スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰とも会わない静かな山歩き

2008.01.19 23:13| 山の空気


 久しぶりに山をあるいてきました。

 降りてくるまで誰にも会わずに静かな味わい深い山


 なんだか・・・・・

 とっても優しく受け入れてもらった
 そんな感じを強く実感した不思議な山

 これからもきっとここを何度も訪れるだろうなー

展望

コメント:22 トラックバック:0
<<釈迦ヶ岳 (山梨: 御坂山塊 1641m) [前半] | ホーム | 北横岳で雪に戯れツアー(本編)>>

いいね~!
静かな山、オイラはないちゃうけどね(笑)

そこはこの冬に行きたいな~
今日はきっと展望良かったよね(^_^)v

遠望は北アルプス?

上部中央の白い縦線は飛行機雲でしょうか?

今夜も月明かりの夜空を横切っていく1本と遭遇!
慌ててデジカメ構えるも、コンデジでは辛いです.

>誰にも会わずに静かな味わい深い山

四国はそんな山ばっかです。

是非、来いや!

え? どこどこ?
なんだー ろびも山だったのね。私は丹沢だったんよー。一緒にいければよかったのに~ 残念なり。
なんか、しっとり大人の魅力かもしだしてるね。なんかあったのか?

大人の魅力

>しっとり大人の魅力かもしだしてるね
    ↑
うんうん、私もそう感じた。
大人の魅力溢れる山や←ほめ殺し
背中がかっちょいい
どんな山だったのか
続きが楽しみです。
早くレポアップして~。

ええな~♪

最高です。何故か髪の毛が三本?立ってるところが”Q”ちゃんか?・・・
こんばんは!年末新人の『 yzm 』です。

実は、わだしのふるネームだす。
内緒!だす。・・・後姿に哀愁デートだす。
今度!おらと”デート”ですだ!
雪山で・・・って、ここは何処なのかさっぱりわかんね!

誰とも会わない貸切の山。
山そのものと対峙できていいよね!
>これからもきっとここを何度も訪れるだろうなー
 そうか、お気に入りの山なんだね!

その後姿、セルフ撮りですか?

>クネル君
んだよねー 静かな山歩きは 
クネル君は人恋しくて泣いちゃうもんねー(笑
この日は天気もよく風もなく暖かでしたぞ。
ここはお勧め、なんだかホッコリできる山ですよん

>監督
ぶぶーっ 遠望は南アです。
ここは富士山の周辺、山梨百名山なんよね。
監督&えみさんの登った三つ峠のアンテナも見えてましたよー
ちょっと公共交通期間じゃ行き辛いですけどね。
あぁ 監督の好きな岩岩もありましたぞぉー

>LUCKY-LANTANTANさん
そうです、さすがに目の付け所がちゃいますな(笑
飛行機雲がやたらにできてましたね、あの日は。
ここはライ麦っちのお膝元、御坂ですのよ。
すっかりお気に入りになってしまいました。
麓には桃の木が段々畑にたんまりありましたよ。
春にはまた華やかになるんでしょうね。

>河童さん
四国の山ヤさん人口は少ないんでしょうかね。
関東周辺ではどんな低い山でも、誰にも会わないってことは
ないんですが、この日は下に降りてくるまでひとっこひとり
会いませんでした。そのかわりガーコとはバッチリ仲良く
なりましたけどね(笑 
>是非、来いや!
わぅ! そのうち行くから待っててほいっ

>まっきー
土曜は天気よかったねー まっきーは丹沢だったのか!?
ここか、檜洞かなやんでたんよ。 びっくしだ。
以前から気になってた山だかんねー こっちにしたのだ。
でも、まっきーとバッタリなんて本当に驚くだろねー
>なんか、しっとり大人の魅力かもしだしてるね
げげーっ 今更ジロー 気づいたん??????

>tochikoさん
まじーーーっ? Tochikoさんまでもぉー??
今更小次郎?? まぁ いつもはね、○○くまさんに合わせて
ちょいと○ケのフリしてるけど・・(○がやけに多し)
でも tochikoさん程じゃありませんてばさー(←褒め反し)
今までちょと不安だったけど、人がいない静かな山のよさって
初めてしったかもです。

>yzmさん
ええでしょう~♪ むっひっひ(←?)
ががーん オバケのQちゃん 気づいちゃった?
(カッコつけたつもりが これかよぉーとは写真見てすぐの感想)
『 yzm 』がフルネーム? ふーむ 和泉さんじゃ・・フルちゃうし・・
なんだろ なんだろ 気になって眠れへん
哀愁デートなんて言ってると、スニーカーブルース履いちゃったりして
お年がばればれ(笑  ちなみにココは雪ほとんであらーずでしたん

>カモシカさん
そうです、 なんぼ山と話しまくったことか!!
この時季は雪があるんじゃないかと思って、人があまり来ないのかな?
登山道の真中に動物のフンだらけ~でしたよん(笑
きっと耳をすませて近くから様子をうかがってたんでしょうね。
ここはなんか本当に気に入りました。静かな歩きができたから
自分の事もよーく考えられました。(←山でかよ?)
この姿はもちろん師匠に撮ってもらいました。
3本の毛がちょっとタイミング悪しですよねー(笑

登ったお山がどこなのかは、後ろ向きのザック姿だけに わ カリマー せ~ん!


↑ここで止めておくかと思いつつ
でもね、一応書いとくね。
滝子山。お坊山、大谷ヶ丸、笹子雁ヶ腹摺山?辺りかなぁ~?外してもご愛嬌ということでネ!

え、そんなに何度も行きたくなるお山なの?
どこだろどこだろ?
御坂山塊のどっかかなあ

>哀愁デートなんて言ってると、スニーカ>ーブルース履いちゃったりして
>お年がばればれ(笑  ちなみにココは>雪ほとんであらーずでしたん
     ↑
ついこのあいだ24歳の誕生日だと
いっていたお方のセリフかぁ~?
と、同世代だと確信した
tochikoのツッコミでした。
酔い酔い~~。

へー

よさげな展望ですね。でも私も登ったことない山かなぁ?御坂山塊?節刀ヶ岳 あたりかな?

最近山梨百名山のレポをよく目にする機会があります。よーし、みんなで流行らせよう!(地味~ですけど、いい山多いもんね)

おとし

そうなんです。
”yzm”は、フルネームじゃなくて、ヤマハのモトクロッサーYZ-Mから取ったものです。すいません。。。バイク大好きなので、やま&Bike日誌(blog)です。でも、YZ-Mのバイクには乗れません。え~・・
かなり年食ってますので、詮索しないように願いまっす。(笑い)では!・・・へへへ

>カモシカさん
ぶぶーっつ ぶぶーっつ です、うっしっし
って、はよぉー山の名前明かせって?

>ぜぜさん
誰もいない静かな山だったからかなー
いやいや あの感じとっても好きです。
頂上の展望も、途中の道も。
でも、ぜぜさんはすでに違うルーとで行ってるみたいですぞ。

>tochikoさん
はれっ? 24才だとトシちゃん&マッチ&よっちゃン 知らなかったっけ?
まじー まじぃー 同世代・・・むふふ いい響きですなぁ
酔い酔い~~♪

>たここ
たここはまだないと見た!
あのね、あそこには○イ○ンスミレがいらっしゃるようですぞ。
教えて欲しかったら・・・おでん、おでんでんでん♪(笑

>yzmさん
おぉー ここにもライダーがおった!
モトクロスですかぁ。 この仲間には山&らいだーが数人おります。
そんなに好きならバイクで登山口へと思いますが、案外 山登って
疲れた後に バイクってーのも疲れるそうな。
年は・・・・まぁ 30越えたら皆同じですって(笑
(あっ 苦情がでそうかな、30そこそこの仲間から・・)

お久しぶりです~。
山梨百名山、えーとどこだろう???
山梨の山っていい雰囲気をもっている山が多いですよね。
休日でも人少ないし。だからあたしも大好きです。
ロビンさんの髪の毛は何かのアンテナでしょうか☆

おひさ!
むふふ 山梨百名山隠れ愛好家(←なぜに隠れる?)
別の名を 隠れ普及委員!!
なぜにこんなにこの山を好きになったか?
それは色んな条件が揃ったからかもだけど
一番は 「誰にも会わない静かな山」だったかもです なはは
そう、そこは・・・ TiCA さんももう行っている。
それも 初単独・・・あぁ 秘密がバレちゃったん

頭のアンテナ立ててる事多し。
がっ!? 何も引っかかってこないみたい(泣








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。