スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春眠暁を覚えず

2008.03.24 23:32| モン吉スペシャル

         今日も今日とて 忙しいこっちゃ。
  なんでやろ? 私の周りだけドタバタ してるきがするなー

       そーんな私が、家に帰ってみたものは。。。。。。




      
     0-モンキチ
     ツチノコ発見!! (って 完全に死語か





     あそこでグダグダ寝そべってるのは どこのどなたでごじゃる?

        主人が帰ったというのに、あの手抜きだ。


      ・・・・・にしても 最近ますます お前 オデブちん じゃない?


           腹まわりは完全に メタボ だな。
 




   (注) 「メタボチェック 」= さぁ あなたも今すぐチェック!
     

コメント:27 トラックバック:0
<<発見!  | ホーム | 久々の山歩き (三つ頭へ今一歩)>>

う、、うん。。
私も、そお思った・・・・
おでぶちん^^;
腹、まんまるだがや~!!

でも、かわゆい^^

何~の悩みもなく幸せなんだろなあ。でも、もうかなりメタボだね。ロビ姉さんと一緒に散歩するとか、なんか運動始めた方がいいよ。

うん、これはひどいね。
性格も悪いしメタボだなんて……
モン吉。。。

>私の周りだけドタバタ
私だけドタバタ ……?

うふ。やつあたり 完了。

あっ!

これが噂の性格の悪い猫か!!

なんて、言われてましたよね(爆

年度末はバタバタするものです(キッパリ!

ツチノコに足がはえとる?!

かわいかったのになぁ。
おでぶになっちゃったの??

春眠 暁を覚えず
処処に 啼鳥を聞く
夜来 風雨の声
腹太ること 知んぬ多少ぞ  孟浩然

猫も、人間も運動不足だと
もう こう(なる)ねん!

>hiroっち
だしょー だしょー そうだしょー?
ゴロンと寝て あの腹だ。マズイぞっと
可愛い~ なんて言ってくれるのhiroちゃんだけよ。
あとはみーーーんな モン吉の敵じゃ!(笑

>監督
ったくね、昼間一日ポカポカな所でゴロゴロなんだろーな。
だから すっきり痩せられた監督から
一言説教してやってくださいよ。
どーしたら痩せられるか
どーしたら楽しみみつけられるか

>まっきー
>性格も悪いしメタボだなんて……
ってさ、マッキーがモン吉の悪いイメージ
仲間に植え付けてるよな。ふんがぁー

足を痛めたストレスをこっちゃに向けちゃいやぁ~ん
ゴロ太は今頃・・・若い女性にカワイがられ・・・やめとこっと。

>河童さん
噂の!!ってね・・・あのね
マッキーだけが言ってることざーす
人の言葉に騙されず、澄み切った心の目で見よ!
年度末は・・・よかったねー異動なくって
いーどー いーどー (=ええど ええど)

>まゆぴょん
おいおいおい それ一言かい!?(爆

でもでも、半分隠れてるお顔が
とーっても とーってもカワユイのよねぇ うふっ

>たここ
今も可愛いちゅーに!
ほらっ ロッジ山旅のミースケしかり
子供の時可愛かった君もしかり
大きくなると変わってしまうってのが世の常。
おっと、モン吉は相変わらず カワユイあんちくしょー^ですけどね。きゃはっ

>カモシカさん
ほぉー 学があるねん
確か 高校時代に暗記させられた覚えありんす。
猫も・・ってことは、くふふ
もしかして、カモシカさん動けなくて・・・?
あらら ぷちょぷちょしちゃってる?

噂の・・・?

いかんいかん
夫婦で同じつかみではいけない。
しかし、ライオンビールでの
まきくまさんの一言が蘇り。
帰りのバスの中で
「モン吉は性格悪いがやとね」
「うんうん、マッキーがそう言いよった」
などという会話がされたかどうか?
○○館帰りで、マッキーの発する言葉が
説得力があったのは確か。
我が家の三吉は主人が留守でも
こんな格好では寝てない・・と・・・
思う・・・たぶん・・?
>大きくなると変わってしまうってのが世の常。
そうやね。
みんな小さい頃は可愛かったがやきー。

>tochikoさん
tochikoさんまで~ (笑
まぁ 愛想よいだけが性格いいってわけじゃないですからねー
普通の人には理解されづらい、その内面を
知ってしまうと・・・これがまた可愛い!
(って、これはモン吉の事なのか、自分のフォローなのか・・・)
マッキーの説得力!あれがクセものなんですよー
ついつい騙されちゃう。
なんだかなー へんな宗教家みたいなもんですな。ふむふむ
洗脳されちゃあきまへんで(笑

そ、っそ 子供時はみ~んな可愛かったガキやー

>可愛かったガキやー
あ、あほや……

そういえば、もん吉も頭が悪かったよねえ。
お魚やってもたべないんだもんね。
性格悪くて、頭が悪くて、かつメタボか……
もん吉。。。

やつあたり月間真っ只中。ふふ。

あぁーん あぁーん
また意地悪な義理の妹がいじめるぅぅぅ

          by シンデレラ

おっ!これも?

ご無沙汰しております。
今も新人のyzmです。こんばんは!
すごいですねー・・人並みですねー・・
あー!車窓から朝焼けの外を見つめる、もん吉のお姿が目に浮かぶにゃん。。。
あの一枚は、最高傑作でしたねー・・
いやいや!他のも良いですよ!うんうん。。

( ̄□ ̄;)!!

性格が悪く、メタボで。。。
しかも頭も悪いんでつかっ!

何だか悲しくなってきた・・・  ;_;)

>普通の人には理解されづらい、その内面を知ってしまうと・・・これがまた可愛い!
うん、わかるわかる。相手を厳選するニャンコもまた可愛いよね。なんとかして、そんなモン吉ちゃんとお近づきになりたいもんだわ。

お返事送れてすみませんでしたー
昨日・今日と花冷えのさむぅ~い日が
続いてますが、みんな風邪ひかないでねー

>yzmさん
ほんに、お久しぶりっ
>今も新人のyzmです・・・
「今も28歳のロビンです。」と同じやねー(笑
同じくニャンコ好きでうれしいです。
まっ ニャンコは何をやっていても可愛いもんです。
体型が変わろうとも・・・ちょっとしたしぐさが。

>河童さん
何?何? まきくま教徒??
それ ヤバイですぞー やばい、やばい。
モン吉の性格を憂う前に、そこが問題だ!
その怪しい教えに何人が引きずり込まれたことか。
そっから逃れる道は唯一
ろび教徒に・・・・はれっ?

>監督
相手を厳選するニャンコも、相手を厳選する人間も
また然り!(ほんとか?!)
モン吉は人なれしなくって、本当に困ってます。
旅行中1週間ご飯をあげに来てくれた父に
毎日 「フーッ」してましたもん。
世話になってるちゅーに。冷や汗もんでした。
監督、よかったら遊びに来て、ネコパンチ
くらってみてくださいなー(笑

うーん・・・

毎日ごはんをあげに来てくれた
お父さんに火を吹き
猫パンチか。。。
問題だ。
byまきくま教徒2

ぬぉーーー
ここにも「まきくま教徒」がおったぁ

一見この話を聞くと、なんてネコだとお思いでしょ。
しかし・・彼女の心の内は深く・・・
・・・へぇー そういったいきさつで。(途中省略)
あぁ なんてナイーブなモン吉(涙、涙・・)
          by モン吉擁護教徒

tochikoさんは あれ以来体調はどーですか?
このまま突っ走らず、ボチボチいきましょうねー

そっか~

モン吉は人見知りが激しい子なのかぁ。
一緒に遊びたいのになぁ。

んねぇ、お出かけ前のご飯をちょっと少なくしたら
メタボ対策&帰った時のお出迎え
(「お帰りなさ~い!…ご飯~!!」ゴロゴロゴロ)
って訳には行かないんですか?(^_^;)

akemiちゃん おはよー

モン吉は私にはベタベタなのですよ。
トイレにはついて来るし、お風呂の外では
待ってるし、なかなか一途なのです。
ただしーー 人には愛想なし。(泣
この一途さを可愛いと思ったり、もうちょっと
自分をかえろよーと思ったりな親心なんですな。
確かにメタボなので、ここのところ食事制限してますが
なんだか泣き声変わって「もっと食わせろー」な
ドスのきいた声をしています。 こわーっ
akemiちゃんところは何か飼ってないの?

昔はね~

色々飼ってたんだけど、今は何にも。
毎日朝早く出掛けて、深夜までいなかったしね~。
それに我が家、夏場の室温は軽く40℃を超える日々です。
ロビンさんちは夏はどうしてるんですか?
エアコンを掛けて出掛けてるの?
ウチは私が苦手なので、基本的にエアコン使わないんです。(^_^;)

エアコンは私も好きでないよん
だからよっぽどでないとかけない(←ケチとも言う)

んでねー 我が家は4Fなので風があれば
ぴゅーぴゅー風が入って涼しいほうかもだ。
暑い日はモン吉の為に窓をあけて出勤しますが・・・・
①ベランダからモン吉落ちる
②突然の雨で家の中びちゃびちゃ
③蚊が・・・ぶんぶん 蝉もビィービィー
な、辛い目にあってますな。(←動じないO型)

モン吉は家中の一番涼しいとこで モチロン毛皮きて 
死にそうな顔でグータラしてますな。

え!?

>①ベランダからモン吉落ちる

…4階から落ちたの!?
モン吉君、すごすぎです。(^_^;)

ウチの構造だと、ベランダと玄関を開けるのが一番風が通ります。
寝室の窓でもいいけど、日中はこの部屋が一番暑いので
熱風が吹いてくるんですよね。
さすがに玄関開けて出掛けられないしね~。

今は私は平日はほとんど家にいるから飼えない事はないんだけど
GWや夏休みなど長期でお出かけすることも多いからね~。
なんか飼いたい気もするけど、しばらくはお預けかな?








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。