳 』 に仲間7人と行ってきた。


 
 

 

?????????????????????????????????????

暖冬な冬なんてどこ吹く風。  
 なんだか 今年は雪が多いようですぞ。

 いつも以上に (こんな樹氷は10年ぶり?って言ってた山頂で
 あったオジサン) 雪はぼったりと厚みをまして木々に乗っていた。


 もっこりな樹氷の間を縫うように歩くのは
 なんとも気持ちの良いこっちゃ?

 
5-雪のトンネル


 コースはらくちん 
 ピラタス蓼科のゴンドラで坪庭?北横ヒュッテ?横岳
 ?戻って 三ツ岳?雨池山?縞枯山荘?ピラタス 
 の予定でしたが
 三ツ岳の頂上は雪ががっつり+強風+その先トレース無しの岩場
 
 んなわけで、さっさと 戻り道くねくね?♪ 

北横くだり


 雪で一面真っ白な景色と真っ青な空を眺めると
 「やめられまへーん」 な気分にさせられちゃいますね。

 まずは写真までー  



コメント:28 トラックバック:0
<<北横岳で雪に戯れツアー(本編) | ホーム | 謹賀新年!>>

わおっ。

もこもこ樹氷、素敵ですねー。
こりゃー、よだれもんです。
お仲間7人、その全貌が徐々に明らかになってきましたねー。楽しそうっ。
北横岳、わたしも行ってみたいと思っているところです。ロビンさんの写真見て、ますます行きたくなってしまいました。
今年の八ヶ岳は雪多そうですねー(汗)。

>戻り道くねくね~♪

山田くんが座布団持ってきてくれますよ、きっと(笑)

レース無!(爆)


ロビン姉さん(年下なんだけど)♪お世話になりました!!!

いい写真ですね~☆
奥行きが感じられます!

空に赤い星~(笑)
足元は、ナイゼン~ハズレゼン~(笑)

な~んて♪お世話になったもんが言っちゃーね!

またの機会を楽しみに!!!!!

>まゆたん
おぉー おかえりー
北海道の雪はどうだった? たんまり?
北横岳はあの雪のついた林の独特な感じがいーですぞ。
樹氷の間を抜ける道も まるでトンネルのようでいいんだよねー
ちょっとラクちんし過ぎって気はするけど(笑
八ヶ岳をサイドから眺める感じもすき。
まゆぴょんも行ってみそー

>LUCKY-LANTANTANさん
歌詞にひっかかるのも
山田君の名前がでちゃうのも・・・
なにかしら同じニオイを感じる今日この頃です(笑

>emiさん
だははっははー
レースちゃうわー トレースやし。。。
>空に赤い星~(笑)
足元は、ナイゼン~ハズレゼン~(笑)
・・・・・何のことかサッパリわかりません(爆

はぁー emiさんに突っ込まれるなんて・・しくじった。

で、なになに、どうしたの~
アイゼンすてたの? なくしたの?
ほれほれなんでも言ってごらん。
とにかくいい景色だったことはよーくわかったからさー

昨日行きたかった

北八、昨日行こうかと思っていました。
雪が多くて素敵ですね。
来週は行こうと思ったりしています。

出遅れましたが・・・

今年も宜しくお願いします。
素晴らしい風景ですねー。
四国も年末年始と
山間部はドカ雪でした。

続きのレポ、楽しみ♪
待っています~。

げげ!
ロビ姐も取り合えずUP!?
仕事早いじゃ~ん^^;
しかしいい天気でしたね。
ま~、オイラの行いを考えれば当然ですけどね。エッヘン

アイゼンね・・・
お星様ね・・・
まっ、色々だわね。

大勢で楽しかったな~(^◇^)

本編もよろしく~!プレッシャ~

ロビ姉さま、今年もよろしくです。
新年早々いい所へいい仲間と行ってきましたね~!
また色々と面白いお話もあるようですし。
今度、会ったら聞かせてくださいね。

あけおめ

ことしもよろしく!!
しかし、新年早々すごい組み合わせの北横でしたね。我々も白駒池2天泊で今年が始まりました。
高遠も正式発表したことだし、そのうち呼んでくださいねぇー
今年もロビン+師匠、その他みんな良い年でありますように!!

>新年早々すごい組み合わせの・・・
すごい組み合わせとか、マニアックなメンバーとか、ちょっとひっかかるなあ。あんまり、いい意味で使ってないみたいな気がする・・・

>まっきー
ろびの保護者がろびよりドジでどぉーする?!(笑
あぁー アイゼンねぇ。。。不要だったの。
ってか、足が1日で伸びて アイゼンが会わなくなったってことかなー

>えいじさん
何をおっしゃるウサギさん ぴょん♪
黒斑でしっかり雪を堪能してきたんじゃないですか。
突然現れる浅間の姿にビックシですよねー
北横からハッキリ 浅間がみえてましたよー
手をふったんだけどなぁ

>tichikoさん
もちろん 今年も来年もずーっとよろしく~(笑
なぁーに お正月は体調不良だったんですか? もう平気?
四国も雪降ったみたいですね。
家から雪の積もった山々は見えるのかなぁ?
登れない時って焦っちゃうけど、深く情熱をメラメラもやしましょ。
それを一気にぶつける時がきますぞー 楽しみに。

>食う寝る君
なんかさ、「姐」と「姉」って随分ちがうよね。
私は「優しい姉さん」なんだからさー。
「サイコロ振ってる姐さん」って感じちゃうんだわー(笑

お星様は・・・・・君がウソをついた!なのだー
単独の後の大勢って嬉しいものなりよ。

>じゅんさん
今年もよろしゅうー
そなの、まったくドジッ子ばっかり(笑
おぉー 金峰行ってきたんですね。この時季は瑞牆山荘の方から
だから長かったでしょ? 息子さんと今度は北横ですね。
あそこは小屋から20分ほどなので、デポッてサクッと行ってこれます。
西峰から東峰までの間に樹氷がたんまりで 気持ちいーよぉー

>K林さん
あけおめー 
おぉ~ ご実家+白駒天泊から おかえりー
悲しいけど、明日からお仕事ですね、はぁ~
出だしの北横はすんごいメンツでしたよ。楽しかった~
高遠、是非きてねー んたら またU太君とたこ焼き焼こっかなー(笑
今年も今年も よろしくですー

>監督
すごい組み合わせとか、マニアックなメンバー・・・・
でも、その前に 「すごい夫婦」ってーのもありんす。
いい意味ですよ~ スゴい仲間達が一目おくんだからさー(笑

そうなんです!雪で一面真っ白な世界と突き抜ける真っ青な空!
「やめられまへーん」=そうだ、そうだ、「たまらんの~~!」
>まずは写真までー
 これで十分ですよ!だって本物の景色を目の当たりにしてきたも~~ん!11月に既にプランあったんだも~ん。
アレ買った時から。 

そっかー 初歩なコースで蓼科かぁ?
ちょっと凄くない?
まずは 北横コースが順当なんなんよ
だって 雪のついたあの大きな岩岩の間に
足とられたら ズッポシなりよ。
それに 超風つよーい頂上やし。
アレを買ったパワーはすごいなー
今年中に元がとれるか!? カモシカくん

続きはー

まだーおなか空いたー

早く凸凹7人珍道中が読みたいよー

>そっかー 初歩なコースで蓼科かぁ?
ちょっと凄くない?
ロビンさん、登ってるだけに読みが早いな。これからダイジェスト出すのにさぁ。

順当なところもわかってますって。とりあえず3発ですから。

>今年中に元がとれるか!? カモシカく ん
 取れるといいんですけどね。無理しないで行きます。山に命を取られるのは御免ですから。

あけましておめでとうございます!

青い空に白い雪、樹氷…。
本当にきれいで、心が洗われるようですね!
前記事ですが高遠に別荘を入手されたそうで!
重大発表はコレだったんですね~。
すごいなぁ。そのうち!遊びに行かせてくださいね~。
我が家は走る別荘(=キャンピングカー)を購入しました。
高遠目指して走ろうかな?
今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)

>たここ
お腹空いたって どういう言い回しやねん(爆
えーっとそれは
「どうして今年山が少なくなるのか?」
に答えたらだなー

○っきー入ってないのに凸凹になるかっちゅーの

>カモシカさん
あのね・・名前抜けてるちゅーの
そっかー3発かぁ
はよー 蓼科の頂上の写真うぷ~

>あけちゃん
あけましてですねー おめっと。
おぉーっと、キャンピングカーげとしたのね
すごいなー 金持ちやねー
それでどこまでもいけるね~
そのキャンピングカーどこで初めてお目にかかれるかな。
たのしみー そしたら中見せてもらおっと。
移動する家なんて なんぼぜーたくか。
こんにゃろ(←羨ましすぎて人格変わる)

>足元は、ナイゼン~ハズレゼン~
ははは~わろた~
新年から飛ばしてますね~
今年もいろいろ楽しみですね~
にしても、北横樹氷がすごいね。景色もばっちりこ。
そんな快晴な時に行ってみたいなあ。

>「どうして今年山が少なくなるのか?」
>に答えたらだなー

だから言ってるじゃないの。まだお腹いっぱいなんだってばさ。もう行きたいとこ多くないんだもの。

>○っきー入ってないのに凸凹になるかっちゅーの

そっか凹凹か。

>ぜぜさん
あのね、ぜぜさん アイゼンは雪山に
残りたい! おいていって!と哀願するわけですよ
でも可哀想だから 連れてかえたった。
ぜぜさんも雪と戯れ・・もうすぐですね。
たーんと、戯れ はしゃいできてね。

>たここ
>もう行きたいとこ多くないんだもの・・・
そんな言葉たここから聞くなんて・・・クスン
そんな子に産んだ覚えはありませぬーー
今使わないんだったら、その強い足貸してぇぇ~

どぇ~~!?

動かない家の方が何ぼ高価か!!(^_^;)

…ま、お互いその辺はキリなさそうなので置いといて
ホント、遊びに行きますね~♪

動かない家はね、たとえば日帰り温泉とか行って~
「あ~、お風呂上りビール飲みたいよね~!」
なんて言って車の中できゅ~っ!とやって、そのまま眠れちゃう!!
コレができるんですよ~~~!いいでしょ~~!(笑)
お会いできた時にはロビンさんもぜひご一緒に!(^^)

あけちゃん
うん、片付いて居心地よくなったら
あそびーきてね。
動く家は・・・やっぱ飲みを基準に考えてるな。
まったく呑み助ばっかだ(笑
山+温泉めぐりっていうのが憧れるなぁ~
こんにゃろ(←まただ つい)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。