スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


またかいな ほんまかいな

2008.03.03 22:16| 今日の出来事

  大好物の アボカド

  ちょっと前まで 大きな声で 『アボガド』 と発音していた。

  本当は 『アボカド』 らしい・・・・

  まぁ そんなチッチャナことはどーでもいいんだけどね 


    5連発 ずんどこ!  

00-アボカド


 あけてみないと分らない。 
 
 この宝クジのようなシロモノ

    またもや ハズレ  えぇ

    中が ドドメいろーーーー 悔しいったらありゃしないぃぃぃぃ 



コメント:20 トラックバック:0
<<河童天国の2日間 | ホーム | 河童天国>>

残念賞!
大好物がこれでは ガックシですね。

ドドメ色で悔しい~~なんて言って種に手を出したはダメですぞ。
「危険です!アボカドのタネは中毒の恐れがあるので絶対に食べないように」

アボカド好き!

で、5連荘でハズレって悲しいかも・・
その後当たりはでたのかな~?

アボガドって、20世紀最後に発見(認定)された果物だっけ?

どうやって食べるのが一番うまいんだろうか。
ハイカラな食べ物ですよね。

ワサビ醤油で食べると、マグロのトロの味になるっていうね。

早速、今しがた、山葵醤油とマヨ醤油でいただきました(笑)
レモンも忘れずにね!

オイラのアボカドは当たり~!(^_-)-☆

あぁ 今夜もスカ!
今までの分のお金かえしてぇぇぇー

>カモシカさん
残念なんてもんじゃありませぬ。
ここにあるのに美味しく食べれない。
こんなのってあり?

タネについて調べましたよぉ
--------------
種にはペルシンという毒があるので食べてはいけない。天然ゴムに対するアレルギーを持つ人はアボカドでも症状を発することがある。 インコ、オウム、モルモット、ウサギ、ハムスターなどのペットに与えると中毒症状を起こし、痙攣・呼吸困難などに陥ることがある

・・・・カモシカさんのお陰でまた賢くなったなり
あんがと。

>食う寝る君
まだまだ スカ続きですー(泣
まったくバカにしてるよねー
外見どれがいいのか区別つかんのよね。
>20世紀最後に発見(認定)された果物
・・・探してみたけど そんな記述ないぞぉ
スペインでは弁護士って意味の名前ついてる
そっかー 弁護士にバカにされてるのかー
納得。

>たここ
あのね、ハイカラって言葉がもうおじんなり。
たここも年とっちゃったね
アボガドはディップにしても
海苔で巻いてワサビ醤油で食べても
モチロン いろんな野菜とサラダにしても
サンドイッチにハムとかと挟んでも
・・・まぁ どれもポピュラーだけどね
私はワサビ醤油! 
これで呑めますなー。 うまうま

>監督
そうそう、やっぱワサビ醤油だよねー
でもね、トロにするには
ワサビ醤油でなくって、オイスターソースらしいよ。
きっと 好奇心旺盛な監督は今度やるだろうなー(笑

そうだ! んでね、今日 「チーザ」買おうとおもったら
あまりの人気でグ○コが生産おっつかないらしいよ。
だから、スーパーでも当分入ってこないって。
やっぱねー 私って流行のハシリ??

>食う寝る君
ぐわぁー くやし、くやしん

どーやって見分けるのだ?
最近 質が悪くなってきたような気がするなー
120円くらいのでなく 200円以上のを買ってるの?

でもさー、なんかわさび醤油で食べる、用意をするなら、刺身食べたいよね。
アボガド(あ、アボカドね^^;)ゆえの、食べ方8できれば簡単なの)がいいなぁ。やっぱ練ってつけるのがいいの?

で、ハイカラさんが通る♪
って感じなのでハイカラいいじゃんか。

あれ? カキコしたのにない! ろび消したなー(あくまで人のせい-_-)
そんくらいのなら食べれるよー。ぜんぜん平気だけどな。もち運びに耐えるので、山のつまみにもよくもってくよー。だいだいだい好きなたべものだなあ。

あ~!!これも好きだー!大好物だー!一人で一個、ペロッと食べちゃうくらい!
あたしもワサビ醤油だな^^
この前、店で食べたのは、マグロの細かく刻んだやつ(多分、ワサビ醤油で下味)とレモンで和えたアボカドが何重にも層になって出てきた!うちでもやったよ!うまいです^^

>たここぉー
刺身があるからアボカドいらんってさ
単純すぎじゃないー?
近いけどさ、それなりに良さがあるわけよ。
まるで・・ロビとガッキー・・・・・?

はいからさんが通るって それが古いっちゅーに(笑

>マッキー
作ったのを消してしまうって・・・
あらら またやってもーた?
見かけはちょっとでも ほじってみると
案外根はふかいんだわ。
私も、アボカドも落花生もチーズも
あんがいコユーイ濃厚なのが・・・ふふっ すき!
性格はこんなにサッパリしてるのになぁー??

>hiroっち
なんだか 好みが似てるよなー
まあ 食べ物だけかしらんけど(笑
>アボカドが何重にも層になって・・・
うまそー
あぁ お弁当でお腹一杯なのにどうしてだか??

>ちょっと前まで 大きな声で 『アボガド』 と発音していた。
え?アボガドじゃないんすか・・・・

ともあれ、ぐなぐなやつはディップにして、フランスパンにぬりぬり、好きです!マグロとかまぜちゃうと大人の味ですよねー。

私もアボガドって言ってた、やだ~違ってたの~
私も大好きよん、サラダがやっぱり好き!
やっぱりアボカドって暖かいところの果物だから、寒い冬は熟す途中で傷みやすいんだよね。
あんまり柔らかくないのを買って、暖かいお部屋で熟すのとかか?

>どーやって見分けるのだ?

ス-パ-じゃなく、八百屋で買えば解決だよん(笑)

あとね、明太子とマヨでソ-ス作るのもお勧め!

じゃこ載せて、炙った海苔で巻くのもいいで~(^^)v

少量のアンチョビと合わせるのも美味い!

あはは~、今日も美味かった^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まゆぴょん
おはよー
やっぱりか、君もアボガド仲間か・・ぐふっ
こうなりゃー 「ア」にも濁点つけたいくらいじゃ
美味しいよねー
畑のお乳っていうくらいやから、濃厚やし
なんだか体によさそーってとこが特に好き。
んで、醤油とのマッチング。
和でもOK、洋でもOK! すぐれものじゃー

>ぜぜさん
だよねー、いつから「アボカド」になったんやろ?
そっかー、青目の買ってきて家の中で
大切に熟成させればいいのか・・・
そしたら箱入りアボガドができるんだな。
かしこーい! さすが主婦の鑑~ ♪

>くうねる君
なんだなんだ、男なのに一番レパートリー広いじゃん(笑
うーん アンチョビのちょっとした塩気とあうかもだな。
うちには塩漬けのアンチョビ山ほどあるし やってみよっ。
明太マヨもいいよねー
八百屋で買えば、ヘンチクリンはいないのか?
スーパーよりも確率高そうだモンね。うっす
・・・しても、くうねるここんとこ食べすぎー(悔








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

