スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高遠物語 【番外驚き編】

2008.02.06 22:52| 高遠物語

 先週末はペンキぬりぬり & 障子はりはりに 長野入り。

 まだまだ揃わぬ台所ではあるが、食事の用意に
 近場のスーパーに買出しにでた。 

    仙丈
   街から 仙丈 の姿が間近に見える
   女性らしい穏やかな仙丈も 後姿はりっぱでデッカイ
   (うああああぁ このジャマな電線 どっかにきえろぉ?)

???????????????????????????????????

 そのスーパーに着いて・・・・

          驚いた!!  




   そこには、飼い主を待つ  愛犬   ちゃう 愛羊 が繋がれていたのだ!

    羊1
 


    どう見ても どっから見てもコヤツは ヒツジぃー だよね。

                  点
                   
                  点
                   
                  点
                   
                  点
                   
                  矢印

   羊あp
  眠いわけじゃないんだ。 あのね、ボクの目・・・生まれつきなんだわぁ   



  
    買物を終え、店の外に出ると カレは飼い主と共に 消えていた 


     どっから どう歩いて どんなご主人と 買物にきたのん?木 木 木


        おそるべし!!!! 長野  えぇ

コメント:41 トラックバック:0
<<高遠物語?2 【助っ人登場 編】 | ホーム | 高遠物語?1 (夢に向かっての1歩 編)>>

だめだ~!
超お腹痛い~
なんで羊なんだ~\(◎o◎)/!

ヒツジでたまげていてはいけません。
私は小学1~2年の頃、犬の変わりに仔ヤギを縄につないで、遊んでた。親に言われてヤギと一緒にお使いに行ったこともあるなぁ。
背中にも乗って遊んだっけ。
おそるべし、長野!
そのうち馬で通勤してる人が出てくるよ(笑

田舎!バンザイ

 (うああああぁ このジャマな電線 どっかにきえろぉ~)< その気持ち良く判りますよ!入れないで撮ろうとすると、山が見えなくなります。
早速!田舎ネタですか?と言うか、本当に田舎暮らしに?群馬でも羊はスーパーのPにはおりません(爆)・・最初は、別荘かと思っておりましたが・・・是非!頑張って楽しまれて下さい。私は、群馬県の田舎なので田舎暮らしに憧れはありませんが山へは憧れますよ!

あははは。
ただいまー。
すごいね。羊。なんかかわいくないし…。
たぶん乳と毛とるんだよね。あ、草とり用かなあ。
ろびもさあ、やっぱ馬飼うべきだよ。駒子さんに言って木曽馬一頭調達してもらうべし。そしたら週末私が乗りに行くけん。きっとつよーい馬になるなあ。うんうん。

素晴らしきアニマル高遠

 最近ウールアンダーにはまっている河童です。
 この顔見ると、大陸を思い出します。
ウイグルには沢山いました。野良山羊まで。(あっ羊だったね。。^^;)
 ちなみに、チベットには、野良牛が街角で段ボールを食ってました。店のおばさんに追っ払われたり、子供達がライダーキックしたり・・・・。これが日本なら大騒ぎですよね(苦笑)

目の前にアルプスが迫る景色ってホント魅力的で感動的ですよねー。それも名だたる名峰がお揃いになっているとなるとなおさらというもの。。。景色を眺めながら頂くお酒もさぞかしおいしいものでしょうねー。。。といいつつ、この日のロビンさんの夕食はジンギスカン?(笑)

羊だぁ!!(笑)
私も田舎モンだけど、羊がPで待機してるのって見たことないな。
まきくまさんのコメントで
>たぶん乳と毛とるんだよね。あ、草とり用かなあ。
草とりようって?

始まり~^^

とうとう夢の田舎暮らしの幕開け~^^
私も絶対、後に続くど~~!!
羊・・・う~ジンギスカンは大好きだけど・・・^^

高遠は桜が綺麗だし~美味しいお蕎麦屋さんあるし~、さくらの湯のスタンプカード持ってるゎん・・・^^

1歩づつ夢の暮らし・・・頑張って下さいね~^^v

ほんま毎週続く信州通い・・・早くピリオド打ちて~~ぃ・・・(笑)

↑の、みいさんとも高遠が縁でしたね。
過疎化の進む信州に都会のセンスを持った素敵なオバチャマが沢山来てくれるのは大賛成です。

オバチャマは間違えました。オネー様に訂正いたします。

やっぱ、羊も冬は草がないから放牧?(と言うのだろうか・・・)できなし、運動にもならないから、それで、散歩?

ロビンさん、密かに、何飼おうか思ってるでしょ?^^

 そうそう、黒目勝ちのワンコとちがって、瞳孔の水平なメーメーさんの小さなおめ目はね、見えてるのか見えてないのかわからん感じするよね。ネパールの田舎で子羊の頭突きを掌で押し返してじゃれてたら、母羊にどやされましたよ。そういや、子牛もかわいいよね。放し飼いにされてる鶏と後につづくヒヨコの連隊も可愛いし。んで、みんな美味しいし、ってとこまで行っちゃうんだけどもね。この1月のネパール出張で食ったヤギの皮つき肉の煮込みは秀逸だったな。焼酎によく合います。

>クネル君
だっしょー 見た途端目がテンになちゃったよん
羊引っ張って歩くって、時間かかりそうだよねー
(って そんな問題じゃないって)
この顔の黒と体の白! かっわいいよねー
PS. 早速ブツ活用させていただきます!さんきゅ

>カモシカさん
仔ヤギと遊んでいたあなたはどこ人?
背中に乗せてくれたヤギはいい子だね。
昔は、犬猫の他にもっともっと色んな動物が周りにいたんだね。
馬はさ 賢いから飼いたいなー
でもそれで通勤となると交通費代とエサ代のどっちが得かって感じやねー(笑

>yzmさん
本当に電線って邪魔ですな。
早く海外みたいに地下に埋めちゃえばいいのにな。
群馬と長野の田舎比べですなー(笑) 
どっちも自然を大切に残していきたいよね。
>田舎暮らしに憧れはありませんが
Yzmさんも都会生活したら、きっとすぐ群馬に帰りたくなるじょー


>まっきー
おぉーおかえりやす。 どうだった?
そりゃーそりゃー楽しんできたでしょうな
あの羊はかわいかったよ。あれはサフォークという種類の羊らしく
毛だけでなく、食べられちゃうんだってさー(泣
木曾馬ねぇ・・・ロバって話もあるけどさ
どっちにしろマッキーにかかったら強い馬になるだろな。くふっ

>河童さん
ウールアンダーですか、あったかそー
毛をかられた裸んぼの羊は寒そー(笑
外国の牛や羊や猫なんかでさえも ガッツありますよね。
ダンボールを食べる野良牛って気の毒だけど、売れない芸人も
お金ない時にダンボール牛乳浸して食べてたって聞いたこと有り。
結局、ハングリーは強し!なのかな(何いってるんだか??>自分)

>tripgoodさん
近くにいるんですが、家からは見えないんです。。くすん
(自分の家がその一部なようなものか?)
外を見れば、高層マンションでなく、山や木々であることは
嬉しいですねー。 だって紅葉や雪景色に囲まれてるんだもん。
あのねー
>この日のロビンさんの夕食はジンギスカン?
あのねー だめだめ、あたしって意外と・・・ナイーブなん(爆

>カエ。ちゃん
そこそこ、牧場の真ん中でなく、スーパーのPにいるとこがステキざんしょ?
きっと いい子で待ってたから、何かご褒美もらったりしたのだろか?(笑
草取り用って、えーっとマッキーの通訳をいたしますと、きっと・・・
庭草を食べさせて 草刈を省く用の羊って・・・
(長い付き合いだけど いまだわからず??? 困ったぞっ)

>みいさん
おぉー 久しぶりです~。
この時期は がんがんスキー行かれてますね。
長野には仲間が多くて楽しいですねー。 長野に通ってるお金で
家がかえちゃうかもですぞ(笑)
はよー おいでませ。 みいさんはどの辺をさがすんだろなー
長野で生活しだしたら、色んなドジ談を教えてあげますぞ
(って、まだお前も住んでないじゃん ってツッコミはなしよ)

>カモシカ永井さん
みいさんとは高遠が縁だったんですか?
へぇー むふふ いいとこだな、やっぱり。(ほれぼれ)
えっへん? 何なに? 「ステキなオバチャマ」??
って、いじめまくろーと思ったら、すかさずフォローが入ってた(笑
今更オネー様なんて言ってもおそいのじゃ、今度「くすぐりの刑」だな(爆

>hiroっち
放牧って言っても 道路に草はあらずー
やっぱり あの羊ちゃんは飼い主にとったらモン吉のように
可愛いヤツなんだろか? だってあの顔だもんね、わらえちゃうよ。
>密かに、何飼おうか思ってるでしょ?
げげーっ なんで判るのー? Hiro おそるべし!
何がいいか よーく考えよっと。皆が驚く・・・もの・・・ふふっ

>監督
うん、あの水平であって 左右離れてる目。
よーく見ると 人間のおじいさんのようでもありまする。
監督も凄いな。 どの動物も可愛いといっときながら「ウマイ」とも。
あぁぁぁ 私みたいなナイーブちゃんはおらんのか。
気持ち>食欲 にならないとあかんでー
ましてや、ヤギの皮つき肉!? おぉ ぶるぶる
トン足の毛が生えてるやつ以上じゃー ぷるぷる

おかえりなさーい

まきくまさんではないが、
飼い主はきっと手芸の名人と見た。
自分で毛を刈って染めて紡いで、
えっとえっと・・・。
素晴らしいなぁ~(って完結している)

電線も撮影の時は
いかに入れずに写すかで苦労するんだけど、補修は簡単なんだよね~。
何かあった時に掘るのは大変だし・・・。
いろいろですねー。
続編楽しみにしています。

むずかすぃ~~!

羊肉は好き。
マトンもラムも、めちゃ好きです!
しかし、飼っちゃうと食べられないですよね~。
えっと、にわとり飼って卵とか、牛飼って牛乳とか。
アルプスの少女ハイジの山羊のお乳には憧れるけど
山羊ミルク、もろに「山羊味」でかなり辛かったです。(ーー;)

>tochikoさん
手芸の達人(女性?)があの羊さん連れて
お買物にくるって想像すると なんともナイスな方ですよねー
いいな いいな そういうのって。
私もオコジョと買物いきたいかもだー

電線は地下に埋まってると確かに補修は大変だよね。
でも、どこからどこの間が断線してるとかよくわかるみたいだよ。
きっと電線が全部なくなったら、空がひろーく感じるだろな。
でも工事の為にあっちこっち掘り起こすのもかんがえもんだね-

>akemiちゃん
ラムはダイエット食だもんねー
切り身になっちゃってるお肉はともかく
生きてるまんまをどうにかするってナカナカ
心がチクリとしますな。
山羊ミルクってどこで飲んだんだろ?
でも牛のミルクでゲリする人も 山羊のものは平気だって
聞いた事ありんす。
動物達みんなみんな美味しいミルクをあんがとーだよね。
わたくし、硬いおせんべいと牛乳の組み合せ大好物なんだよな。へんでしょ?

この羊ってもしかして商品じゃなかったのかなぁ?
きっと荷馬車で買われていったんだよー

>そしたら週末私が乗りに行くけん。
>きっとつよーい馬になるなあ。うんうん。

相当馬が痩せそうですネ!


そっか~~、なつかしぃ~~。

子供の頃はヤギの乳で育った木曽駒です。
なつかしぃ~~なぁ~~~~~。
ヤギの乳ってちょっと青臭い(草の香りプンプン)けどおいしかったなぁ~~。

>草取り用って、えーっとマッキーの通訳をいたしますと、きっと・・・
>庭草を食べさせて 草刈を省く用の羊って・・・
まさにそのとおりだと思います。
ロビンさんちの畑の草食べていただきましょう。
これで草取りもしなくてすむし。。。。
あっ、でも作物も食べられちゃうかぁ。。。。

高遠のおうちもだんだん住みよくなっていくようだね。
引越し祝いはいつするの?
美味しいお酒手にいれたのでお祝いに持っていくね。

山羊はねぇ

沖縄、山羊天国なんですよ~。
あっちでは「ヒージャー」って呼ばれてます。
山羊汁、山羊の刺身、山羊ミルク、なんでもありです。
でも、動物園で嗅ぐ、あの山羊の匂いそのまま。(笑)
沖縄人でも苦手な人多しの強精食材です。(^_^;)

>たここ
>きっと荷馬車で買われていったんだよー
そんなぁ ドンドナな世界・・・悲しすぎるー
絶対 お買い物に付き合ってるんだよ。
たここだって ご幼少の頃、鶏・牛・ヤギとかと散歩したっしょ?

あぁ~あ まっきーにそんなこと言っちゃ
あ”-こわい。 誰も我慢して口にして・・やめとこ。

>駒ちゃん
忙しそうだねー が~んば。
ヤギの乳で育ったからかぁ・・・(やめとこ)

高遠に引越しはまだまだ先ですってば。
今ね 内部のペンキ塗ってるから
そのうち皆に声をかけるからねー。
美味しいお酒? 駒ちゃんからもらったニゴリ酒は
うまかったよぉ~ ごめん 我慢できず呑んだ!(笑
囲炉裏も無事ついたから 今度はええぞー

>akemiちゃん
沖縄はヤギもガッツリ食べるのね。
アグーは有名だけど、知らなかったぁ
動物園で嗅ぐあの臭いか・・・やばいな。
でも山羊のミルクはいいっていうもんね。
しかし、沖縄に詳しいね。
おもわずプロフィール見にいちゃったがな(笑
まったく akemiちゃんもなんでもやる人なんやねー

プロフィールは

見ても書いてないかな?
岳の介さんがもう20年近く毎年沖縄に通ってる人で。

http://plaza.rakuten.co.jp/whiteline/diary/200704160000/

http://plaza.rakuten.co.jp/whiteline/diary/200708020001/

http://plaza.rakuten.co.jp/whiteline/diary/?ctgy=13

とりあえずこんなトコかな。(^^)v
はまりやすいんですよ~。猫まっしぐら!(笑)

ロビンさん、ちょっと借りるよ。
>子供の頃はヤギの乳で育った木曽駒です。
私も!
母親の母乳の出が悪く、補助的にヤギの乳も飲まされていたそうです。栄養価は高いらしいです。
今じゃ、青臭くて。× なんでかな~?
何でも食べるのに、温めた牛乳の膜とか臭いも苦手になってしまいました。
ヤギそのものは大好きですが。
木曽駒さんとこからは、御嶽山。ロビンさんとこからは 仙丈の眺め!いいな~!

いやー出遅れましたが、
かわいいですねー羊!
ちょっと前、牧場にいた羊にムツゴロウさん以上の「ヨーシヨシヨシ!」を抱きしめてやってあげたら、すげー嫌がられました。悲
ロビンさんいずれこっち系の動物をお飼いになるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事おそくなりましたー
大雪の長野へ行ってまいりました。
ってかさ、東京も雪だったんね。

>akemiちゃん
はいはいはい、「もう 熱いでねーのぉー」
っと文句いいながら 二人のラブラブ写真片っ端から見てしまいました(爆
あのねー もう愛でお腹一杯(笑
しかし、全てがあの涸沢・・・同じ時間に同じとこ歩いてても
・・・・はぁ~ 縁がない奴もいおるんね。

>カモシカさん
もう治ったかなー?
一旦温めたミルクを冷ますと匂いがでるよね。
ミルクは冷たいのをグーッと一気に飲むのがグーッ
その時は やはり手は腰でしょう。
なんだか体にパワーが蘇ってくる気がします。
仙丈はうちからは見えないんだけどね
ちょこっと行ったら 大きな仙丈も木曽駒も空木も見えますよん

>ウッドさん
わんばんこー 
だよねー やっぱり「同じ目線でなでなで作戦」だよねー
なんだか、動物の中でも”とぼけた奴”ってのが好きです。
モチロン賢そうなワンとかも好きだけど
あの時の羊は横一本の瞳が妙に気だるそうで
「ほげーっ」としてて可愛かったです。
えーっと 高遠ではきっと、ロシナンテ&モン吉の予定であります。
だははー のどかだなぁ

>管理人のみ閲覧できます さん
むふぁふぁふぁふぁ~

こ、この羊、ロビンさんの演出じゃないよねぇ?(^^;
すごいなー。羊がつながれてるんだ。
しかし、このアングルの仙丈ケ岳、ほれますねー。山梨側からみると隠れちゃってるし、南アルプスの山の上からみても、こんなに穏やかな山容にはみえないかも。すてきー

や~ん出遅れ~
長野、すんごいワンダ~ランドだなあ、いいね~駐車場に羊かあ・・・
待ってたお駄賃は、やっぱりスーパーのちらし???

花粉の影響でしょうか?
歯がいたぁーい、 2重苦じゃ しょぼ

>まゆぴょん
演出でこんな顔マックロケな羊さん 連れてこれませんてぇ~
いい子で待ってたよ。
至近距離の真正面から見ると すんごい笑えた!

仙丈はもうだいぶ前の夏にいったけど
あの山が真っ白な雪に覆われた姿がみたいよねー
伊那側からだと、本当に立派なオナゴじゃけん

>ぜぜさん
もう うぇっぷ治ったのかな?
雪の丹沢ラヴラヴラッセルしてるくらいだもん
もう完全復活だねー
>待ってたお駄賃は、やっぱりスーパーのちらし???
そっかー あんな顔してやっぱ紙食べるのか・・・(←当たり前だっちゅ)
暖かくなったら家の周辺にも一杯動物でてくるかなー
だって駒ちゃんとこは庭が動物園みたいやしー(?)
ぜぜさんも是非きてね! 

ごぶさたしてます~
(と、いっこ前に書いたけど、あまりに出遅れて見落とされ?さらにこっちもかなり出遅れ…)

羊の毛は、刈って紡いで染めて、織ったり編んだりできますよ~。というか、わたくし現在まさに日々それをやってます。毛刈りは自分でやらないけど。
昔は毛を利用するために農家で普通に飼ってたりもしたようです。

というわけで、都心からよりは少しだけ近いことだし、こんどお手伝いに行かせてください~。

おぉー いのっち 久しぶり~
マッキーからは聞いてたんだぁ
先に田舎生活(?)満喫してるんだね。
以前から畑やったりしてたんだもんね。
山はいってるのかな?
今となっちゃ 中国産の怖い野菜でなく
自分でしっかりと育てた新鮮な野菜を食べれて
羨ましいです。

あの羊も毛を刈られたら、寒いだろうねー
いのっちのそばにも羊さんいるのかな?
今度是非まったりと遊びにきてねー
んで、いろいろ教えてねー

あんだよー 高遠物語更新されないうちに、もう次の高遠物語になっちゃうじゃん。
で、ペンキの顛末期待してるよん。
師匠によろしうねー

はよぉーねろろー マッキー
明日は3時半出発って・・・あぁ 心配

まっきーがお尻叩くから 今2時間で仕上げたん。
やればできるのね。 
ってか 写真選びで時間がかかっちゃうんだよね。
筋肉痛になるだろけど、シッカリ滑ってこいよぉー
(シリモチ12回に1000円!!)

あのね。スキーでは転ばないの。
まじころんだのは二回くらいだな。
だから1000円ちょうだいね。うふ。
あたしは、転ぶほど速くは滑らない主義なのだー。
という、主義はもろくも崩れ去った合宿だったけどね。

えーっ 転ばなかったのぉぉ
まぁ 2回転んだんだからドローやねん(笑
そっかー だいぶシゴかれて・・・やせたな








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。