スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河童天国の2日間

2008.03.18 23:16| どーでもいい話

        偶然ではなく必然


     最近 物事をそう考えることが多くなった。


 11.jpg
  千手観音のこの手は 可愛い子供に応える母の愛の深さなのだ
  あぁ 深いなぁ  心にどぉーんときましたよ 河童さん

                         (一緒に見学した上野博物館 常設展)

 12.jpg
           (上野の森に訪れた夕暮れ)


今まで・・偶然と思ってたことが全て必然だったとする



   今 自分がここでこうして生きている理由



               3-1.jpg
                       (居酒屋 八吉のギョロ目のぎょろ魚)



   こんなに世の中には沢山の人間がいるのだけど
   その中でなぜか自分と縁をつないだ人達


5.jpg
 (みんながピースなのに・・・ひとり 銭マークは誰か・・・
 本日 初顔合わせのtochikoさーん(右端)とは思えんワイ)



   自然や動物、植物だけでなく  
   人が人に与える大きな喜びや感動



7.jpg
(奥に寝そべるお魚・・・なんや気になるお人です)


   
   自分に色んな事を気づかせてくれる
   沢山の人々との出会い
   そして
   別れもまた 1つの成長



                         6.jpg
                         (今まさに作品が1つうまれる瞬間)


    沢山の感動や喜びが意味すること



        たとえ望まない辛い出来事が起こっても
        きっとそれは何か深い意味があることなのだろう
        そう思うと 少し気持ちが軽くなる



4.jpg
(幸せ溢れる笑顔の男組)



   自分に訪れる悲喜こもごもの出来事は
   全て何らかの意味があるんだろね




10.jpg
(ウ△△の形にあらず。 先人はこんなものを被って戦ったのか?
っが・・・もしかしたら笑で勝つという作戦か?!)


                    8.jpg
                    (まっきー惚れ惚れのクマ武士)




       ただただ 人との出会いや何気なく送っている日々に
       深くて重い意味があるんじゃないかと感じる2日間でした。





     1.jpg
     (上から読んでもカッパパッカ、下から読んでもカッパパッカ)



       四国からいらした 河童さん&tochikoさん
         遠いところから お疲れ様でした。




            これからもよろしくね 




(注) 飲みの写真がほとんど没。
   拙者酔っ払っておりもうした。すまん

コメント:23 トラックバック:0
<<久々の山歩き (三つ頭へ今一歩) | ホーム | またかいな ほんまかいな>>

熊~

それにしても、何でしょうか、このサービス精神は。河童さんとtochikoさんのエンターテイメントぷりには脱帽、見習いたいものですわ。しかし、あんな写真撮ったかなぁ…(汗)。
楽しいひとときを再び皆さんのレポで楽しめる幸せ。本当にいい出会いでした。お誘い頂いたロビンさんに感謝です。m(_ _)m

あれが、噂の熊ですね。耳すご~。また、見に行かないとですわ(笑)。

あ、そうそう。ロビンさんとは山でご一緒したことが無いという、飛び出せ飲み仲間になりつつありますが、今度はお山でお会いしたいですね。

>上から読んでもカッパパッカ、下から読んでもカッパパッカ
思考回路がおんなじかも・・・(汗)

えっと、ロビンさん、夜の部のとりまとめ、おつかれさまでした。夜もものすごい盛り上がりでしたね。店員さんもまっさおだったような・・・(^^;
2次会全員参加っていうのも、久々に爽快な気分になりました!
しかし、土佐組は2人しかいなかったのに、ものすごい存在感ですね。土佐にいったら、どんだけ~?!

せつなくなってきた・・・
こんちくしょ~!!!←心の叫び(昭和Ver)

ふ、深いなあ。笑えて、かつ、味わい深いわ・・・。

>みんながピースなのに・・・ひとり 銭マークは誰か・・・
銭マークちゃう、釈迦如来の説法印ですがな。翌日、国○博○館で仏と出会うのも必然っちゅうこと。深い!
(説法印は、 http://www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/inn.htm

>飲みの写真がほとんど没。拙者酔っ払っておりもうした。すまん
これも、必然でっしゃろ。でも、お魚はよう撮れてるし、やっぱ、深いわ。

>飼い猫さん
>このサービス精神は・・・
ほんに ほんに サービス精神なのか、地なのか・・・
区別つかないところがナイスですよね。(笑
あの写真って、猫さんがピースしてるところ?? ぶふっ
にしても、いつも爽やかな猫さんのグデングデンな姿&山を颯爽と
歩いてる姿みてみたいですねー  是非 今度は山で。
あの噂のクマちゃん 可愛いですよー なんであんなカッコなのか?
昔の人も今と一緒、ウケを狙ったヤツがおったとしか考えられんのね

>まゆぴょん
お疲れでしたー 周到な用意のために、かなり盛り上がって楽しんだようで(笑
いやいや その中に私も混ざりたかったよん。 
あのカッパのお皿・・・凄いわ。ヒラヒラの素材はなんやろ
八吉の店員さんは そりゃーぶったまげ。だって、e○iさんが値切って。。
ちゃうわ、安くしてもらって・・・(あぁーよかった=会計=emiさん感謝)
今度こちらから土佐に行くときはユンケル1ダースガブ飲みしてからだっちゃ。

>くうねる君
ほれほれっ こんちくしょ~でしょ?
あーんだな、なしてメロスのように来なかったんだか。
来てたら カブリモノもできたのに。だって好きでしょ?
そして、ノドグロってむちゃ美味しかったんだよ。
あーーーーざんねんこ

>監督
でぇ~ そなの? 
あれは説法印なの?? あんな場面で・・・デキル女!!?
飲みの写真、、、監督やemiさんなんか 特に近かったからかな
ブレブレでしたん。残念。 監督が博物館の薄暗い中で半身
スポットライト当たりながら、腕を組んで展示を眺めてた姿が
とってもステキだったんですが・・・チャンスなかった。
二日にわたってお疲れ様でした。私も監督に負けないように
山に足を運ばねばーと思った次第であります。

釈迦如来の説法印っす(emi)

うひゃー!いいね~!写真やられた~v(^O^)v

千手観音☆この間見た仏像の中では私は一番好きでした☆

(上野の森に訪れた夕暮れ)の写真、120年のユリノキ☆

(今まさに作品が1つうまれる瞬間)河童さん♪ってこの姿★とあのブログ★
お会いしたら、ほんと!びっくり!うれしい!ギャップ(笑)

(まっきー惚れ惚れのクマ武士)わー、これ!これ~!(笑)

おおうぷされちょるわ。
こゆい二日間じゃったのお。
そして、こんなんがほぼ毎週あるような気がしてならない今日このごろ。
もう病気だなー。もっとふつうにしっとりと生きたいもんだ。

何事も

無駄なことはないんです。
ただ、生かすか殺すかは自分しだいかな?
こうして山に行ったりネットをしたり
日々何気なく過ごせることに感謝ですね。(^^)

>ノドグロってむちゃ美味しかったんだよ。
あーーーーざんねんこ


瞬間殺意!
こんちくしょ~(再)

でもまじで行きたかった(T_T)

別件だけど、高遠の改修はまた呼んでね~
必要な物があれば事前に言ってちょ!

あ~楽しそう。
お山に走った自分にちょっと後悔・・・
いろんな出合いがあって、山仲間最高だね。

う~ん、、私もそう思いたい^^
偶然ではなく、必然^^
物事はご縁です^^
世の中なるべくしてなるんですね~。。(←なんのこちゃ!)
山の仲間もそうなんだね~・・・
としみじみ思いますよ・・・
それにしても、レポ写真にならないほど、飲んだんですねー!!・・・

ねぇ・・ロビン・・・。

 こんな河童のような馬鹿者を、土佐では「おだち」と言います。

 スミレほどな 小さき人に生まれたし   漱石

夫婦でおだち。

もう一人の「おだち」です。
なんか、ロビンさんと私がハグしてる写真
多くないっすかー?
(完全によっぱ?)
ところどころ記憶が飛んでますけどー。
山下りて、「こちらですーっ」
て定員さんに案内してくれた先に飛び込んできた
emiさんとロビンさんの笑顔。
(同じ匂いがしましたってemiさんに失礼かな?)

素敵な方に沢山出会えて
幸せな二日間でした。
ありがとうございました。

残念!

新宿ナイトは盛り上がったようですね。
残念だけど次回を期待しますです。
まぁ、機会は色々とありそうだから...

長文でゴメンナサイ

ロビンさん、こんばんは。
河童天国の夜の部・2日目ともそーとー楽しそうですね。特にハグの写真見てると、tochikoさんとホントに初対面なんですか??? と思いますもん。(参加したかったな~って、かんなり無理がありますけど。^_^;)
身の回りに起こる物事を「偶然ではなく必然」って思えるかどうかは、むむむ、精神修養次第かも。(^^ゞ
でもってついさっき「変えられないものを受け入れる落ち着き、変えられるものを変える勇気」という言葉に出会ったのを思い出しました。
最初の観音さん、私も気に入りました。元々どこのお寺さんにあったのかな?(←仏像はできればお寺で見たいヒト)

2日目もずい分満喫されたようですね!
あたしも見学ツアー行きたかったなあ。

何度考えても、こういうご縁って本当に不思議ですよね。
自分で選んだつもりはないのに、なぜか気のあう人ばかりと出会って。
それがまたネットが始まりっていうのもほんとに不思議。そして酒好きというのも(笑

だから人生っておもしろいんだねー!

今日もあたたか!
皆さん 遊んでるかなー?

>emiさん
お疲れさんでしたー
いやいや 本当に常設展って静かでいいね。
まぁ 解説者付だったから良さが10倍増なんだけどね。
あのユリの木は本当に立派でした。河童さんはギャップでした?
わたしはマンマでしたけどね(笑
emiさんがビール好きなお二人を是非にって銀座○イオンに誘って
くれて私も嬉しかったですー だって初めての銀座で一杯だったんだもーん

>まっきー
ほんにコユかったわ。 もう薄いのは食べれんって(?)
以前は年に2回程の大きなイベントが、最近めじろ押しやもんね。
それだけ仲間が広がったってことですかね。
みんなとのイベント、そして静かな山歩き・・・
そんなメリハリでんな。でもさ、こんな時一番目を輝かせてる
のがまっきーにみえるんだよなー

>akemiさん
そーです「何事も無駄なことはないんです!」
逆に、無駄だと思えるところに大事なことが一杯詰まって
たりするんですよね。何気ない平和な日常が本当に嬉しいです。
Akeちゃんも幸せな日々ですよねー。美味しいもの食べて
色んなもの見て、周りは愛に溢れてて、これ以上は自分の
努力次第ってことですね。

>食う寝る君
こんちくしょ~なんて死語でっせ(笑
高遠の改修は着々でんがな。 玄関戸も新しくなり
白木の上に師匠がキシリデコール(だっけか?)塗って。
でもね、食う寝る君のblog見て、「あいつは いい道具もってるなー」
って感心してましたよ。 そのうち大工の若大将にお世話になります。
そんときは声かけるんで よろしく哀愁~

>ぜぜさん
山仲間って今考えるとすごいよねー
何年前になるんだか、最初のたけ小屋高尾オフにはたこことこつこつさんと
ぜぜさん、emiさんの5人だったんだもんね。
それが今じゃ・・・数え切れん。創設者(←ちゃう)としてはただただ
嬉しいばっかりなりよ。あの最初に顔をあわせるドキドキ感は今も
忘れません。 歴史をかんじるなー

>hiroっち
偶然と必然て段違い平行棒だよね。
>う~ん、、私もそう思いたい^^
ってとこに hiroっちの強い意志を感じるなぁ~(笑
写真にならない程飲みましたよ。だって目の前の○miさんが
オチョコ3つも用意して 久保田だ八海山だって勧めるからさ。
会計なんてぶっ飛んで、河童の旗もマッキーからもらったはずなのに
どっかに・・・(泣 んで、店のザルに並んだ魚の頭なで繰り回してたの
だけ覚えてます ^^; 
今度は一緒にのもねー

>河童さん
お疲れでしたー。 いやいや 楽しかったですね。
「おだち」って言うんじゃきー?(って ヘタな土佐弁やめろー)
しかし、河童さんは若いやねー。 
四国から夜行バスで来て、あのパワーじゃもんな。
なんだか体から溢れんばかりの生命力、ってか人生楽しんじゃろー
パワーがみなぎってました。 その辺が似てるかもだ。なはは

 ヒマワリほどな 天を仰いでうまれたし ってな感じ?

>tochikoさん
>夫婦でおだち。
仲間もおだち。 (爆

最初に居酒屋に入ってこられた時、駆け寄ってハグりたかった衝動を
ぐっと抑えた大人な私でしたー。ってそうなると今度はどうやって
近づくべきか思案でしたよー。本当に想像通りの・・・いやいや
自由奔放に動きまくる河童さんの手綱をひいて、静かに微笑むtochikoさん
かとも思いましたが・・・安心しました! 
同じ「おだち」でした。(爆
こちらこそ楽しい2日間ありがとねー

>K林さん
ほんに残念。 私も鍋焼うどん山へ行けず残念でした。
新宿ナイトはね、鍋割の勢いを引きづって、益々って感じでしたね。
なんだかイベント計画の仲間達は 無事にやり終えた満足そうな
顔してましたよ。大きな仕事の後ですもんね。お酒もうまかったでしょう。
機会はまだまだ これから末永くですぞ。
こんだけ縁が深くなってくると、いまや仲間達の人生そのものを
見届けて行く感じですかね(←かなりオーバー 笑)

>アランチャさん
タイミング合えば、アランチャさんも是非遠征をー。
精神修養はこれっぽっちもないのですが、「偶然」ってなんだか
その場限りの感じが淋しくもあります。それが「必然」って
思えた途端に 深い深い結びつきや意味を感じてしまうのですね。
きっとそう感じたい自分がいるんですね、全てのことに。
だってさ、道で隣を通り過ぎる沢山の人と違って、関西にいる
アランチャさんと今東京の私が、ネットでこうやって会話してる
事がもう何か意味があるわけですよ。不思議じゃ不思議。

>TiCAさん
お疲れサマーでした。 待ち伏せ作戦の詳細をマッキーから
聞きましたよ。 いんやーY棒さん いい働きをする。(笑
あのビデオクリップもありがとー。 サイコーじゃ!!
しかし TiCAさん センスあるよなー。あの選曲!
もうね、笑いがとまらんですー
>自分で選んだつもりはないのに・・・
そ、っそ。選んでないにに、みんなどこか似てるんだなー
だからこそ、今回の河童天国みんなが楽しめたんだねー

人生って掘れば掘るほど、きっと面白いんだねー
もっともっと掘らなくちゃだわさ








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。