
--.--.-- --:--| スポンサー広告


コーヒールンバ

2005.06.10 22:51| 食いしん坊バンザイ!

私は、無類のコーヒー好きであ?る。
しかし、味にはサホドこだわらない・・・てへっ!?
かくゆう・・・インチキコーヒー好きである。
(・・・?? インチキ山ヤってのもどっかにいたな・・)

ご幼少の頃感動のご対面をしたあのコーヒー牛乳から、
時(年)と共に甘さを排除した大人の味=ブラック嗜好に成長した。

一日に6杯以上は飲む。
なんせ、どんなに遅くなっても、例えお酒の後でも
寝る前の一杯はほとんどかかさない
入れ方はペーパードリップ。
それも最近、本当の入れ方というのを知ったというお馬鹿さんである。

?お湯はチンチンのちょっと手前でSTOP!(チンチンに沸かすのは紅茶)
?最初は真中に少し湯を落として、蒸らす (下に数滴たれる程)
?お湯を均等に回しいれ、中央が窪む前にまた注ぐ (コレの繰り返し)
?中央の泡が白っぽくなってきたら もうそれま?で?よ
?分量を落とした頃、ドリッパーのお湯を十分残した状態ではずす
 (ここがみそ!完全におちちゃうとエグ味がでる)

そして・・この後がインチキなコーヒールンバ嬢 (←無理かぁ?)
そこまでこだわって入れたコーヒーを小さいポットに入れる。
これでぇ・・いつでもすぐコーヒー状態を作り上げるのだ!!

だから・・・味にはコダワラナイ。 コダワレナイ
中途半端なコーヒー好きなんだわね。なにごとも・・O型だから(笑

20050610223501.jpg

コメント:8 トラックバック:0
<<高尾の森を守ろう! | ホーム | 大きくなったねモン吉>>

酸味の濃い珈琲がすき

おおざっぱで、我が儘、いい加減のA型の私はコーヒー大好きです。
もちろん、ブラック!
でも、缶コーヒーは別物。新作は必ず味見。近頃のお気に入りは秩父乳業の「酪農家の珈琲」お乳の甘さのみです。
やっぱりキリマンジャロでキリマン豆を挽き飲んでみたい・・・。
もちろんカップは持参します!!

わたしもコーヒー大好き。
うちは一杯19円のあれです。
カートリッジの・・・
酸味の利いたモカのいたってオーソドックソです~
え、ちんちんしちゃいけなかったんだ。(ってあぶないいいまわいだ)
白い泡がでたらおしまいかあ。
けっこうしらなんだ。

サンタ@スタバ派

スタバに行くようになって豆の面白さを教えてもらい
かれこれ2年目
スタバのお姉さん(が多い)にこんなケーキにあうのあります?
って聞くとソムリエの如く
でわこちらは如何でしょうか?って
ん~この人達凄いなぁって毎回感心…

ふ~ん、みんな其々やねんね。

そうそう、だいぶ前にも言ったけど
「コーヒーのこだわりの銘柄とかがなく
なんでも飲めるって人は異性の好みもまた然り」
っていうそうな。当たってるのかぁ?

そーやねん
ラム麦っち どこいったん??
丸付き数字とローマ字の相性がよくないの?って
聞こうとしたのに・・・??

ん~すみません

今、メガネが行方不明になって…て書いていたら、かけていることに気づきました.波平以下です.相当近視が進んでます(^_^;)

今回、書いては消し、書いては消しですみませんでした.いわゆる“機種依存文字”ちうやつだと化けてしまうことがあるです.ただMacは市場シェアが少ないですから、敢えて言うのもどうかなぁと思って消してしまったのでした.
(御参考)
  ↓
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b878739

で、ひーこネタを幾つか.

写真はイイ泡立ちっぷりですね.もこもこ→ポフっ(ガス抜け)→ぷしゅー(沈下)が、火山のようで毎度見ていて飽きません.

ちゃんと挽いて飲むのはF1観るときで、普段は19円的簡易ドリップです.会社ではインスタント、蕎麦を食べた後と疲れた夜はエスプレッソの立ち飲みです.あの苦みが妙に恋しくなるときがあるのです.

かつて上段右端の段階でヤカンをぶつけ、全部ひっくり返して泣いたことがあります.おかげで肝心なF1のスタートを見逃しました.それ以来、かなり余裕をもって煎れてます.そのための南アルプスなんちゃら水でもあるのですが、結構サーバにいれてほったらかしたりもします.

これからはアイスですね.粗熱を取ってから氷いっぱいの大きめなタンブラーにさーっと注ぐのが気持ちよくて.

これからも満喫下さい>珈琲ライフ

ほぉ!?“機種依存文字”
また賢くなっちゃったぞなもし。
あんがと、ライ麦っち。

19円的簡易ドリップ売れてるんだなぁ~
キリマンジャロでキリマンを飲む!かぁ
ほんじゃ私は・・・
アマリカでアメリカンを飲み!!(←本物のアホ?)

アメリカでアメリカンを飲む!!だよぉーー
 ↑
(オチで噛んで、アホにもなれない・・くっすん)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

