スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きくなったねモン吉

2005.06.09 23:23| モン吉スペシャル

モン吉がきて1年が過ぎる
最近ビックリする程大きくなってきた。
子供っぽさがなくなって大人の顔をよくする。

モン吉は普段お家の中で一人でお留守番。
我が家は4Fなので、自由に外にはでられない
だから・・可愛そうだが一生お家の中で過ごす。
ソレを考えると・・モン吉の一生を考えると・・・
かわいそうで ごめんねモン吉なのだ。
うちにもらわれてきて幸せか?といつも聞いてみる。

ベランダから見える鳥が唯一の友達
4Fベランダの手すりにのって空を見上げ、鳥を探す。
その鳥と「あぅあぅあぅ・・あぅ?ん」とよく話をしてる。
その友人ともっと近づきたかったからか
2度ほど4Fから落ちた経験をもつ。

そんなモン吉だから、なるべく相手をしてあげたいと思う。
広広とした芝生の感触を味わってほしくて、夜中にハーネスを
つけて公園に繰り出した。 外はこわいモン吉、さほど喜ばず。

もっぱらアルミホイルを丸めたボールを追っかけ家の中を走り回る。
毎朝のブラッシング。ビニール袋を見るとガムシャラ突入してでてこない。
これらが今モン吉のお気に入りである。

もしも・・宝クジ当たったら・・モン吉のために
ぜったーーーい、お庭のある一軒家に住むからねぇ まってろよぉー。
ずーっと仲良くしようね モン吉
20050609231333.jpg

コメント:5 トラックバック:0
<<コーヒールンバ | ホーム | ZOOにいきたい>>

もん吉くんはすごいなあ。
2回も落ちたの?って怪我は?
っていうかやっぱり、猫君得意のくるりっとまわるのやったんですか?(みたことがなあい)
猫より、犬派の私。

こんにちは。
ロビンさんのモン吉に対する愛情をヒシヒシと感じるよぅ。
私は15年連れ添った愛猫「リリィ」に先立たれてしまいました。男の子だったのにアレに気づかず女の子の名前を付けてしまったり、楽しかった思い出一杯です。
家の中にいるのはちょっとかわいそうだけど、その分美味しい物いっぱい食べさせてあげてね、ご主人と同じくらい~。
ロビンさんもこれからモン吉とたくさん思い出作ってね。

猫の想い出

ロビンさん。私も昔、猫を飼っていましたよ。(ちなみにその前は、犬ですけど。)その猫は、20年以上!も生きていて、最期は「さようなら」ってしゃべったんですよ・・・。(切ない想い出なのだぁ~。)
ところでモン吉くん。鳥が友達とおっしゃいますが、基本的に彼は、鳥を捕まえて、食べたいだけですからぁ~~! 残念っ。(うちの猫はよく、スズメをくわえて帰ってきましたよ。)

モン吉くんって、でも女の子じゃなかったっけ?
すっかり大人の風格がついてきたね~
うちも女の子なのに、くろなんてつけちゃったしなあ。

すめーるっち、飼い主の私もモン吉のクルリンパ
みたことなかよ(笑) でもケガはない。さすがじゃ。

おぉ、ゆきさん フランスの空からこんにちは!
アルプスはどうだった?写真みたいです。
HPできたらすぐ教えてね!PCで海外と通信!
あぁ~ わんだふる~ ぼんじょーる~(?)

ゆきさんもしかり、山ヤさんとこのネコちゃんも
長生きしたんだねぇ~ 幸せだったね。
山ヤさん わかるよ!それだけ長く共に生活したんなら
最後にそっと「さよなら」位言ってくれるはず。
会社で読んで、思わず涙チョチョギレちゃったやん。
モン吉はニューハーフになったので「吉」付きになりまひた。
ぜいぜいさん宅のくろは・・・おなべやなぁ








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。